日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Nov 30th 2021
    ルナさん食欲無くなったので、夜に病院に連れて行って抗生剤を注射してもらいました。

    Nov 29th 2021
    朝のお散歩。
    ルナ

    サッポロの黒ラベル。エクストラモルト。強烈なラベルですが、味は甘味を最初に感じてその後に苦みを感じる感じです。ラベルの印象より味が大人しい感じです。
    黒ラベル

    Nov 28th 2021
    アサヒのマルエフ。しっかりとした満足感のあるビールでした。
    マルエフ
    ファミマのサワークリームオニオン味の厚切りポテトチップス。結構美味しいです。リピートしそう。
    ポテトチップス

    ルナさんお疲れ。食欲が落ちてきました。
    ルナ

    Nov 27th 2021
    ルナさんトリミングしてサッパリ!
    ルナ

    Nov 26th 2021
    2年ぶりにこだわりの親父さんの店で忘年会。
    田邊
    刺身のお造りや煮凝り、生ハム、鰆の突き出し、白子やあん肝など最初から手が込んだものが。
    田邊
    焼魚。鯛ですか?と聞いたら高価なのどぐろでした。原価割れしてるんじゃ・・
    田邊
    岩牡蠣の天ぷら、ふっくらとして美味かったです。
    田邊
    他に秋刀魚にはらわたをソースにして塗り込んで焼き上げたものや、カラスミがお酒のお供に出てきました。
    御馳走様でした。美味かった。

    Nov 24th 2021
    早朝は段々と寒くなってきましたが、昼はまだ大丈夫。
    ルナ

    Nov 23th 2021
    早朝ごはん。
    ルナ
    からのお散歩。
    ルナ
    寒かったのでファンヒーターで暖をとる(笑)。
    ルナ
    暖まったので寝る。以上、早朝のルーティーンでした(笑)
    ルナ

    PAULのサンドウィッチを購入。とても高いけど美味しい。
    PAUL
    森伊蔵と一番右の明るい農村の熟成古酒 赤芋を購入。
    古酒だけにとても飲みやすいです。
    明るい農村 明るい農村

    Nov 22th 2021
    丁度雨が小ぶりのうちに早朝散歩。
    ルナ

    チーズエスカルゴ、干しぶどうも入ってて結構美味しいロールケーキです。
    チーズエスカルゴ

    瀬戸内レモン塩ラーメン。結構酸っぱかったです。すっぱ〜〜〜って言いながらスープ飲みました(^_^;。
    瀬戸内レモン塩ラーメン

    Nov 21th 2021
    多賀野のカップ麺「ごまの辛いそば」
    開封して麺を見た時に、これは美味しそうだと思ったのですが、ほんと美味しかったです。
    そんなに辛くないです。
    多賀野 多賀野

    Nov 20th 2021
    ベラリアのライトバルブ交換用に、FZR600で使用されているHS1規格の12V 35W/35Wで探してPIAAの高効率バルブ3200Kのものを選んでみました。もう少し白い4100Kがいいかなと思ったのですが、在庫が無いようなのと見た感じの明るさはこちらの方が明るそうなので選択。
    PIAAバルブ
    取り付けようとベラリアのバルブを外してみたら、ブランド名がはいっていないH4の12V 45W/45Wが装着されていました。
    バルブ
    ベラリア
    バルブはリングで固定しています。
    ベラリア
    PIAAのバルブに入れ換えようとしたら、口金形状が相違していて装着出来ません(^_^;
    後で調べてみたのですが、国内用のヘッドライトレンズはFZR750のものを使用していそうです。
    左がベラリアに装着されていたバルブ
    バルブ
    10mm幅の口金を2mmカットして8mmのH4規格にしました。
    左が加工したPIAAのバルブ
    バルブ
    バルブを交換したら明るくなりました。
    ベラリア
    LO
    ベラリア
    HI
    ベラリア

    空冷に優しい季節になりました。エンジンのピックアップが良いので気持ち良いです。
    GB400TT

    ドライのジョッキ。暖かい頃は開封すると泡が出ましたが、寒くなるとそのままでは泡が出ないようです。
    ドライジョッキ
    中トロがあったので久々に菊水。
    菊水

    Nov 19th 2021
    会社から支給されたヘッドセットの調子が悪くなったのでオーディテクニカのものを調達。音響メーカーだけに音質が全然違います。
    ゼンハイザーのものと迷ったのですが、スイッチ類の使い勝手でこちらを選んでみました。
    ヘッドセット

    曇り空で月食が見れないかと思っていましたが、なんとか見れて良かったです。
    月食

    Nov 18th 2021
    今朝の早朝散歩。
    ルナ

    Nov 17th 2021
    今朝の早朝散歩。
    ルナ
    普通の朝散歩
    ルナ

    Nov 16th 2021
    4時台の早朝ご飯(^_^;。
    ルナ
    からの早朝お散歩
    ルナ
    普通の朝散歩(笑)
    ルナ
    冬が近づいてきました
    ルナ

    ベラリアがなんとか車検通って戻ってきました。ルノーのバン、トラフィック。FFなので床が低いのでバイク積むのが便利のため使い続けているそうです。確かにとても床が低いです。
    トラフィック
    前回も車検時に言われたのですが、ライトが暗くてなんとか通してくれた状態なので対策しなければいけません。
    ベラリア

    Nov 14th 2021
    朝のお散歩。
    ルナ

    クルマを少し乗ったらウラカンのスパイダーが。
    マフラー換えててデカい音してました。ランボはフェラーリと違っていい音しませんね。
    ウラカン

    ライディングテクノロジー。ちょっとお勉強。
    ライディングテクノロジー

    Nov 13th 2021
    ベラリアの車検整備。リアブレーキの油圧スイッチがいまいちだったので交換。
    ベラリア
    オートグリムのスーパーレジンポリッシュで磨きました。
    AUTO GLYM
    ベラリアの車検整備完了。
    ベラリア
    配置
    ベラリア

    ルナさん19才の誕生日!長生きしてくれました。
    ルナ

    デパートの中トロを肴に白鶴大吟醸。美味しかったです。飲み過ぎた(^_^;
    白鶴大吟醸

    Nov 12th 2021
    ルナと昼散歩。
    ルナ ルナ

    昼はカップヌードル。シーフードカレー。マイルドな海鮮カレーという足したらそうなるよな、って感じでした(^_^;
    カップヌードル カップヌードル カップヌードル

    Nov 11th 2021
    ルナと朝散歩。
    ルナ

    小さい秋(笑)
    紅葉

    昼はセブンイレブン とみ田のつけ麺 美味しいのでリピートしてます。
    とみ田

    暖かいようで、家から飛び出て寝てます。
    ルナ

    Nov 09th 2021
    健康診断で久々に電車に乗りました。乗り入れが増えて、いろんな電車が通ります。
    西大井駅 西大井駅 西大井駅

    検査が終わって久々にやよい軒で昼食。昨年はコロナ禍でスルーしました。すき焼き、焼き魚、和え物など少しづつ食べられる、カキフライ御膳とても美味しかったです。
    やよい軒

    Nov 08th 2021
    ランチはセブンイレブンの飯田商店ラーメンにしたのですが、味は良いのですが麺が150gで全然足りませんでした(^_^;。
    飯田商店 飯田商店 飯田商店

    ルナさんと昼散歩。暖かいので薄着です。
    ルナ

    昔からの憧れだったカセットデッキ。SONY TC-K88を購入してしまいました。
    録音再生試したのですが、結構いい音です。薄くても大変重く、動作音も金属の塊が動いている感じです。凝った液晶メーターがまたいいんですよね。
    友達の親父さんが持っていて、中学生の頃に見せてもらってから40年後位に入手するとは(笑)
    TC-K88 TC-K88
    動態確認。ウォークマンプロフェッショナル WM-D6C ガチャガチャやっていたら動きました。強い。
    WM-D6C
    TC-K333ESG 電源入れてしばらくして暖まったら動きました。
    TC-K333ESG

    Nov 07th 2021
    久々にアナログ盤を購入。竹内まりやさんの12インチシングル。
    分厚くて重いレコードです。
    竹内まりや 竹内まりや
    SHURE V15 Type4 と M95HEで聴いたのですが、M95HEは針のダンパーが復活せず音が濁りまくりです。
    V15は音の厚みがあってアナログ盤もすてたものではないなと思いました。
    竹内まりや
    最初音が出なくて、カートリッジが壊れたり接触不良を疑ってあちこち点検したのですが、壊れたアームリフトのレバーを上げたままにしていたのですが、レバーを上げると出力をカットするというギミックが組み込まれていたからでした。。何時間も無駄に使ってしまいました。

    先日充電してから乗ったベラリアのバッテリー電圧を測ったら、12.27vしかありませんでした。バッテリーが寿命のようです。

    Nov 06th 2021
    早朝散歩。
    ルナ

    カマキリ、今年も狩りしてます。
    カマキリ

    ご飯食べたら散歩にいくぞ〜アピール(笑)
    ルナ ルナ

    にが〜いいビール IPA。じっくりと飲みます。
    IPA
    ビールの次は日本酒。白鶴大吟醸
    日本酒

    Nov 04th 2021
    昼散歩。
    ルナ

    今年もサッポロクラシックの季節になりました。
    サッポロクラシック

    Nov 03th 2021
    すやすや、ガツガツ(笑)今日も元気です。
    ルナ ルナ

    Nov 01th 2021
    外でにゃ〜にゃ〜やっているので喧嘩かと思ったのですが、猫の兄弟?
    猫
    まいばすで売っているスパークリングワインが飲みやすくて1本空けてしまいました。
    スパークリングワイン
    湖池屋のTheのり塩。麹塩の方が好みでした。
    ポテトチップス
    久々にdNaNoで遊びました。タイレルP34も
    dnano dnano


日記のページ