日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Oct 31th 2019
    定番のおかず幕の内弁当。
    ランチ

    Oct 30th 2019
    富士山うっすらと見えます。冬が近づき富士山が見える日が増えてきました。
    富士山
    ランチは炙り焼きサバご飯に煮干しラーメン。
    ランチ
    たまには黒霧島。
    黒霧島

    Oct 29th 2019
    朝目覚めたけど、連日深夜まで仕事して寝不足で身体だるすぎ。。お休みしました。働き方改革出来てません。
    夜はラーメン。野菜山盛り。芳醇コク醤油美味しいです。
    ラーメン ラーメン

    Oct 28th 2019
    ランチはセブンイレブンの中華丼。定番になりました。野菜を沢山採れて良いです。
    ランチ
    深夜まで仕事して終電で帰宅。道路にクルマ居ない(^_^;
    大井町 大井町

    Oct 27th 2019
    ルナと昼散歩。
    ルナ ルナ
    二子玉川までお買い物に行き、高島屋のポイントをお買い物券に換えて、ポルチーニ茸のクリームパスタを。良い香りでした。
    ランチ ランチ
    帰宅してから深夜まで家でお仕事(^_^;。

    Oct 26th 2019
    ルナと仲良しのプティちゃん。朝のご挨拶のあとお散歩へ。
    ルナ ルナ ルナ
    病院で高血圧の薬もらって、インフルエンザの予防接種を打ってもらったあとに出社。 新横浜は外人が沢山居て、香水の良い香りがしています。ラグビーワールドカップの準決勝か。
    新横浜
    仕事を終わらせ、23:30頃に新横浜駅に着いたら興奮覚め寄らずなイングランド応援の方が。歌うたいながら喜んでました。
    新横浜

    Oct 25th 2019
    そぼろご飯と濃厚煮干醤油ラーメン。
    ランチ

    Oct 24th 2019
    香港土産のお菓子を頂きました。美味しかったです。
    香港
    ランチはセブンイレブンの回鍋肉卵のせ。セブンイレブンの丼物は美味しいと思います。
    ランチ

    Oct 23th 2019
    富士山久々に綺麗に見えました。雪化粧しています。
    富士山
    ランチはセブンイレブンのカツ丼。
    ランチ

    Oct 22th 2019
    ルナさんは、寒い中元気にお散歩しました。なかなか歩いた。
    ルナ

    Oct 21th 2019
    ランチはヤマザキの「三食そぼろごはん」と「濃厚とんこつラーメン」、そぼろごはん、なかなか美味しかったです。
    ランチ
    極上森伊蔵を開封して飲んでみました。上品でとても飲みやすくて、すっと入るのですが酔いが回りやすい危ないお酒です。やばいです。
    極上森伊蔵 極上森伊蔵
    ということで、いつもの芋彩の香でブレーキをかけました(笑)。
    芋彩の香

    Oct 20th 2019
    伝説のバイク屋スモールガレージのステッカー。高校生の時に同級生もここで買ってたなぁ。
    スモールガレージ
    ルナのくつろぎの場
    ルナ

    Oct 19th 2019
    ルナとお散歩
    ルナ
    街ではお祭り。
    お祭り お祭り
    お祭り
    お祭り お祭り
    新しいところをお散歩。興味津々で四方八方に(笑)
    ルナ
    久々に鳥久弁当
    鳥久 鳥久
    80系を走行
    80系 80系

    Oct 18th 2019
    ランチは定番の中華丼
    ランチ
    9812 オーバルを作って貨車を引かせ走行させました。
    9812 9812
    カーブはちょっと負荷がかかって減速します。
    再生するにはプラグインが必要です
    ついでに9600系 79618も走行。
    79618

    Oct 17th 2019
    ラグビーワールドカップに合わせ、新横浜駅前にモニュメント
    モニュメント
    ランチは親子丼。
    ランチ
    汎用の細目フィルターが届いたのでプレフィルターとして取り付けました。吸引力が劣化した純正フィルターよりずっと強いです。
    ダイソン
    マグロと桜エビがあったので誉國光を。蓋を開けるとき圧力が掛かっていたので発酵が進んでいるようです。開封直後より炭酸の感じは弱まりました。
    誉國光
    マイクロエースのA0651 9812マレー式蒸気機関車を入手。最初全く動きませんでしたが、リンク部分や軸受にベアリングルーブを塗り前後に電力を加えていたら動き出しました。
    実車輛の、輸入されたマレー式という4シリンダーの6軸駆動はメンテナンスが大変だったようで、無くなったようです。後ろ側シリンダーは高圧蒸気で、前側はその後の低圧蒸気で駆動したので効率は良かったそうです。
    A0651 9812 A0651 9812 A0651 9812

    Oct 16th 2019
    先週は基礎だけだったのに、もうこんなに。部品組み立てるだけなので早い
    建設現場
    ランチはビーフシチューオムライス。
    ランチ
    新横浜の地下の工事、地上を見ている感じだと終盤のように感じます。
    新横浜
    横浜アリーナはショーンメンデス。
    新浜アリーナ

    Oct 15th 2019
    ランチは牛丼
    ランチ
    本麒麟。麦とホップよりスッキリしています。
    本麒麟

    Oct 14th 2019
    ダイソンDC12掃除機のプレフィルターが経年劣化でとろけました。部品注文しようとしたら部品供給終了で新しい掃除機買いなさいと。こんな部品のために買い替えるのは馬鹿馬鹿しいので汎用のフィルター取り付けることにしましょう。
    ダイソン
    夜は何年前に購入したのか忘れる程前のカナダ産松茸が冷凍庫で眠っていたので松茸ご飯。ほんのり香りしました。
    松茸ご飯

    Oct 13th 2019
    ルナとお散歩
    ルナ
    台風で散った落ち葉はき
    台風19号

    Oct 12th 2019
    aykのGZ1200モーター初期型。自分の持っているものより程度が良さそうだと入手しました。分解してベアリングにベアリングルブ塗ったり、焼けたコミュを磨いたりして整備。
    バギーで負荷かけて使っていたのか、磁石の磁力が下がって最初手で回さないと回転しないという状態。観賞用です(^_^;
    アルミ削り出しのケース。美しいモーターです。
    GZ1200 GZ1200 GZ1200
    ローターには冷却ファン装着。
    GZ1200 GZ1200
    大型の台風19号が直撃。台風15号は強い風が印象的でしたが、19号は雨の量が凄かった。一瞬、とても強い風も吹きました。
    気圧は964hpまで下がりました。今までで一番下がりました。
    台風19号 台風19号 台風19号
    台風19号 台風19号

    Oct 11th 2019
    ルナさんと朝のお散歩
    ルナ
    ジャガイモ食べながら芋焼酎
    芋

    Oct 10th 2019
    会社の行事が終わり16:30過ぎより笑笑で会社のバイク仲間と飲み。ジンビームのハイボールが税抜き48円だったので、そればかり飲んでました(笑)
    笑笑 笑笑 笑笑
    久々の蒲田、300円中華の店が無くなったのが悲しい。
    蒲田

    Oct 09th 2019
    今日はGB400/500TTでのツーリング。7時少し前に家を出て、関越赤城ICを目指します。最初は首都高速を使おうかと思っていたのですが、風が強いので下道で練馬ICに向かったのですが、通勤渋滞にしっかりハマリ1時間かかりました。高速で時間を稼ごうと思ったら強風でかなり怖い。途中80km/h以下まで落としたこともありました。なんとか赤城ICに到着したのですが、エンスト。
    ETCのカードが抜けてゲート開かず(^_^;
    GB400TT
    集合場所に到着。エンジンのかかりも悪い。
    GB400TT
    赤城からの眺め。
    ツーリング GB400TT
    道の駅 川場田園プラザでFCRキャブ外して、ガソリンスタンドでエアガン借りてメインジェットとスロージェットを噴いてみましたが、症状変わらず(^_^;
    GB400TT
    土田酒造を見学。
    GB400TT ツーリング ツーリング
    ツーリング ツーリング ツーリング
    大吟醸ソフトクリームを食べました。ほんのりと酒の香りがして美味しかったです。
    ツーリング
    道の駅 川場田園プラザに戻り、「地ビールレストラン武尊」でギンヒカリ(ニジマス)なめろう丼を食べました。お酒飲みたくなります。
    ツーリング
    このままでは自宅に戻れそうにないので、沼田から葛上さんにお付き合いいただき、行きつけの渋川伊香保のバイク屋さんを目指します。
    本当は、皆さんで坤六峠を目指すはずが、行けなくなってしまいました。せっかく休暇とって参加しているのに申し訳なかったなぁ。
    症状が悪化し4000〜5000回転からストンとエンストするようになりました。
    なんとか、鯉沢バイパスの「道の駅こもち」まで移動し、軽トラでレスキューしもらいました。
    GB400TT ツーリング
    症状を見てもらい、プラグを確認。イリジウムプラグの減りが原因でした。
    流石70才のプロ、一発で判明。
    GB400TT
    イリジウムプラグは長持ちという過信で、点検していませんでした。距離そんなに走っていないとしても、確かに峠道ばかり走っているので回転は上げています。点検しておいた方が良いですね。
    GB400TT
    バイク屋さんのCB450に試乗させて頂きました。中速トルクが厚いです。ブレーキが利けば結構面白いと思います。
    ツーリング
    お宝。MVアグスタ350S
    ツーリング
    右に行けば関越渋川伊香保。左に行けば17号線で東京。右に行きました(笑)
    ツーリング ツーリング
    関越を走り、無事に三芳PAに到着。その後順調に帰宅出来ました。
    GB400TT
    土田酒造で購入した、氷温生原酒 山廃純米吟醸「誉國光」美味しそうです。
    ツーリング ツーリング

    Oct 08th 2019
    ランチはセブンイレブンの浅利御飯と濃厚煮干拉麺。
    ランチ
    夜はノンアルにしようと思っていたのですが、甘辛の鳥とキノコの中華が美味しかったのでついついアルアルで(^_^;。
    ディナー

    Oct 07th 2019
    ランチはワンコイン中華の青椒肉絲。
    ランチ
    シチリアに行った同じ職場の方のお土産のラムネ。
    お土産

    Oct 06th 2019
    3時に一度起きた時は、雲が切れていてツーリング行けそうと思ったのですが、4時半起床時に空はどんより。これはダメそうということで行くのは取りやめ。5時前には雨になりました。残念。

    Oct 05th 2019
    家にアライグマが!ってグーグルの機能です(笑)ルナに似てるし(笑)
    アライグマとルナ
    明日はツーリング予定なのでベラリアを点検。先日交換したばかりのリアブレーキスイッチに不具合。ブレーキランプが点灯したまま消えず。スイッチを外して、CCIメタルラバーをバンジョーのピストン側に噴いて可動させて再組付けして正常に動作するようになりました。
    Bellaria Bellaria
    クルマの車検を頼もうとお店に電話したら不通に。携帯が通じたのでお願い。株式会社としてはたたみ、こじんまりと営業することになったそうで一安心。
    池上線

    Oct 04th 2019
    ランチはセブンイレブンの濃厚煮干拉麺とサラダにおにぎり。煮干ラーメンは長尾の煮干し!!!というものを連想してしまいましたが、流石に無理か(^_^;。
    ランチ ランチ ランチ

    Oct 03th 2019
    ランチはセブンイレブンのカレーヌードルとサラダにおにぎり。リーズナブル。
    ランチ

    Oct 02th 2019
    彼岸花、4輪目が咲きました。今年はこれで打ち止めのようです。
    彼岸花
    ランチは定番となったヤマザキのおかず幕の内弁当。
    ランチ
    アビーロード聴き比べ。旧いマスタリングも自然でいいと思います。
    ビートルズ

    Oct 01th 2019
    今日のランチはセブンイレブンの回鍋肉+半熟卵。
    いい感じでした。
    ランチ


日記のページ