日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Aug 31th 2021
    ルナさんガンガン匂いでます(笑)
    ルナ
    冷蔵庫に寝ていた TOKYO CRAFT I.P.A. 2020 やはり超苦い(^_^;
    TOKYO CRAFT

    Aug 30th 2021
    今日は部屋の中も暑いらしく、寝ながらしわじわ家の中から出てきました。
    ルナ ルナ ルナ
    三岳。セブンイレブンのレジ横にあったので手に取ってしまいました(笑)
    三岳
    堅揚げポテトチップス ダブルチーズ味。酒のつまみにぴったりです。
    ダブルチーズ

    Aug 29th 2021
    ベラリアのカウル下のクイックファスナーが腐食した感じで動かなくなってしまったので修理しました。
    おそらく、ラジエターから水漏れした時に漏れ止め剤入れたのですが、漏れが止まらなく漏れつつけてクイックファスナーが錆びたり、漏れ止め剤が固まって貼りついたものと思います。棒ヤスリで糊を削ったりラスペナで錆び流ししたあとグリグリやって動くようになりました。グリスを充填して防錆しました。部品が無いので修理出来て良かったです。
    この部分が装着されていないと、サイドスタンドが引っかかってしまいます。
    ビモータは各部のクリアランスが狭いので、位置がずれると当たる部分が多いです。

    修理前。固着して本来外側(下側)に移動しなければいけない部分(リテーナー)が上に残ったまま。
    また、中心のシャフトがリテーナーとの間で上下に動かなければならないのですが、この部分も固着しています。
    クイックファスナー

    固着していた部分が外れて外側に移動。本来の位置に。錆びとグリスで茶色くなっています。
    クイックファスナー
    赤いきつね久々に食べました。美味しいです。
    これは普通のうどんではなく、カップうどんという新しい食べ物だと思います
    赤いきつね 赤いきつね
    ダイソン掃除機のリモコン部の電池が消耗したので交換。他のメーカーでは無い部分。お国が違うと考え方が違う面白さ
    ダイソン

    Aug 28th 2021
    菜々緒さんポーズ?
    ルナ
    芋職人。芋の香り良くてコスパ高いです。1300円位
    芋職人

    Aug 27th 2021
    久々の鰻丼。まいばすけっとで買った安いやつ(笑)
    鰻

    Aug 26th 2021
    今年もバッタがすくすく育っています。
    バッタ
    夕方のルナさん。夕ご飯も食べてチョット遊びたい感じ(笑)
    ルナ

    Aug 25th 2021
    朝散歩、念入りに匂いを嗅いでいます。
    ルナ
    セブンイレブンの麻婆豆腐丼。お腹痛くなるかと思ったのですが、牛乳飲んだら大丈夫でした。
    麻婆豆腐丼

    Aug 24th 2021
    ルナと朝散歩&朝2回目の食事でご飯出来上がり待ち(笑)。
    ルナ ルナ
    ブルーインパルスのパラリンピック本番飛行。14:00〜14:15でありました。
    一昨日よりやってくるのが遅かったです。空が雲で真っ白で残念ではありました。
    ブルーインパルス ブルーインパルス
    山下達郎のアルチザンがリマスタリングされて音が良くなったのをラジオで聴いて知り、他のアルバムもついでに大人買い(^_^;。
    山下達郎
    子供の時に走っていた東急7000系のNゲージ。小さいのに台車の外側にあるディスク板がちゃんと回るギミックが嬉しいです。
    東急7000系
    じゃがりこサーモンクリームチーズ味美味しいです。
    じゃがりこ じゃがりこ

    Aug 23th 2021
    BOSSのラテ、よく振ってコップにあけて飲んだら抹茶の香りがたって美味しいです。
    抹茶ラテ
    お好み焼きにビールは合いますね!
    お好み焼き

    Aug 22th 2021
    ブルーインパルスのパラリンピック予行演習飛行。14:00〜14:15でありました。
    自宅で待っていたら観れました。
    ブルーインパルス ブルーインパルス

    Aug 21th 2021
    雨が多いのでシイタケみたいなキノコ生えてきました。
    キノコ
    今朝は暑い!
    ルナ
    ぐったり〜
    ルナ
    ご飯食べて復活(笑)
    ルナ

    Aug 20th 2021
    また暑くなってきた
    ルナ
    グダグダ(笑)
    ルナ ルナ

    Aug 19th 2021
    早朝に家を出る時に雲ッているのに外がやけに明るくて。
    近所の叔母さんが指さす先を見ると、虹が!
    虹 ルナ

    Aug 18th 2021
    食欲爆発!
    ルナ

    Aug 17th 2021
    旭川醤油ラーメン。最近は冷凍ラーメンが美味しくなったので、袋麺率下がりました。
    旭川ラーメン
    随分前に買ったお菓子。冷蔵庫で寝ていたハスカップジュエリー。2019年賞味期限なので恐る恐る開封して食べてみたら、普通に食べられてお腹も痛くなりませんでした。
    ハスカップジュエリー
    麦とホップ 薫る焙煎。そんなに焙煎っぽくなくて、今飲んで丁度良い感じです。
    麦とホップ

    Aug 16th 2021
    朝散歩。涼しくていい感じ。
    ルナ
    散歩して昼飯食べて至福の時。
    ルナ
    めざましテレビの「バーチャル冒険アイランド」
    海に落ちたら抜け出せない〜(^_^; ワープは出来るんだけど、再立ち上げすると海スタート(笑)
    携帯画面だとLIVE迫力全くないな〜
    バーチャル冒険アイランド バーチャル冒険アイランド

    Aug 15th 2021
    買って食べるの忘れてた、PICARDの白トリュフのパスタ。
    賞味期限切れだっため乾燥してボソボソで美味しくありませんでした(^_^;
    PICARD PICARD

    Aug 14th 2021
    歯のクリーニングのため大森まで。
    コロナ感染者が増えてるので駅中とか寄らず真っ直ぐに帰宅。
    水神公園地下に作り込まれた自転車の車庫。
    大森 大森 大森
    餅が食べたくなり焼餅。うまうま。
    餅

    Aug 13th 2021
    今日も涼しいのでルナが元気です。
    ルナ
    かみさんにはいろいろ載せトースト、私は旨辛チーズダッカルビ。私には結構辛かったです(^_^;。
    トースト ダッカルビ ダッカルビ

    東京都のコロナ感染者が増え、中等症以上のコロナ患者の受け入れ出来る病院が無くなったようです。病院は経営を維持するためにコロナ受け入れるところは元々少ないです。コロナ疲れだとか、理由をみつけて家族で出歩いたり騒いだツケが回ってきました。昨年は買い物は一人で行って3日分買い込んで、仕事はリモートでということをやって感染者減りましたが、今のは感染力が6倍で水疱瘡並みです。普通の生活してたら一発で感染しますよね。

    Aug 12th 2021
    久々に涼しい朝です。
    ルナ
    セブンイレブンのにんにく炒飯&ガーリックチキン ちょうど良い味付けで美味しかったです。セブンイレブン弁当の昔のしょっぱ!は無くなり安心して選べるようになりました。
    但しこの弁当、食べた人は良いですが周りの人にはニンニク臭で迷惑かけるようなので、ご注意ください(^_^;
    にんにく

    Aug 10th 2021
    朝散歩。日差しが熱い(^_^;。
    ルナ
    防湿ケース、革ケースなどを入れています。再生シリカゲルちゃんと機能しています。
    防湿ケース
    こちらは防湿庫。カメラを保管。シリカゲルを自動で暖めて湿度を保ってくれるので楽です。
    防湿庫
    ワンタン99円。3回に分けて一杯33円!
    たいめいけん監修のハンバーグ弁当と一緒に
    ワンタン たいめいけん

    Aug 09th 2021
    朝散歩。台風の影響で強風です。
    ルナ

    Aug 08th 2021
    オールドカメラの革ケースなどを保管している防湿ケースのシリカゲルを電子レンジで再生。お皿に広げて加熱します。左が加熱後。
    100均のメッシューケースに入れて使っています。
    シリカゲル シリカゲル シリカゲル
    蝉が地面でひっくり返っていたので助けてあげたのですが、羽根が傷ついているようで飛べないかな。
    蝉

    オリンピック終わりましたね。2019年の頃は会場付近に行って、海外から来た人たちを含めたオリンピックの雰囲気を味わおうと思っていたのですが、無観客になりコロナ感染者も増えそれも出来ず。日本開催を実感出来たのはブルーインパルスの飛行と、バイクで走っている道志道をロードレーサーが走っているところ位で残念な感じでした。
    この状態で会場付近に集まる人達。ないな〜

    Aug 07th 2021
    5時飯(^_^;
    ルナ
    建物が無くなって空が大きいです
    大きな空
    朝の休憩
    ルナ
    お盆に出かけない代わりにお小遣いで獺祭とお刺身を買ってちょっと贅沢。
    獺祭

    Aug 06th 2021
    早朝散歩終わって休憩。
    ルナ

    Aug 05th 2021
    ルナと早朝散歩。快適なのは早朝だけ。
    ルナ
    TOKYO CRAFT ブラックペッパー仕立てのスパイシーエール。
    ほんのり黒コショウの香りがして、水の美味しさも感じます。
    TOKYO CRAFT

    Aug 03th 2021
    2009 Ninja250R SE バイクらしくてカッコイイですね。このシリーズも長いですね。
    Ninja250R
    スーパーで大間のまぐろの刺身を買ってきてもらったので、久々に森伊蔵。芋の香りがしっかりあるのに飲みやすいです。
    森伊蔵
    昔購入した黒蔵壹。これも飲みやすいです。
    黒蔵壹

    Aug 02th 2021
    カップヌードル氷見カレー食べてみました。和風でとても美味しいです。
    カップヌードル
    ルナのごはん。ロイヤルカナンの消化器サポート低脂肪を一粒を四等分にして熱湯を注いでふっくら柔らかくしてあげてます。胃にやさしく歯が無くても食べられます。
    ロイヤルカナン ロイヤルカナン

    Aug 01th 2021
    ルナさんと早朝のお散歩。
    ルナ
    風が心地よい早朝はオープンカーも走っています。スーパーセブン。このあとに幌をあげたボクスターも走っていました。
    ルナ


日記のページ