日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Jan 31th 2021
    朝のお散歩。霜柱が立っていました。
    霜柱 ルナ
    テスラ モデル3。家に駐車場があれば電気自動車も良いですね。
    テスラモデル3
    ルナと昔の散歩コースを。久々に神社にて
    ルナ
    天気が良いと彼方にスカイツリーが見えます。
    スカイツリー
    ルナと毎朝通った公園。
    ルナ 水神公園
    ルナの大好きな芝生で匂い嗅ぎまくり
    ルナ
    唯一遊具が変わっていない公園。落ち着きます。この頃の遊具の方が遊んでて楽しいんですよね。ドジると痛い遊具多いけど反射神経は鍛えられるはず(^_^;。
    ルナ
    久々に遠くに行って楽しかったようです。6,500歩位。
    ルナ
    お腹が減ったので蕎麦を茹でて食べました。2人前で満腹。
    蕎麦
    マルイのスピード競技用のRE260型モーター。マブチ製ではありません(^_^;
    RE260型

    Jan 30th 2021
    ルナと昔の散歩コースを。
    ルナ ルナ ルナ
    マルイのスピード競技用のランチアストラトスターボ。スロットカー仕様で組もうと思います。
    マルイ
    佐藤健さんのCMを見て食べたくなったマヨネーズ玉子パン。
    パン
    懐かしい330グロリア。その直前にはフォードの150ラプターを見ました。ラプターはフルサイズのトラックなので物凄く大きかったです。
    330グロリア
    かみさんの自転車マークローザのタイヤ交換。20x1 3/8自転車も新品タイヤはグリップ感が高くて気持ち良いです。
    Mark Rosa Mark Rosa Mark Rosa
    Mark Rosa Mark Rosa Mark Rosa

    Jan 29th 2021
    復活したルナと早朝散歩。
    ルナ
    エビスの最後のジョエルロブションモデル。感謝して飲んでます。
    ジョエルロブション

    Jan 28th 2021
    鳶がぴ〜ひょろろろろ〜と鳴きながらぐるぐる周りながら上昇してました。
    鳶
    バッカスとラミー。冬の定番チョコレートです。
    チョコレート

    Jan 27th 2021
    ルナさん注射のおかげで復活してきました。
    ルナ
    ファントム EP-4WD オプションのカーボンシャフトが届き、全てのオプションパーツが揃いました。8月にキットが出て、オプションが揃うのに半年位かかりました(^_^;。
    EP-4WD

    Jan 26th 2021
    SR400が遂にラストとなるそうです。知り合いで乗っている人が今まで居なかったので、今まで一回も乗ったことが無いバイクです。
    SR400 SR400
    ルナさん金曜の晩から食欲が無く病院で消炎剤(ステロイド)注射を打ってもらいました。元気になって欲しいです。
    ルナ

    Jan 25th 2021
    ラジオでチューリップの曲が流れていて聴きたくなりました。
    2枚組のベスト盤を2セット購入したのですが、1枚にまとまっているもので良かったかも。
    チューリップ

    Jan 24th 2021
    ルナさんお疲れがまだ取れず家に頭から突っ込んで熟睡中です。
    ルナ

    Jan 23th 2021
    落ちる〜

    公園すたすた

    ゆきちゃん。先代のももちゃんと仲良くしてもらっていました。

    かみさんのダウンのスナップボタンが生地が破れて取れてしまったので、同じようなものを入手して装着。生地にナイロンワッシャーを瞬間接着剤で貼って生地を強化しました。

    Jan 22th 2021
    ルナさんお疲れのようでぐっすり寝ています。
    散歩量を減らして体力回復してあげなければ。
    ルナ
    ランチはテーブルマークの高菜ピラフ、美味しいです。
    高菜ピラフ 高菜ピラフ

    Jan 21th 2021
    カレラの1/32スロットカー、プリムス ロードランナーとダッジ チャージャー デイトナを入手。昨年11月に入手した、プリムス スーパーバードと兄弟車です。
    プリムス ロードランナー
    ロードランナー
    ダッジ チャージャー デイトナと、プリムス スーパーバード
    チャージャー スーパーバード

    Jan 19th 2021
    ファントム EP-4WD オプションのベアリングが届きました。
    あとはリアのカーボンシャフトのみ。
    EP-4WD

    Jan 18th 2021
    匂いを嗅いでリラックス。
    ルナ

    Jan 17th 2021
    ゴールドスター。新しくなってもいいバランスを保っています。
    ゴールドスター
    檸檬堂のカミソリレモン。甘くない居酒屋のレモンサワーという感じ。
    檸檬堂カミソリレモン

    今日はルナと風呂入って洗ってあげたら気持ちよさそうだったけど、顔にシャワーでお湯かけたら鼻にはいってしまい苦しそうでした(^_^;

    Jan 13th 2021
    セブンイレブンの3種んほチーズのスナックがなかなか美味しかったです。
    スナック菓子

    Jan 10th 2021
    ルナを担いで久々に戸越公園。しかし、ルナには響かなかったようで(^_^;
    ルナ
    美味しかったので獺祭2本目。前に封をきったものよりもサッパリとしているように感じるのは、酸化で味が変わったからなのでしょう。そういえば親父は「日本酒は開封したら1週間以内に飲め」って言ってたな。飲み過ぎました(^_^;
    獺祭

    Jan 09th 2021
    緊急事態宣言でどこにも行けないのでベラリアとGBで近所ぶらぶら
    ベラリア
    油温もそんなに上がりません。
    GB400TT
    GBのエンジンがなかなかかからずセルを回しまくりして、結局キックで始動。バッテリーを消費したので2時間少々充電しました。
    GB400TT
    ペアスロープの馬鹿メッシュ。昨年は出番が無かったなぁ。ペアスロープの製品は操作感がとても良いです。
    馬鹿メッシュ
    チリトマトヌードルに焼いた餅を2つ載せて、モチリトマトヌードル。満足しました。
    モチリトマトヌードル

    Jan 08th 2021
    ランチはお雑煮。お餅5個で満腹です。
    お雑煮

    Jan 06th 2021
    ルナと朝のぶらぶら。
    ルナ

    Jan 05th 2021
    今日からお仕事。ランチはセブンイレブンの幕の内。なかなか美味しいです。セブンイレブンのお弁当系、最近は外れが無いように思います。
    幕の内弁当

    Jan 02th 2021
    コロナの感染者増加で、台場に行くのも様子見。
    朝少し外に出て、ルナは朝ごはん食べてからじっとしてるなぁと思ったらファンヒーターで暖をとっていました(笑)
    ルナ
    広い公園に行ったら凧あげは3枚のみ。子供の頃にこの公園では、糸がおまつりするほどあげてました。ゲイラカイト流行ったなぁ。
    凧あげ
    公園の中。ルナがよく走ってました。ここは走るところと認識していて、昨年まで走ってました。
    ルナ
    水を祀っている神社
    ルナ
    面白がって池の水を抜く某TV局に水を抜かれた池があるのですが。特定の生き物は戻したようですが、近くの水が抜かれた池も同じように、その後生き物が居なくなったように思います。微生物が居なくなるようなことして食物連鎖崩したんだから生きていけないでしょうね。酷い番組です。

    Jan 01th 2021
    昨年からのコロナ禍で新年を祝うという気分ではないのですが、本年もよろしくお願いします。自由にツーリング出来る世の中に戻って欲しいと願います。
    謹賀新年
    ルナと朝のお散歩。
    ルナ
    初日の出は自粛。朝風呂入っておせちつつきながらお酒。
    獺祭45は甘めで煮物にも刺身にも丁度いお酒でした。これはいい。
    獺祭45


日記のページ