日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Jan 31th 2020
    横浜で、定年され再雇用で5年間働いた先輩の送別会。
    送別会 送別会

    Jan 30th 2020
    天賞堂の9600系 品番51015 79615号機 主灯2灯を中古で入手。新品だと5万越えなのですが、プラ製でそこまで出すのもなぁと思いまして中古です。
    現在売っているものは品番 51049として改良されていて、ウェイトが重くなったり、テンダーの尾灯が消灯出来たり、メインロッドの湾曲が解消しています。
    ニコン
    走行シーン。とても滑らかに走行します。継ぎ目の音が良いです。貨車はKATOのプラ製です。
    再生するにはプラグインが必要です
    Nゲージの79618と比較。
    79618と79615

    Jan 27th 2020
    元ニコンの大井工場跡地。今後何の施設になるのかというところですが、土壌汚染をなんとかするという話しもありますが未だに使用用途は決まっていないようです。
    ニコン ニコン
    昼は、やきそば弁当のたらこバター味。結構美味しかったです。スープが付属しているのがポイント高いです。
    やきそば弁当 やきそば弁当

    Jan 26th 2020
    広島のお土産でもらった汁なし担々麺。甘辛味でした。半熟卵とからめていい感じ。
    汁なし担々麺

    Jan 25th 2020
    ルナさんの体調も安定。食欲もあります。
    ルナ
    久々の戸越銀座。
    ルナ
    中原街道。
    ルナ
    喫茶店前にとまってたトライアンフ。雰囲気がきまってます。
    トライアンフ
    散歩してたら、いい音しながら白いアルファのSZが走っていました。

    夜は新潟の糸魚川「魚勢」で仕入れたほっけの干物。骨のついていない側はしょっぱかった。
    ほっけ

    Jan 24th 2020
    ソニーのCDプレイヤーCDP-338ESDですが、夏にトレーの開閉動作が悪くなったので、ゴムベルトを交換したのですが、テンションがあまりかかっていないようですぐに動きが悪くなってしまいました。深夜に分解してゴムベルトを交換。。
    前回は秋葉原の千石電商で購入したφ40×1.6Tの角ゴムベルト。今回はφ35×1.6Tにしました。右上がφ35mmのもの。
    CDP-338ESD
    天蓋を開けてCD駆動部分を取り外してトレーやギアを外してゴムベルトを交換。
    CDP-338ESD CDP-338ESD
    交換して無事に開閉出来るようになりました。
    CDP-338ESD CDP-338ESD
    30年もの、まだ頑張ってください。SONYのラインナップ見たらCDプレイヤーが無くなっていました。時代ですね。。
    CDP-338ESD

    Jan 19th 2020
    家の近所で建設中の狭小住宅。カンナの刃のようになりました。
    家

    クルマを一カ月ぶりに始動してお散歩。セルが苦しそうだったけど、なんとか始動出来ました。バッテリーあがってなくてよかった。

    Jan 17th 2020
    何かおくれよと。私が食べていた天ぷらのかぼちゃ。天ぷらをとってカボチャをもぐもぐ。沢山食べました。
    ルナ ルナ

    Jan 16th 2020
    ノザキのコンビーフの缶の機械老朽化により特徴の巻取り式開封の缶が作れなくなるというのをニュースでやっていました。
    ちょっと使いにくい缶だったので、変更するのは丁度良い機会に思います。
    買ったこと忘れてて家にあるの思い出しました(^_^;
    案の定、高額転売が始まったようで。。情けない人ばかり。
    コンビーフ
    新横浜の立ち飲み串揚げ屋で一杯
    万福 万福

    Jan 15th 2020
    ルナさん大量に食べたので排出も多く、家が大変になことになるので仕事お休みにして待機。予想通り(笑)

    Jan 14th 2020
    ルナさん食欲が出てくれました。一安心。
    疲れと便秘が原因だったようです。

    Jan 13th 2020
    ルナさんおやつを食べてくれ、少し動けるようになりました。
    ルナ
    ニコンの工場跡。青空。工場が無くなり空が大きく。
    ニコン

    Jan 12th 2020
    ルナさん、昨日から何も食べていなく、肩で息をしている感じなので、病院で抗生物質と補液を打ってもらいました。
    寝てます。
    ルナ
    今日は、ルナを連れて湘南の海を見に行こうとしていたのですが残念。 元気になって欲しいです。

    晩飯は新潟で入手したゲンギョと鯛のような小型の魚、ゲンギョは脂がのっていて美味しいですが、名前忘れたのですがキンキみたいな魚は、塩が強くうま味を感じませんでした。
    ゲンギョ 魚

    Jan 11th 2020
    ルナさん疲れているのか、ふらふらしています。
    ルナ
    近所の家は、あとは地面などの工事をすれば完了のようです。
    建設中の家

    Jan 10th 2020
    新横浜駅の地下鉄の工事も終盤。環状2号線の中央分離帯もスッキリとしてきました。
    新横浜

    Jan 08th 2020
    焼きそばパン。子供の頃に近所のパン屋のを買って良く食べていました。
    やきそばパン

    Jan 05th 2020
    姪っ子の就職祈願の御守りをもらいに神田明神に。ついでに初詣なのですが、凄い混みようでなかなか進まず(^_^;。
    神田明神 神田明神
    秋葉原の丸亀製麺でうどん食べたらコシが無くて、他の店舗よりイマイチって感じでした。
    丸亀製麺

    Jan 03th 2020
    ルナとお散歩。
    ルナ

    Jan 02th 2020
    お台場。オリンピックの工事で砂浜に入れるエリアは少しだけ。
    お台場
    カモメが休憩しています。
    お台場
    ビルが沢山建って、富士山が見えるのがちょっとだけに。。
    お台場
    昨年までは、走れましたが高齢のためもう走れません。ちょっと寂しいですが。
    ルナ ルナ ルナ
    ルナ
    シーカヤック漕いでる人が居ました。
    お台場
    パレットタウン
    お台場
    メガウェブ
    デロリアンがお出迎え
    メガウェブ
    今は昭和のトラック展です。
    コロナのピックアップトラック。
    メガウェブ
    ダットサン1000
    メガウェブ
    オオタというメーカーのトラック
    メガウェブ メガウェブ
    マツダのKC型オート3輪。V型2気筒エンジンでした
    メガウェブ メガウェブ メガウェブ
    メガウェブ
    ホンダT360H。360cc4気筒DOHCってトラックとして考えるとどうなんでしょう(笑)
    トルク薄そう
    メガウェブ
    ダイハツミゼット
    メガウェブ
    1959年の初期型トヨエース。初期型はこんなに武骨だったのですね。
    有鉛混合ガソリンかぁ
    メガウェブ メガウェブ メガウェブ
    2000GTの後期型
    メガウェブ
    比較でスープラ。この角度ではわかりませんが、横から見ると雰囲気が似ているところがあります。
    メガウェブ
    コロナの2ドアと4ドア
    メガウェブ メガウェブ
    スバル360
    メガウェブ
    雰囲気
    メガウェブ
    カブも冬バージョン
    メガウェブ
    フィアット500の前の塗装が割れてた。。
    メガウェブ
    ディノ
    メガウェブ メガウェブ
    スポーツ800
    メガウェブ メガウェブ
    ソアラ。3Lのマニュアルはトルク厚くて燃費も良かった
    メガウェブ
    Z432
    メガウェブ メガウェブ
    トレノ
    メガウェブ
    コロナとカローラWRC
    メガウェブ
    セリカLB
    メガウェブ
    グループSカー 222D
    メガウェブ メガウェブ メガウェブ
    セリカ ST165
    メガウェブ メガウェブ
    セリカ TA64
    メガウェブ メガウェブ メガウェブ
    セリカ ST185
    メガウェブ
    F1エンジン FT101
    メガウェブ メガウェブ
    CARTエンジン
    メガウェブ
    GT用 JZA80 スープラ
    メガウェブ
    JTCC用 コロナEXIV
    メガウェブ

    Jan 01th 2020
    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年はベラリアに沢山乗らないと(^_^;
    謹賀新年
    朝風呂入ってビール。正月ならでは(笑)
    ビール
    新潟で入手した、菊水のふなぐち一番しぼり吟醸を開封。口当たりがよくて芳醇なお酒です。酔います(^_^;
    ふなぐち菊水
    雑煮
    雑煮
    かみさんに買ってきて年末に食べる予定が、インフルになりやっと食べられる身体に復調したので正月になりました。
    ベニズワイガニ、これで1,100円です。安い
    ベニズワイガニ


日記のページ