日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Dec 31th 2020
    ルナさんとお散歩。たまにはリードを外して写真をと思ったのですが、白内障で目がよく見えないのでルナさんこの後、木に激突。かわいそうなことをしてしまいました。
    ルナ
    今年はコロナ蔓延でツーリングにはベラリアで一回。飲みにも殆ど行かずリモートワークで仕事をする事態に。
    東京オリンピックの賑やかな雰囲気も味わえず。淋しい一年になりました。
    来年は自由に歩ける状態に戻るといいなぁ。
    今年も一年お世話になりました。

    Dec 29th 2020
    70年代〜90年代のディスコミュージックを聴きながら大掃除。
    CD

    Dec 28th 2020
    ランチはローソンのすき焼き丼。お店で調理しているようです。コスパはいまいち。
    すき焼き丼
    ニッシンのラジアルポンプマスターのOHを行いました。
    スナップリングプライヤーでスナップリングを外し、ピストンやスプリングを取り外してピストンの中を清掃。
    OH
    外したピストンなど。
    OH
    右が取り外したピストン。ゴムのエッジが丸くなっています。
    OH
    CCIメタルラバーをピストンに塗って装着。
    OH OH
    ロッドのピストン受けにグリスを塗ってロッド装着。
    OH
    ニッシンのラジアルマスターは、ブレンボに比べて抵抗が大きいような感じがしていたのですが、原因はこの部分だったのかも。レバーのピストン側から来るロッドをレバー側が受ける部分が回転運動をする部品になっているのですが、ここがレバーに隠れて見えないのでグリスアップを意識しない部分になっています。
    アントライオンの真鍮カラー脱着工具を使用してレバーを分解してグリスアップするのがベストかと思いますが、グリススプレーとCCIメタルラバーを回転部品に塗布したところ、レバーの動きがスムーズになりました。
    OH
    フルードのエア抜きをしてOH完了です。
    OH
    フルードはブレンボのLCF600PLUSです。
    OH

    夜はすみれのラーメン(醤油)にすみれのチャーシュー。いままでチャーシューといっても売っているのは実態はハムばかりでしたが、これはちゃんとしたチャーシューでした。ついに出た(笑)
    すみれ すみれ

    Dec 27th 2020
    ルナさんと朝のお散歩。
    ルナ

    Dec 26th 2020
    ルナさんと朝のお散歩。
    ルナ
    お疲れさん。
    ルナ

    Dec 25th 2020
    ルナさんと朝のお散歩。嗅ぎまわり。
    ルナ ルナ
    勤続35年のポイントを注ぎこんだ神戸牛のサーロインステーキ肉。一枚の相場価格は居酒屋3〜4回分(^_^;
    結婚した当初に神戸で食べた時はそんなに高いものではなかったのですが、とても美味しくて、また食べたいと言っていたものでした。
    神戸牛
    冷凍フォアグラを載せてみました。
    フォアグラ
    焼きました。凄く脂がのっていて美味しかったです。フォアグラは要りませんでした。フィレ肉とかに載せた方が良いです。
    神戸牛

    Dec 24th 2020
    ベラリア用のニッシンラジアルポンプマスターのリペアキットが届きました。
    リペアキット
    ルナさん暑いのか身を乗り出して寝ています。
    ルナ
    しばらくしたら家から出ました(笑)
    ルナ

    Dec 23th 2020
    エビスの「華みやび」とてもフルーティーで美味しいです。
    ルナ
    薩摩宝山 黒麹 紅芋の宝山と同じように芋の香りが強いのかと思いましたが、こちらはキリっと系でした。
    宝山 黒麹

    Dec 22th 2020
    以前新潟で仕入れた調理済みのあん肝。最初、ポン酢だけで食べたのですが、クセがあるのでネギともみじおろしの代わりに七味をかけたらいい感じになりました。
    あん肝

    Dec 21th 2020
    ルナととことことお散歩。
    ルナ
    ランチはセブンイレブンの炒飯と回鍋肉の弁当。なかなか美味しかったです。
    回鍋肉弁当

    Dec 20th 2020
    GBに乗ったら先週交換した油温計がリセットしまくりで使い物にならず。
    電圧が一定しないようです。
    ブレーキスイッチのところから取っていた電源を、ETC用のリレー経由で取ってるバッテリー直の方に変更。動作が安定しました。
    油温計 油温計 油温計
    ベラリアはマスターがエア噛み。そういえば昨年も寒くなったらエア噛んでいてエア抜きしたような。マスターが寿命なのでリペアキットを買うか、現在ニッシンのラジアル17φなのですが、ブレンボのRCSマスター19φに交換してみようか。
    リペアキットの販売がまだあったので、とりあえず注文してみました。
    品番62061

    京商 FANTOM EP 4WD用のオプション、ウィングも到着。
    FANTOM EP 4WD

    Dec 19th 2020
    PAULのサンドイッチ。美味しいです。ちょっと高いですが、満足。
    PAUL
    森伊蔵の楽酔喜酒の抽選販売が当たったので購入。立派な木箱に入っていて、飾り物感を匂わせています(^_^;
    森伊蔵 楽酔喜酒
    森伊蔵トリオ
    森伊蔵 楽酔喜酒
    昔買ったような気がした白豊印。ロックで切れが良すぎて飲むのが辛い感じ。お湯割りにしても印象変わらず。確認してみたら、春先に発売される焼酎のようで、飲む時期を間違ったようです。
    白豊印
    最近はテレビ番組があまり面白くなく、TVでYoutubeを深夜まで見ることが(^_^;
    Youtube Youtube

    Dec 17th 2020
    私の大好きなカレーの匂いがするクンクン。じゃがいもをもらって美味そうに食べてました。
    ルナ

    Dec 15th 2020
    EX-6のステアリングをノーマルエクステンションユニットに交換しました。
    スロットル近くに移動して使いやすそうな感じです。
    エクステンションユニット エクステンションユニットエクステンションユニット

    Dec 15th 2020
    ぬくぬく
    ルナ

    Dec 14th 2020
    いつも誕生日近くにケンタッキーフライドチキンを食べます。なのでクリスマスは別のもの。
    フライドチキン フライドチキン

    Dec 13th 2020
    ルナさんとお散歩。かついで昔の散歩コースを歩いたらテンションあがってました。
    ルナ
    京商 FANTOM EP 4WD用のオプション、やっと出荷になりました。ウィングももうすぐ来るなぁ。
    FANTOM EP 4WD

    Dec 12th 2020
    かわいい洋服。ルナは2週間前までは辛うじて目が見えていたのですが、白内障で見えなくなってしまいました。歳には勝てず。でも、頑張って歩いています。
    ルナ

    銭湯。このような立派な銭湯は、とても少なくなりました。
    東京浴場

    GB400TTの油温計を交換。
    今まで。白黒のデジタル表示です。
    油温計
    上が新しいもの。
    油温計
    新しいものはUSB給電だったので、必要な長さで配線を切って平端子などに交換。ブレーキスイッチ部分から電源を取りました。
    油温計
    装着完了。センサーばオイルクーラーのフィッティング部分に着けています。
    油温計 油温計

    誕生日でした。アラフィフも最後(^_^;。すっかり、じじい・・・
    バースデーケーキ

    Dec 11th 2020
    ルナとお散歩
    ルナ
    ぬくぬく
    ルナ
    シャコサボテン。久々に咲きました。水をたっぷりあげてたのですが、沢山あげると花が咲かないようで。蕾がついたので栄養剤あげたのですが、秋に栄養剤あげると咲かないようで。。反対のことをやっていました(^_^;
    シャコサボテン

    Dec 10th 2020
    ぬくぬく
    ルナ
    松任谷由実の「深海の街」デカジャケ付き。紙一枚なのでジャケットではないな(笑)
    ユーミン
    KEYNICEの温度計。カラフルで綺麗です。1,480円。バイク用のものも検討したのですが、セグメント表示もある見た目が気に入りました。
    GB400TTの油温計が壊れたので、交換用に購入。
    今までのものは、ましもさんから譲ってもらったもので2001年4月に交換したので、19年も持ちました。
    温度計
    電源ONでフル表示。DC4〜25V -50度〜+110度。バックライト付きで、今まではボタン電池でしたが今度はバイクから電源を取ります。
    温度計

    Dec 09th 2020
    荷物の片づけに久々に事務所に行ったので、昼はローゼンの天丼
    天丼

    Dec 08th 2020
    セイコーマートの山わさび塩ラーメン
    鼻に結構ツンと来ます。むせます(笑)
    山わさび 山わさび

    天賞堂 EF64の試走。各種動作音や電気暖房(EG)灯の点灯、加速、減速の制御など楽しむことが出来ます。
    EF64
    EF64

    Dec 07th 2020
    朝の月
    月
    散歩の後は、床暖房が効いた家の中でぬくぬく。
    ルナ

    Dec 06th 2020
    お正月用に買った獺祭。日本酒感が強すぎるとおせち料理には合わないと思うのですが、これはどうかなぁ。
    獺祭

    天賞堂のダイキャスト製No.72013 EF64 0番代 5次型 国鉄タイプ。
    電気機関車は蒸気やディーゼルより音で訴える感じが強くないので、プラ製にしようか悩んだのですが奮発してしまいました。
    EF64 EF64

    TOKYO CRAFT 一口含むと香り豊かのあと、強烈な苦みが。なかなかのパンチです。
    TOKYO CRAFT

    Dec 03th 2020
    セブンイレブンの春木屋監修のラーメン。特別美味しいという感じはありませんでした。冷凍袋麺醤油ラーメンの方が安くて美味しいです。
    春木屋

    Dec 01th 2020
    冷凍庫から賞味期限切れで出てきた「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るチャーハン」流石に霜が付いていておいしくありませんでした(^_^;。もったいない。
    チャーハン チャーハン


日記のページ