日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Jun 29th 2020
    今日のお昼は焼き鳥のせ丼。手軽で美味しいです。
    焼き鳥丼

    Jun 28th 2020
    今日のお昼もサンドイッチ
    サンドイッチ

    Jun 27th 2020
    梅雨のショット
    ルナ
    ランチは、生ハム肩ロース、玉子、トマト、レタスのサンドイッチ。
    サンドイッチ
    そんなに暑くないのでぶらぶら。
    ルナ
    草むしりしていたら、カエルさんが休んでいました。
    カエル カエル

    Jun 25th 2020
    マグロの刺身を肴にビール。美味しい〜
    ビール

    Jun 24th 2020
    ランチはセブンイレブンのチーズオムライス。酸味のあるトマト感が強くて美味しかったです。
    ランチ

    Jun 23th 2020
    サマーカットがよくわかる。涼しくて気持ちよさそうです。
    ルナ

    Jun 21th 2020
    すやすや。
    ルナ
    お散歩。
    ルナ
    ランチはサンドイッチ。
    サンドイッチ
    夜はチーズを肴にスパーリングワインとワイン。スパーリングは1本空いてしまいました。
    スパーリングワイン ワイン
    夕飯はラーメン。行列のできる店のラーメンシリーズ。東京中華そば。醤油の香りのよい美味しいラーメンでした。
    ラーメン

    Jun 20th 2020
    接触確認アプリ。入れてみました。
    COVID19
    デザインが気に入ったAlfaromeoとvolkswagenを入手。BMWは候補から外れました(^_^;
    UT
    ルナトリミングしてスッキリしました。久々に馴染みの自転車屋さんにも顔出ししました。ルナはハイテンションになりました。
    ルナ ルナ ルナ

    Jun 19th 2020
    アサヒカメラの2020/7月号。94年続いた雑誌もラストです。内容濃いです。
    アサヒカメラ アサヒカメラ

    Jun 18th 2020
    ぼ〜〜〜。
    ルナ
    セブンイレブンの中華丼のごはん部分の容器も紙になりました。
    中華丼
    eimyノベルティのbluetoothのスピーカー。かみさんのiphoneと色のマッチングも良いです。
    eimy

    Jun 17th 2020
    お昼はセブンイレブンの鮭ごはんと関西風肉うどん。うどん類って塩が強いものが多いいですが、これは塩味薄めで好感を持ちます。
    うどん
    元気です。
    ルナ
    キリンのレモンサワー結構いいです。。
    レモンサワー

    Jun 16th 2020
    GB400TT用の純正オプションのアルミフロントフェンダー。今装着しているものよりも程度の良いものを入手しました。
    GB400TTフェンダー

    Jun 15th 2020
    以前から欲しかった、グンゼのトヨタ2000GT後期型。前後のライトが点灯可能なところが良いです。上級者向きと書いている通り光漏れや配線の長さは自分で考えよという感じの説明書です(笑)
    TOYOTA2000GT

    Jun 14th 2020
    暑いのか珍しく家の外で寝ています。
    ルナ

    Jun 13th 2020
    暑くなって、家からルナがお尻からずるずると出てきました(^_^;。
    ルナ
    昼は時間があるので、サンドイッチを作って。ハムにチーズに卵にトマトにレタス。美味しかったです。
    サンドイッチ

    Jun 12th 2020
    近所をぶらぶら。
    ルナ
    昼はセブンイレブンの牛丼。ごはんの容器部分が紙になりました。お肉も少し増えた気が。紅ショウガは付属しません。うちでトッピングです。
    牛丼
    家で残業して、夜は外に飲みにいけないので宅飲み。つまみはマグロにカツオ飲みが進みます。
    宅飲み

    Jun 11th 2020
    梅雨に入りますね。
    ルナ
    昼は炙り焼きさばご飯とサラダとタンメン。タンメンは塩がきつくて喉が渇きました。
    ランチ

    Jun 06th 2020
    カメラ写真雑誌の廃刊が続いています。アサヒカメラも7月号で休刊(廃刊)と。創刊1926年の雑誌までがと驚きました。
    いつも本屋さんに行くと、普通にあった雑誌が無くなるのは淋しいものです。勉強になる雑誌だったのに。
    アサヒカメラ廃刊
    かみさんがずっとガラケーで頑張ってきたのですが、LINEも何も出来ないので仕事にも支障が出てきて、スマホへの乗り換え。キャリアと端末で選んだら、UQ mobileのスマホプランRでiphone7になりました。128GBで約3万円という端末はかなり安かったです。Y!mobileは32GBで同価格で端末の容量全く足らないし、ソフトバンクのスマホデビュープランは、一カ月のデータ量が1GBという、全く使え無さそうな。。でUQ mobileに決定。
    UQ mobile
    自分の端末はソフトバンクで移行したので、電話帳とか何の問題もなく移行してもらったのですが、今回は自力。vcfファイルをフリーソフト探してcsv化してexcelで修正してvcf形式に戻して。フリーソフトあった〜移行して文字化けとか、あれ?動かないとか、件数制限あるのか〜とか探す時間が結構かかって、やっていたら早朝4時頃になってしまいました(^_^;。
    シャープのガラケーからiphoneに電話帳移行で使用したツールは以下です。ご参考。
    ・携帯アドレスデータCSV変換(vcf2csv)
    ・vCardReadWrithe

    赤霧島を買う時に気になった虎斑霧島を飲んでみました。ふんわり香り良くこれは美味しい焼酎です。一仕事終わって早朝に飲む焼酎も美味かったです(^_^;
    虎斑霧島

    Jun 05th 2020
    お昼寝。今日は暑いなぁ〜
    ルナ
    マルタイのカップ麺がありました。
    マルタイカップ麺
    赤霧島。まろやかです。一時期は人気で一人一本とかの販売になったいたものが、紙パックになる日が来るとは。
    赤霧島

    Jun 04th 2020
    夕飯作り始めたら、いい匂いするなぁと偵察。
    ルナ
    今日もよく食べました。
    ルナ

    Jun 03th 2020
    東京アラート継続中。20時まではブルーでしたが。
    レインボーブリッジ
    20時過ぎにはレッドに。
    レインボーブリッジ

    Jun 02th 2020
    お昼休みに、ぶらっと。リモートワーク継続です。
    ルナ
    カラーの花も終盤。
    カラー
    夜に何か食べ物ちょうだいモード。
    ルナ
    東京アラート発動。23時過ぎにレインボーブリッジがレッドに。感染者が増え続けないといいなぁと。
    レインボーブリッジ

    Jun 01th 2020
    行列が出来る店のラーメンシリーズ「横浜家系」こってりしているのかと思ったらそうでもありませんでした。
    家系ラーメン
    ルナさん食べて寝る〜
    ルナ


日記のページ