日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Aug 31th 2020
    ルナさん、抜歯した後食べられないので病院に相談したらペースト状のものは食べられたので、頂いて食べさせたら消化出来ずお腹壊して血便に。。(^_^;
    hills回復時ケア

    ランチは横浜とんこつ家豚骨醤油味。海苔がついていて豪華な感じです。
    横浜とんこつ家 横浜とんこつ家

    昔、広末涼子がポケベルのCMで滑っていたタコの滑り台の後釜。昔の公園の道路挟んだ反対側です。子供の頃こちらまで遠征して遊んでいたので、CM見た時は驚いたなぁ。
    たこ公園

    Aug 30th 2020
    ルナさん、ぐらぐらの歯を抜歯したら粒もののご飯を落として食べられなくなってしまいました(;_;)

    Aug 29th 2020
    ルナさん、顎を打ったようで病院通いになりました。
    ルナ
    久々にMTBを整備。外で作業すると大汗(^_^;
    GT i-drive2.0
    旅客機が近くを飛んでいると見入ってしまいます。
    旅客機

    Aug 28th 2020
    ルナさん、ここ数日食欲がなく元気もいまいち。階段から落ちたときにどこか打ったのかな。
    ルナ
    檸檬堂。鬼レモン、登場時はアルコール感が強く定番レモンの方が美味しいと思ったのですが、久々に買ったらレモン感のバランスが良くなり美味しくなっていました。
    檸檬堂

    Aug 27th 2020
    セブンイレブンで伊右衛門のラベル無しを買うと一本サービスでもらいました。
    伊右衛門

    Aug 25th 2020
    久々に手羽先を焼いて食べました。ワンコインで美味しくてお腹一杯。満足です。
    手羽先

    Aug 24th 2020
    かみさんのお土産。通常の昼飯の5日分。ラッキー。美味しかったです。
    銚子丸
    かみさんの実家からトウモロコシが届いたので直ぐに茹でて食べました。今年のトウモロコシは甘くてジューシーで非常に美味しいです。
    トウモロコシ

    Aug 22th 2020
    ルナと朝散歩。いつも写真撮ろうとすると不機嫌になるので、草の香り嗅いでいるとこををパチリ。至福の顔が撮れました。
    ルナ
    今日は10時に朝寝。
    ルナ

    Aug 21th 2020
    重慶飯店の麻婆豆腐。レンジで手軽に作れてとても美味しいです。
    麻婆豆腐

    Aug 20th 2020
    ルナと早朝散歩。
    ルナ
    8時に朝寝。
    ルナ
    ランチはセブンイレブンのピリカラ回鍋肉。あまり好みの味ではありませんでした。
    回鍋肉

    Aug 19th 2020
    ルナと早朝散歩。
    ルナ
    美味しいというイチローズモルトのホワイトラベルを。まろやかで余韻は少なめ。確かに美味しいです。
    イチローズモルト

    Aug 18th 2020
    ルナと早朝散歩。
    ルナ ルナ
    8時には朝寝に。
    ルナ
    夕散歩。
    ルナ
    今年初の鰻。自分で買ってきました(笑)いろいろ見て結局尾の一番小さいものに(^_^;
    鰻

    Aug 17th 2020
    盆休み最後の日。久々にルナを可愛がってくれる行きつけの自転車屋さんに。2回故障しているスティングレーの冷房ですが、今年は大丈夫そうです。よかった。

    FZR600のラジエターをベラリアに取り付けるための追加ステー製作のための計測。
    次はアルミ板の調達です。ジュラルミンでなくても良いかな。

    スーパードライ オリンピック協賛缶。見てると寂しさが。
    スーパードライ

    Aug 16th 2020
    ルナと朝の散歩。昔の散歩コースを。
    ルナ
    外気温が高くエアコンの効きが悪いのでエアコン室外機後ろの隙間を7cmから14cmに変更したら室温が1度下がりました。
    室外機
    ファントムボディにデカールを貼っていくので外側の保護ビニールとマスキングテープを剥がします。ピカピカ。
    FANTOM EP-4WD
    デカール貼り付け完了。ほぼ説明書通りのデカール貼り付け。ヘルメットのラインだけ変えました。ヘルメットは何気にシンプソンのM30なんですね。
    グリーンの爽やかなカラーリングです。
    FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD
    シャシーにホイールとタイヤを装着。タイヤの外径が大きいので車高が高く感じますがパーキングロットだとこれくらいの方が良いかもしれません。
    FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD
    FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD
    京商FANTOM EP-4WD BW SPIDER 復刻版 完成。
    FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD
    家で少し走らせた感じだと、マイルドな感じです。

    シーバスリーガルのミズナラ。日本のウィスキーのような香りがします。
    ミズナラ

    Aug 15th 2020
    ルナと早朝散歩。毎日5時にはシャキーン!(笑)
    ルナ

    ファントムの塗装をしてきます。一回目のスプレー
    FANTOM EP-4WD
    二回目のスプレー。乾燥は室温41度もあるロフトで。。
    FANTOM EP-4WD
    三回目のスプレー。完了。
    FANTOM EP-4WD

    Aug 14th 2020
    ルナと早朝散歩
    ルナ
    昼はセブンイレブンのとみ田監修「冷やしつけ麺」冷やしですが、つけ汁は容器に移して電子レンジで加熱。麺は湯がいたあとにオリーブオイルでつるっと感を出しました。これで理想の味になりました。
    とみ田
    ファントムのドライバーの塗装とマスキング。指定通りの色の塗り分けにしました。
    FANTOM EP-4WD
    ルナと夕方の散歩。暑いですね。
    ルナ
    こんな空ですが、全然雨が降ってくれません。
    空
    お盆なので、昨年の4/1に白血病で亡くなった親友が好きだった日本酒「雪中梅」を傾けながら供養。
    空

    Aug 13th 2020
    草の匂い嗅いでいると落ち着きます。
    ルナ
    昼は熊の柄が可愛い日清の札幌みそラーメン。
    札幌みそ
    ロフトの温度は42.7度(^_^;。中に入ると圧迫される感じが(^_^;
    室温
    重量比7:3じゃピーナッツ少ない。大変不満。7:3にしたいと言った人って数で7:3にしたかったのではないかと思うのですが。
    柿の種
    氷結はちみつレモン結構美味しいです。
    氷結はちみつレモン

    ハサミとコンパスカッターとリーマーでファントムのボディのカット。今回初めてコンパスカッターを導入したのですが、流石にタイヤハウスが綺麗に切れますね。気持ち良いです。いつもハサミやカッターでカットしてて汚くなってたので、もっと前に導入すればよかったです。ファントムのタイヤハウスの中心部分に印ついていますが、ずれてるので中心位置はタイヤハウスの丸いカット位置印を参考に中心点を探す必要がありました。
    FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD

    Aug 12th 2020
    夕方のお散歩。まだ暑い。埼玉はゲリラ豪雨のようですが、こちらはポツポツだけでした。。
    ルナ

    Aug 11th 2020
    ルナさんと早朝散歩。
    ルナ
    2日間水をあげなくて葉が落ちてしまった藤。水を継続的にあげていたら芽吹きました。よかった。
    藤
    サントリーBOSSのカフェベース。牛乳で割ると牛乳のまろやかさとコーヒーの香ばしさが両立していて、フランスで飲むカフェオレ(あちらでアイスはありませんが)のようです。
    カフェベース
    注文していたフタバのサーボS9670SVが到着。ファントムに搭載しました。
    一緒に注文していたキット指定のモーターとESCを繋ぐシリコンセンサーケーブル190mmは、その前に入手していた150mmのものの方が長さが合っていたので150mmを使用。
    FUTABA S9670SV FUTABA S9670SV
    ロフトでモーターにケーブルのハンダづけ。室内温度40度越え(^_^;
    40度越え
    シャシー完成。
    FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD
    KYOSHO FANTOM EP-4WD と ayk 480EXL
    重量バランスが結構違います。
    FANTOM EP-4WD

    俺のフレンチに行けないので、家のフレンチ(笑)
    ピカールで売っていた冷凍フォアグラに小麦粉つけて焼いたのですが美味しかったです。俺のフレンチはフィレ肉らしいのですが高いのでランプ肉(笑)
    俺のフレンチの牛フィレ肉とフォアグラのロッシー二。1,980円ってどうなってるの。素材費だけでその値段超えるんだけど、、(笑)
    家のフレンチ 家のフレンチ

    Aug 10th 2020
    ルナと蝉の幼虫が抜け出た穴。
    ルナ ルナ
    久々に仲良しのプティちゃんと会いました。
    ルナ
    FANTOM用に以前中古で入手したフタバの3PKプロポを引っ張り出しました。
    FUTABA 3PK FUTABA 3PK

    Aug 09th 2020
    京商FANTOM EP-4WD BW SPIDER 復刻版の組み立て。
    取説
    FANTOM EP-4WD
    開梱。組み立て説明書のパート毎に袋が分かれていて組み立てしやすいです。
    FANTOM EP-4WD
    アルミ削り出し部品がとても綺麗です。
    FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD

    ルナと昼散歩。あつ〜〜〜い!
    ルナ

    メインシャシー。モーターの位置を下げるためメインシャシーに穴が開いています。
    FANTOM EP-4WD
    小さいMini-Z(1/28)も、さらに小さいdnano(1/43)もボールデフの時代に懐かしのギアデフ。フロントタイヤはリアタイヤより小径でワンウェイクラッチでフリーになっていて、リアがギアデフなのでトラクション抜けした時にフロントで引っ張るという具合です。
    今のサーキットはハイグリップですが、昔は駐車場に仮設のサーキットでレースしてたのでグリップ悪く、こういうマシンが出てきました。
    高校の文化祭の時に先輩が、カラー塗装の舗装のツルツルの工程で走らせてて良く走っていた印象があります。
    昔は道路でラジコンで遊んでても文句言われませんでしたが、最近は危険だと騒ぐめんどくさい人が多いので、走らせられるところ少ないですね。
    FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD
    モーターは京商のルマン480T 21.5Tだからマイルド。クルマを壊さない丁度良い感じではないでしょうか。
    480Sカラーのブルーに出来るアルミ部品とステッカー、またESCを480T、480Sバージョンに出来るステッカー付。なので結構なお値段。12,000円也(^_^;
    FANTOM EP-4WD
    アンプは京商のルマン240S これだとメカプレートにボルトオンです。
    FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD
    サーボは注文中なので、今日の組み立てはここで終了。
    FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD
    バッテリーはニッケル水素買わずに昔のニッカド使うので、4PコネクターをディーンズタイプT型コネクターに変換するコードを作成。1/12RCはコネクターなんて使わずサーキットにハンダごてを持っていき直接接続する世界。変換コネクターなんて愚行ですが、やっちゃう〜(笑)
    FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD

    Aug 08th 2020
    ルナと早朝散歩。
    ルナ
    今日から夏休み。パソコン立ちあげたらアプリケーション落ちたり、OS落ちたり、再起動もうまくいかなかったり。そういえば、停止中に椅子でパソコンに衝撃与えたなぁと。。こういう時は大概、メモリの抜き差しで安定するのでやってみたら安定しました。良かった。
    パソコン
    歯科で歯石クリーニングしたついでに電車で久々に蒲田のユザワヤに円カッターを買いに。リモートワークが基本になるので定期券は解約するので定期券で乗るのは最後。
    蒲田 蒲田
    蒲田 蒲田
    蒲田に行ったついでに鳥久のお弁当。ここのから揚げが美味しい。
    鳥久 鳥久
    アムステルダムからベラリアに使用したい、FZR600のラジエターが届きました。
    FZR600ラジエター
    サイズ測った感じだとベースとしては使えそうな感じです。
    FZR600ラジエター FZR600ラジエター
    縦は190mm(ベラリアは198mm)
    FZR600ラジエター
    横は430mm(ベラリアは420mm)
    FZR600ラジエター

    暑いので夜は秘蔵の?エビスのフレンチピルスと、キリンの匠のラムネサワーでスッキリ。
    でも、飲んだ後は暑いんですよね。。毎日飲み過ぎて後悔(^_^;
    エビス
    匠のラムネサワー

    Aug 07th 2020
    ルナと早朝散歩。5時過ぎ〜
    ルナ
    セブンイレブンの「とみ田」監修の冷やしつけ麺。つけ汁が絶品で温めても美味しいです。
    とみ田 とみ田
    セブンイレブンの「ごま油と鶏のうま味広がる厚切りポテト」ごま油の香りでジャガイモの味が全くしない。。。(^_^;
    厚切りポテト

    Aug 06th 2020
    ルナと早朝散歩。昔の散歩コースの公園に。
    ルナ
    昼は非常に暑い!
    ルナ
    予約しておいた京商FANTOM EP-4WD BW SPIDER 復刻版が到着。さぁ組むぞ!
    FANTOM EP-4WD FANTOM EP-4WD

    Aug 05th 2020
    今日の昼はメガニボというニボシ味のカップ麺とおにぎり。ニボシ味はいいなぁ。
    MEGAニボ MEGAニボ MEGAニボ

    Aug 02th 2020
    ルナさんと青空。
    ルナ
    保護色のヤモリが歩道に。
    ヤモリ
    朝の涼しいうちにと、クルマとベラリアとGB400TTをとっかえひっかえ乗りました。バイクを動かしているだけでも汗が・・
    ベラリア
    ベラリアのラジエターサイズを計測。FZR600とどれくらい違うのかなぁ。 FZR600用の方が横長のように見えます。

    スティングレーにウォッシャー液を補充。クルマ買ってから初めてかも?
    スティングレー
    ルナさん食が改善し体重が500g増えて背中の曲がりが弱まったので、家が狭いらしく頭隠して尻隠さず状態に(笑)
    ルナ

    Aug 01th 2020
    ルナさんと朝散歩。久々の青空。
    ルナ 青空
    サントリーの東京クラフト。香り豊かで久々に味わって飲む美味しいビールだと思いました。
    東京クラフト 東京クラフト


日記のページ