日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Jul 28th 2019
    今日はα7にCANON (S)50mmF1.2を装着して。35mmF1.5に比べると開放での周辺光量落ちが少ないです。
    α7 ルナ ルナ

    Jul 27th 2019
    ルナと仲良しのプティちゃんとご挨拶。
    ルナ ルナ
    たまには朝ごはんをしっかりと。
    朝ごはん
    太陽が久々に出たので、ソーラー充電器が使えるか確認。パネルが大きい28Wなので実用出来そうです。
    ソーラー充電器
    久々にα7にCANON (S)35mmF1.5を装着して、ちゃんとルナを撮ろうと。 開放だと周辺光量落ちが多いです。新しいレンズでは撮れない、このレンズの持ち味ですね。
    α7 ルナ ルナ
    かみさんが飲み会で留守なので、お小遣いで贅沢を。
    寿司 寿司

    Jul 26th 2019
    富士山久々に見えるかと思ったら雲で見えませんでした。
    富士山
    昼はワンコイン弁当。スパイシーチキン、なかなか良かったのですが、このお店は今日で最後のようで記念にうまい棒サービスしてくれました。歩道で営業していた中華弁当屋さんは警察に取り締まられてました(^_^;
    ワンコイン弁当
    今年もサッポロのラガー缶発売です。
    サッポロラガー

    Jul 25th 2019
    トミー・エマニュエル&ジョン・ノウルズのハート・ソングが届きました。リピートして聴いています。和みます。
    ハートソング
    アイフォンのミニジャック変換コネクターがまた壊れて交換。4個目。今回は1年持たなかった・・弱すぎだよコレ
    iphone

    Jul 24th 2019
    今日は社内のセキュリティ監査。昼は五右衛門でパスタ。なんか物足りないんですよね。明太子はスープに混じって流れてしまうのに箸で食べるから無駄になってしまいます。。スプーンは必要。
    五右衛門

    Jul 23th 2019
    夕方桜木町で打ち合わせして終了。
    桜木町

    Jul 22th 2019
    昼は甘太郎のランチ。小ぶりのハンバーグが3つです。味も良かったです。
    ランチ
    夜は久々に休肝日。ノンアルコールビールです。
    BREWRY

    Jul 21th 2019
    朝ラーメン
    朝ラーメン
    運動不足なので大崎までウォーキング。12,000歩位歩きました。
    外は蒸し暑く帰宅後、シャワーに直行。
    大井町 大崎 大崎
    大崎 大崎 大崎
    冷凍庫でキンキンに冷やしたスーパードライが美味い。
    スーパードライ
    S&Bのバターチキンカレー美味しいです。
    バターチキンカレー

    Jul 20th 2019
    ルナさんと朝のお散歩。
    ルナ
    ミニッツのボディ入手。フェアレディZニスモ。
    ミニッツ
    中古のセッティングアダプター入手。ジャイロが効きすぎだったdnanoを調整。 1/43でも電子制御で、ステアリングスピードや保持力、パンチなどセッティング幅が広いです。
    dnano
    親父の自転車と最後の2ショット。寂しいですが、もうすぐスクラップになります(^_^;
    MTB
    ルナさん自転車屋さんにて。気分上々
    ルナ
    金麦飲みながら、チキンのアイヨリ。鶏を塩コショウで炒め、七味、マヨネーズ、醤油を混ぜたソースをかけていただきます。
    金麦 チキンのアイヨリ

    Jul 19th 2019
    横アリはKing&Prince。街は女性ばかりでした。
    King&Prince
    桜木町の表示もピカチュウ仕様に。
    ピカチュウ
    マリオンに展示中のデイトナ24時間優勝車のキャデラック。エンジンはワンメイクでギブソンというイギリスのメーカー。シャシーはダラーラのようです。
    デイトナ デイトナ
    デイトナ デイトナ
    バーデンバーデンでビール。
    バーデンバーデン バーデンバーデン

    Jul 18th 2019
    ピカチュウの水陸両用車。夏だけの特別なカラーリングに思えます。
    水陸両用車
    芋焼酎こくいも。そこそこ飲めます。
    こくいも

    Jul 16th 2019
    昼はワンコインの中華弁当。レバニラ炒めメイン。満足です。
    中華弁当
    帰りの電車。モニターが"JR"表示のままでした。
    JR故障中
    ぶっかけオクラ。豆腐にかけてよし、ご飯にも良し。美味しいです。
    ぶっかけオクラ

    Jul 15th 2019
    午後雨が止んだのでルナさん担いだりして散歩。
    ルナ
    新幹線と横須賀線。
    新幹線
    ぶらぶら。
    ルナ ルナ ルナ
    東急線。
    東急線
    Picardの冷凍食品のサケのパイ包み。オーブンが無いのでグリルで調理してみたのですが、最弱でも火が強く、途中でアルミホイルで包んだりしましたが、表が焦げ中に火が通りませんでした。電子レンジで中を加熱しトースターで再度表面を炙りました。
    バターやホウィトソースを大量に使っているので2切れ位が限度でした。なかなかの味です。
    Picard Picard
    Picard Picard

    Jul 14th 2019
    カレーせん美味いです。
    カレーせん

    Jul 13th 2019
    ルナさんと外に。邸宅の壊しが完了。
    ルナ
    カルピスのクリームが入ったパン。とても甘くて2つ目食べたら頭痛くなりました(^_^;
    カルピスパン
    セントルのプルマンという食パン。アメリカ・カナダ産の小麦を使っていて。トーストすると耳がパリパリでとても美味しい。耳の美味いパンってなかなか無いですね。
    セントル
    雨が止んだので、タイヤ交換した時に雨に降られてブレーキの錆びで真っ赤になったホイールなどを拭いて、ひとっ走り。しかし、途中で雨がポツポツしてきたので帰宅。着いた途端に本降りに。。。
    タイヤに印刷された白い文字が消せません(^_^;
    市街地に入ってきたら水温が100度位になりました(^_^;
    ベラリア ベラリア
    ベラリア ベラリア
    夕方に馴染みの自転車屋さんにルナさんとクルマで。
    スティングレー

    Jul 12th 2019
    昼はそぼろとタンメンの組み合わせ
    ランチ
    右にソニー左に日産本社
    横浜
    仕事が終わって外に出たらトゥクトゥクが。
    トゥクトゥク

    Jul 10th 2019
    ツマミは西友の冷凍たこ焼き。なかなか美味しいです。
    たこ焼き

    Jul 09th 2019
    高島町に"ぴあ"のビル建造中です。
    ぴあ
    700号のカーグラフィック誌。ランチアストラトスに惹かれました。
    CG

    Jul 08th 2019
    ヤマザキデイリーストアのシュウマイ弁当。リーズナブルです。
    シュウマイ弁当
    ストロングゼロのマンゴー味。なかなか良いです。
    ストロングゼロ

    Jul 07th 2019
    小雨の時に昼散歩。Tシャツ短パンで外に出たら寒くて震えました(^_^;
    ルナ ルナ
    超久しぶりにイタリアントマトでパスタ。大盛りにしました。美味しかったです。
    イタトマ
    食べてみたかったフランスの冷凍食品PICARD。魚のパイ包み、うちオーブンないのでどうしよう。魚焼きグリルで調理かな。
    PICARD PICARD

    Jul 06th 2019
    近所の大きな家を取り壊していたのですが、基礎を残すのみとなりました。
    ルナ
    ルナさんトリミングしてスッキリ。
    ルナ
    猫が倉庫の上でお昼寝。
    猫
    セブンイレブンの芋焼酎。
    芋焼酎
    TVKの音楽番組でトミーエマニュエルというアコギのギタリストを知って、あまりにも凄いテクなので、CDを注文してしまいました。

    Jul 05th 2019
    朝焼け
    朝焼け
    デイリーヤマザキの焼き立てのパン。美味しいです。
    朝パン
    帰宅して麦とホップ。2日完徹なので、飲んだら爆死しそうだったのですが、爆死しました(^_^;。翌朝起きたらだるいこと・・
    麦とホップ マティーニ

    Jul 04th 2019
    徹夜明けでのランチは松屋で牛丼並盛のセット。野菜と卵も付いてお得。
    牛丼
    今日も徹夜。
    深夜にカップラーメン
    カップラーメン カップラーメン

    Jul 03th 2019
    ランチはファミマの親子丼。
    親子丼


日記のページ