日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    May 31th 2019
    ランチはファミマで握りずしと天ぷらそば。攻めてみました(笑)
    ランチ
    夜は安く本鮪のぶつ切りを手に入れたので、それに合う日本酒をと。新潟の柏露を試飲販売していて、生貯蔵酒純米吟醸がいい感じだったので。濃くて酔います(笑)
    柏露 本マグロ

    May 29th 2019
    桜木町駅でEH200電気機関車が単独で走っていました。(形式調べてわかったのですが)
    子供の頃に絵本で覚えたのはEH10だったなぁ(笑)
    EH200
    新横浜でGB400TT SEが走っていました。イベント以外でGBを見るのは久々です。
    GB400TT SE

    May 28th 2019
    朝食。生絞りオレンジジュースの機械があり、上からオレンジを2個入れてスイッチを入れると搾ってくれます。とても美味しいジュースが飲めました。 バイキングの朝食もお魚がホッケと鯖の2種類あったりと充実していました。
    仙台 仙台 仙台
    打ち合わせ終了してランチは、鮪カツ。
    仙台
    前回の出張時に見かけたNSR75。また走ってました。なんという偶然!
    夜移動して帰宅
    仙台

    May 27th 2019
    おはようございます。
    ルナ
    昼はセブンイレブンの中華丼
    ランチ
    夜は仙台に移動。
    仙台
    仙台に到着
    仙台 仙台
    夕飯はたんや善次郎本店で真中牛タン。柔らかくて厚切りで美味しかったです。
    仙台 仙台
    向かいのケンタッキー・フライド・チキン
    仙台
    駅前に楽しそうな夜の街が。今回は眺めただけですが。
    仙台 仙台 仙台
    宿泊したライブラリーホテル
    仙台
    ご飯お替りしてお腹いっぱいになったので、つまみ無しで角ハイボールのみ
    仙台
    部屋はこんな感じ
    仙台 仙台

    May 26th 2019
    横浜の高島屋へ!
    昼はサーロインステーキ丼!かみさんにニコニコしながら食べてると言われました(笑)
    高島屋
    トイレの乾燥機付きの洗面台
    高島屋
    屋上に行ってみました。懐かしい子供用の乗り物などありました。
    でも、ちょっと寂しい感じ。
    高島屋 高島屋
    地下の惣菜売り場で買ってきた、ポテトとチキンのマヨネーズで焼いたものがとても美味しかったです。
    高島屋
    森伊蔵ゲット。
    森伊蔵 森伊蔵

    May 25th 2019
    今日は朝から元気なルナさん。昼までにお散歩3回(笑)ご機嫌です。
    広場は走るところとルナが決めていて、未だにスタスタ
    遠くに行ったら、歩ける自信が復活したようです。
    ルナ ルナ ルナ
    7時前は涼しかったけど、7過ぎたら途端に暑くなりました。

    工事でへこんでしまった玄関のドアを修理してもらいました。
    部品交換かと思ったのですが、パテ埋めして塗装でした。プロは塗装も同じ色作るし上手いなぁ。でも経年変化で色味が変わるんだろうなぁ。。
    玄関ドア修理

    地元で同級生と半年ぶりの飲み会。
    病気で一人減ってしまったのが残念。その友達を思い出を話しながら飲みました。
    赤ホッビーは上品すぎて。。私は黒ホッピーだな。
    居酒屋 居酒屋
    日本酒飲み過ぎた!(^_^;

    May 24th 2019
    新横浜を走っていた綺麗なMR2(AW11) ホイールも純正です。従兄が乗っていてクルクル曲がって楽しいクルマでした。欲しいなぁと思っていたクルマです。
    MR2

    May 22th 2019
    朝のぶらぶら
    ルナ
    昔から気になっていた東京マルイの1/24 デトマソ・パンテーラGTSのプラモデルを入手。
    昔友達がハイカム入りのパンテーラ乗っていて、燃費はリッター2で静岡往復でガソリン空になると言ってました。タンク容量85L。大食いです。
    エンジンルームまで再現したプラモデルは無く、これもエアクリーナー部分を少し再現したのみです。フードは空きません。しかし、ドア開閉とライト開閉と点灯。ハンドル切るとステアリングが切れるマルイらしいギミック満載。
    パンテーラ パンテーラ
    パンテーラ パンテーラ

    May 21th 2019
    オリンピック会場入場券の抽選申し込んでみました。当たればラッキー
    マンマシン的に疑問に思うところありましたが、無事申し込めてよかった
    オリンピック

    May 20th 2019
    朝から嵐の中、横浜アリーナでは物販に並ぶ方が・・
    横浜アリーナ
    夜は、ご飯の上に刻み海苔を載せ、焼き鳥を載せ麺つゆを少しかけた焼き鳥丼。昔店で出しているところがあって、手軽に出来て美味しいということでたまに作って食べてます。
    焼き鳥丼

    May 19th 2019
    かみさんに買ってきてもらった、好物のハスカップジュエリー。美味しい。
    ハスカップジュエリー
    夜はカツ皿。お腹いっぱい。
    カツ皿

    May 18th 2019
    ルナさんトリミングしてスッキリ!
    ルナ
    ベラリアにETCを取り付けました。ETC2.0対応のミツバサンコーワBE700
    薄型で軽くカードの取り出しもしやすくて良いですね。
    BE700
    消費電力が少ないのでリレーをかまさず、電源はブレーキスイッチの部分から分岐。
    ETC
    ベラリアはNC23型のCBR400Rのようにカウルの内側へのアクセス部分が非常に少ないので本体を取り付け出来るところがなかなかありません。
    カウル裏のラジエター前に辛うじて取り付け出来るところがあったのでそちらにベルクロで装着しました。
    ETC ETC
    アンテナはメーター横に余ってたステンレスのエーモンステーを曲げて装着
    ETC
    交換用にクーラントと漏れ防止剤を購入しました。

    夜は喜多方ラーメン。もやしたっぷり一袋!メンマも忘れず入れました(笑)
    ラーメン

    May 17th 2019
    昼はワンコイン弁当。以前はご飯が美味しくなかったのですが、改善しました。
    弁当
    夜うろうろ(笑)
    カラー

    May 16th 2019
    朝の御勤め!
    ルナ
    カラーの花5輪目も咲き始めました。
    カラー カラー
    ルナさん専用のかわいい容器のシャンプー。モデルチェンジしてこの形のものはもう無いんですよね。
    シャンプー

    May 13th 2019
    ソーセージにワイン。朝飲み!美味い!
    朝飲み
    ルナさんとふらふらと散歩。植木鉢にカタツムリついてました。
    ルナ カタツムリ
    久々にお布団の上でぐっすり。
    ルナ

    May 12th 2019
    ルナさんフィラリアの検査で動物病院へ。混んでいて、1時間15分待ちで待ちくたびれた様子(^_^;。白内障手術のこと聞いたら50万円コース!とのこと&老犬にはお勧めしないとのことでした。
    ルナ
    ルナとカラー。ルナ小さっ!(笑)
    カラー
    かみさんは実家に帰省中。夜は喜多方ラーメンを作って食べました。メンマ買ってきたのに入れ忘れた!
    ラーメン

    May 11th 2019
    ルナさんご機嫌。
    ルナ
    カラー4輪咲きました。
    カラー
    GBにETCを装着しました。
    アンテナはスクリーンの裏側に目立たないようにすっきりと。
    ETC装着 ETC装着
    本体の電源は、エーモンのリレーを噛ませてメイン電源連動でバッテリーから直に取ります。リレーからシガーライターソケットと分岐させる配線作成。ケースは100均で調達。ごちゃごちゃしている配線をすっきりさせたいところです。
    ETC装着 ETC装着
    ガソリン臭いのが、暖かくなって毎度のベラリアのタンクからの気化かと思っていたのですが、GBのガソリンコックのナットが緩んでガソリンが滲んでいたからでした(^_^;
    ETC装着
    ルナさん満腹でおやすみなさい。
    ルナ

    May 10th 2019
    美味しかったのでリピートした、セブンイレブンの「炙り鶏の特製親子丼」。前回は鳥を焦がした香ばしい香りがしていたのですが、今回はしませんでした。時間かかるから炙る時間を少なくしたのかな。。
    親子丼
    池上通り拡張で街並みが変わりつつあります。
    大井町

    May 09th 2019
    たい焼きパン。皮がはみ出して潰れてるところまで再現されていました。カスタードクリームパンです。
    たい焼きパン
    喫茶オンディーヌ。県民共済が経営している景色の良い喫茶。コーヒーも美味しかったです。
    オンディーヌ オンディーヌ オンディーヌ
    桜木町のワイン酒場「コルツ」ピザ、どれも美味しくて500円!。ブルーチーズに蜂蜜かけて食べるのが絶品でした。
    画像はマルゲリータ
    コルツ コルツ コルツ
    気になった、缶詰BAR「キンコンカン」
    キンコンカン

    May 08th 2019
    ランチはセブンイレブンのチーズソースの照り焼きチキン丼。鳥に塩が染み込んでいてちょっとしょっぱかったです(^_^;
    チキン丼

    May 06th 2019
    ルナさん壁に写った私のシルエットを見て、尻尾を振ってました(笑)
    ルナ ルナ

    May 05th 2019
    ルナさんと鯉のぼり。昨年6月に倒れたので、今年も元気に居てくれることを感謝です。写真写そうとすると嫌な顔をするのは相変わらずです(^_^;
    ルナ ルナ ルナ
    カラー今年は4輪咲きそうです。
    カラー
    松本屋の水ようかん。
    松本屋
    駅前でビーチバレーの試合をしていたようです。砂を片付け中。毎回大変だ。
    ビーチバレー
    一昨日購入したホタテを焼いてみました。
    醤油を少し垂らしたのですが、しょっぱく感じます。
    日本酒「花泉」本醸造は辛口で貝に合います。
    ホタテ ホタテ
    1キロで9枚でした。醤油無しでただ焼いただけが美味しいです。
    ホタテ貝はナイフで殻から外し、焼き方は結局上火を弱く下火を強くしたグリルで3分、返して2分で落ち着きました。
    ホタテ ホタテ ホタテ

    May 04th 2019
    山形県尾花沢 道の駅ねまるで仮眠。
    山形
    福島県を目指します。
    山形
    馬刺しが食べられるかと思って入った喜多方市の杉葉肉店でホタテクリームコロッケ。とても美味しかったです。
    福島
    喜多方駅。
    福島
    JAいいでの四季駅前店でほっけ購入。一尾500円
    福島 福島
    かど屋でラーメン。麺がもちもち、スープにやさしい野菜の甘味を感じとても美味しかったです。前回他の有名店で食べましたが、私は今のところこちらが好き。
    福島 福島
    蓮沼製麺所でラーメン購入。
    福島 福島
    東山ダムで仮眠。
    福島 福島 福島
    松本屋で水ようかん購入。立派な箱に入っています。甘さ押さえめで粒あんが入っていて美味しいです。
    福島 福島 福島
    十字屋で磐梯ソースカツ丼。カツ450g(笑)カツ半分はお持ち帰りしました。ソースが美味しいのとカツもサクっとしていて、喜多方ラーメンのスープがつくのでバランス良く食べられます。カツの量以外は(笑)
    福島 福島
    花泉の本醸造を購入。
    福島
    南会津の湯の郷でゆったり。
    福島 福島 福島
    その後下道で友達の家の川口まで帰宅。走行距離1,500km強。家までは空いた首都高を使い日付が変わるまえに帰宅できました。

    May 03th 2019
    仮眠して6時半 八戸自動車道 折爪SA。
    青森
    いかせん購入
    青森
    イギリスパンなど、ご当地物のパン
    青森
    7時頃。八戸の街
    青森
    八戸の漁港。「魚港ストア」で朝食。げそ天そば。そばのつゆもお手製だそうです。
    青森 青森
    青森 青森
    港をでようとしたら気になる店が。
    しおてばの店「大安食堂」
    青森 青森 青森
    南部煎餅天としお手羽先を食べました。手羽先美味しいです。
    青森 青森 青森
    八戸の漁港。
    青森 青森
    八食センター 観光客相手なのか、あまり安くなくなかったので海産物眺めただけ。
    青森 青森
    食べたのはアップルパイのみ(笑)アップルパイシナモンが効いていてパイもさくっとして美味しかったです。
    青森
    南下します。雪がかかった山が綺麗。
    青森
    メイプルふれあいセンター
    青森 青森 青森
    何故かZ32とCL50 ご当地ものレトルトカレー購入
    青森 青森
    十和田市。
    青森
    自由市場。牛タンなどお肉が安かった。
    青森 青森
    奥入瀬ろまんパーク。イベントでなべっこだんごをごちそうになりました。
    青森 青森
    山の中は桜が咲いています。
    青森
    田代十和田線。雪がまだ沢山残っています。
    青森 青森
    青森 青森
    八甲田ロープウェー。車高の高いバス
    青森 青森 青森
    青森市に向かいます。うちの方では見かけなくなった「ほっかほか亭」
    青森 青森
    青森 青森
    ほたて広場到着。イベントで3個200円の焼きホタテを食べさせてくれるので並んで食べました。身は大ぶり。焼き方が絶妙で貝柱は半生で甘くプリプリ、キモは塩味でとても美味しかった。こんなに美味しいホタテは初めてです。
    青森 青森 青森
    干したものと、活ホタテ2Kgを購入。(650円/kg)
    (干したホタテも凄く美味しいです。)
    青森 青森 青森
    大間のまぐろ丼を食べに鶴亀屋食堂へ。現在本マグロは鹿児島産で午前中に終了。今食べられるのはキハダマグロとのこと。脂分が少ないキハダかぁ。。と思い中落ち丼にしました。2000円でキハダの中落ちでこのボリュームだと高いなぁ。というのが感想。本マグロが無い時は他のものを頼んだ方が良いでしょう。
    青森 青森
    青森 青森
    EH500-26
    青森
    道の駅なみおか アップルヒルでアップルジュース購入
    青森
    弘前城。有料駐車場ばかりなので素通り。
    青森
    日本聖公会弘前昇天教会教会堂
    青森
    平川市大坊温泉。風呂上りの牛乳。
    青森 青森
    21時半。秋田。7号や13号、105号を使用して南下。
    秋田
    23時。山の中の星空。
    青森

    May 02th 2019
    五月という感じで。
    ルナ ルナ
    スティングレーのバッテリーが充電しても1カ月もたないので交換。コーナンブランドのGSユアサです。あまり乗らないので寿命は3年とちょっと。
    バッテリー交換

    友達とクルマで旅行。青森まで高速で行き、帰りは下道というコースです。車中2泊を予定。
    家から首都高で友達宅のある川口へ。最寄りのICが使う度に変わるのはどうにかしてくれ。。C2池袋回りで行くことに。。
    川口を21時に出発
    2時 宮城県 鶴巣給油所
    青森 青森
    3時過ぎ120km/h制限区間。
    青森
    4時 夜が明けてきました。八戸と青森の分岐あたり。
    青森 青森

    May 01th 2019
    今日から「令和」記念で。
    カップヌードル「令和」
    もらいものの虎屋の羊羹。羊羹好きです。
    虎屋の羊羹
    近所のGSR250乗りの方がリアサスばらしていたので、組むのをお手伝い。2人居ると組むの楽なんですよね。
    GSR250


日記のページ