日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Dec 31th 2019
    ルナと久々に昔行っていた散歩コースに。あまり歩かなくなったので足がだるくなりました。なまりすぎ(^_^;
    ルナ
    大掃除。気温が20度以上に上がり暖かくて助かりました。とはいえ、暗くなるまで水使っていたら気温が下がりぶるぶる(笑)
    大掃除
    年越し蕎麦はカップ。数年前から切り替えました。近所のスーパーで売っている年越しそばの生麺がとても美味しくなく、今のカップ蕎麦の方がずっと美味しいからです。マルちゃんの「鴨だしそば」、麺も汁もとても美味しいです。今の技術って凄い。それにマルちゃんのかき揚げをトッピング。満足しました。
    年越しそば
    今年の紅白歌合戦もなかなか良かったのですが、綾瀬はるかの「はるかカッター」が一番頭に残ってしまい・・・(笑)
    良いお年を。

    Dec 30th 2019
    落ち葉掃き
    落ち葉
    生前のロブション氏が監修した最後のエビス「フレンチピルス」先日飲んで美味しかったので箱買い。毎年楽しみにしていました。独特の香りが好きです。
    エビス エビス
    先日入手したサントリー碧も開封。ブレンデッドウイスキーですが、一体感があります。逆に香りの主張は少ない感じ。響の21年も比較に。響は、すっと入って口の中で温まってからいろんな香りを主張します。熟成の違いでしょうか。違うタイプのウイスキーですね。響はプレミアムついてもう購入する意思が生まれないウイスキーです(^_^;
    碧

    Dec 29th 2019
    ルナとお散歩。
    ルナ ルナ

    Dec 28th 2019
    夕飯は余っていたたらこ(ばらこ)を使ってたらこスパゲティー。いつもたらこもっと入れたいと思っているので、思い切り入ったので満足。
    たらこスパゲティー
    TOMIXに電話して修理出来ないと回答をもらった、中古で壊れたものを入手したNゲージのコントローラー。N-DU202-CL
    ロータリースイッチを交換しました。ロータリースイッチは2回路5接点なのですが、TOMIXで発注した専用品らしく同じものを入手出来なかったので、ロータリースイッチの基板の配線を外して、配線を延長して小型の2回路6接点のロータリースイッチを取り付けました。コントローラー本体に位置決めの穴を開け直す必要があります。
    コントローラー修理 コントローラー修理 コントローラー修理

    Dec 27th 2019
    仕事納めの日。ショッピングセンターには門松が運び込まれていました。
    門松
    ツマミはたこ焼き、カットトマトとバジルが残っていたので、玉子焼きの上にのせてイタリアン風。
    たこ焼き イタリアン風

    Dec 26th 2019
    焼き芋屋さん、久々に見かけました。
    石焼き芋
    aykのGZ1200Rを入手。当時使っていたGZ1200初期型には、GZ1200Rのダブル巻を入れていました。GZ1200Rは進角調整が出来るように進化しました。GZ1200とは逆カラー。懐かしいです。
    ayk GZ1200R ayk GZ1200R ayk GZ1200R

    Dec 25th 2019
    ランチは、ファミマのそぼろご飯とサラダ。
    ランチ
    夕飯はかみさんが食べられそうと言った揚げ出し豆腐を作って。でも、消化出来ないようでした。。。大分弱ってるなぁ。
    揚げ出し豆腐

    Dec 24th 2019
    ランチは、だし炊きあさりご飯とサラダ。
    ランチ
    かみさんインフルエンザ中でクリスマスイブは、買ってきたカキフライとお刺身。。
    夕飯
    頂いた松竹梅開封。
    松竹梅 松竹梅

    Dec 23th 2019
    かみさん高熱で病院へ。インフルエンザ判明(^_^;。
    近所の中華屋さんで半炒飯ラーメンセット。煮干しと鰹でとったスープが美味しいです。
    喜泉
    ルナとお散歩。
    ルナ
    紅葉
    紅葉

    Dec 22th 2019
    ルナさんとお散歩。
    ルナ
    夕飯は、先日新潟で入手したゲンギョの干物と青森で入手したホッケの干物。
    ゲンギョは、見かけはイワシのようですが、とても脂がのっていて美味しいです。本物のシシャモより美味い。ホッケも脂がのっていて美味しかったです。
    ゲンギョ ホッケ
    忘年会で頂いた手づくりの七味と海苔の佃煮。美味!
    海苔の佃煮

    Dec 21th 2019
    新潟の糸魚川にある「マリンドリーム能生」まで格安の直売所のベニズワイガニを食いに行こうと深夜に下道で移動。
    新潟
    昔は難所だった三国峠越え。
    新潟
    苗場プリンス。雪がありません。。
    本当はスキー開きに行く予定だったのですが、雪が無いのでカニツアーになりました。
    新潟
    トンネル超えても雪は道の脇にちょこっとだけ。
    新潟
    日本海に出ました。
    新潟
    セブンイレブンではご当地ものにポテトチップスが売ってます。
    新潟
    4時半位に到着して、ロブションものの恵比寿ビール飲んで就寝
    新潟
    星が綺麗でした。
    新潟
    7時頃起床。日本海。
    新潟 新潟
    試食しながら蟹を選びます。
    新潟
    これで二人分3,300円。満腹になりました。
    新潟 新潟
    甲羅におにぎり入れて蟹味噌ご飯。美味かった。
    新潟
    魚勢で幻の魚と呼ばれる「ゲンギョ」や「ホッケ」など干物を購入
    新潟 新潟
    新潟 新潟
    日本海
    新潟 新潟
    魚勢 上越店。白海老やハタハタもありました。
    新潟 新潟 新潟
    直江津の「レ・ドゥー」でマドレーヌ購入。ケーキが美味しそうでした。
    新潟 新潟
    直江津のB級グルメ。「つかだ」で「天玉中華」麺が蕎麦に代わり中華麺になっています。 格安で「かけ中華」だと230円「天玉中華」でも320円です。
    味は鶏の香りが欲しくなりました(笑)
    新潟 新潟 新潟
    山に雪が無いのであります。正月もスキーは出来ないかな。
    帰りは高速で。わりとスムーズに帰宅出来ました。
    新潟 新潟
    お土産の?飲み物や醤油。越のむらさき、久保田純米吟醸、サントリー碧、五郎八、ふなぐち菊水一番搾り、ヤスダヨーグルト
    新潟
    ばらこ390円。干物類
    新潟 新潟
    近所で建てている狭小住宅。
    狭小住宅

    Dec 20th 2019
    連休3日目。ルナとまったりお散歩
    ルナ ルナ
    近所の家の外観はほぼ出来上がり。
    家
    昼はホープ軒ラーメンと炒飯。丁度良い量でした。
    ランチ

    Dec 19th 2019
    銭湯の煙突から黒い煙。木材が燃える銭湯の臭いは少なくなりました。
    銭湯
    かみさんと久々にカラオケ。今回は普段歌わない歌にもチャレンジ。山下達郎の新譜にも挑戦しました。
    カラオケ
    チーズにワインや日本酒。
    チーズ
    深夜にミニッツのモーターをbbT2に交換。R246のモーターケースはほぼ全バラにしないとモーターが外れないしバックラッシの調整も手間がかかります。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    MA-020 AWDはVE青缶(56)からVE PRO(120)に交換。こちらは交換が簡単です。
    ミニッツ ミニッツ

    Dec 18th 2019
    今日から5連休。ルナとまったりお散歩
    ルナ
    昼は、ホープ軒というラーメンを買ってきて食べました。豚骨だけどやさしい味。麺110gだと物足りないですね(^_^;
    ホープ軒 ホープ軒
    ミニッツをやろうというお誘いでバッテリーを起こし始めましたが、バッテリー起こすのに2日掛かってしまいました。。
    ミニッツ

    Dec 17th 2019
    シェルのスタンド。ガソリンスタンド統合で特色が無くなってきましたが、シェルのマーク見るとなんだか安心します。
    シェル
    小料理屋で、ちょっと贅沢なとらふぐ忘年会。
    ふぐの煮凝りに、あん肝、たらの白子
    田邊 田邊
    刺身
    田邊
    日本酒に移行
    田邊
    金目鯛
    田邊 田邊
    秋田の飛脚という純米吟醸酒美味かったです。
    田邊

    田邊
    珍しい初期型プリウス
    プリウス

    Dec 16th 2019
    ランチはセブンイレブンの鉄板焼ハンバーグプレート。なかなかいい感じでした。
    ランチ

    Dec 14th 2019
    今月初めての休日。まずはクルマを動かして。外気温は8度。
    セルが回ってよかった。
    スティングレー
    冷蔵庫で眠っていた2日遅れの誕生日ケーキ。タカノのケーキ流石に苺が美味しかったです。
    ケーキ
    GBのバッテリーを充電。
    GB400TT
    行きつけの自転車屋さんにルナと遊びに
    畑を散策
    ルナ
    マルイシのシャフトドライブの自転車を試乗。出だしはまったりですが、静かでノーメンテ考えると有りだと思います。
    マルイシ自転車

    Dec 13th 2019
    朝飯は豚骨カップラーメン。消化悪そう(^_^;
    朝飯
    誕生日プレゼントにラスクを頂きました。
    ラスク
    トガシエンジニアリングさんから上中さん永眠での喪中ハガキ。寂しいです。
    ヤマハオートバイのカタログのライダーの仕事もしていたので、TRX850のカタログ用に撮影した中の写真を元に加工したものだと思います。
    トガシエンジニアリング
    帰宅したらミッフィーが。誕生日プレゼント?
    ミッフィー
    ルナと夕方のお散歩。結構ちゃんと散歩しました。
    ルナ
    気が付いたら赤ワイン1本近く飲んでました(^_^;
    ワイン

    Dec 12th 2019
    誕生日。
    やっと紅葉の葉が落ちて冬な感じになりました。
    紅葉
    なのに仕事で完徹(^_^;

    Dec 11th 2019
    ランチは1年以上ぶりに相鉄ローゼンで。安くていいです。ローゼンのポイントカードは失効していました。
    ランチ
    夜はモータースポーツ好きの先輩と蕎麦屋で忘年会。話しが盛り上がりました。
    忘年会 忘年会

    Dec 10th 2019
    横浜アリーナは星野源とマークロンソン。22時過ぎまでやってました。
    横浜アリーナ

    Dec 09th 2019
    最近はインターネットラジオでニューヨークの局のジャズを聴いています。
    ラジオ
    牛たんと刺身をつまみに。
    牛たん 刺身

    Dec 08th 2019
    ルナと朝のお散歩。
    ルナ
    今日も出社。鶴見駅前を相鉄線が走るのは新鮮。
    相鉄線
    夕方の富士山
    富士山

    Dec 07th 2019
    今日も出社
    ミモレットだけは奮発して18カ月。白ワイン一本近く飲んでしまった(^_^;
    チーズ
    ルナさん夜のおやつ。
    ルナ

    Dec 06th 2019
    サッポロチューハイ99.99 本格的な味です。サッポロは美味いもの多い気がします。
    チューハイ
    あっという間に近所の家が形になりました。一軒屋壊して5棟に(笑)
    家
    檸檬堂の定番レモン。シリーズの中でこれが一番いいかも。
    檸檬堂

    Dec 05th 2019
    ランチは牛バラあんかけ丼。上げ底で量が少なめ。
    ランチ
    ルナと深夜のぶらぶら
    ルナ

    Dec 04th 2019
    ランチは麻婆豆腐。
    ランチ
    事務所のビルもクリスマスな飾りつけ。
    クリスマス
    ブラックフライデー企画でイオンだ買った「ブラック梨サワー」口当たりは梨の香りで、後味がガラムマサラ的な香り。クソ不味いものでした(^_^;。良く商品が販売OK出たと思いました
    ブラック梨サワー
    つまみはブリーのチーズ。
    チーズ

    Dec 03th 2019
    富士山くっきり。冬ですね。
    富士山
    久々に本屋さんに寄って。手にしたのは「日本のバイク遺産。空冷耐久レーサー伝」 旧いのに目が行っていまいます(^_^;
    バイク遺産
    檸檬堂の塩レモン。ソルティドッグ的な感じです。
    檸檬堂

    Dec 02th 2019
    南に向かおうとしたら走り出したばかりの相鉄線乗り入れ列車で海老名行きでした。横浜は通らないので今度はちゃんと表示見てから乗らないとめんどくさいことになります(^_^;
    電車はがらがらでした。
    相鉄線 相鉄線
    一年に一回の健康診断。終わってから「やよい軒」ですき焼き定食。
    やよい軒
    仕事終わってから一週間ぶりのアルコール。一週間アルコール辞めても肝臓の指数はあんまり変わりませんでした。残念(^_^;
    香りの余韻
    ルナさん
    ルナ
    焼き海苔でスライスチーズと包んでのつまみ。
    チーズ

    Dec 01th 2019
    今日は出社でした。駅に向かっていたらアヴェンタドールSVが太い音させて暖気していました。
    Aventador SV
    帰路では、大きなアメ車のトラックがドロドロという音させて。行きはV12、帰りはV8でした(笑)
    トラック


日記のページ