日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Apr 30th 2021
    カラー三輪目が咲きました。
    カラー
    TOKYO CRAFT IPA 豊かな香りとかなりの苦みがありました。TOKYO CRAFT IPA 2020と同じ感じです。
    TOKYO CRAFT IPA

    Apr 28th 2021
    昼散歩。
    ルナ

    Apr 27th 2021
    朝散歩。匂いくんくん。
    ルナ

    Apr 26th 2021
    今朝は結構寒かったのですが、ルナは走りたくなったようで元気に走ってました。
    ルナ
    お疲れ様でした。
    ルナ

    Apr 25th 2021
    カラー2輪目。
    カラー ルナ
    破茗荷がにょきにょきと。
    破茗荷
    探していたEXL480Kのボディマウントを入手。早速装着しました。
    51EXL 51EXL EXL480K
    EXL480K
    エビスのプレミアムエール。香ばしい感じです。
    エビスプレミアムエール
    いただいた広島の牡蠣醤油。これでマグロやたこの刺身を食べたらとても美味しかったです。
    牡蠣醤油

    Apr 24th 2021
    以前食べてみたいと言っていたDEAN&DELUCAのケーキ。買ってきてもらいました。洋酒を染み込ませたスポンジケーキとバタークリーム。苺も甘く、濃厚な味で美味しいです。今の日本のケーキは生クリームで軽いので逆ですね。甘いのでコーヒー3杯飲みました(笑)
    DEAN&DELUCAのケーキ

    Apr 20th 2021
    例年は5月の上旬に咲くカラーが今年はもう咲き始めました。
    カラー

    Apr 19th 2021
    朝散歩。匂い嗅ぎまくり〜(笑)
    ルナ
    昼散歩。
    ルナ

    Apr 18th 2021
    カップヌードルチーズカレー。チーズでマイルドになった感じで、スープを飲むとチーズ感がありました。
    カップヌードル

    Apr 17th 2021
    ルナと朝の散歩。
    ルナ

    花粉症もあともう少しで終了。そうしたらバイクも解禁!もうちょっと我慢。。

    Apr 16th 2021
    ルナと朝の散歩。昨日は年齢1/3の6才の男の子に好かれたようで、気分が上がり走って帰って来たようです。おばあちゃんになってもモテるなぁ。
    ルナ

    Apr 15th 2021
    ルナと朝の散歩。元気です。
    ルナ

    Apr 13th 2021
    ポテトと料理。ポテロングにパテを注入した感じ。酒のつまみにしかならないと思いました。
    ポテトと料理

    Apr 11th 2021
    エビスプレミアムホワイト、香り豊かです。
    ルナ
    奈良の柿の葉寿司。鯛と鮭と鯖。鯖が一番美味しいです。とても美味しいお寿司でした。
    柿の葉寿司 柿の葉寿司

    Apr 10th 2021
    歯医者さんに行くため隣駅まで徒歩。昔のルナとの散歩コースは八重桜が咲いています。
    水神公園 水神公園
    以前某テレビ局に水を抜かれた池は、動物が全く居なくなり水が汚くなりました。
    滝王子
    本屋さんに久々に入ったらあれこれ買ってしまいました。お知り合いになったGB400TT/500TTのオーナーさんが載っているオートバイ誌。RC166の分解写真があるBS誌。CB750F2BBが以前家にあったので目が止まった特集本。グラチャンが懐かしく特集本。フェラーリの新しいのが載っていたのでCG。
    沢山買ったら本屋さんに喜ばれました。
    雑誌
    最近はピザトーストを作って良く食べてます。
    チーズトースト
    久々に鳥久の料理。美味しいです。
    鳥久 料理

    Apr 09th 2021
    まいばすけっとに行ってビールをあれこれ。
    富良野はもう少しホップ感が欲しかったですが。お値段が安いので。富士山はスッキリなのですが、後で苦みややってくるタイプ。エビスは香りがとても良いです。豊潤は名前の通り香り豊かでゆっくりと飲むタイプです。
    ビール
    松竹梅の純米大吟醸。まろやかで香りも良いです。1000円切って45%精米。この味を出せるのは凄いと思います。白鶴大吟醸も美味しいですが、大手が本気になると凄い事になるんですね。
    松竹梅 純米大吟醸

    Apr 08th 2021
    以前定価で購入し開封して飲み途中のサントリーウイスキー山崎の2014LIMITED、響21年と未開封の響12年。
    今の値段を調べたら、山崎が11〜20万、響21年も12年も7万を超えているという。。 特に山崎は美味しいと感じますが、、異常。変な世の中になってしまったものです。
    ウイスキー

    Apr 07th 2021
    ルナと昼の散歩。
    ルナ

    Apr 06th 2021
    ルナと朝と昼の散歩。おかげ様で元気です。
    ルナ ルナ

    Apr 04th 2021
    ルナと朝散歩。ぶらっと昔の散歩コースを
    ルナ
    公園の遊具が変わっていました。
    倉田公園
    フルサイズのアメ車のバンは大きいので駐車場からはみ出してます(^_^;
    フルサイズのバン
    昼寝です〜
    ルナ
    ベラリアとGB400TTに乗りました。バイクはとても調子良いのですが、帰宅後に花粉症の症状でくしゃみ止まらず6時間グロッキー(;_;)。この季節はダメです。
    Bellaria & GB400TT
    GB350/Sが発表されました。GB250 CLUBMANの販売が終了し、GBの名前が途絶えていたので久々のGB復活です。以前はイギリス車でもノートンのような雰囲気でしたが、今回はロイヤルエンフィールドがターゲットなのでロングストロークの2バルブでバーチカルエンジンです。スリッパークラッチやトルクコントロール装置も装備されています。
    GB350は3キロのトルクを3,000回転で発生し回転をあげていくと徐々に下がっていき、GB400TTは3.2〜3.3キロを3,000回転で発生し5,000回転からトルクが盛り上がり3.4キロを6,000回転で発生。だいぶ走りが違うようです。昔はカタログにエンジン性能曲線図があたりまえのように明示されていましたが、今はカタログに明示されなくなりました。メーカーから提示される資料も出力特性イメージで数値は無しの情報です(笑)。ユーザーはネットや雑誌の試乗フィーリングの情報を鵜呑みにするしかないというのがなんとも。
    回した時はGB350は20PS/5,500rpm。GB400TTは34PS/7,500rpmでした。GB350での高速道路は我慢の走行って感じかなぁ。
    GB350Sは4.4万円高。これだけ差をつけるなら、タコメーターやリアサスのリザーバータンク位あるといいのにと思いました。
    GB350/S
    GB350/S GB350/S
    GB350/S GB350/S

    Apr 03th 2021
    ルナと朝散歩。逆光で熊出没注意みないな感じも(笑)
    ルナ ルナ
    クルマがとても汚れていたので久々に拭きました。拭いたそばから汚れていくって一体(^_^;。タイヤの空気圧点検と充電済みのバッテリーに交換。
    スティングレー
    縁石に乗り上げた時に外れたサイドステップのファスナーを着け直し。
    スティングレー スティングレー
    アンディ・ウォーホル×河村康輔のTシャツ。
    UT

    Apr 02th 2021
    ルナと朝散歩。
    ルナ
    まいばすけっとで販売している、たいめいけん監修のハンバーグ弁当。半熟玉子が入っていてなかなか良かったです。
    ハンバーグ弁当 ハンバーグ弁当

    Apr 01th 2021
    スーパードライ。たまに飲むと美味しいです。
    スーパードライ


日記のページ