日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Aug 31th 2019
    かみさんの自転車のタイヤは2カ月待ちらしく、仮の黒いタイヤを装着。
    自転車

    Aug 30th 2019
    ランチはサラダ、おにぎり、カレーヌードル。これくらいがちょうどよいです。
    ランチ
    会社のバイク仲間と飲み。一軒めはもつ専門店。3500円で飲み放題付。量も味も大満足。
    ノリで頼んだクエン酸サワーは文字通りクエン酸でした(^_^;
    じゅんちゃん じゅんちゃん じゅんちゃん
    2件目は、以前通ったつまみの美味しいお店。一次会から行きたかったのですが、予約でいっぱいでした。
    はり亭

    Aug 29th 2019
    横浜アリーナはRADWIMPS
    RADWIMPS
    山芋があったので、山芋沢山入れてお好み焼き。沢山入れると美味しいです。
    お好み焼き

    Aug 28th 2019
    本日も早く帰宅出来たので夕方にお散歩
    ルナ

    Aug 27th 2019
    タイヤ交換までの代車は、電動アシスト付き自転車。かみさん曰く人間をダメにするとのこと(笑)
    電動アシスト付き自転車
    日本酒。両方新潟のものですが、左の柏露は試飲して購入したもので濃厚。右の雪紅梅はすっきり系で夏に合います。
    日本酒

    Aug 26th 2019
    先週残業しすぎのため、今日は早く帰宅したのでルナさんと散歩。白線の上歩き(笑)
    ルナ ルナ ルナ
    かみさんのタイヤバースト(^_^;
    ルナ

    Aug 25th 2019
    横浜高島屋で「わたせせいぞう展」が開かれていました。モーニングで良く見たなぁ。懐かしい。
    わたせせいぞう わたせせいぞう
    ランチは、うま煮そば
    うま煮そば
    マルイの休憩場にはマッキントッシュのアンプを使ったBGMを流すシステムが。
    ブルーのバックライト憧れです。
    マッキントッシュ
    仔牛とチキンのカツレツに麦とホップの黒。カツレツには白ワインが合いました。
    カツレツ 麦とホップ
    右の森伊蔵 極上の一滴を定価で入手。
    森伊蔵
    ルナさん猫を追いかけた後、尻尾上がってます(笑)
    ルナ
    深夜のルナさん
    ルナ
    読売新聞「猫ピッチャー」の懸賞
    猫ピッチャー

    Aug 24th 2019
    かみさんの実家からとうもろこしが送られてきたので茹でて食べました。
    とうもろこし
    ルナと夕方のお散歩。
    ルナ
    地元の盆踊りだったのですが、今年からテロ防止のため入口には長いトラックを横づけするようになりました。時代だなぁ。。
    ルナ
    晩酌。中トロに日本酒。美味い。飲み過ぎました(^_^;
    中トロ
    西友の"棒ひれかつ"。398円で25cm位あり、美味しいです。これは凄い。
    棒ひれかつ

    Aug 23th 2019
    徹夜明けで移動して打ち合わせに行く時に、ふらっとしていました。流石に身体に来ました(^_^;
    打ち合わせ後には久々にラーメン博物館に。「支那そばや」の"醤油らぁ麺"に今回は煮卵を奮発。身体が弱っているのか、前回感動した繊細な味が感じ取れませんでした。完調の時に再度。
    ラーメン博物館 ラーメン博物館
    ラーメン博物館 ラーメン博物館 ラーメン博物館
    年間パスで3回行ったので、「ラー博倶楽部」員となりました。さらに1年間入場が延長され、駐車場1時間無料。トッピングサービス券、友達の入場が無料になる入場券などがもらえます。年に3回行けば、ずっと延長されていくようです。
    ラーメン博物館
    晩酌したら流石に撃沈しました(^_^;
    晩酌

    Aug 22th 2019
    横浜アリーナは欅坂46。リハーサル時から低音がドンドンと音が漏れて聞こえます 。
    横浜アリーナ
    今晩は徹夜。結局完徹に。深夜にうどん。
    深夜飯

    Aug 21th 2019
    月曜から連続で終電近くまでの残業で身体が弱ってきたのでノンアルコールビールで。
    深夜飯

    Aug 19th 2019
    昼はワンコインカツ煮弁当。
    ランチ

    Aug 18th 2019
    昼のお散歩。日向は暑い。日陰はちょっとだけ涼しい(^_^; 帰宅したら水分補給。
    ルナ ルナ

    Aug 17th 2019
    bimotaの本 L'era d'oro(左の本)を入手。問題はイタリア語なことです(笑)
    以前入手した右の洋書は、現在は相場が大変なことに・・10万円?
    L'era d'oro bimota
    ルナさんと夜のお散歩。
    ルナ
    晩酌。お刺身が美味しく感じます。
    晩酌
    金箔入りのペヤングソース焼きそば。
    ペヤングソース焼きそば

    Aug 16th 2019
    ランチはセブンイレブンのピリ辛にら玉丼。
    ランチ

    Aug 15th 2019
    ルナと朝のお散歩。子供の頃に通ったことがある路地裏に入っていくと、井戸が残っていました。
    ルナ ルナ
    蜘蛛が獲物がかかるのを待っています。
    蜘蛛
    連休恒例のカラオケです。新しい曲にも挑戦。MONGOL800、RADWIMPSなど。最近のアメリカはラップばかりで飽きてきました。日本の曲の方が面白いかも。
    カラオケ

    Aug 14th 2019
    義姉からメロンを送ってもらいました。
    メロン メロン
    ルナと夜のお散歩。ひっくり返っていた蝉を助けてあげました。
    蝉
    台風が来ているので雲が多いです。
    夏空

    Aug 13th 2019
    21才の頃に購入したソニーのCDプレイヤーCDP-338ESD。トレーの閉まりが悪くなり戻ってきてしまいます。思い立った夜中の2時から分解(笑)。ゴムベルトの劣化のようなので交換です。
    CDP-338ESD修理 CDP-338ESD修理
    猛暑の夏空の下、秋葉原の千石電商でφ40×1.6Tの角ゴムベルトを購入。
    前回2014/7に修理しているTC-K333ESG用の以下のベルトも購入しました。
    ・キャプスタンベルト φ70×0.5×5
    ・カウンターベルト φ22×1.2T
    空 CDP-338ESD修理
    交換完了。無事に開閉出来るようになりました。
    CDP-338ESD修理 CDP-338ESD修理
    CDP-338ESD修理
    ルナと夜のお散歩。日が暮れても強いです。
    ルナ

    Aug 12th 2019
    防水効果が無くなりベラリアの方は縫製も弱くなってきたので、バイクカバーを交換。2014年3月から5年位持ちました。また、ヤマハのFタイプです。以前は定価の半値で買えたのですが、今はそんなに安く買えなくなりました。サイズは、ベラリアはカウルミラー、GBはLにしましたが、前回GBは2Lでした。前輪までゆったりの2Lの方が良いかもしれません。
    バイクカバー
    交換前
    バイクカバー
    ついでに水拭き
    Bellaria GB400TT
    交換後
    バイクカバー
    自転車にかけていたホンダの35年もの?生地がとても強かった。
    バイクカバー
    bimotaの必需品サイドスタンド固定用クロスコード。キャプテンスタッグの30cmのものを使用しています。劣化したので交換。
    クロスコード クロスコード クロスコード
    JBL4312M2 スコーカーのアッテネーターの減衰を弱めて中音を強めに出るよう調整。音が少し前に出てくるようになりました。
    JBL 4312M2
    夜はから揚げを揚げてレモンチューハイ。合います!
    から揚げ

    Aug 11th 2019
    朝から暑い!
    ルナ
    わかめ7倍のラーメン。食べてみました。
    わかめラーメン
    わかめのかやく袋が2つも入っています。
    わかめラーメン
    お湯をかけて3分。わかめしか見えません(笑)
    わかめラーメン
    食べ進めていくとわかるのですが、わかめ3麺1の割合で食べてもわかめが減りません。お湯を吸ったわかめがどんどん増えていくからです(^_^;
    わかめラーメン
    胃に入ってからも増えているのでしょう。超満腹になりました。また出ても、もう買いません(笑)

    Aug 10th 2019
    ルナとお散歩。朝から日差しが強いです。
    ルナ
    ルナをシャワーしてあげてスッキリ!
    ルナ
    オーディオのアンプ、AVアンプとJBL4312M2、BOSE121を切替できる2in2の切替器を導入しました。BOSEは明るくボーカル再生が得意で音が前に出てくる感じ。JBLは音場が広いですが音は奥にありこもり気味。アコースティックな楽器が得意な感じ。性格はかなり違いますね。
    JBL BOSE 切替器

    Aug 08th 2019
    外壁工事完了。
    外壁工事 外壁工事

    Aug 07th 2019
    久々にランチで外に。刺身と天ぷらの豪華な定食。お替り自由でお腹いっぱいに(笑)
    ランチ

    Aug 05th 2019
    ランチはセブンイレブンの「ガツンとにんにく!ビーフガーリックライス」夏向きで、なかなか美味しかったです。
    ランチ
    桜木町はピカチュウ増殖中(^_^;
    ピカチュウ ピカチュウ
    家は外壁工事中。足場をかけて以前貼れなかった面のサイディング貼り。
    外壁工事

    Aug 05th 2019
    久々の青空で富士山が見えました。
    青空 富士山

    Aug 04th 2019
    ルナと朝のお散歩。昨日の納涼祭の場所。ルナが若い頃は落ちた食糧の臭い嗅ぎで大変でした(^_^;
    ルナ ルナ
    昔親父が座っていた椅子が白く塗られていました。
    ルナ
    フェラーリのような黄色い、しかしウサギの形になったデカールが貼られていたラパン。かわいいアクセント(笑)
    ラパン
    夕方は暑いので、水で濡らして冷蔵庫で冷やしたベストを着て。
    ルナ

    Aug 03th 2019
    ルナと近所の納涼祭に久々に。
    ルナ ルナ ルナ
    冷凍餃子にビール。最近の冷凍餃子はとても美味しいです。
    餃子


日記のページ