日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Apr 20th 2024
    ニトリのオーブンレンジでピザトーストを焼いてみました。網を使えば裏側まで焼けると思ったのですが、裏は全く焼けず。調べてみたら、パンが両面焼けるパナソニック製NE-SA1-Wは、ヒーターが遠赤外線で、ニトリのは遠赤外線ではありませんでした。
    シャープ製RE-F163-Wも使い勝手は違いますが、パンは裏返す必要があり、ニトリのものと同等の製品のようです。
    ピザトースト
    ピザトーストが焼ける機器を別途調達しなくては。

    昨年は、1/10 ラジコン 2WDバギー AS6004 RC10CC クリアエディションが発売されましたが、今年は発売40周年ということで、「アソシエイテッド AS6007 RC10クラシック40thアニバーサリーキット Limited Edition」というものが発売されることが発表されました。定価86,790円。円が安いのが辛い。。。高杉晋作(高過ぎ新作(^_^;)。。(笑)

    Apr 14th 2024
    トースターレンジが壊れたのでニトリで近隣の店では在庫最後のオーブンレンジ BN16Aを購入。置き場所の関係で奥行330mm位でないとダメなので選択肢が少ないのです。
    BN16A BN16A
    パンはトースターレンジは5分で焼けたのですが、これは7分半でしかも途中でひっくり返さなければいけないのでちょっと面倒です。しかも熱く、パンは奥にあるので手で返すのは難しい。
    BN16A BN16A
    他の機種を調べたところ、PanasoncのNE-SA1は、ターンテーブル式ですが、ほぼ同じハードを使用しているのですが、食パンを焼く時にひっくり返す必要が無いようです。確認したら、付属の網の上で焼くようなので、今まで使用していたトースターレンジの網を曲げて、オーブンレンジの下段にセット出来るようにしました。これでひっくり返さずに焼けるでしょう。途中5分半でひっくり返すために止まるのですが、スタートボタンだけ再度押せば良いようになるはず。
    パンを焼く時は、上段に角皿をセットして途中でひっくり返して焼く仕様
    BN16A
    網を下段にセットした状態
    BN16A

    Apr 13th 2024
    暖かくなったのでGB400TTとベラリアをちょい乗り。
    GB400TTを拭いていたら両面テープが劣化してETCのアンテナが剥がれたので着け直し。
    GB400TT GB400TT

    ベラリアは、マスターからのエア混入でエア抜きと共に、マスターのリペアキットを注文。
    Bellaria Bellaria
    リアブレーキスイッチもブレーキフルードが入り接触不良となっていたので、スイッチを交換。
    Bellaria Bellaria Bellaria

    カメラケースなど入れている防湿ボックスのシリカゲルが使用限界に来ていたので、電子レンジで水抜き。
    繰り返しやっていたら、負荷をかけすぎてしまい、32年ものの日本電熱のトースターレンジ RR-1392のマグネトロンが音を上げて破損しました。空焚きと同じ状態になったようです。この作業は解凍モードでやらなければ行けなかったようです。15Aのヒューズが切れていたので交換してもすぐに切れました。かみさんが独身時代から使用していたもの。長い間お疲れ様でした。
    シリカゲル RR-1392 RR-1392

    Apr 09th 2024
    幕張メッセで開催された、オートモビルカウンシルを観てきました。
    マルチェロ・ガンディーニ追悼。どれもとても良いコンディション。ナローなミウラの曲線が美しい。カウンタックもソリッドなLP400が一番美しく感じます。
    オートモビルカウンシル オートモビルカウンシル
    オートモビルカウンシル オートモビルカウンシル
    アイルトンセナ没後30年の展示がありました。セナは新婚旅行でパリに居る時に亡くなったのをテレビで知ったのですが、あれから30年も経ったんだなぁ。あちらでは、プロストが黒いスーツで話しをしていました。
    オートモビルカウンシル
    大人しいデザインのアメ車のバンなのですが、後ろのカニ目がとても小さく見える程でかかったです(笑)。
    オートモビルカウンシル
    イギリスのキャンピングカー。こんなのでキャンプしたらお洒落。ドアが両側スライドです。ラゴンRスマイルの60年先にやってました。1961 Bedford CA Dormobile
    アクセルとブレーキのペダルが上の方に付いていてました。西洋の巨人仕様(^_^;。
    オートモビルカウンシル
    ブリストルの601という高級車。エンジンは2Lの直列6気筒のようです。
    私には、大阪万博のキャラクターやブルドッグのように見えたのですが、一緒に行った方は、ダメおやじに見えたと。確かに(^_^;
    オートモビルカウンシル
    アンケートに答えるとミシュランのトートバッグがもらえたので、かみさんにお土産として。
    オートモビルカウンシル
    私が生まれた年の1966年9月のカーグラフィック誌。ルマンや鈴鹿1000kmなど同時のレースの状況が記事になっているので購入。クルマはバラエティにとんでいて、またシンプルなデザインがカッコイイです。
    横の表紙がチャレンジング。
    カーグラフィック誌

    Apr 09th 2024
    換気扇の網が詰まってきたので掃除。3ヶ月毎にやらないとダメです。
    換気扇 換気扇

    Apr 08th 2024
    青空に八重桜のピンクが映える。
    八重桜

    Apr 07th 2024
    高崎駅で登利平の松弁当を購入して帰宅。仕事も終盤なのでこの弁当食べるのも最後か。美味しいです。
    登利平 松弁当

    Apr 06th 2024
    出張でホテルから。高崎駅には旧い客車や電気機関車などが置かれています。
    夜間作業で日中に休憩しようとしたら、朝から一日中ピーとかブーとか電気機関車が音させてて、点検しているのかと思ったらイベントをやっているようでした。全く寝れませんでした(;_;)
    高崎駅 高崎駅

    Apr 03th 2024
    アイフォンのUSB-C端子を3.5mmイヤホンジャックに変換するアダプター
    アダプター

    Apr 02th 2024
    RC10用のスパーギヤ周りの部品。32Pなので歯が大きいです。
    RC10

    Apr 01th 2024
    今年は遅めで桜が咲きはじめました。しかし、天気がいまいちで薄いピンクの花が映えません。
    桜

    ワーゲンバギー用のドライバーの腕を接着し、パテ埋め、バリ取り、パーテーションラインを落としました。古いプラモデルなので削りまくりです。
    ドライバー

    30年程前に京商のレースに出場していた頃のブラシモーター用ブラシのストック(^_^;
    リーディのものが良いと言われたので、それを買ってました。HPIのはビッグコミュ用でワイヤーがブラシに2本刺さっています。
    リーディー


日記のページ