日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Feb 24th 2023
    昨日に引き続きファミマのお弁当。ハンバーグ弁当。ハンバーグとても柔らかくて美味しくて、ごはんがほんとふっくらしていてとても美味しい。大満足。
    ハンバーグ弁当

    Feb 23th 2023
    ちょっと遠くにしかないので、ファミマのお弁当食べる機会が少ないのですが、先日寄った時に美味しそうだと確認していたので、購入。とんかつ弁当。レンチンするのでとんかつの衣は柔らかくなってしまうのですが、肉美味しいですし、ごはんがふっくらしていてとても美味しかったです。ファミマやるなぁ。
    とんかつ弁当

    Feb 17th 2023
    オリビアニュートンジョンの「そよ風の誘惑」レコードで聴きたくなり。
    そよ風の誘惑 そよ風の誘惑

    セブンイレブンの鶏五目炊き込みご飯とおかず。鯛が美味しそうと思って買ったのですが、鯛はしょっぱくて美味しく感じませんでした。その他のものは美味しかったです。
    炊き込みご飯 炊き込みご飯

    Feb 17th 2023
    セブンイレブンの中華丼。いつの間にか名前が変わっていました。
    「1/2日分の野菜が摂れる9種具材の中華丼」から「コク旨あんの中華丼」になり「香ばし野菜炒めの中華丼」にまた変わりました。
    今は具材が7品目になっています。
    麻婆炒飯

    Feb 16th 2023
    セブンイレブンの中華フェア。フカヒレあんかけ丼。期待していたのですが、フカヒレは細かいのが少しだけ。フカヒレあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけあんかけ丼でした(^_^;
    まぁ、値段が安いですからそうですよね。
    フカヒレあんかけ丼 フカヒレあんかけ丼

    Feb 15th 2023
    セブンイレブンの中華フェア。四川飯店監修の麻婆炒飯。想像通りの味。
    麻婆炒飯 麻婆炒飯

    Feb 13th 2023
    セブンイレブンの鯖の弁当、卵の価格が高くなったので厚焼き玉子から豆腐に変わりました。
    鯖弁当

    リモコンレバーに強度不足を補う当て板を追加したものを組み込み、リモコンボックスを組み立て、動作することを確認しました。
    リモコン リモコン リモコン

    Feb 12th 2023
    フランスのラ フェヴァリというチョコレートブランドのプラリネ「プラリネ・ノワゼッツ・ピエモン」パリの賞を取ったとのことで、カミさんに頂きました。一粒のココアがとても濃くて美味しいです。
    ラ フェヴァリ ラ フェヴァリ ラ フェヴァリ

    リモコンレバーに強度不足を補う当て板を追加しました。
    リモコン

    Feb 11th 2023
    散歩していなく足の筋力が落ちているので朝晩2回散歩。未だ無理だったようで夜に腰や足の痛みが強くなり悶絶。。。未だ腰にコルセットしないと無理だったようです。
    画像はニコンの工事。
    ニコン

    Feb 10th 2023
    リモコンボックスのレバーの接着剤が硬化したので組み立てたら接着部分が強度不足で折れ曲がりました。プラ板で当て板しないとダメのようです。
    リモコン リモコン

    Feb 09th 2023
    タミヤの工作シリーズのリモコンボックス(1/35リモコン戦車付属のものと同様のもの)やギアボックス、スイッチ付きバッテリーケースを入手。箱絵もいい感じでした。
    リモコン リモコン リモコン
    左の黄土色のが1/35リモコン戦車に付属しているのと同じものです。右側の茶色いモールドが1/25リモコン戦車用。茶色いものは、ハイとローの二段変速で、レバーの稼働範囲が違ってたり、ローでクリックを付けるためにレバーやボックス側に金具が付いていたりと違いがあります。
    リモコン
    左の1/25リモコン戦車用レバーは若干短く、クリック用金具に接する突起があります。ます。
    リモコン

    Feb 08th 2023
    リモコンボックスのレバーの接着剤が硬化したので組み立てようと台紙から外そうとしたら別のところが折れました。ヒビが入っていたようです。。材質がもろくなっていてこのままだと組み立ては難しいかも。
    リモコン

    Feb 07th 2023
    子供の頃に近所に乗っている方が居たポルシェ914 それ以外に見たのは、2005年の赤レンガ倉庫で行われた356ホリディで1台参加していた6気筒の914/6。平べったくてミッドシップで走るのが面白そうなクルマです。
    1/32のSRCのスロットカー914/6 GTを入手しました。
    914/6 914/6
    914/6 914/6

    Feb 06th 2023
    ローソンの冷凍中華丼。セブンイレブンの中華丼の具が殆ど白菜になってしまい味気ない感じになってしまったのですが、こちらは各素材の味を感じました。
    中華丼

    Feb 05th 2023
    リモコンボックスの欠落している金具を再生。先日作成した真鍮の鉄道模型のエッチングパーツの枠が残っていたので、それを利用しました。
    リモコン リモコン

    Feb 04th 2023
    リモコンボックスの歪みを修正。最初お湯をかけてみましたが曲がらなかったのでドライヤーで暖めました。やり過ぎると溶けてくるので、なかなか難しい。3次元に歪んでます(^_^;
    ほどほどに戻しました。
    リモコン
    リモコンボックスの折れた操作部分を修理。部品があるものはエポキシ接着剤で接着。無い部分はプラ板で再生。
    リモコン リモコン

    腰を痛めて先週クルマに乗れなかったので、バッテリーあがってるかなどうかなとセルを回したら3回回ってストップ。。ダメでした。
    バッテリー積み替えても乗れないので、そのまま放置(^_^;
    スターター用のバッテリーやキャパシタ買っておこうかなぁ。

    Feb 03th 2023
    ローソンの冷凍麻婆豆腐丼。これは美味しかったです。辛味も自分には丁度良かったです。
    麻婆豆腐丼 麻婆豆腐丼

    タミヤの1/25リモコン戦車用のジャンクのリモコンボックスを入手。
    肌色の1/35様と違ってスローとハイの切り替えがあるので、信地転回、超信地転回の他に緩転回が出来ます。
    内部の折れている部品は画像から確認していたのですが、内部で2箇所折れていて金具も不足しているので部品の再生も必要です。
    リモコンの歪みも色んな角度に対してあるので、戻すのがなかなか厄介そうです。
    リモコン リモコン

    Feb 02th 2023
    昨日まで、ほぼ寝た切りだったのですが、今日から仕事復帰。1時間連続で座ると辛い感じです。

    Feb 01th 2023
    病院の帰りにローソンで天下一品の冷凍チャーハンが売っていたので食べてみました。雰囲気はいいのですが、しょっぱかったです。
    天下一品チャーハン

    昨日、足の痺れが治まった時があったのですが、今日からまた出てきてしまいました。


日記のページ