日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Jan 30th 2022
    ホト100 今週は、下回りが完成しました。
    ホト100 ホト100 ホト100

    Jan 29th 2022
    お酒を受け取りついでにPAULでサンドイッチ購入。
    PAUL PAUL

    昨年購入出来なかった響のバラッサムハーモニーが買えました。
    響
    繰り上げ当選で、今年も森伊蔵の楽酔喜酒が購入出来ました。
    森伊蔵 楽酔喜酒

    Jan 25th 2022
    鉄道模型工作用にM1〜M3.5の小さいタップを導入。
    タップ

    Jan 23th 2022
    ワールド工芸のHOn 草軽電鉄の貨車ホト100を組み立て。真鍮製の組み立ては始めてです。ハンダ付けして削ってという作業が結構面白いです。
    半日で連結器と台車位しか出来ませんでした。
    ホト100 ホト100
    はみ出したハンダを削るマッハ模型のキサゲ刷毛が3760円と結構高かった。道具揃えて1台製作するなら完成品購入した方が安い。
    ホト100 ホト100

    Jan 22th 2022
    さみ〜〜〜と歩いています。
    ルナ

    PAULのサンドイッチ相変わらず美味しい。ですが、なんだか小さくなったような。。。
    PAUL

    〆張鶴と八海山のしぼりたてを入手。
    〆張鶴と八海山

    Jan 19th 2022
    ワールド工芸のHOn 草軽電鉄の客車ホハ30(M車)を入手。
    電気機関車のデハ30の牽引力が無いのでモーターを組み込んだものと思われます。
    とことこと走っているところを眺めていると和みます。
    ホハ30

    Jan 17th 2022
    散策
    ルナ

    Jan 16th 2022
    昨晩からYoutubeで久々にイニシャルDを観ました。見始めたら止まらなくなり全26本を見続けて朝になってしまいました・・・テレビつけたらトンガの爆発で津波発生になっていてビックリしたのは早朝でした(^_^;

    以前から乗られているルノー5。美しい状態を保っています。
    ルノー5

    ルナさんは回復し元気MAX。持ち上げると下せと腕をバキバキ叩かれます(^_^;。
    グラグラしていた犬歯を抜かれてしまったので、舌の位置が定まらず、ご飯が食べにくそうです。

    Jan 15th 2022
    大きな時計が女性に流行った時に購入した旧いIWC。使わなくなったので義弟に差し上げたのですが、使い道なく嬉しくなかったみたい(^_^;
    IWC IWC

    お正月用に購入したお刺身が余っていたので晩酌(笑)
    獺祭

    Jan 12th 2022
    ルナさんお腹壊して、注射打ってもらって回復中。
    ルナ ルナ

    玄関の鍵の動きが悪くなったのでMIWAの鍵専用のパウダー潤滑剤をスプレーしたのですが、しばらくしたら余計に固くなりアルコールスプレーで鍵穴を洗浄して乾いてから再度スプレーして改善しました。
    鍵用潤滑剤

    昔、HOゲージを製作した時にモーターの選択を誤り1両だけ遅くなってしまったので、40年後に買い直し。カツミのDV-181
    バイクのKTMとは関係ありません(笑)
    DV-181

    Jan 08th 2022
    マルちゃん正麺の中華そば。なかなかいけます。
    マルちゃん正麺

    久々にルナ連れて自転車屋さんに。暖房にあたりまったり。
    ルナ

    Jan 07th 2022
    早朝、ルナさんスタスタ。冷たかったようで帰宅後に足を暖めてあげました。
    ルナ ルナ

    雪 雪

    Jan 06th 2022
    久々にまとまった雪が降りました。
    雪 雪

    草軽電鉄のデキ12 21号機 電気機関車
    私が生まれる前に軽井沢と草津を結んでいた草軽電気鉄道の電気機関車のワールド工芸製の模型。HOnゲージというHOだけどレールはNというスケールです。値段の割に小さいのでカミさんびっくり
    55キロを3時間かけて走っていたそうで、バス運行始まったら乗客居なくなり廃線になりました。
    デキ12 デキ12
    デキ12 デキ12

    草軽電鉄のホト100 貨車
    デキ12で引くために購入。真鍮製のキットは組んだこと無いのでまずは勉強しないと。
    ホト100 ホト100 ホト100

    深夜、ルナさん喜んでいるようです。
    ルナ ルナ

    雪 雪

    Jan 05th 2022
    世界のカップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ 人気らしく食べてみたかたのですが、売っているの見つけて食べてみたらとても美味しかったです。
    カップヌードル カップヌードル カップヌードル

    Jan 03th 2022
    出羽桜が空いたので獺祭45に。獺祭は酔いがまわります(^_^;
    獺祭

    Jan 02th 2022
    モグモグ
    ルナ

    飲んだくれてます(笑)
    おせち

    Jan 01th 2022
    本年もよろしくお願い致します。
    年賀状

    赤飯炊いてもらいました。
    赤飯


日記のページ