日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Mar 31th 2021
    桜吹雪の中を朝散歩。
    ルナ
    綺麗な青い花が咲いていました。
    ルナ
    花芽がついていないので、藤は今年も咲かなそうです。
    藤
    ボケの花。
    ボケ

    Mar 30th 2021
    ディオンヌ・ワーウィックが聴きたくてベスト。とても良いアルバムでした。
    ディオンヌ・ワーウィック

    Mar 29th 2021
    ルナと昼散歩。ポカポカでルナはうなだれてます(笑)。
    ルナ ルナ
    ランチはセブンイレブンの天丼。海老天がとても塩からく天ぷらの塩漬けという感じでいまいちでした。別のタレをかけるんだから塩からくしなくて良いと思うのですが、賞味期限の関係なのでしょうか。
    天丼

    Mar 28th 2021
    満開の桜の下で。天気は残念な感じです。
    ルナ
    桜
    ルナさん復調してきています。家の中に頭を突っ込んでバタンキューです。
    ルナ
    夜に、蒸気音をさせながら、天賞堂のC62とEF57、9600系を走行
    HOゲージ HOゲージ

    Mar 27th 2021
    ルナの食欲が低下してだるそうなので、病院で抗生物質を打ってもらいました。
    桜が満開です。
    桜
    桜
    藤の芽が出てきました。花が咲くかなぁ。。
    藤
    深夜に、ディーゼル音やファンの音をさせながら、天賞堂のEF64とDD51を走行
    HOゲージ

    Mar 26th 2021
    桜の花五分咲き。
    桜
    ランチはファミマの冷凍つけ麺。麺がツルツルなのが良かったです。麺の香りとつけ汁はセブンイレブンの方が良かったです。
    冷凍つけ麺

    Mar 24th 2021
    桜が咲いてきました。桜は青空の下が一番。
    桜
    桜の下のルナさん。
    ルナ
    昼過ぎには就寝。
    ルナ
    テーブルヤシの花。
    テーブルヤシの花

    Mar 23th 2021
    深夜3時の散歩(^_^;。
    ルナ

    Mar 22th 2021
    深夜3時の散歩(^_^;。
    ルナ
    夜遅くのルナさん。
    ルナ

    Mar 21th 2021
    早朝のルナさん。
    ルナ
    金麦のラガー。お好み焼きに合います。
    金麦ラガー
    黒霧島EX 安定の美味さです。
    黒霧島EX

    Mar 20th 2021
    木の剪定と草むしりをしたら汗をかきました。
    ぼけの花
    ぼけ

    オリンピックの開会式のブレスト中の企画が情報漏えいし、演出責任者が辞任するということがありましたが、どんな情報管理(契約等の規約含め)しているのか不思議に思いました。企業で同じことが起きたら関係社外秘情報を漏らした人を探し追及するのが普通です。
    このリカバリ処理で、また無駄に税金を使われるのもとても悲しい。

    Mar 19th 2021
    ピンクの桜が見事に咲きました。
    ルナ 桜

    Mar 18th 2021
    朝のお散歩
    ルナ
    昨年はかみさんに食べてもらったノドグロの干物。ラジオの通販で紹介していて私も食べたいので注文(笑)
    ノドグロ

    Mar 16th 2021
    お昼のお散歩。暖かくなってきました。
    ルナ
    ランチは冷凍のカルボナーラ。量は少なめですが美味しいです。
    ランチ ランチ
    午後の品川駅。TVニュースのように望遠で撮ってないのでそんなに多い人出には見えません(^_^;。
    品川駅
    品川のキヤノンギャラリーSで開催されている日本レース写真家協会50周年の写真展を見ました。人間味溢れる素晴らしい写真ばかりでした。
    JRPA 50 JRPA 50
    JRPA 50 JRPA 50
    記念の写真集。売り切れてたので定価の倍で購入。。転売目的ですぐに売り切れ、こんなことが多くなりました。
    写真集には無い写真が写真展では展示されていたこと、大きく引き延ばして展示されていることから、写真展に行って本当に良かったと思いました。
    JRPA 50
    病院に行く途中の懐かしい感じの煙草屋さん。
    煙草屋

    Mar 15th 2021
    午前3時のお散歩。
    ルナ
    ピンクの桜も咲き始めました。
    ルナ
    お昼のお散歩
    ルナ
    ランチは豚バラカルビ。麦飯で美味しいです。
    豚バラカルビ
    午後には就寝です。
    ルナ

    Mar 14th 2021
    ルナさんと運河に定点撮影。
    昨日とうってかわって快晴です。コロナ禍でなのか、菜の花が少なく淋しい感じです。
    ルナ
    桜が咲いていました。
    ルナ ルナ
    いつの間にか「浜川砲台」のレプリカが設置されていました。
    ルナ

    Mar 13th 2021
    ホワイトデーのプレゼント。パトリック・ロジェのプラリネ。お裾分けしてもらって食べましたが、とても美味しいです。
    但し、とても小さくてびっくり。手作り感があり、小さな一粒でも満足出来る味なのは流石です。
    パトリック・ロジェ パトリック・ロジェ
    激しい雨が降りました。写真展に行こうかと思っていましたが諦め
    スコール

    Mar 12th 2021
    いつもは新潟にスキーに行った際に仕入れている醤油「越のむらさき」鰹の香りがよくてこれでお刺身食べると美味しいです。
    越のむらさき

    Mar 11th 2021
    かみさんにリクエスト無しで何か日本酒と頼んで買ってきてもらったお酒。500円位だったそうです。鼓山の純米酒。辛めです。お値段のわりに頑張ってると思います。
    鼓山

    Mar 08th 2021
    深夜?早朝?のルナとお散歩。
    ルナ

    Mar 08th 2021
    風呂上りにガリガリ君レアチーズ味。
    ガリガリ君

    Mar 07th 2021
    Nゲージの動態確認、続き
    ラッセル車 キ100
    Nゲージ
    赤カエルと青カエル
    Nゲージ
    流線形。80系
    Nゲージ
    レールバス
    Nゲージ
    都電
    Nゲージ
    たま電
    Nゲージ
    金魚鉢
    Nゲージ Nゲージ
    フィット、犬顔になって実物は写真より良いのですが、シャープなイメージのフィットっぽくないなぁと思います。
    フィット
    フロントグリルのあたりが、なんか違う感なので、取ってゴチャゴチャしたラインのライトを修正、犬の牙を抜いたら。。若さが無くなりました。
    フィット
    じゃぁデコッパチみたいなフロントグリル部分修正してライトのラインを修正したら。
    フィット
    ちょっとスッキリしましたが、歌舞伎役者風。。そんなに良くなりませんね(^_^;

    フィットのグリルのデザインイメージだと、こんな感じでしょうか。
    フィット

    Mar 05th 2021
    ルナと深夜散歩。4時
    ルナ
    にゃんこが寄ってきました。
    にゃんこ
    京商のページを見ていたらファントムEP-4WD用のEFW006というオプション。カーボンアッパーデッキが突然?発売になっていました。効果は軽量化23g(笑)
    EFW006
    久々にコップマティーニ
    マティーニ
    Nゲージの動態確認
    9600と9800の蒸気
    Nゲージ
    冬なので、除雪のキマロキ編成。
    Nゲージ Nゲージ
    除雪したあとの旅客列車
    Nゲージ

    Mar 04th 2021
    ルナと深夜?早朝散歩。5時(笑)
    ルナ

    Mar 03th 2021
    ルナと昼散歩。
    ルナ


日記のページ