日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    May 31th 2021
    大きなショートケーキ。苺は入っていません。苺ジャムです(笑)朝たべようと思ったのですが朝には甘すぎて辛くなったので昼に食べました。
    ショートケーキ

    May 30th 2021
    ルナさんと朝のお散歩。
    ルナ
    夏のリモートワークに向けて?アリイの1/3スケール扇風機 National 白鳥のプラモデルを入手。組み立てました。
    自動首振り装置付きです。
    白鳥 白鳥
    白鳥
    真鍮製のしっかりとしたギア、久々に見ました。がっつり叩き込んで組み立てます。
    白鳥
    首振り機構がなかなか凝った作りです。
    動かしてみたらなかなか大きな音がするのでギアにグリス塗りましたが、大した効果無し(^_^;
    白鳥
    扇風機らしくなってきました。
    アルミのステッカーを貼るのがなかなか大変です。
    白鳥 白鳥
    スイッチの形も操作感も本格的です。
    白鳥
    羽根の形もいい感じ。
    白鳥
    かなり本物っぽい仕上がりでいい感じ。
    白鳥
    しかし、動かすと羽根のバランスが取れていないために凄い振動。。。実用にはならない感じです。見た目が良いだけに残念。。昭和品質でした(^_^;

    May 29th 2021
    山崎の贈答用 2021 LIMITEDを入手出来ました。2014ではガラスに塗装されていましたが、今回のはラベルが貼るタイプの一般的なものに。内包の紹介の資料は冊子から折り畳みの1枚ものになりました。結構美味しいようで楽しみです。
    黒い方は2014 LIMITED
    山崎2021 LIMITED 山崎2014 LIMITED
    出羽桜の純米吟醸の生酒 火入れしているものより上品な感じです。
    出羽桜
    PAULのサインドイッチ。美味しいです。
    PAUL

    May 26th 2021
    近所の方に紫陽花を頂きました。
    紫陽花
    ルナは花壇に突っ込んで匂いを嗅いでいます(^_^;
    ルナ
    スーパームーンと皆既月食が重なる日でしたが、雲が厚く見れたのは月食終盤でした。札幌の友人宅では見れたそうです。
    月食
    α6000+NewFD70-210mm
    α6000
    ルナさん疲れて就寝
    ルナ

    May 24th 2021
    コロナ禍で消費が停滞しているのでしょう、うなぎが一年中スーパーで売っています。
    うなぎ

    May 23th 2021
    ルナさんが夜中に軽いてんかんの発作がでて起こされました。食時と薬飲ませて外に出て気分転換したら収まってきました。よかった。
    相鉄線
    相鉄線
    ルナさんと昔の散歩コース。
    ルナ
    私にとってプロショップ高井というと、このマークです。
    プロショップ高井
    幼なじみが2004 GSX-R750を購入したので試乗させてもらいました。
    軽くてパワフルでよく曲がります。シート高は高いですがギリセーフでした(笑)
    パワーは148psもあるんですね。6,000rpm位しか回せませんでした(^_^;
    気持ち良かったです。
    初期型のGSX-R750も大昔に同じオーナーから試乗させたもらったことがあるのですが、VMキャブの凄いアクセルの重さと、18インチでそんなに良く曲がらないという印象がありました。今のは別物ですね〜
    GSX-R750
    YONAYONA ALE 丁度良い苦みで美味しかったです。
    YONAYONA ALE
    こだわり道場 レモンサワー 居酒屋のレモンサワーでした(笑)
    レモンサワー

    柿さんのベラリアもラジエターから水漏れしていたのですが、FZR600のラジエターを使用して修理が完了、無事に通勤にも使えたそうです。めでたし!
    ベラリア ベラリア
    ベラリア ベラリア
    ベラリア

    GUでコカコーラのTシャツがあったのでゲット
    GU Tシャツ

    May 22th 2021
    梵(BORN GOLD)という福井の日本酒。1,500円なので美味しいかと思ったのですが、まろやかですがフレッシュな米の香りがするかと思ったのですが、そうでもありませんでした。
    BORN GOLD
    オリオンビール、生ビールなのですがラガービールのような香りもします。
    オリオンビール

    May 21th 2021
    ルナと紫陽花の前で撮影。蒸し蒸ししてます。
    ルナ ルナ

    May 20th 2021
    ルナさん新聞読むのを邪魔しに来ました(^_^;。
    ルナ
    デザインが好きなNOVA53Sの立体物が欲しかったので日東のプラモデルを入手。人気があって最近は高価になってしまいました。。
    NOVA53S

    May 19th 2021
    ルナさんの寝姿。
    ルナ
    木梨サイクルTシャツ。ノリです(笑)
    木梨サイクル
    栗無しの復刻版が入った復刻20周年ハーバーのセット。
    気球の柄が懐かしいです。
    ハーバー
    Ao久々に飲みました。パッケージが複数あるようです。
    Ao

    May 18th 2021
    連日カラーに蜂が花粉つけにやってきてます。
    カラー
    ランチは蟹入り天津丼。まろやかでした。
    天津丼
    バイカーズステーション カフェレーサーのすべてVol.1持ってたのに忘れてて、また入手してしまいました。。。
    バイカーズステーション
    来月の回線光化に向けてIPv6対応の新しいルーターを入手。BUFFALO WSR-5400AX6
    中古なのですが、バッファローからのものなので安心していたのですが、取扱説明書などが一切入っていませんでした(^_^;。PDFダウンロードするか。
    試しに無線LAN親機として接続してみました。携帯はiphone7で最新では無いのでスピードは変わらないと思ってたのですが、ネットが結構サクサク動くようになりました。上位機種だと使用しているCPUが高速なのでこういったところでも高速化されるんだなぁという気づきがありました。
    WSR-5400AX6

    May 16th 2021
    ルナさんと昔のお散歩コース。
    ルナ
    どこかにしまって見つからないバイクのステッカーを探すためカタログのダンボール開けたら懐かしいものが。でもステッカーは見つからず。。
    Today初期型のカタログ。今井美樹さんが若い(笑)
    Today
    「元気が出るテレビ」の下敷(笑)
    元気が出るテレビ
    すみれの即席ラーメン。レトルトのメンマが同封されています。本格的でとても美味しかったけど、一袋600円だそうです(^_^;。千歳出身のかみさんは、やっぱりこの麺でないと!と言ってます。
    すみれ

    May 15th 2021
    ルナさんとお散歩。
    ルナ

    May 14th 2021
    ルナさんとお散歩。
    ルナ
    光工事の業者さんから電話があり、光回線工事日の連絡がありました。今までADSLで頑張ってきたけれど9月でサービス終了なので観念しました。IPv6対応なのでルーターも対応したものを調達。hi-hoは速度あまり出ないようなのでIPv6を使用してプロバイダの混雑を回避するためです。今が下り4Mbps程度なので50倍位になるかな?

    May 13th 2021
    紫陽花が咲き始めました。
    ルナ
    カラー五輪目が咲きました。
    カラー ルナ
    インシュロックタイの在庫が無くなったので補充。前回は電子部品屋で調達したのですが、250mmのものは屋外用の中でも紫外線に強いタイプだったようで、同じ品番のものを購入。
    インシュロック
    一度食べてみたかったシャトーブリオンを焼いて食べました。柔らかくて美味しかったです。レストランやファーストクラス用の肉がだぶついている今が安くて食べるチャンス(笑)
    普通のヒレ肉も柔らかくて美味しかったので、そんな大きな違いは感じず(^_^;
    シャトーブリオン シャトーブリオン シャトーブリオン

    May 12th 2021
    ルナさんとお散歩。
    ルナ

    May 11th 2021
    電子データでは持っていたのですが、紙媒体で読みたくなり、Clubman19 SINGLE & TWIN入手。
    Clubman19
    以前GB400TTのキャリパーのブラケットを壊した人が居て差し上げたので純正部品補充。
    GB400TTキャリパー

    May 09th 2021
    ルナさんと久々にお散歩。
    ルナ
    ヒレ肉。さっぱりして柔らかくて美味しいです。歳とるとこういう方が美味しく感じます(^_^;。
    ヒレステーキ

    May 08th 2021
    ルナが退院できることのなったので、お迎えに自転車で。久々に整備。GT i-DRIVE 2.0登場。
    GT i-DRIVE 2.0
    知り合いのソクハイのCB250R 今までエンジンが丈夫なJADEを使用していたのですが、部品が出なくなってしまったそうで。
    フロントフォークに倒立入ってたりします。シート高が高いとのことで、またがらせてもらったのですが、確かにシート高が高いしシートの角が丸まっていないので足付性がオフ車のようです。サスはリアよりもフロントの方がダンピングが効いている感じがします。リアがもう少しダンピング効いていてもよいかも。コストから高いグレードのサス入れられないからかもしれませんが。
    CB250R
    現地に行って調達出来ないので通販で"のどぐろ"購入。油がのった美味しいアジという感じです。
    のどぐろ
    ルナさん退院。ごはん食べて安心して寝ています。
    ルナ

    May 07th 2021
    カラーは四輪目が咲きました。
    カラー
    外で飲んだり食べたりが全然出来ないので、ちょっとは贅沢に。一度食べてみたかったシャトーブリアン。
    シャトーブリアン

    May 06th 2021
    昼飯は海鮮あんかけチャーハン。想定通りの味でした。
    海鮮あんかけチャーハン
    ルナのお腹の調子が悪いのがぶり返すので今日から入院となりました。

    May 05th 2021
    ルナと朝散歩。ご飯を少量食べさせました。ぶりかえさないといいな。
    ルナの尻(笑)背景は松葉菊の花。南アフリカ原産の多肉植物だそうです。
    ルナ
    つるが伸びて葉に包まれた木。
    木
    ドラレコを取り付けました。配線を隠すのに時間がかかりました。
    NDR RC360 NDR RC360 NDR RC360

    May 04th 2021
    ルナと朝散歩。お腹壊しがぶり返してしまったのですが元気です(^_^;
    ルナ
    かみさんがドラレコ導入を催促したので購入。
    NDR RC360 NDR RC360
    大阪王将の冷凍餃子、味に自信があるのか付属の塩をつけて食べるのですが、餃子の風味豊かでとても美味しかったです。お勧め!
    大阪王将
    サントリーのまるごとグレープフルーツサワー。薄い感じで美味しくありませんでした。
    サワー

    May 03th 2021
    ルナと朝散歩。ご飯も食べました。綺麗な花が咲いています。
    ルナ ルナ

    May 02th 2021
    ルナが木曜にトリミングした後、お腹を壊したので病院に行って抗生物質を打ってもらいました。前回もトリミング後に体調を崩しています。目が見えなくなったので緊張しているのかもしれません。

    スティングレーのバッテリーを充電済みのものと交換。
    STINGRAY

    「GB400/500TTアフターマーケットパーツ」のページを眺めていたら、isaのスプロケ、ドリブンと書いたつもりがドライブと記載していたので修正しました。 ずっと長い間誤ってました(^_^;

    かみさんが「掃除機のヘッドが購入時は前に引っ張られるように動いたのに最近は動きが悪い」と言うので、車輪を確認したら全く動かない状態(^_^;。巻きついた埃を取り除きました。かなりの量(笑)流れるようにスムーズに動くようになりました。車輪2つは簡単に外れる構造なのですが、ヘッドの回転ブラシのスイッチと連動したいる車輪は簡単に外れない構造のようで、ピンセットで埃を取り除いたので時間がかかりました。
    基本的な部分では三菱のサイクロン掃除機、埃を良く吸って性能が良いです。本体がコロコロ倒れるけど(笑)
    掃除機 掃除機 掃除機

    たまに食べたくなる「ハーバー」。子供の頃によく流れてた「ありあけぇ〜の〜は〜ば〜♪」というフレーズのCMが頭に刷り込まれています。
    ハーバー
    現在のパッケージの柳原良平さん繋がりのアンクルトリスの爪楊枝入れ。
    トリス

    お好み焼きをふなぐち菊水で。黄色のレギュラーのものの方が合います。酔いました。
    菊水 菊水


日記のページ