日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Feb 27th 2024
    北関東の醤油味の汁が恋しくなり「田むら」でかき揚げ丼とうどんの定食。量が多くて満腹です。。
    田むら

    Feb 26th 2024
    iPhone15Proにして望遠側も強くなったので、いつもより綺麗な富士山が撮れました。iPhone15Proは、1xだと広角レンズになり歪むので物を撮る時に2x以上にして撮るようにしています。
    富士山

    いつも人が並んでる手打ちラーメン玄、外に並んでいる人居なかったので。スープは麺に合わせた豚の香りがする優しいものでした。
    玄 玄

    夜は高崎のぎょうざの満州で餃子定食。
    ぎょうざの満州 ぎょうざの満州

    Feb 25th 2024
    Associated RC10の中古を入手してしまいました。ゴールドのアルミシャシーに弱い(笑)適度なしなりがあり、猫足で国産のバギーは追いつくことが出来なかった頃。為替レートもあり、当時からとても高価でした。インチの工具を揃えるのも敷居が高かった。
    欠品のギヤカバーやウィングをなんとかしないと。
    RC10 RC10
    RC10 RC10

    Feb 23th 2024
    Associated RC10CC用のインチベアリングを入手。
    RC10CC

    姪の就職祝いのお返しでサッポロクラシックを頂きました。
    サッポロクラシック

    伊藤ハムの蟹のシチューパイ。蟹の香りがたっぷりでとても美味しかったです。冬だけの生産なんでしょうね。
    蟹のシチューパイ

    Feb 22th 2024
    iPhone15Proのカメラ部分が飛び出したうえに角があるので、傷だらけにあっという間になりそうなため、ケースと表面ガラスを急いで購入。表面ガラスは埃混入防止や位置決めのための治具がついているのですが、酔ってやったらiPhoneを挿入する位置を間違え上手く装着できなかったためガラスのみ取り出し装着したらゴミ混入と位置が少しずれました。正常心の時にやりましょう。
    iPhone

    Feb 21th 2024
    17日から圏外になり調子悪いのは局のせいかと思ったら、本日圏外になりっぱなしになり。ソフトバンク窓口でAppleの方にリモートで状況見てもらいましたがリカバリ出来ず。iPhone7本体の不具合でした。iPhone15Proを購入し、Apple丸の内に取りに行きました。
    Apple丸の内 Apple丸の内

    iPhone15Pro 20万4000円也。カメラも綺麗ですが、音楽の音がとても良くなっています。
    iPhone15Pro iPhone15Pro
    8年間使用したiPhone7 お疲れ様でした。
    移行はとても簡単でした。何アクションかして2時間程放っておくだけで殆どが完了。 LINEとソフトバンクのメールは個別の移行が必要でした。
    iPhone7

    Feb 18th 2024
    事はばたばたしていたので、チョコはもらえないと思っていたのですが、いただけました。bruyerre美味しいです。
    bruyerre bruyerre

    義理の母のところにあった小型のテーブル。破棄される運命だったので、自宅で使うことに。結婚された時から使用していたようなので、昭和30年代のもの。今のものと違って、天板がアールついてたり、下に小物置きの横の面が斜めだったりと凝った造りです。
    テーブル

    Feb 17th 2024
    昨年は椎間板ヘルニアで行けなかった、Nostalgic 2daysに。
    Nostalgic 2days
    3輪の消防車。
    Nostalgic 2days
    ニスモのL型用DOHC4バルブヘッド。最新の狭角ヘッドでした。
    Nostalgic 2days Nostalgic 2days
    普通のコスモスポーツかと思ったらプロトタイプでした。
    Nostalgic 2days
    マツダRX500 8000回転で251psを搾り出すようです。
    Nostalgic 2days Nostalgic 2days
    Nostalgic 2days Nostalgic 2days
    初期型クラウン。
    Nostalgic 2days
    スカイライン風のサニー。乗れるようにして車体込300万円程度とのこと。
    Nostalgic 2days
    ビートベースのGT40レプリカ。ビートベースとはいえ、かなり大きくなり面影ありません。
    Nostalgic 2days
    Youtubeで見たことがある、ハンドメイドのタイレルP34。エンジンは隼何かオートバイ用だったと思います。見事としか言えません。
    Nostalgic 2days
    大昔市販されたダイハツフェローバギィ。実車が見れました。フェローピックアップベースにしたそうなんですが、バギーが流行ったとはいえ、よく市販したなと。
    Nostalgic 2days Nostalgic 2days Nostalgic 2days

    野毛で皆で飲み。以前気に入った店は混んでいてダメでちょっと高めの店に。
    Nostalgic 2days
    蒲田の天ぷら「すずき」で飲み。美味しかったけど、短時間なのに洋服に油の臭いが強烈についてしまうのは、かなりの難点
    すずき すずき

    Feb 16th 2024
    宝山の紅と長期熟成。長期熟成は豊潤な香りですが、手頃な値段で甘い香りの紅がお勧め。
    宝山

    Feb 14th 2024
    午前中に葬儀の清算が終わり、帰りの便まで時間があるので、行ったことが無いエスコンフィールドへ。
    エスコンフィールド エスコンフィールド
    エスコンフィールド

    札幌の「成吉思汗だるま」でジンギスカンを。タレは甘くない醤油ベース。昼にやっている店は観光客相手なので非常に値段が高い。肉が100gで1,280円(^_^;。自分の地元で食べた方がずっと安い(笑)
    成吉思汗だるま

    Feb 13th 2024
    葬儀が終わり夜は、カップヌー道。北海道バージョン。
    カップヌー道

    Feb 12th 2024
    羽田からエアドゥで千歳へ。乗る飛行機の乗り込みの予定が目まぐるしく変わって、久々にバスで飛行機へ。
    エアドゥ エアドゥ
    機内ではジャガボックルが出ました。飲み物はホタテのスープを。
    エアドゥ
    北海道は雪が振り真っ白な世界。
    エアドゥ

    千歳は雪が積み重なり高いところでは二階建ての家の高さまで。
    千歳

    通夜。久々にモルツを見ました。
    モルツ
    北海道といえば男山。
    男山

    Feb 11th 2024
    洋服収納の扉の裏にあるプラスチックのネクタイハンガーが重みや劣化で折れたので木と金属を使ったしっかりとしたものに交換しました。
    ここに付いていると使いやすいです。
    ネクタイハンガー ネクタイハンガー

    Feb 10th 2024
    昨晩、高崎から帰宅して、1席だけ空いていたANAの朝一の便のチケットを取り、かみさんをクルマで空港に送り出しました。

    Feb 09th 2024
    東横イン1のモーニング。確かに2とはメニューが違う。
    モーニング

    玉村の朝鮮飯店でランチ。焼肉。連日の移動で身体が弱ってるのでこの後、消化出来ず(^_^;
    朝鮮飯店1 朝鮮飯店2

    玉村の信号で、斜線のカバーがついてるのがありました。珍しいです。
    信号

    千歳に済む、義理の母が亡くなったと連絡がありました。

    Feb 08th 2024
    玉村のHITOTSUKIで、塩ラーマンとミニ丼のセット。鶏の出汁が良く出ていて美味しかったです。
    HITOTSUKI HITOTSUKI
    夕飯は、高崎のそじ坊で蕎麦と天丼のセット。ちょっとビールなど飲んで大人な感じで(笑)
    そじ坊

    Feb 07th 2024
    従兄のマークX。ゴルフが好きでゴルフバッグをトランクに入れてゴルフに行くのがやりたかったという理由でセダン。3万キロで100万円だったらしいのですが、とても静かで細かい路面の凸凹も綺麗にいなす、良いクルマでした。あまりの良さにびっくり。
    マークX

    葬儀が終わり宇都宮の雰囲気の良い喫茶店「マイナー・スウィング」で美味しいコーヒーを飲む。マンデリンをネルドリップで淹れてもらいました。。
    マイナー・スウィング マイナー・スウィング

    宇都宮から新幹線で帰宅。ホワイト×グリーンの東北新幹線色でした。
    宇都宮

    Feb 06th 2024
    叔母が亡くなり宇都宮へ。
    東北新幹線に乗るのは久々。上越新幹線よりも乗り心地が良く静かに感じました。
    東北新幹線 東北新幹線

    最近はクルマ移動だったので、電車で宇都宮に来るのは久々です。
    宇都宮関連グッズの餃子やレモン牛乳、苺などのお土産物。
    宇都宮駅 宇都宮駅 宇都宮駅

    お通夜が終わり、「幸福(しあわせ)」で中華の夕飯。どれも量が多く美味しい。特に驚いたのが海鮮あんかけ焼きそば。丼に入ってた。。。
    幸福 幸福 幸福

    従兄宅に戻り、白州。始めて飲んだのですが、グリーンの瓶に入っているのでスッキリとした味わいかと思ったら、トロっと甘い感じで、とても美味しかったです。
    白州

    Feb 05th 2024
    久々に蒲田でランチ。中華丼。
    中華丼

    Feb 04th 2024
    友達が飼い始めた「ほたて」ちゃん。一緒にお散歩しました。かわいいです。
    ほたてちゃん

    Feb 02th 2024
    玉村の「かれぇ工房」でランチ。日替わりは二色のカレーにナスとさつまいもの素揚げがのっていました。サラダとコーヒーをつけました。
    カレー カレー

    Feb 01th 2024
    本日、叔母(母親の妹)に面会に行こうとしていたのですが、今朝亡くなったと連絡がありました。。残念。


日記のページ