日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Feb 29th 2020
    ルナとぶらぶら。
    ルナ

    Feb 28th 2020
    久々に白鶴大吟醸。
    白鶴大吟醸

    Feb 26th 2020
    セブンイレブンの鉄板焼ハンバーグとピラフ弁当がなかなか美味しいです。リピートしました。
    ランチ

    Feb 24th 2020
    昨日の走行で汚れたベラリアの掃除と点検。
    スピードメーターセンサーのコネクターを外してコパスリップを塗って接続。
    センサーも掃除しました。多分違うけど。。距離はちゃんと増加していたところを見るとメーターの中の問題かなあぁ。かなり前に同じ症状が出たけど、最近は大丈夫だったのですが。
    コネクター コネクター
    シート生地がまた破れてきました(^_^;。交換したのは3年前です。
    シート生地
    カウル外してクーラント確認。
    シート生地
    500cc近く入ってしまいました。車検の時にオーバーヒートしてクーラント噴いたと言っていたので、その時に減ったのか走行時にラジエターから漏れているのか。。
    シート生地 シート生地 シート生地
    燃料計が珍しくちゃんと動いています(笑)。
    シート生地
    テールランプスイッチがまた壊れたので交換。
    スイッチ スイッチ

    プリムラオブコニカの花が咲きました。
    オブコニカ

    Feb 23th 2020
    8時大観山集合で西伊豆へ。
    ガソリンのインジケーターが点灯していたのでガソリン補給。18.2L入りました。93kmしか走ってなかったのですが。。残りは揮発です(笑)
    北風強風予報出ていた通り、超寒いです。富士山見えなくて残念な大観山
    ベラリア
    ロータススーパー7やカローラ
    スーパー7 カローラ
    西伊豆の大渋滞を脱出して恋人岬へ。渋滞にはまったとき水温110度。上がり過ぎなので明日確認しないと。富士山が綺麗。
    恋人岬 恋人岬 恋人岬
    戸田の「まるさん」で魚フライ定食。何種類かのフライかと思ったら、4尾のアジ(笑)ふっくらとしてて美味しかったです。
    まるさん まるさん
    西伊豆からの富士山
    海沿いと西伊豆スカイラインは強風で怖かったです。
    ベラリアは途中からスピードメーターが調子悪くなりました。
    西伊豆 ベラリア
    無事に帰宅出来て良かった。

    Feb 22th 2020
    パシフィコ横浜で開催された、ノスタルジック2デイズに行ってきました。
    コロナウィルス流行の関係で、足を運んだ人は少なくとても見やすかったです。
    Nos2days
    安東アナウンサーや相本久美子さん。懐かしい。
    Nos2days> Nos2days
    6連FCRキャブのフェアレディZ
    Nos2days
    S20エンジン
    Nos2days Nos2days
    Nos2days Nos2days
    Nos2days
    アルファロメオエンジンを積んだストラトスレプリカ。1,200万円は安いと思います。
    Nos2days Nos2days
    FIAT500のルパン仕様。マフラーも漫画に合わせて左出しに変更。タバコの吸い殻も再現。これからスーパーチャージャーも装着するとか。
    Nos2days Nos2days Nos2days
    空冷FFのホンダ1300クーペ9S
    Nos2days Nos2days
    フジキャビン
    Nos2days Nos2days
    富士グランチャンピオンレース
    Nos2days Nos2days Nos2days
    ホンダ RA271 F1
    Nos2days
    フォード GT40
    Nos2days
    フェラーリ308GTBラリーカー
    Nos2days
    サーキットの狼仕様ヨーロッパ
    Nos2days
    エスプリ
    Nos2days
    ロールスロイス
    Nos2days Nos2days
    旧いブルーバード。でも、9,000rpmまで回るS2000エンジン搭載(笑)
    Nos2days Nos2days
    Nos2days Nos2days
    錆びないケンメリ。全身FRP(笑)
    Nos2days Nos2days
    バイクは少し。Z
    Nos2days
    RSワタナベ8スポーク。隼用。
    Nos2days

    明日のツーリングに備えてベラリアの充電しようとしたら出来なくて、充電用コードのヒューズが切れたかと思ってばらしたら切れてない。充電器の方の自作コネクターの断線でした(^_^;
    Bellaria

    ルナと散歩していたら
    ルナ
    何やら調子悪そうなクルマが走ってきました。ハイカム入ったアルファロメオジュリア2000GTV?
    アルファロメオ

    Feb 16th 2020
    東雲のGBのイベントに行こうかと思っていたのですが、雨で諦め。残念。

    真鍮の蒸気機関車(C62)にあって、プラの蒸気機関車(9600)に無いもの。
    C6218 79615
    前照灯下の「架線注意」のプレートです。寂しいのでイモンで購入して79615に取り付けしました。
    IMON SL248袋の中の米粒より小さい位のがプレートです(^_^;
    幅が2.5mmなのですが、作業していたテーブルから1枚落としてしまい1時間半位探していました(^_^;
    小さいので取り付けるのも大変です。
    79615 79615

    Feb 15th 2020
    機能ピラフが食べたらなかったので、冷凍ピラフを一袋。写真は半袋で、これを2杯(笑)
    ピラフ
    ルナ気持ちよく寝ています。
    ルナ
    スタスタスタスタ〜
    ルナ
    ほぼ完成
    家
    氷結のレモンサワー。2010年の復刻らしいのですが、シチリア産のレモンの香りが良く美味しいです。
    氷結
    チョコレート頂きました。
    LA MAISON

    Feb 14th 2020
    ランチは崎陽軒のピラフ。あまりしょっぱくなくて美味しいのですが、量が足らず、2個位食べたくなりました(笑)
    ピラフ ピラフ

    Feb 13th 2020
    コンビニで親子丼を買ったら若いお姉さんが迷わずスプーンを袋に入れてくれました。若い人は箸じゃないんだなぁ。ジェネレーションギャップを感じました。
    親子丼

    Feb 11th 2020
    長尾。煮干ラーメン。美味いです。
    長尾
    GBを久々に磨きました。WAKOSメタルコンパウンドは乾燥してしまったので、容器に灯油を入れて伸ばして使いました。久々にアルミ部品が光りました(笑)
    動かしたらポジションランプが点灯せず。最初ヒューズを確認したのですが切れてはおらず、メインスイッチの接触不良でした。何回かオンオフしてたら治りました。GBの後にベラリアに乗ると乗り味が全く違って乗りにくい。毎度の事ですが(^_^;
    GB400TT GB400TT GB400TT
    GB400TT

    Feb 10th 2020
    朝に良く見かけるマセラティ ギブリ。元気に走っています。20年越えのイタ車は調子よく走るように維持するのは大変だろうなぁ。
    ギブリ
    夕焼けの富士山綺麗でした。
    富士山
    金麦なかなか美味しかったです。
    金麦
    ルナさん食べ物おくれ攻撃(笑)
    ルナ

    Feb 09th 2020
    カール。湿気ってしまい美味しくありませんでした。ピックアップはまだまだ美味しく食べられました。
    カール ピックアップ

    Feb 08th 2020
    利尻昆布ラーメン。麺に利尻昆布が練り込まれ、とろろ昆布付きで麺に溶かすと深みが出て美味しいです。1
    利尻昆布ラーメン
    麦とホップシングルモルト。シングルモルトというシンプルな味です。
    麦とホップ

    Feb 07th 2020
    棒ヒレかつ398円。カツ丼2人前以上出来ました。
    棒ヒレかつ
    ルナさん、なんか食べ物おくれよ。。と(笑)
    ルナ ルナ

    Feb 06th 2020
    ルナさん今日も元気。
    ルナ

    Feb 05th 2020
    新年会。料理3,000円でカマトロやフグ鍋まで出してもらって、申し訳なく。。
    田邊 田邊 田邊
    時間調整で入ったユニクロでTシャツ買ってしまい(笑)キースヘリング
    ユニクロ

    Feb 04th 2020
    ルナさん復活。抗生物質の副作用で食欲がギャル曽根状態(^_^;。
    ルナ

    Feb 03th 2020
    ルナの具合が悪化したので、病院に連れて行き治療してもらいました。補液と抗生物質の注射を打ってもらい落ち着いています。
    航路追加で旅客機がまた近くを飛ぶようになるようで、試験飛行中。子供の頃は真上飛んでたからずいぶんましです(笑)
    旅客機 旅客機

    Feb 01th 2020
    ルナさんここのところ調子良かったですが、欲しがっていたので私が鶏肉あげてしまってお腹壊してしまいました(^_^;
    申しわけないことしてしまった。。
    ルナ

    天賞堂のEF57 旧いもので真鍮とプラのハイブリッドです。久々に走行。線路に凸凹があるとカーブから直線になるところで客車と繋げているところのグローブ型の連結器が外れやすい。
    客車はKATOのプラ製です。
    EF57
    EF57 走行シーン
    再生するにはプラグインが必要です

    GBとベラリアのバッテリーを充電

    夜は秋田で購入した酒。純米吟醸原酒。北秋田を飲みました。まろやかで美味しいお酒です。秋田酒こまちというお米を使っているようです。
    北秋田 北秋田 北秋田


日記のページ