日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Jun 28th 2022
    お刺身で焼酎をガッツリと(^_^;
    やっと寝れるようになってきました。
    お刺身

    Jun 26th 2022
    新聞屋さんが珍しく金麦をくれました。
    新聞取る人が減ってるのかな。必要ないといえば無い。
    金麦

    Jun 26th 2022
    GB400TTで久々に箱根へ。リハビリです。
    第三京浜、横浜新道はノンストップで喉カラカラの状態で国府津のPAを目指す。しかし工事中で閉鎖。休憩したかったのに・・ガーン!(笑)
    西湘バイパスは小田原あたりが工事中で下道を通ったりしながら大観山へ。
    ジュース補給(笑)
    富士山は雲がかかっていました。
    大観山

    レストハウス内にYZF-R1。
    大観山
    ロータスエリーゼやビート、ロードスターの集まりをしていました。
    大観山 大観山

    十国峠まで走りUターン。山の上は涼しくて心地よいです。
    十国峠

    小田原厚木から東名で海老名SAで休憩。とても暑い!!
    海老名SA

    油温計は無事に動いていました。走行中は70度〜80度を示していました。
    海老名SA

    久々に峠行って身体がなまっていることがよくわかりました(^_^;

    Jun 25th 2022
    昔のルナとの散歩北コースを朝のお散歩。
    ここもたまに通ったなぁ
    大井町
    よく遊んだ公園
    大井町
    朝6時過ぎ位だったのですが、とんこつラーメン食べている人がいました。ラーメン道楽は24時間営業か。。。道楽では出来ないレベル(笑)
    ラーメン道楽
    東大井公園も良く来たなぁ。この三角の滑り台にボール投げて遊ぶのが大好きでした。
    東大井公園 東大井公園

    ルナと散歩してて気になっていた「ラーメン味香美」
    古いビルの奥一階で営業しています。入るのには勇気がいります(笑)
    ラーメン味香美 ラーメン味香美
    白味噌ラーメンと餃子を食べました。
    白味噌ラーメンは、太めのしっかりとした麺で味噌が甘く丁寧に作られたラーメン。具だくさんでチャーシューは角切りのが入っていました。750円。
    白味噌ラーメン

    餃子も頼みました。皮から全て手作りでもちもちで中に大葉を入れて、その香りもほんのりしてとても美味しい。このレベルの餃子はなかなか食べられないと思いました。かなり大き目の餃子4つ380円。
    餃子

    とても優しいお爺さんが一人でやってます。以前はすずらん通りや西新橋などで中華屋5店舗位経営していたそうですが、騙されたようで潰れてしまい、仕込み場のみ残り料理が好きなのでそこを改造して店舗にして小ぢんまりとやっているそうです。 中華は北京に行って勉強したそうです。

    このラーメン店、王様のブランチで取り上げられたそうです。
    しかし、店に入ったら、客が来た!って感じで驚かれました(^_^;
    そういえば、人が店に入っていくところ、見たこと無いし・・・

    とても美味しいので、店が続いて欲しいなと思いました。また来店します。

    Jun 22th 2022
    ルナさんの夢を見ました。何故かルナの顔の前に長い蔦のようなものをたれ下げて、それをルナが追いかけてぐるぐると回る。なんだったんだろう(^_^;

    朝にエシレのクロワッサンを2つ食べようとしたのですが、バターが凄くて、2つ出してひとつだけ。あともう一つは、ここに写ってないアンパン食べました(笑)
    クロワッサン

    夕方はエシレのマドレーヌとフィナンシェ。温めるとバターの香りがとても良いです。
    フィナンシェ フィナンシェ

    Jun 21th 2022
    GB400TTの車検無事に取れました。
    GB400TT

    セブンイレブンのハンバーグと炭焼きチキンの弁当。チキンは炭焼きの香りあまりせず。ハンバーグとチキンの塩分は以前のように強くなく、代わりにパスタの塩分を強くしてバランスさせている感じです。
    ランチ

    山下達郎の11年ぶりのアルバム、Softly ジャケットは怖いですが、中味はとても良いです。
    Softly

    Jun 20th 2022
    お花を頂きました。ルナさん愛されてたんだなぁ。
    ルナ
    ミニルナさん。
    ルナ

    ここ数日、洗濯場バサミが壊れたりLEDランプが不調になったり、猫さんが向かいのひさしにずっと居たり。
    猫

    Jun 19th 2022
    随分と前ですが、ルナさんが滑り台で遊んでいた公園まで朝散歩。
    私がルナに滑り方教えたのですが、そのあとかみさんと散歩した時には、かみさんに得意げに滑って見せたそうです(笑)
    西の台公園

    今日もお花を頂きました。感謝です。
    ルナ

    GB400TTが車検なので、軽く磨きました。手入れをしていなくて結構錆びが出てきたので、ちゃんと整備しなくては。
    GB400TT

    Jun 18th 2022
    身体がなまっているので、かみさんと朝散歩。
    由緒正しき大森テニスクラブ。入会するのに70万円程支払い、月々2万円の会費が必要とは流石です。
    大森テニスクラブ

    GODIVAの日本50周年記念のフィナンシェを食べてみました。
    芸人のおいでやすこが の、こがけんが開発したもので、日本らしい素材ということで、ごぼうを使ったのをメインで開発していて、どんな味なのか興味がありました。
    ごぼうのフィナンシェが2種類あり白ごまがかかっている方はごぼうの香りと、胡麻の香ばしさですがしっとりもしていてバランスがとても良いです。白いのはバジルとレモンレモンで、とても爽やかな味でした。ごぼうと黒胡椒のは、胡椒の香りで締まってこれもよかったです。いずれもGODIVAらしい高級な感じしました。大きさは半分でちょうどよかったです。
    フィナンシェ フィナンシェ フィナンシェ

    ベラリアのシートがガソリン漏れで気化したガソリンで硬化して破れたので張り替えに出しました。シートベースまで気泡が出来る程の影響です。
    シート張り替え

    ルナさんは愛嬌があったので、いろいろな方からお花を頂きました。 有難いことです。
    ルナ

    Jun 16th 2022
    ルナさんを火葬したあと、一緒に大好きだった城南島に行ってきました。
    城南島

    ケンメリスカイラインが走っていました!
    ケンメリ

    Jun 15th 2022
    ルナさんが、昨日、息が苦しそうになって入院したのですが、2時30分に誤嚥性肺炎で心臓に負担がかかり心不全で亡くなりました。
    19才7ヶ月と2日。人間だと100才位。長生きしてくれて、笑いのある楽しい生活にしてくれました。ルナありがとう。

    6月10日 朝寝ているようで実は起きていたルナさん。
    ルナ
    6月11日 朝の散歩中のルナさん。
    ルナ
    6月12日 夕方、家の中で休憩中のルナさん。
    ルナ

    Jun 12th 2022
    ルナさんが、はしゃぎすぎて疲れたようで、昨日から体調崩してます。

    Jun 11th 2022
    一年に一度位食べたくなるオムライス。作って食べました。
    オムライス

    Jun 10th 2022
    ローソンの冷凍醤油ラーメン。かなり美味しくなっていました。リピートしたいです。
    冷凍醤油ラーメン

    Jun 09th 2022
    昼のお散歩。
    ルナ

    ローソンの冷凍味噌ラーメン。なかなかいけます。
    冷凍味噌ラーメン

    Jun 08th 2022
    朝のお散歩。
    ルナ

    Jun 05th 2022
    ルナさんと久々に大森までお散歩。
    ルナ

    鹿島庚塚児童遊園のリニューアルも完了していました。
    鹿島庚塚児童遊園 ルナ

    シャコサボテンの元気が無かったので、植え替えしてみたのですが水分が多かったのか土を落としたら根も無くなってしまいました。このまま枯れてしまうかも。。
    シャコサボテン

    オリオンの75(名護)ピルスナー。これはフルーティーな香りと苦みが強めです。
    オリオンビール

    Jun 04th 2022
    ルナさんとお散歩。広い公園にて。
    ルナ

    オリオンの78(那覇)ペールエール。オリオンビールというと薄いイメージですが、フルーティな香りで苦みと炭酸が強めで、かなり美味しいです。
    オリオンビール

    Jun 02th 2022
    かみさんが渋谷に行ったのでエシレバターを使ったバターサンドをお土産に買ってきてくれました。大人のビスコという感じでしょうか。とても美味しいです。お値段は大人価格でなかなか手が出ない感じです(^_^;。
    バターサンド バターサンド バターサンド


日記のページ