日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Jul 30th 2020
    昼はセブンイレブンのもち麦入りひじきご飯 鉄板焼和風おろしハンバーグ。今までのハンバーグ弁当って、ご飯が白米なら良かったのですがチャーハンで塩分強かったので敬遠していたのですが、ひじきご飯になって選べるようになりました。
    ハンバーグ ハンバーグ
    同学年のシーズーのナナちゃんと久々に。2匹ともおばあちゃんになりました。
    ルナ

    Jul 29th 2020
    ルナさんとぶらぶら
    ルナ
    昼はセブンイレブンの牛骨醤油ラーメン。豚ではないので、わりとさっぱりとしています。
    牛骨醤油ラーメン 牛骨醤油ラーメン 牛骨醤油ラーメン

    Jul 28th 2020
    靴底が減った散歩用の靴を交換
    以前アウトレットで買った靴なのですが。靴底が本気だたなぁとは思っていたのですが、マラソン本戦用の靴でした(^_^;
    まず、普通履きには買わない色ですよね。
    PUMA Faas 300 RS-J あっという間に靴底減りそうだと思って履きだしたら、すぐに減りがわかりました(笑)
    PUMA Faas 300 RS-J PUMA Faas 300 RS-J
    昼はセブンイレブンのすみれの味噌ラーメン。なかなか雰囲気出ていると思います。
    すみれ すみれ すみれ

    Jul 25th 2020
    ルナとぶらぶら
    ルナ
    サッポロラガービール缶の出荷の季節。今年は裏側に瓶のレトロなデザイン絵が。
    サッポロラガービール サッポロラガービール

    Jul 24th 2020
    今日はコロナウィルスの流行が無ければ東京オリンピックの開会式があった日。 東京出身の私は、結構楽しみにしていました(チケット入手出来なかったけど)
    当初の予定通り、国立競技場に向かいました。
    浜松町駅前から東京タワーを望む。人が閑散としています。
    浜松町駅前
    大江戸線内。昔は自転車やバイクで行っていた麻布十番も地下鉄で行けるようになって超便利に。
    麻布十番
    国立競技場駅。
    国立競技場 国立競技場 国立競技場
    改札に向かいます。
    国立競技場
    国立競技場駅から地上に出ると、目の前に国立競技場
    国立競技場
    明治神宮外苑アイススケートリンク。ガラス張りでお洒落です。
    国立競技場
    1964年の東京オリンピックの聖火台。
    国立競技場
    思い出したのはスパークリングワインの栓(^_^;
    スパークリングワイン
    日本オリンピックミュージアム
    国立競技場
    五輪のシンボルマーク
    国立競技場
    五輪のシンボルマークから国立競技場を望む
    本来なら、今日は物凄い人が行きかっていたはずなのですが。。。
    国立競技場
    10代後半から20代前半に毎週のように通ったホープ軒。健在!
    ホープ軒
    浜松町駅。いつの間にか周りのビルが高いものばかりになってしまい。。品川駅もそうですが、海風を遮って気温上昇を招いているはずです。
    浜松町駅

    Jul 23th 2020
    催事で買った、五十嵐製麺の「平打ちちじれ極太麺 喜多方あっさり醤油味」麺がしっかりしていて、スープも粉と油と液体の3種類使っていてとても美味しかったです。目分量でお湯を沸かしたのですが、麺は乾麺でお湯を吸うのでお湯多め(指定のお湯の量600cc)で丁度良いようです。
    喜多方ラーメン 喜多方ラーメン
    今夜はお刺身でビールからじっくりと日本酒。
    酒の肴

    Jul 21th 2020
    ルナさん家から飛び出して寝てる(笑)
    ルナ
    豚ラーメンが美味しかったので、セブンイレブンの一風堂ラーメン買ってみたら、麺もスープもダメダメでした。残念。
    ランチ ランチ ランチ
    家に戻ったらご飯が待ってる〜(笑)
    ルナ

    Jul 20th 2020
    東芝のテレビM500X40がソフトのバージョンアップ
    M500X40

    Jul 19th 2020
    ルナとぶらぶら
    ルナ
    ご飯作成中でテンションアップ
    ルナ
    梅雨時期、壁に藻がこびりつくのでたわしで掃除。
    ルナ
    東京クラフトというビールを買ってきてもらいました。未だ飲んでいません。
    東京クラフト 東京クラフト
    かみさんが圧力鍋をもらってきて、試しに角煮を。2時間以上かかる料理が40分で出来るとは。120度調理は凄い。
    圧力鍋 角煮

    Jul 18th 2020
    ルナさん
    ルナ
    FZR600のラジエターが使えるか、ベラリアのラジエター形状を確認。
    ホースは左の真下から出ていますがFZR600のように後ろ側から出ていても、運が良ければシリンダーヘッドに当たらない可能性も残されている。
    ラジエター ラジエター
    上側はフレームの棒状のものが差し込まれているだけ、下側は2本のボルトでオイルクーラーとラジエターファンとともにフレームのアンダーチューブに共締め。FZR600はフレームに補助金具を介して止めているがシンプルな造りに変更。ラジエターもラジエターファンの側もビモータ専用品だということがわかりました。
    ラジエター ラジエター
    ベラリア乗りの柿さんから送ってもらったベラリアのラジエターの画像
    ラジエター
    新古品を入手中のFZR600のラジエター
    ラジエター

    Jul 17th 2020
    休暇にして、ルナの足の負担を下げるために敷いているアルミ折りたたみマットをホ−ムセンターで購入して交換しました。新しいのは反発が全然違います。
    マット マット
    お昼はセブンイレブンの「とみ田監修 豚ラーメン」本当はとみ田ならノーマルのが食べたいところですが、これはニンニクが効いた野郎系です。でも、麺もスープもなかなか美味しくて、また食べたくなりました。
    ラーメン ラーメン ラーメン
    ビールと焼酎を温まりにくいコップで飲みたくて、宝島社のタンブラーを購入。
    氷入れておくと何時間も溶けなくてなかなか優秀です。
    タンブラー タンブラー
    タンブラー タンブラー

    Jul 16th 2020
    ルナさん
    ルナ
    お昼はセブンイレブンの「レモン香る!豚バラ肉のバター醤油丼」爽やかな感じで食べられました。いい感じで美味しい。
    醤油丼

    Jul 15th 2020
    昼は、セブンイレブンの麻婆丼、香辛料の香りプンプン美味しかったです。
    麻婆丼 麻婆丼
    めざましじゃんけんでクーリッシュゲット。
    クーリッシュ

    Jul 14th 2020
    仕事を早く終わらせルナの検診。問題ありませんでした。てんかんの薬をもらって終了。
    ルナ

    Jul 13th 2020
    サッポロゴールドスター。切れが良いので、麦とホップからこちらに切り替え。
    ゴールドスター
    明日の打ち合わせに向け、家で深夜までお仕事。

    Jul 12th 2020
    昨日と違うルナの昔の散歩コースをぶらぶら。今朝は暑くて帰宅してからシャワー浴びてノンアルコールビールを飲みました。
    ルナ ルナ

    Jul 11th 2020
    昔の散歩コースをルナとぶらぶら。こちらは向きません(笑)
    ルナ
    久々にコップマティーニ。飲み過ぎました(^_^;
    マティーニ

    ベラリアのラジエターが修理出来るか、比較的近いラジエター屋さんに連絡したところアルミ製でぶつけたものではなく経年劣化のものは修理出来ないとのこと。
    作り直すと真鍮製で5〜6万程度とのことで、似たラジエターを入手してそれを加工などした方が軽いし安いからよいのではとの見解でした。FZR600用のリプレースラジエターをベースにするかなぁ。

    Jul 09th 2020
    ルナとぶらぶら。撮影は相変わらず嫌いでこちらを向いてくれません(^_^;
    ルナ

    Jul 08th 2020
    ルナと久々にぶらぶら。数日居なくても寂しかったです。
    ルナ
    無事にGBの車検通りました。いつも頼んでいたお店が店主が身体を壊しもうすぐ閉店。今後は個人的にお願いしました。
    GB400TT

    Jul 07th 2020
    ルナ退院出来ました。良かったです。食欲も旺盛。外の空気を満喫。
    ルナ ルナ
    清須 純米吟醸。愛知のお酒で癖が無く飲みやすいです。
    清須

    Jul 06th 2020
    今日は食事も取れて、いつものルナに戻ってました。お腹の調子が戻っていることを確認出来たら退院できそうです。
    ルナ

    Jul 05th 2020
    ルナの様子を見に。麻酔から覚めて、自分のことを認識してくれたのは嬉しかったです。
    ルナ

    Jul 04th 2020
    GBを車検に出して、代車はPanasonicの電動アシスト自転車。いろいろいじってあって坂道はほんと楽で家に帰ってきても汗かきませんでした。
    フォークやホイールが硬くて乗り心地がとても悪かったりしますが(^_^;
    ハンドルはカーボン。
    自転車 自転車
    ベラリアのラジエター水漏れ修理出来るところを調べ開始

    マイバスケットで買ったスパークリングワインとチーズ。飲みやすいし安くて良いです。
    スパークリングワイン
    ルナが夜に突然起きてずっと吠えながら歩き回り。認知症かなぁ。
    病院に連れて行き睡眠薬と鎮静剤で寝てもらい入院となりました。お腹も壊し初めてたのですが血液検査の結果、問題は無いようでした。

    Jul 03th 2020
    週末はユーロホップに本マグロ。夜外に飲みに行ってないなぁ。
    今週は夜中まで仕事したりと結構ハードでした。
    ビール

    Jul 02th 2020
    ルナさんと朝のお散歩。
    ルナ ルナ

    Jul 01th 2020
    今日のお昼はさばのほぐしご飯とわんたん麺のほか、たらこ食べたかったのでたらこご飯にしたら食べ過ぎました(^_^;。夕飯は白米抜き(^_^;
    ランチ


日記のページ