日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    May 31th 2020
    今朝は戸越方面コースに。
    途中綺麗なCB400Fを見かけて声をかけさせてもらってしばらく会話。30年以上ずっと乗っているそうで。6万キロでOHで慣らし中。調子良さそうです。
    戸越公園
    戸越公園
    文庫の森。涼しくて気持ち良かったです。
    文庫の森 文庫の森
    散歩は5600歩でした。

    May 30th 2020
    朝、ルナを担いで、昔の最長一万歩散歩コース。久々です。
    うちから一番近かったSSのコスモ石油。洗車機が無いところ見ると閉店したっぽい。利用していたのですが、近くのスタンドがどんどん無くなってて益々不便に。
    大井鹿島町SS
    芝生が気持ち良い。
    ルナ
    第一京浜脇の花壇の匂いを嗅ぎながら。
    ルナ
    立会川。
    ルナ
    鮫洲近くのお寺さん。
    ルナ
    通称ゾウさんと呼んでいる公園。
    ルナ
    汗かいたのでシャワー浴びてビールを。。
    ユーロホップ
    満喫しました。寝る(笑)
    ルナ
    今宵もアスパラ肉巻きでチューハイ。で、爆睡。
    アスパラ肉巻き

    May 29th 2020
    麦とホップの「ザ・ホップ」。初夏に出てくるのでスッキリ系です。
    麦とホップ
    食べて満足。おやすみなさい。
    ルナ
    今日は自宅からブルーインパルスの飛行が見れたようですが、知らずに見損なってしまいました。医療従事者の方、ストレス感じながら頑張って頂いているので迷惑かけないようにしないと。と思います。

    May 28th 2020
    初夏の味覚。アスパラ肉巻き。
    アスパラ肉巻き

    May 27th 2020
    ルナさんとぶらぶら。
    ルナ ルナ
    KIMIという北海道のプリン。ローソンで買いました。濃厚でまったりとしていて美味しかったです。税込み360円位とお値段お高め。
    KIMI
    なんかおくれよモード(^_^;
    ルナ

    May 26th 2020
    ルナさん復活。ルームサービス中?
    ルナ

    May 25th 2020
    ルナさん今日も血便というより下血に近いので病院で治療。
    ランチは串カツ田中のソースを使ったローソンのとんかつ弁当。
    結構美味しかったです。右上の飲み物はノンアルコールです(笑)
    とんかつ弁当
    ルナさん夜には復活。食欲魔人になっているのですが、大事をとり食事は明日の朝から。
    カラーの花満開です。
    カラー
    今夜はハタハタとゲンギョ。ハタハタは淡泊。ゲンギョは御飯より日本酒が合います。
    ハタハタ ゲンギョ

    May 24th 2020
    ベラリアのバッテリーを充電。
    ベラリア
    GB400TTのバッテリーを充電。
    GB400TT
    ルナさん消化不良でお腹壊して血便のため病院へ。抗生物質と補液を打ってもらいました。
    ルナ
    自粛生活で全然乗っていなかったのですが、キャブのガソリンが変質してめんどくさいことになるので、始動して近所を走行。どちらも調子良かったです。
    ベラリア
    スティングレーも始動して、一回りと思ったのですが、バッテリーがあがっててスペアに交換してエンジン始動して終了(^_^;
    スティングレー
    かみさんが1本で満足するようにと9%の500ccのもぎたて生を買ってきてくれました。
    もぎたて生

    May 23th 2020
    突然Wi-Fiもパソコンもインターネットにつながらなくなり、点検してたらHUBの電源が入っていない。本体が死んでました。
    HUB
    駅前に出て最低限の5ポートHUB購入。
    壊れたのが仕事中でなくて良かったです。
    バッファローのHUBは同じ5ポートでもかなり小さかったのですが、今回のIO-DATAのものは1000BASE-T対応ですが結構大きいです。
    HUB HUB
    最低限のHUB買って、余計なものを買ってくる(笑)
    備中流 大吟醸。岡山のお酒です。
    備中流
    スッキリとしていて、後味も強くない。対して白鶴の大吟醸は、雑味は多少あるけどお米を強く感じます。どちらかというと白鶴大吟醸の方が好みかな。
    白鶴大吟醸
    家飲みの締めは、マルタイラーメン。
    マルタイラーメン

    May 22th 2020
    昼はとみ田のカップ麺。
    とみ田
    カラーが咲きました。
    カラー カラー
    ツツジと一緒に撮ろうとしたのですが、こちらを向いてくれません(^_^;
    ルナ
    ぶっかけオクラ美味しいです。
    ぶっかけオクラ ぶっかけオクラ

    May 21th 2020
    カラー5輪目、もう少しで咲きそうです。
    カラー
    どくだみの花。綺麗です。
    どくだみ
    久々の二子玉川。人が少ないです。
    二子玉川
    高島屋の入り口。サーモセンサーで体温確認している様子。
    高島屋
    本屋の清算。ソーシャルディスタンスを保って並びます。
    高島屋
    紫陽花が咲き始めました。
    紫陽花
    用事のついでに購入した明るい農村 赤芋熟成古酒。
    明るい農村
    フランスはリール生まれのPAULのサンドイッチ。美味しかったです。満足しました。
    リールって特急タレスが走っていなかった頃に、パリの北駅からブリュッセルに向かう時途中にあった駅だったなぁ。
    PAUL
    つばめグリルのハンバーグ。いまだけなのかもしれませんが、テイクアウトで。
    つばめグリル
    ごろっとした牛肉も入ってました。
    つばめグリル

    May 20th 2020
    ルナさんの快適な家。
    ルナ
    うちでも使用している室内干し用のワイヤー式物干し。なかなか便利なのですがそこそこ値段が高いです。
    物干し

    May 19th 2020
    ペントトリックスのアルバム購入。
    日本に紹介されてから、もう5年も経ったのかぁ。月日が経つのが早いなぁ。
    penttorix
    サカナクションなかなか良いんですよね。
    サカナクション

    May 18th 2020
    ハンドソープ買おうとしたら店頭には無く、ネットでは売り切れかプレミアム?価格か、異常な配送料のところばかり(^_^; 定価で買えるところやっと探して。
    メディキュッ
    アルコール消毒液も今頃ネットでの転売禁止なんて話しが出てきて、政府の対応遅すぎ。。
    昼はやきそば弁当におだしで炊いたあじご飯。
    やきそば弁当 やきそば弁当
    自粛生活で歩く距離が本当に少ない。
    万歩計
    Mini-Z用のR246ブランドbbs2モーターを入手。
    bbs2モーター

    May 17th 2020
    今日は結構暑くなりました。
    ルナ

    May 16th 2020
    dnanoを自宅で久々に。R32はカッコいいです。
    dnano dnano
    ステイホーム続けてます。

    May 15th 2020
    おはようございます。
    ルナ
    なんか食べ物頂戴うろうろ(笑)
    ルナ
    白鶴大吟醸をリピート
    白鶴
    SCXのスロットカー(バイク)RC212V。直線を長くしたら、バイクが直立し走行することがわかりました。
    MotoGP

    May 11th 2020
    ランチはローソンの牛丼。セブンイレブンより肉質が良く量も多いです。 具とごはんが一緒になっているので、汁はごはんに染み込んで少なめという感じ。
    牛丼

    May 10th 2020
    金曜日には、カラーがもう一輪咲きそうだと楽しみにしていたのですが。
    カラー
    何者かにチョッキンされて、花が盗まれてしまいました。酷いことをする奴が居るものです。盗んだものを家で眺めて、綺麗だと思えるんですかね。
    カラー
    極太のアスパラガスを頂いたので、バター焼きしたものと、ラーメン屋さん「札幌みそ」麺が多めでフライ麺でもコシがありました。
    ラーメン
    アスパラ肉巻き。美味しいです。アスパラも甘味があります。
    アスパラガス

    May 09th 2020
    トリミングしてスッキリしました。
    ルナ ルナ
    カンパチの刺身がとても美味しかったです。
    カンパチ

    May 07th 2020
    今日からお仕事。ぶらぶら。。。
    ルナ
    満月ということだったので、DIMEの付録の12倍望遠レンズを取り付けたiPhoneで。
    ピント合わせしなかったのでちょっとボケましたが、まぁまぁ撮れました。
    月

    May 06th 2020
    12日間のGWが終わってしまいました。が、どこにも行かなかったなぁ。。。
    ベラリアのラジエターも外したいんだけど、バイク吊るために近所の人に手伝ってもらうと「蜜」になるから自粛してるし・・
    家に籠ってました(^_^;
    ルナは予想通り、食欲魔人ギャルルナになっています・・食べ物沢山あげたいところなんだけどね・・そんなに消化出来ないから・・(^_^;

    May 05th 2020
    カラーが三輪咲きました。
    カラー
    路地裏の草も開花。ムラサキカタバミ。
    ムラサキカタバミ
    コガクウツギ。
    コガクウツギ
    トキワツユクサ。
    トキワツユクサ
    ジシバリ。
    ジシバリ
    ルナさんお腹壊して病院に行って抗生物質注射打ってもらいました。明日あたり元気回復して副作用で食欲魔人になる予定です。ギャルルナと名付けてます(^_^;
    ルナ

    May 04th 2020
    今夜はたらこスパゲティ
    たらこスパゲティー
    今宵はHOゲージに切り替えて、天賞堂のDD51。エンジン音を聴きながら。
    DD51
    天賞堂のC62も久々に引っ張り出しました。ドラフト音聴きながらゆったり。
    C62 C62
    ブラス製品はこの辺の精密さが凄いなぁ。
    C62 C62
    SHAYも可動確認。無事に動きました。
    SHAY

    May 03th 2020
    保護色(笑)
    ルナ
    カラーがもうすぐ咲きそうです。
    カラー
    はっぴえんどの「風をあつめて」がFM放送で流れてて聴きたくなりCITYというベストアルバムのCD購入。ゆったりと聴けていいです。1973年のアルバムかぁ。
    CITY
    今夜は唐揚げ作りました。
    唐揚げ

    May 02th 2020
    令和記念のペヤングソース焼きそば。金粉入り。
    焼きそば 焼きそば 焼きそば
    たま電デハ200の音が大きいので分解してウォームギアにグリスアップや軸にベアリングルブの塗布などしてみましたが、あまり変わらず(^_^;
    たま電 たま電
    線路を立体化して昔の東急5000形やデハ200を
    Nゲージ たま電
    氷結シャルドネ美味いです。
    氷結

    May 01th 2020
    紐が気になるらしく近所の猫が追いかけてきました(笑)
    ルナ
    カップヌードル令和記念を食べました。
    カップヌードル カップヌードル
    とぼとぼと
    ルナ ルナ
    今宵は、たま電と都電
    たま電


日記のページ