日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Apr 30th 2020
    京商で"RETURN OF LEGEND"というディザー広告が出ていて、FANTOM EP-4WD Extが出るのかと思っていたのですが、Extになる前のものでした。
    とりあえず予約(笑)
    次は、Extが出るのでしょうね。

    ラッセル車キ100をD51で押して。
    キ100
    ロータリー式ラッセル車キ620をD51で押して。
    キ620
    京都市電2000形と阪神71形。
    京都市電2000形
    阪神71形。
    阪神71形
    京都市電2000形。
    京都市電2000形

    マルちゃんの佐野ラーメン。醤油の香りが良いラーメンでした。美味しいです。
    佐野ラーメン
    暇です〜。
    ルナ

    Apr 28th 2020
    カラー、今年最低2輪は咲きそうです。
    カラー
    夕方のお散歩。
    ルナ
    中古で購入したマイクロエースの9812。オイル切れなのか動きが悪いです。
    9812
    夜中に分解。ボディは上に引っ張るだけで簡単に外れました。ウォームギアにグリスアップしました。
    9812 9812 9812
    スムーズに動くようになりました。
    9812
    屋根裏部屋に線路を敷いて運転。コントローラーも修理して無事に動くようになりました。
    nine-gauge
    80系湘南電車とD51
    nine-gauge nine-gauge
    9600系蒸気機関車2編成
    nine-gauge
    9600系と9800系蒸気機関車
    nine-gauge
    9812スタートシーン。足回りが首を振るところ、わかるでしょうか。
    再生するにはプラグインが必要です

    Apr 27th 2020
    ジオコレのロープウェイを購入。子供の頃、タミヤからロープウェイが出ていると友達から聞いて想像したのはこんなのでした。ゆっくりと動くゴンドラケーブルカーじーっと眺めていられそうです。
    ロープウェイ
    塀の上に立派なアゲハチョウがとまっていました。
    アゲハチョウ
    ルナさんとぼとぼと。
    ルナ
    新しい麦とホップ。すっきり系に。古い方が苦みが強くて好みでした。
    麦とホップ

    Apr 26th 2020
    ルナと朝のお散歩。
    ルナ
    アベノマスク届きました。偶然なのか新聞屋さんにも2枚もらいました。
    アベノマスク
    朝テレビ見てたら、和歌山の天かけラーメンというのが紹介されていて、美味しそうなので作ってみました。本物はわかめもが入るようです。
    天かけラーメン
    「のどぐろ」と「とろさば」を焼いて食べてみました。「のどぐろ」はとても脂がのっていて美味しかったです。小型のものでしたが、充分です。
    のどぐろ
    のどぐろ のどぐろ
    とろさば
    とろさば

    Apr 25th 2020
    コロナ対策のために、今日からGWとなりました。どこにも行かないけど。
    朝のお散歩
    ルナ ルナ ルナ
    夕方のお散歩
    ルナ

    Apr 24th 2020
    ルナさんと朝のお散歩。大あくび。
    ルナ ルナ
    今日は飲める日で。鮪で。
    麦とホップ
    芋職人。そこそこ飲めますが、量は行けません。
    芋職人

    Apr 23th 2020
    キリンのグリーンフリーは香り良く美味しく飲めました。たらこパスタとともに。
    グリーンフリー

    Apr 20th 2020
    ドイツに頼んでアムステルダムから約一カ月前に日本に向けて出荷された荷物が届きました。ダンボールはしっかりと消毒して廃棄。
    頼んだ時には、コロナがこんなになるとは想定していませんでした。
    SCX RC212V
    SCXのスロットカー(バイク)RC212Vです。カーブでは自動でバンクするというギミックがあります。実物を見て作り込みに驚きました。リアサススプリングで可動。フロントも上下に動きます。バンクすると接点部分のギアにより、昔の振り子式電車のように中心点が外に移動し前後のタイヤの接地するようになっています。
    SCX RC212V
    SCX RC212V SCX RC212V SCX RC212V
    バンクした時に中心点を外に出すためにギアが接点の真上に組み込まれています。
    SCX RC212V
    SCX RC212V SCX RC212V SCX RC212V
    SCX RC212V
    SCX RC212V 走行シーン
    再生するにはプラグインが必要です

    コースセットに付属のカレラのフェラーリF1
    carrera Ferrari F1

    Apr 19th 2020
    延びた草や紅葉をばっさりと切りました。大きなビニール袋に3袋分。
    紅葉 紅葉 紅葉
    今年も藤の花は咲かなそう。
    藤

    ルナの用を足しに外に出ると、道を歩いてる人がとても多い。家族全員で買い物とか散歩とか、自粛の意味を理解出来ていない人ばかり、、近くで集団感染も起きてるのに、それも知らないんだろうなぁ。自分は平気だと思っている人なのでしょう。感染者数は減らなそう。。

    氷結STRONGの真紅のリンゴは美味しかったです。
    氷結STRONG

    Apr 18th 2020
    DEAN & DELUCAのクッキー。味が濃いです。
    DEAN & DELUCA
    今日は凄い雨。。
    豪雨
    昨年白血病で亡くなった親友が好きだった雪中梅。お供えするつもりだったのですが、コロナの流行りで行くわけにも行かず、同級生も飲んだ方がいいという話しで開封しました。
    雪中梅
    自粛中なので79615を屋根裏部屋で
    79615 79615

    Apr 17th 2020
    家の裏で春らしい黄色い花が咲いています。
    黄色い花
    ランチは昨晩の残り物の生姜焼き。味が濃くて肉二枚で御飯一膳いけます(笑)
    生姜焼き
    ルナとぶらぶら。
    ルナ
    週末は飲める日。サッポロのゴールドスター。すっきりなのですが、苦みもあって夏に合いそうです。
    ゴールドスター
    森伊蔵の極上も久々に。
    森伊蔵の極上
    さらに、もぎたてSTRONG。飲み過ぎました(^_^;
    もぎたてSTRONG
    テレワーク環境にミニHARTSFIELDを追加。ミニPARAGONと気分で切り替えます。
    HARTSFIELD

    Apr 16th 2020
    ランチはセブンイレブンの牛丼。
    牛丼

    Apr 15th 2020
    プリムオブコニカの花はピンクからパープルに色が変わるようです。
    プリムオブコニカ
    ランチはセブンイレブンのニラ玉豚丼。
    ニラ玉豚丼

    Apr 14th 2020
    ルナとぶらぶら。
    ルナ
    ランチはセブンイレブンのカツ丼。
    カツ丼
    ご飯もオヤツも食べたので寝るかなー。
    ルナ

    Apr 13th 2020
    ランチはセブンイレブンの中華丼。場所が自宅に変わっても食べるものは同じです(笑)
    中華丼
    ヤマダ電機の通販で頼んだ干物(左上から、とろさば、真いか、のどぐろ、はたはた、縞ほっけ)が届きました。かみさん、のどぐろ食べたことないので、(小さい)のどぐろはかみさん用です。魚屋によって干物は味が大きく変わるので美味しいといいなぁ。
    干物
    99.99レモンもスッキリ。
    99.99

    ベラリアのラジエターはFZR600のものをそのまま使用しているものかと思ったら、モディファイされていて、ビモータオリジナルでした。ラジエターの水漏れはラジエター屋さんで修理するしか無さそうです。

    Apr 12th 2020
    ダイソンDC16を久々に充電して、屋根裏部屋を掃除。
    DC16
    99.99ライムは、中性洗剤の香り。中性洗剤がライムの香りだからですが(^_^;
    99.99
    手羽元の骨をしゃぶしゃぶ。肉の部分はお腹壊すので食べられません。ルナは味が染み込んだ大根を食べました。
    ルナ

    Apr 11th 2020
    CBR250RRのステッカーの数がレプリカブームだった頃みたいです。
    CBR250RR
    神社前にて。
    ルナ
    芳醇コク醤油ラーメンをリピート。やっぱり美味い。完成参考写真と大分出来上がりが違って野郎ラーメン風ですが(笑)
    ラーメン
    99.99さっぱりすっきりという感じです。
    99.99

    Apr 10th 2020
    紅葉の花。
    紅葉
    ランチは調理パン。
    調理パン
    iPoneでインターネットラジオを受信して、Wi-Fiでアンプに飛ばしミニパラゴンからJAZZを聴きながら仕事すると、気持ちがゆったりして良いです。
    パラゴン

    Apr 09th 2020
    風が強かったので桜は散りました。
    ルナ

    Apr 08th 2020
    君子蘭咲きました。
    君子蘭
    桜とルナさん
    ルナ
    紅葉が真っ赤。春です。
    紅葉
    もぎたて。ライチの良い香り。
    もぎたて

    Apr 07th 2020
    ルナさん昼寝。
    ルナ
    ルナさん回復し爆食い。
    ルナ

    Apr 06th 2020
    ルナさん予防接種のあと調子悪くなり病院で治療。結構待ちました。
    ミライはブルーばかり見るので、この色は初めて見ました。
    ミライ

    Apr 05th 2020
    ルナと桜。今年は目黒川に見に行かず、近所だけ。
    ルナと桜 ルナと桜 ルナと桜
    ルナと桜 ルナと桜 ルナと桜

    Apr 04th 2020
    近所の桜。満開になりました。
    桜 桜 桜
    ルナ。
    ルナ
    血液検査の採取が終わったので、夕べ飲む分のビール(笑)
    ベール
    バランスという赤ワイン。カベルネソーヴィニヨンです。少し重めdすが、飲みやすく飲み過ぎてしまいました。(^_^;
    ワイン

    Apr 03th 2020
    ベラリアの下を見たら垂れた後が。。あ〜クーラントっぽい。。
    ベラリア
    湿ってる。。ダメだ。
    ベラリア

    忘れ物して急遽事務所へ。電車では咳したりずっとくしゃみしている人が居て緊張。
    新子安駅もホームドアの工事を始めていました。
    新子安

    新子安
    昼飯は焼きそばパンとヤマザキのふっくらバーガー。このバーガーとても美味しいです。
    ランチ

    Apr 01th 2020
    親友が白血病に亡くなり、まる一年経ちました。早いものです。


日記のページ