日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Jun 30th 2021
    今朝は良く寝ています。
    ルナ
    毛がだいぶ伸びました。かなり元気です。
    ルナ

    Jun 29th 2021
    ミラブルplus
    左がミスト。肌がスッキリしっとりして、髪もつやつやになります。高い製品ですが、なかなか良いものだと思います。
    ミラブルplus ミラブルplus ハーバーチョコ味
    ハーバー
    ベラリア乗り柿さんのCB1100が素敵な変身!CB1100Rは憧れのバイクです。
    CB1100 CB1100R
    モデルナワクチンを打って昨日は結構腕が痛くなりましたが、今日はだいぶ痛みがひきました。かみさんは少し発熱しましたが解熱剤飲んで落ち着きました。

    Jun 28th 2021
    ランチはこぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当
    ランチ
    ルナ復活中
    ルナ
    ルナ
    夜は柿の葉寿司。美味しいです
    柿の葉寿司

    Jun 27th 2021
    ルナの食欲がイマイチなので、病院で抗生物質を打ってもらいました。

    人間の方もコロナワクチン接種のため大手町の大規模接種センターへ。
    久々の東京駅。丸ビルは横尾忠則のイベントでガラスに絵?が。
    丸ビル
    東京駅
    丸ビル
    大手町合同庁舎に向かう無料送迎シャトルバス
    無料送迎シャトルバス
    大規模接種センター入口
    大規模接種センター
    大規模接種センター内で順番待ち
    大規模接種センター
    問診待ち
    大規模接種センター
    接種後に経過観察のため15分待ち
    接種時の痛みはインフルエンザの予防接種と同じ位です。
    大規模接種センター
    抗生物質が効いて熟睡中
    ルナ

    Jun 26th 2021
    ミラブルplusというウルトラファインミストのシャワーヘッドをかみさんが買ってきました。見た目と違い大変お高いもので(^_^;
    私は真ん中の強い水流の方に切り替えて使ったのですが、ミストの方で使わないと意味が無いようで(笑)
    右側がミラブルplus
    ミラブルplus
    GB500 CLUBMAN(輸出名)とGB400TT Special EditionのTシャツをドイツから輸入しました。
    Tシャツ
    ルナさん、たまには正面を(笑)
    ルナ
    毛が伸びて暑いようで家の外で睡眠
    ルナ

    Jun 25th 2021
    散歩してご飯食べて朝寝(笑)
    ルナ
    昼散歩。
    ルナ
    訳アリじゃこなので、タコさんが居ます。
    タコ
    レンタルWebサーバへのアクセスの件が解決しないので、IPv4に戻す申請をしました。夜間遅くなりますが、仕方ありません。

    Jun 24th 2021
    ランチはセブンの冷凍醤油ラーメンとじゃこご飯。
    醤油ラーメン
    2016年の購入して5年忘れていた焼酎「川越」まろやかで芋の香りもしっかりしていて、とても美味しいです。お勧めです。
    川越

    Jun 20th 2021
    復調してきました。
    ルナ

    IPv6対応は、OCNのバーチャルコネクトを使用しているのですが、レンタルWebサーバに21番ポートで接続したあと、ファイル一覧のために接続しようとすると「接続できません」になってしまいます。
    インフォメーションに問い合わせしましたが、設定やソフトが対応していないのが原因との返事でした。
    その後、FFFTPのバージョンアップや、IE、Explorerでも試しましたが、同じようなエラーとなってしまいました。
    ということで、この書き込みがアップロード出来ません(^_^;

    Jun 19th 2021
    朝顔。
    朝顔
    復刻ハーバー。マロン抜きのシンプルな味もまたいいです。
    ハーバー
    休日のお昼はピザトーストを作ることが多いです。
    ピザトースト ピザトースト
    夕飯食べてぐっすり。
    ルナ

    タミヤの1:18 NISSAN R381 モーターライズ

    モーターライズはオークションで値段が上昇するので、何年も見送っていました。
    たまたまあまり競らずにすみました。
    ブリスターパックに入っている部品を見ると萌えます(笑)
    R381
    価格が1200円と高価だったので、当時ポルシェ910しか買えませんでした。

    モーターライズは高橋国光選手のNo.18 ウィング(エアロスタビライザー)がレッドのモールド。その後のモーターライズがオミットされたディスプレイモデルは北野元選手のNo.20 ウィングのモールドがイエローになりました。
    エンジンは内製が間に合わずシボレーのV8の小改良です。
    しかし、この時代で最高時速320km/h ほんと命がけです。ウイングのロッドの細さ。。怖い。
    R381

    本物はウィングが油圧でイン側のウィングの角度が上がったりブレーキングで両側のウィングが上がるようになっていました。この模型は外側のサスが沈むと内側のウィングの角度が上がるギミックがあります。
    R381
    R381

    Jun 18th 2021
    朝寝。
    ルナ
    昼飯後。昨日歩きすぎて体調崩し気味です。
    ルナ
    昼飯後のぶらぶら。
    ルナ
    Bリーグのトートバッグ。
    Bリーグ
    ランチは「とみ田」監修のつけ麺。美味しいのでリピートしているのですが、マイナーチェンジがあったのか、焼豚が厚く、麺が少し柔らかめになりより美味しくなった気がします。
    とみ田
    夜は札幌みその即席ラーメン。
    札幌みそ

    Jun 17th 2021
    昼に区役所に。ワクチン接種券に関するTV局の取材のようです。
    品川区役所
    お昼はまいばすけっとのお寿司。そんなに美味しいというものではありません。値段重視(笑)。
    寿司
    レモンサワーに唐揚げ。合いますね〜
    レモンサワー

    Jun 15th 2021
    朝散歩。
    ルナ
    昼散歩は木陰が心地良い季節になりました。
    ルナ

    IPv6が有効になりました。15時頃、スピードは変わらず。
    光工事

    20時半頃。極端には遅くならなくなりました。
    光工事

    Jun 14th 2021
    自宅はずっとADSL回線を使ってきたのですが、9月で終了らしく工事が混雑しそうなので光回線に切り替えました。
    結構遠い電柱から回線引き込まなくならないらしく、大変そうでした(^_^;
    光工事 光工事 光工事
    光回線がやってきた。
    光工事 光工事 光工事
    iPhoneでの比較。2.0Mが270Mbpsになりました。
    現在IPv4なのですが、IPv6申請したので設定が完了すればPCでは更に速くなるでしょう。
    光工事ADSL 光工事
    流石に動画系コンテンツのストレスは無くなりました。
    最近普通の商品紹介ページでも動画を平気で使っていますね。

    しかし、21時頃になると混雑してADSL並みに。。
    光工事

    早朝4時頃は速くなります(笑)
    光工事

    Jun 13th 2021
    ルナちゃん朝散歩終わっての朝寝(笑)最近暖かくなってきたので家の中では暑いらしい。
    ルナ
    角煮の液をタレにして、スープは鶏ガラスープを使ってのヒレカツ丼。ショウガの香りが強く、かみさんには好評も私は普通のものが良かった感じでした。
    ヒレカツ丼

    Jun 12th 2021
    ハーゲンダッツの限定の抹茶とチョコかと思って間違えて買った、小豆/抹茶/黒蜜/バニラ。小豆が強く甘くて和菓子のような感じでした。抹茶のみの方が好みでした(^_^;
    ハーゲンダッツ ハーゲンダッツ
    ルナと昔の散歩コース。久々に山王商店街の方も行ったのですが、お店はかなり少なくなってしまい住宅が増えていました。なんだか淋しい感じでした。
    ルナ ルナ
    角煮の液をタレにして、スープは鶏ガラスープを使ってのラーメン。とても美味しかったです。
    ラーメン

    Jun 11th 2021
    ド根性な花
    ルナ ルナ
    圧力鍋を使って角煮3回目のトライで丁度良く出来ました。
    角煮

    Jun 10th 2021
    札幌の先輩がリモートワークで自分の家から仕事出来るようになったので、東京のマンションを引き上げるついでに富士の24hを観たとのことで、札幌からパンフレットが送られてきました(笑)
    富士24h
    ルナ昼寝中
    ルナ

    Jun 08th 2021
    かみさんの誕生日だったので就業記念で頂いた神戸牛を焼きました。
    ルナ ルナ
    サッポロビール園55周年のビールが売ってました。飲みやすいです。
    ビール
    発酵レモンサワー。これもなかなか本格的。
    ビール

    Jun 06th 2021
    本日もルナと昔の散歩コース。
    大井町駅前の飲食店街
    ルナ
    公園
    ルナ ルナ
    鮫洲
    ルナ
    立会川
    ルナ
    鴨ちゃん
    鴨ちゃん
    朝食のトースト。ハンバーグにトマトに野菜にチーズ。
    トースト
    味噌カレーミルクラーメン。なかなか美味しかったです。
    カレーラーメン カレーラーメン
    ラジコン、フタバの受信機。本当はR603F(S,F)というものを購入しなかればならないのに、互換性の無いF604FSを間違えて入手してしまいました。外観は数字意外同じなんですよね。。
    ラジコンのインターフェイスはころころ変わり上位互換が無いので参ります。
    F603FSとF604FS

    Jun 05th 2021
    早朝散歩〜
    ルナ
    ルナと昔の散歩コース。大森海岸の方までぶらぶら
    ルナ
    大森〜
    大森 ルナ
    大あくび〜
    ルナ ルナ
    ルナ ルナ
    もぐもぐもぐ
    ルナ
    同僚を迎撃に城南島へ
    最新スペックのNinja1000SX
    Ninja1000SX Ninja1000SX Ninja1000SX
    タンクが上から見るとひし形
    メーターも超多機能でカラーで、バンク角やサスストロークなど走行中は見れないものまで(笑)
    Ninja1000SX Ninja1000SX Ninja1000SX
    お約束の倒立でラジアルマウントキャリパー
    Ninja1000SX
    同僚のGPZ900Rも合流
    先々週に友達のGSX-R750に試乗してしまったので、Bellariaの低回転トルクが無いことを感じてしまい、今日は結構回して乗ってしまいました(笑)。馬力は魔物ですね。
    GPZ900R Bellaria
    いろんなバイクがいました。
    ZX-25R 最新の4気筒250ccは静かでした。
    ZX-25R
    インドホンダのSP125。
    SP125
    CB750FB。
    ブレーキや冷却など弱点を修正して乗られていました。調子良さそうです。
    CB750FB
    GSX250R。
    GSX250R
    CBR400R。
    こう見ると最近はまたカウル付きのバイクが流行ってきている感じがします。
    CBR400R
    飛行機見ながらのんびり。
    城南島

    Jun 04th 2021
    朝散歩
    ルナ
    カップヌードルのシールが無くなるようですね。プルトップ部分が2つになるという想定の範囲内の内容でした。
    カップヌードル カップヌードル

    Jun 03th 2021
    お天気下り坂〜
    ルナ ルナ
    お昼はとみ田 監修の冷凍つけ麺。煮卵トッピング。
    つけ麺

    Jun 02th 2021
    今日は休暇。いつも早朝に起きて寝不足なので、午前中に睡眠をとって復活。
    午後は光回線化に向けルーターの設定方法の確認を行いました。
    ルナさんはお疲れ気味ですが、食欲は旺盛です。

    Jun 01th 2021
    青葉のカップ麺。まぁまぁでした。普段セブンイレブンの冷凍醤油ラーメンを食べているので、美味しいと思うレベルが上がってしまってます(^_^;
    中野に行って青葉のラーメン食べたくなってしまいまいました(^_^;
    青葉 青葉
    サッポロラガービールの季節になりました。
    サッポロラガービール


日記のページ