日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Aug 28th 2022
    以前通った蒲田のとんかつ屋「富善」がお孫さんが沖縄の名護で復活させて営業しているようなのですが、テレビ番組の「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介されていました。
    スタミナカツ懐かしいです。私が通った頃の蒲田のお店時代は、お話し好きな店主とニコニコ奥さんが営業していました。仕込みがめんどくさいから辞めていい?という口癖のとても美味しいクリームコロッケがついたり、イカの塩辛がサービスだったり、故郷から食材が送られてくると振舞ってくれたりとサービス満点、満腹なお店でした。隣は歌手の人の実家だったり、タップの上手い太った方が利用してたり。テレビで見る名護のお店はお洒落な感じでした。

    Aug 26th 2022
    カップヌードル スモークベーコンカレー。カレーがぼやけた感じ。普通のカレーの方が好きでした。カレー味は氷見カレーが一番美味しかったです。
    カップヌードル カップヌードル

    Aug 23th 2022
    ニコンの本社の工事が始まりました。建物が無く抜けていて見通しが良かったのですが、景色見納めです。
    工場で生産していた頃は大勢の人が駅から工場に通勤しに向かってくるので、我々住民は遠回りして駅に向かいました。人数が減った今でも身勝手な社員さんが狭い歩道いっぱいに広がって歩く時があり、ぶつかってきます。通勤する人がまた増えることで朝晩に嫌なことが起きなければいいのですが。
    Nikon

    タコをツマミに菊水。
    菊水

    Aug 21th 2022
    伸びてしまった紅葉を剪定。すっきりしました。
    花が咲いています。
    紅葉 紅葉
    送ってもらったトウモロコシ。今年は日照が悪く出来が良くないと言われましたが程よい甘さで美味しかったです。届いたら直ぐに7分茹でてラップするのがコツだそうです。
    トウモロコシ
    ヨナヨナエール。安定の美味さ。モルツやエビスなどのプレミアムビールを買うよりもクラフトビールの方が好みかも。
    ヨナヨナエール

    Aug 20th 2022
    ドンダバダというクラフトビール。フルーティーで程よい苦みで美味しいです。裏面のこだわりの記載もいいです
    ドンダバダ
    出羽桜の生酒。菊水より美味しい。出羽桜は今のところ外れ無しに美味しいです。
    出羽桜の生酒

    Aug 19th 2022
    ティファールのフライパンを購入。チタンコートだと長持ちするそうなので選んでみました。うちはIHじゃないのですが。IHの小さいフライパンが長持ちしているのでIHのものを選んでみましたが重い。。。
    ティファール ティファール ティファール

    コルテッツが汚くなったので試しに洗濯機で洗ってみたらスヲッシュマークのところがズタズタに・・・調色した塗料で修正してみました(^_^;
    コルテッツ

    スペインのIPAビール。フルーティーでIPAなので結構苦みもあり、かなり美味しいです。
    スペインのビール

    Aug 18th 2022
    エア・マックス・97がパンクしたので、散歩用のスニーカーとしてエア・マックス・テラスケープ・90を購入。SDGs的にリサイクル素材っが使われているそうです。
    テラスケープ・90

    Aug 16th 2022
    エア・マックス・97で歩いていたら違和感が。片足のエアがパンクしました(^_^;

    Aug 13th 2022
    スニーカーの状態確認と修理
    ワッフル・トレーナー・SLはソールの後端が剥がれていたので糊付け
    ワッフルトレーナーSL
    マッハ・ランナー・ベーシックはソールが剥がれていたので糊付け
    マッハ・ランナー・ベーシック マッハ・ランナー・ベーシック
    エア・マックス・97はソールの先端が剥がれたので糊付け
    エア・マックス・97 エア・マックス・97
    コルテッツは問題なし
    コルテッツ
    エリート・APは問題なし
    エリート・AP

    フィリップ・スタルクの時計が止まったので電池交換しようとしたのですが、パナのエボルタ・ネオから大量の液漏れ。保証?補償?をうたってる2029年8月は相当先なんですが、液漏れに弱いという話しもあるので、洗浄してから同じパナでも違うアルカリ電池を入れました。
    液漏れしにくい電池を調べることとします。
    スタルク時計

    庶民価格まで下がった秋刀魚に発泡酒。このあと菊水飲みました。
    秋刀魚

    Aug 12th 2022
    コロナ禍なので連休でも出かけずにカラオケに。そよ風の誘惑とオリビアを聴きながらを唄っときました
    カラオケ

    Aug 11th 2022
    エア・エピックの踵のシューグーが固まったようなので、マスキングテープを剥がして塗装しました。赤い方は、スポンジを削ったところにシューグーの充填だけで修理しようとしてシューグーがはみ出して失敗した後にスポンジを入れたので汚い仕上がりになってしまいました。念のためにあと半月程乾かしてから履いてみるつもりです。
    スニーカー修理 エア・エピック エア・エピック

    Aug 07th 2022
    タップ&ダイスセットを購入してベラリアのシートの裏のネジ山が錆びて潰れてしまったところを修正しようとしたのですが、山自体が崩れて無くなっていました。(^_^;
    タップ&ダイスセット

    Aug 06th 2022
    気温も涼し目なのでベラリアで気持ちよく走れました。ガソリン漏れ、水漏れ藻治りシートの破れがなおり足も濡れない普通に乗れるバイクになりました。
    ベラリア

    プレミアムモルツのマスターズドリーム、普通のプレモルより若干香り豊かな感じです。日本酒は久々の履くずる大吟醸。じっくりと飲みました(^_^;
    飲み

    Aug 04th 2022
    夜は西友の「スープカレー」
    食べやすいカレーです。辛いカレーを食べていたのでカレー粉を追加してしまいました(^_^;
    カレー カレー

    Aug 03th 2022
    今日はセブンイレブンの「ルードメール監修特選スパイシービーフカレー」
    野菜を煮込んだ甘さの中で食べ進めると辛さを感じてきます。
    カレー カレー

    Aug 02th 2022
    今日はセブンイレブンの「銀座デリー監修カシミールカレー」
    シャバシャバ系のカレーで、カレー本来の辛さが強かったです。ろかプレートととはまた違った辛さ。
    カレー カレー

    「超無敵クラス」というテレビの企画品。テレビを見ていて、食べたくなって「超無敵クラス ロゼクリームヌードル」を購入。なんだか辛そう。
    ロゼクリームヌードル

    Aug 01th 2022
    今週はカレー週間。今日はセブンイレブンの「魯珈監修 ろかプレート」
    かなりスパイシーで辛い!って言いながら食べました。
    カレー カレー


日記のページ