日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Oct 30th 2022
    スティングレーのワイパーゴムを交換。
    ワイパーゴム ワイパーゴム

    8年ぶりに千歳に行った時に友人から持たせてもらった日本酒。国稀 純米大吟醸 選を飲みました。
    酒蔵周りした時に北海道のお酒は大吟醸でも淡麗で辛いのかと学習してのですが、やや辛口と瓶に記載がありますがほんわり甘さを感じました。北海道の日本酒の世界、まだ学習が足りません。
    国稀 撰

    TC-K88にSONYのMETALLICをセットして。カタログの写真のような構成。
    TC-K88 + METALLIC TC-K88

    Oct 29th 2022
    ソニーのカセットデッキ TC-K555を購入した頃は、ソニーのメタルテープはMETALLICだったはずなのですが、購入した覚えがありません。
    今更ながら中古を購入。1983年のエアチェックした番組が録音されていました。私はエアチェックではノーマルタープ使ってました。高価なメタルタープを使うとは凄いなぁ。
    1970年代後半で白いケースにゴールドの文字、黒いカセットにゴールドの文字が印象的でした。
    このあと、カセットのメカニズムが進化して静かになったので、早回しした時とか再生時のカセットから出る音が懐かしい。
    ソニーMETALLIC
    ベラリアのスクリーンのU字モールを探して。健康のために歩きます。ホームセンターには同じようなサイズ無く。
    オートバックスに向かいます。途中にあった「ふれあい」というブロンズ像
    ブロンズ像
    アメリカンドリームガレージというお洒落な感じのお店の前にはボルボP1800が複数
    ボルボP1800
    キムチとチキン どんなお店でしょう?
    キムチとチキン
    昔ながらをお店が残っています。タバコ屋さんは随分と減りましたね。
    みか 飯島たばこ店
    大体同じ位(ベラリアに装着されていたのは、8mm、購入したのは9mm)のU字モールを購入してスクリーンに装着。
    ノーマルが黒なので黒を装着したのですが、クリアーの方がスッキリしそうです。
    スクリーン モール
    スクリーン モール スクリーン モール
    スニーカーが結構減りました。シューグーで補修。
    シューグーで補修

    Oct 27th 2022
    ブルックリンIPA IPAなので苦いですが、苦すぎず丁度良い感じです。
    ブルックリンIPA

    Oct 23th 2022
    昨日走行していて途中からカウルの音が激しくなり、エンジンの振動が増えたという可能性もあるため用心して走っていたのですが、スクリーンのネジが緩んだのが原因でした。その前にモールが外れて共振点がずれたのが原因かもしれません。
    ベラリア
    ブーツを片付けるのに拭いていたら左のくるぶしを守るセンサーが無くなっていました。別途購入することが出来ないので何かで代用しよう思います。
    SX-5 SX-5

    Oct 22th 2022
    同僚と沼津市場で美味いものを食べようということで、まったりツーリング。
    東名の港北PAで待ち合わせ
    ベラリア
    足柄SAで休憩。劣化したスクリーンのモールが走行中に風圧で外れたので手でキャッチ(^_^;
    ベラリア ベラリア
    沼津市場近辺は結構栄えていました。
    沼津市場 沼津市場
    「尽」というお店で生しらす丼に桜海老をトッピングして食べたらとても美味しかった。
    生しらすだけだと飽きるのですが、トッピングも当たり。
    味噌汁とドリンク飲み放題でいいお店でした。
    沼津市場 沼津市場
    沼津港
    沼津市場 沼津市場
    懐かしいヨシムラサイクロンが装着されたとても綺麗なFZ750
    FZ750
    十国峠に登り、バイカーズパラダイスの駐車場でいろいろなバイクを見ていました。
    試乗出来るレンタルバイクも置いていました。
    駐車場ではYZF-R1の集まりがあったようです。
    ベラリア
    出たばかりのHAWK11が見れました。乗ってみたいバイクです。
    タンクのエッジが効いています。
    HAWK11
    懐かしいBROS one
    BROS one
    芦ノ湖スカイラインに居たヤギさん。携帯向けたら下向きました。
    ヤギ
    芦ノ湖スカイラインの出口にて。
    ベラリア
    沼津市場近くの「カネキン」で今日作ったという鯵の干物を購入して焼いて食べたのですが、柔らかくてとても美味しかったです。干したあとに冷蔵庫入れて販売していたので、これは良さそうと思って買ってみたのですが、正解でした。
    美味しい鯵の干物

    Oct 21th 2022
    ルナが良く臭いを嗅いでいた電柱の側で花が咲いていました。
    花
    キャンディーズが聴きたくなり、レンタル落ちのシングルベスト購入。懐かしい。スーチャンの声が特にいいなぁ。
    キャンディーズ

    インフルエンザのワクチン注射をしました。

    Oct 19th 2022
    9年もののガスコンロの焦げ付きが酷くなってきたので、重曹パックをして掃除していました。2回やって結構落ちたので、あと2回位やれば綺麗になりそうです。
    ガスコンロ掃除

    Oct 18th 2022
    子供の頃にセイコーのパタパタ時計のDP618という型番の曲線デザインが美しい黄色いものを使用していて、時刻表示部分が摩耗で落ちてしまい時刻が判らなくなってきたので廃棄しました。10年位前だったと思うのですが、同じ黄色い中古を入手していました。白いものもあることを知り欲しいと思っていたのですが、デッドストックを見つけて入手しました。結構高くなってしまったがしょうがない。
    DP618
    SONY TC-K88のカタログを入手。ワイヤードリモコンを取り付けて、カタログと同じように置いてみました。
    TC-K88"

    Oct 16th 2022
    ベラリアの車載工具で不足していた、7mmのディープソケットのビットと12mmのヘクサビットが入手出来ました。どちらも6mmのヘクサレンチで回せるようにする変換アダプター経由で使用するとコンパクトになります。
    右側画像は3/8ソケットとの比較。
    7mmディープソケット 12mmヘクサソケット
    ちゃんと使えることを確認。
    12mmヘクサソケット 車載工具
    ベラリアとGB400TTで走行。走るのに丁度良い気温です。気持ちいい。
    ベラリアはブレーキフルード交換していないので、タッチが甘い感じ。
    Bellaria GB400TT

    Oct 15th 2022
    タバスコ使い切りました。タバスコの最初の代理店はアントニオ猪木の会社でしたね。
    TABASCO

    Oct 14th 2022
    SCALEXTRIC製の1/32スロットカー Tyrell P34 を入手。1977年のMONACO仕様のピーターソン車と思われます。
    1976の色を塗り替えただけかと思っていたのですが、カウルの形状が見直されていたりブレーキダクト、スタビライザーも装着されていました。ちゃんとしているメーカーでした。
    Tyrell P34 1977

    Oct 11th 2022
    月刊誌前の季刊誌の頃のライダースクラブの1975年○1号を入手しました。
    フライデーのような薄さの大きな写真と説明を記載した冊子と、別紙のカレンダーがセットだったようです。一般の書店では置いてなく、特定のバイク屋さんや郵送などで対応していたようです。78年のカレンダーが付属しているということは、77年頃に編集部に取り寄せして入手したものかもと想像しました。
    RIDERS CLUB
    1976年の○2号以降より一回り大きなサイズでした。
    試行錯誤して月刊誌化していったのでしょう。
    RIDERS CLUB

    Oct 10th 2022
    朝のお散歩。ミライがモデルチェンジして高級感出ました。流石レクサスベース。 デザイン的には遠い未来が近未来になった感じ(笑)
    ミライ
    久々に308の家の前通過。そこだけ時代が止まった感じがいいです。
    Feerrari308

    卵割ったら双子!数十年ぶりです。それだけですが(笑)
    双子目玉焼き

    Oct 09th 2022
    2021/1に交換したので未だ2年未満だったのですが、CPプレイヤーのCDP338ESDのトレーが閉まらなくなったので、角ゴムベルトを交換。手元にあった前回と同じ1.6mm x 35mmです。
    CDP338ESD
    左が交換前。劣化している感じではないのですが変形です。太すぎて曲がりが強すぎるのかも。
    CDP338ESD
    交換して動くようになりました。
    CDP338ESD CDP338ESD
    PBのビットツールも使えました。
    CDP338ESD
    無事元に収まりいい音鳴らしてくれましたが、翌日にはスリップぎみに。。
    角ベルトではダメなので、Oリングを探して発注してみました。
    CDP338ESD

    久々に唐揚げとタルタルソース作りました。食べたいもの食べると、うま〜く感じます。
    唐揚げ

    Oct 08th 2022
    ベラリアの車載工具。右の大きな12mmヘクサソケットと7mmのソケットが不足しています。検索したらビット仕様のものがあったので注文。昨日入手したヘクサレンチでビットを回せるように出来る変換アダプターが活かせる。
    Bellaria Bellaria
    頂いた茅ケ崎サーフサンドというお菓子、しっかりとしていてかなり美味しいです。お勧め。
    茅ケ崎サーフサンド 茅ケ崎サーフサンド

    Oct 07th 2022
    ヘクサレンチでビットを回せるようにする変換アダプター。ベラリアの車載工具軽量化のために使えないかと検討中
    PB

    Oct 07th 2022
    フィル・リードさん亡くなってしまったそうです。残念。
    フィル・リード

    Oct 05th 2022
    セブンイレブンの期間限定のきのこのクリームオムライス美味しいです。
    ランチ

    Oct 04th 2022
    頂いたビタミンカステラを牛乳で頂き朝ごはん。ハスカップジュエリーをおやつに。ハスカップジュエリーは包装が銀紙に変わって長期保存出来るようになりました!
    ハスカップジュエリー

    Oct 01th 2022
    予約していた京商ファントムExtが届きました。ルマン480ゴールドも。削り出しのゴールドアルマイトが美しいモーターです。ブラシモーターの480ゴールドは回らなくてレースでは使い物にならなかったようですが、これは他の21.5Tより回るとメーカーが言っているのでよく回るかな
    ファントムExt ルマン480ゴールド


日記のページ