日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Jun 30th 2019
    頂いたドライを久々に。一口目はやっぱり美味しい。
    ドライ
    ブルーチーズでマティーニ。
    マティーニ
    マルちゃんの「芳醇コク醤油」というラーメン美味しかったです。胡椒が強すぎるスープが多い中、醤油の香りを感じられるスープが良いです。
    ラーメン ラーメン

    Jun 29th 2019
    ルナとゆっくりお散歩。大好きなプティちゃんと挨拶。
    ルナ ルナ ルナ
    久々にフィルムをスキャン。2015年のネガからスキャンしていませんでした。 ガラス面の裏側が汚れていたので、取り外してアルコールで清掃。
    GT-X970 GT-X970 GT-X970
    GT-X970

    銭湯の煙。銭湯も久しく行ってないなぁ。
    銭湯

    こちらも久々にコップマティーニ
    マティーニ

    Jun 28th 2019
    道路清掃車が走る時間に帰宅していてはダメですね。。。。忙しすぎ。
    道路清掃車

    Jun 27th 2019
    昼はヤマザキデイリーストアのカツ丼。これは甘すぎてダメでした。
    ランチ
    送別会。越乃寒梅が飲み放題メニューに入っていました!久々に飲みましたが、美味しいと思いました。
    海ふね 海ふね
    地震が連続したので、モバイルバッテリーとソーラー充電器を購入してみました。
    バッテリー バッテリー

    Jun 26th 2019
    ルナと朝のぶらぶら。
    ルナ ルナ

    Jun 25th 2019
    昼はヤマザキデイリーストアの幕ノ内弁当。これがなかなか良いです。
    ランチ

    Jun 24th 2019
    昼は会社の事務所に昼頃居たので数年ぶりに社食。海老ワンタン麺とお稲荷さん。なかなか美味しかったです。
    ランチ
    地震で自宅にランブレッタのミニチュアが倒れてました。
    地震の被害
    ルナと夕方のお散歩。
    ルナ

    Jun 23th 2019
    ルナを担ぎながらお散歩。ガオー!(笑)
    ルナ
    秋葉原にロータリースイッチを探しに。
    秋葉原
    会社のバイク乗りと合流し、サイゼリアのドリア299円にドリンクバー190円(笑)
    秋葉原
    歩行者天国
    秋葉原
    青山のホンダ本社に移動。スーパーフォーミュラを観戦しました。
    シビックはスポーティでファミリーで乗るクルマには見えないなぁ。
    ホンダ本社 ホンダ本社
    新旧CBの展示をしていました。ワイルド7懐かしい。
    ホンダ本社
    CB750FB 親父がCB750FB Boldor2に乗っていたので懐かしい。今見ても格好いいエンジン!
    ホンダ本社
    CB750FOUR
    ホンダ本社
    CB450 クジラタンク
    ホンダ本社
    CB93
    ホンダ本社
    旧いカタログ
    ホンダ本社
    白バイ赤バイ
    ホンダ本社
    浅野忠信さんのCB1100殆ど乗っていないように見えました。
    ホンダ本社
    レッドブルのF-1 今のF-1は空力パーツが凝り過ぎ。中華料理のイカのヒダヒダみたいな空力パーツだらけでした。
    ホンダ本社 ホンダ本社 ホンダ本社
    フロントのロアアームが車軸より上にある不思議(笑)
    ホンダ本社 ホンダ本社 ホンダ本社
    CB1000Rはこの角度がカッコイイ。けど160万円というプライスにびっくり。
    ホンダ本社
    ホンダジェットのプラモデルがあるとは。
    ホンダ本社
    分解して部品単位で使おうと思ったロータリースイッチ。見比べてみたら使える部品が無かった。。。残念。同じロータリースイッチは売っていませんでした。お店で聞いてみたらメーカーから注文して作らせた部品でないかと。メーカー修理を頼もう。
    ロータリースイッチ

    Jun 22th 2019
    ルナと朝ゆったり。
    ルナ
    雨が降り出すか怪しかったのですが、タイヤ交換に世田谷の「スピードスター」に。 到着したら、リアホイールに青いクーラントが。。水温は120度超えてました(^_^;。 帰宅したら点検だ。焼き付かなくて良かった。オイル交換しておいて良かった感じです。
    ベラリア
    交換開始。
    ベラリア ベラリア
    交換終わって帰宅。途中本降りに出くわしずぶぬれ。ホイールはブレーキの錆びで茶色(^_^;
    水温や帰路も120度超え。サーモスタットが開くと急に温度が上がる症状で。ラジエターを触ると上側より下側が熱い。冷却水がちゃんと入ってない疑いが強くなりました。
    ベラリア
    2012年製のブリジストンS20から交換したS21。交換工賃込で46,800円でした。
    新しいタイヤは吸い付くようなグリップ感が良いですね。
    ベラリア ベラリア
    水温が下がってからばらし始めたら雨が本降りになり中断。小雨になり再開。
    ベラリア
    原因がわかりました。作業ミスです。キャップから冷却水を注入するのですが、注入口の下端よりラジエターに向かうホースの方が途中高くなっているのでラジエターに注入するには車体を右に傾けないとダメな事が判明。冷却水の量が足らないのでラジエターで冷やし切れてませんでした。
    ベラリア
    エアクリーナー
    ベラリア
    水温が安定しました。
    ベラリア
    スティングレーの外れた部品を取り付けました。サイドスカートのクリップが外れていました。見つけて装着しなくては。
    スティングレー スティングレー スティングレー

    Jun 21th 2019
    ちょっとゆっくり出来る朝。
    ルナ
    桜木町駅近くのお洒落な喫茶?
    桜木町
    ランチはスーパーで300円のから揚げ弁当。安い!
    から揚げ弁当

    Jun 20th 2019
    取り壊し中の2階の戸袋に猫が。居心地よいのだろうか?
    猫
    深夜のお散歩。
    ルナ

    Jun 19th 2019
    ランチは中華丼。
    中華丼

    Jun 18th 2019
    読売新聞に連載している秋山武雄さんの写真集を購入。人を写している方で、昭和30年代などの人がどのように暮らしていたかなどわかって、有意義でした。
    秋山武雄さん
    ランチは中華弁当500円。お味噌汁も付いてお得。
    中華弁当
    早く帰宅したので、ルナと隣駅までお散歩。
    ルナ 大森 ルナ
    ルナとボール投げして遊んだ土や草、植木のところは、がらっと変わってアスファルトで無機質なものに。
    大森 大森 ルナ
    ルナ
    夜は珍しく鰻。久々。美味しかった。
    鰻
    山形の方で大きな地震。いやですね。。
    地震

    Jun 17th 2019
    久々に富士山が見れました。
    富士山

    Jun 16th 2019
    紫陽花とルナさん。
    ルナ
    6年ぶりに海老名の友人宅へ。ルナと遊んでくれる子供たちがいるのですが、ルナの目が見えるうちに会わせておきたかったので。
    246で、BMWのナンバー3ナンバーが枯渇したのでしょうか。3桁目が"H"とアルファベットでした。
    ナンバープレート
    海老名到着。ルナはクルマの中でもずっと外見ていたし、家の中うろうろしたり子供と絡んだり、とても楽しかったようです。
    帰りはクルマの中でぐっすり。遊び疲れて体調崩さなければよいのですが。
    海老名 海老名
    シーザーに尻尾振ってるルナさん(笑)
    ルナ

    海老名で道を間違えてUターンするときに、縁石があるのが判らず乗り上げてしまい、バンパーの下部を破損。部品の爪が折れて部品が外れたのでプラ板で補強しながら補修。色はガンメタリックで。
    STINGRAY STINGRAY
    STINGRAY STINGRAY

    Jun 15th 2019
    アームリフターSUPEX AL-2を加工しました。アームに当たる部分の部品はネジ止めだったので外して、代わりに真鍮のパイプに熱収縮チューブを被せたものを曲げて作成しました。これで針を落とすのが楽になります。
    SUPEX AL-2 SUPEX AL-2 SUPEX AL-2
    SUPEX AL-2

    TOMIX Nゲージ 5512 TCSパワーユニット N-DU202-CL 動きが悪いというものを入手。
    ブレーキの操作をするとキュルキュル音がして、確かに動きが悪いのでばらしてシリコンで潤滑。
    N-DU202-CL
    電源を入れて動かしてみると、説明書通りの動きとならない。???
    マスコンの動きがおかしい。クリックの位置も変。
    N-DU202-CL
    マスコン部分と本体をばらしてみたら、ロータリースイッチの位置が間違っていたので、適正な位置に戻してみたら、電圧が上がっていかない。本体の中にロータリースイッチの接点の破片が。。ロータリースイッチが壊れていました。
    N-DU202-CL N-DU202-CL
    ロータリースイッチは、2P5Tのようなのですが、同じところに端子があるものを、まだ見つけられていません。
    N-DU202-CL N-DU202-CL

    Jun 14th 2019
    昼はセブンイレブンのそぼろご飯と豚骨ラーメン。豚骨ラーメンがなかなか本格的な味です。豚骨臭いのも本格的。(^_^;
    ランチ
    レコードプレーヤーSL-1400Mk.IIのアームリフターが壊れているので、中古のSUPEX AL-2を入手したのですが、高さが高すぎでした。加工してどうにかなるかな。
    SUPEX AL-2

    Jun 13th 2019
    一駅前の菊名で下車してウォーキングしながら出勤。ちょっと暑かった(^_^;
    菊名 菊名
    菊名 菊名

    Jun 11th 2019
    今週末に6年ぶりに海老名の友達に会いに行きます。6年前に中国の杭州で購入した お土産をやっと渡せる(^_^;
    扇子

    Jun 09th 2019
    ベラリアのタイヤを交換しようと、お店にブリジストンS21の在庫を確認したら、取り寄せだったので頼みました。雨の降らない日に換えにいこう。

    Jun 08th 2019
    ルナを抱えて昔の散歩コース。今日もルナのテンション上がりました(笑)
    ルナ ルナ ルナ
    大井町 大井町
    4ドアのハコスカ。
    ハコスカ
    下神明 下神明

    BAKEのプレスバターサンド。これ美味しいです。
    バターサンド バターサンド バターサンド
    バターサンド バターサンド バターサンド

    義母の洋服(大きいサイズ)を買いに巣鴨へ。
    巣鴨
    "Pastaio Labo"というお店でパスタランチ。手打ちの麺がモチモチしていてとても美味しかったです。大満足。
    巣鴨
    巣鴨 巣鴨 巣鴨
    お買い物完了。
    巣鴨 巣鴨
    原宿から表参道(神宮前)に出て、お買い物続行。
    原宿は駅舎建て替え中。この趣のある駅舎ももうすぐ見れなくなります。
    原宿 原宿
    246。骨董通り。
    神宮前 神宮前
    以前渋谷が勤務地だったことがあり、神宮前の裏通りでランチ出来るところ探していたりしたので久々に裏通りに。刺激受けますね。
    神宮前 神宮前
    神宮前 神宮前
    夜はワインにブルーチーズ。1本空けてしまいました(^_^;
    ワイン

    Jun 07th 2019
    朝のぶらぶら。
    ルナ ルナ

    Jun 06th 2019
    ランチはセブンイレブンの牛丼。肉大盛り。そんなに多くは感じませんでした。
    牛丼

    Jun 05th 2019
    ランチは「横濱ハイハイ楼」の豚骨ラーメン。
    チャーシュー飯が美味しくて替え玉要らずでした。
    外で食べたので気持ちよかったです。
    ラーメン ラーメン
    夜はルナを抱えて昔回っていた散歩コース。ルナは満足そうでした。
    ルナ ルナ ルナ
    下神明
    ルナ ルナ
    「本麒麟」これ美味しいです。
    本麒麟

    Jun 04th 2019
    朝のぶらぶら。ルナさんご機嫌。
    ルナ ルナ
    デイリーヤマザキのから揚げ弁当。デイリーヤマザキは御飯が多めで満足感あります。
    お弁当
    「本麒麟」これ美味しいです。
    本麒麟

    Jun 03th 2019
    へび苺今年も実りました。
    へび苺
    ルナと夜にぶらぶら。
    ルナ
    麦とホップの「爽の香」
    「本熟」と違ってスッキリ薄味です。夏用って感じです。つまみは餃子。最近の冷凍餃子は美味い。
    麦とホップ 麦とホップ

    Jun 02th 2019
    ベラリアのクーラントとオイル交換をします。
    水温が上がり気味なのと、冬にラジエターコアが濡れていたのが気になっています。(今は濡れていません)
    クーラントには漏れ止め剤も入れます
    ベラリア
    近所のバイク乗りの方が吊る環境を作ったので場所をお借りして作業しました。
    ベラリアのクーラント交換は、カウルを取る必要があるのですが、一体型のカウルを取るには前輪を浮かす必要があります(^_^;
    ベラリア ベラリア
    クーラントのキャップにアクセスするにはエアクリーナーケースの前半を外す必要があるのですが、前半を取るにはキャブからエアクリーナーボックスを外す必要があります(笑)
    ベラリア
    FZR600にはある、クーラントのパイプのドレンボルトがありません。ビモータで作り直してる・・・ウォーターポンプもドレンボルトはありません・・
    ということで、パイプを抜きます。パイプを止めているネジは、普通のHEXボルトよりレンチサイズが小さい、いわゆる舐めやすいビモネジ・・・一思いに回して舐めずに済みました。ラッキー(笑)
    ベラリア ベラリア
    クーラント抜きました。
    ベラリア
    エンジン回してエア抜きしてキャップ付けて終了。
    ベラリア
    だったはずなのですが。外した部分からごく少量の水漏れ。。。クーラント抜いてやり直し。液体パッキン塗って組みなおして水漏れが止まりました。
    ベラリア
    オイル交換。オイルはガソリン臭かったです(^_^;
    ベラリア ベラリア
    カウル取り付けて終了。なんだかんだで6時間かかってしまいました(^_^;
    ベラリア

    麦とホップの「本熟」「爽の香」
    「本熟」は濃くてじっくりと飲む感じでした。これは美味い。
    麦とホップ 麦とホップ

    Jun 01th 2019
    今日はゆっくり寝てます
    ルナ
    親父のMTBを廃車にしました。フレームが良いもので思い出もあるので、パーツを交換すればまだまだ活躍しそうなのですが、バイク2台あるので置き場所が無く。泣く泣く
    MTB
    自転車屋さんのセフティちゃん。汚れていたので洗濯しました。
    写真ではわかりずらいですが、結構綺麗になりました。
    セフティちゃん洗濯前 セフティちゃん洗濯後


日記のページ