日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Apr 30th 2019
    ものぐさルナさん、家の中でおやつ食べてます。ルームサービス。。(笑)
    ルナ
    カラオケで、平成を送るということで?平成元年から2時間半で平成16年までのヒット曲を歌いました。
    カラオケ

    Apr 29th 2019
    GBのイベントで宮ケ瀬の鳥居原ふれあい館に行ってきました。
    ゆっくり家を出たのですが、246混雑ですり抜けしていたので、予定より早く到着?(笑)
    昨日、オイル追加したのでエンジンの回り方が滑らか。ミッションのタッチも良好です。 メーターワイヤーの鳴きも収まりました。
    412は途中でネズミ捕りしていましたが、クルマを抜かずゆったり走っていたので無事通過(^_^;

    久しぶりにお会いする方が沢山いらっしゃって、行って良かったなぁと思いました。
    早朝箱根に一人で行き、バスが走り出す9時には帰宅してしまうという走り方をずっとしてきたもので、GB乗りの方と普段お会いすることは皆無でして(^_^;

    ヤフーブログが閉鎖されて無くなったという話しを聞きました。ブログは閉鎖されるとソースが消えてしまいますが、HTMLで作成しているHPはソースが手元にあるので、サイトを移せば再開できます。やはり、手間はかかっても長い目で見るとHPのまま続けていく感じかな(笑)
    GB GB
    GB GB
    CBX250RS/GB250/400/500合わせて40台位は集まっていたかと。
    タイヤはTT100GP装着率が高ったです。コンチクラシックアタックは私一人。 とても、良いタイヤなのですが、マイナーですね(笑)
    GB250はファットなタイヤを履いたカスタムなど、いろいろなものがありました。
    GB
    GB GB
    GB250のオーバーのマフラー懐かしいです。
    GB
    ボアアップされていて、結構速そうでした。
    GB
    GB250のような500のような
    GB
    GB400/500TT系
    綺麗なMk.II RPMのマフラー容量が小さいので大きな音がするかとおもっっていたのですが、グラスウールたっぷり詰め込んだそうで静かでした。
    GB
    珍しいキャンディーセレナーデブルーのGB400TT。見るのは20年ぶり位(^_^;
    GB GB
    Mk.IIとGB400TT SE 銀×紺よりも銀×銀の方が多かったのは意外です。
    GB GB GB
    吉原さんのMk.IIと小林さんの500。キャンディーミューズレッドは1台のみ。
    GB GB
    かなりカスタムされたGB。昔、ましもさんのガレージがうちの近所にあった時にでお会いしていた方でした。
    低く構えたカウルがカッコいい。ウィリーのアルミスイングアーム、大径化されたブレーキ、エンジンなど全体に手が入っています。
    GB GB
    GB GB
    Mk.II結構多いです。
    GB
    皆さん綺麗に磨かれていて、全く磨いてない私のGBはみすぼらしく見えました(^_^;
    GB
    お話ししたら、ホンダクラシックバイクミーティングでお会いしていた方でした。
    "GB Tourist Club"を主催されています。
    GB
    ブラックのGB。お話ししたら、塗装の先生の吉川さんやMCガレージ河原さん繋がりの方でした。
    GB
    VFR400RやVツインマグナ流用のブレーキ。
    GB GB
    以前GBに乗られていた方のSR400。ヤマハインターカラーが綺麗です。ヤマハはずっと生産してくれていいですね。GB400/500TTは4年程度ですから。。。(^_^;
    GB GB
    ランチア・ストラトス久々に
    ストラトス ストラトス ストラトス
    宮ケ瀬鳥居原ふれあい館近くのオレンジツリーで小林さん、吉原さんとランチ。駐車場にフェラーリ412も居たのですが取り損ねました。
    Mk.IIのタンクを再塗装したら違う色になったということで、GB400TT Mk.IIとGB400TTのシルバーの色が違うという話しになって、初めて知ったなぁと思ったのですが、帰宅後に調べてみたら両車ともトロフィーシルバーメタリックで同じ色した。これだけ古くなると保存状態により焼けなどで色が変わって来ているのだなぁと思いました。
    地下にはBOWさんのギャラリーが併設されているのですが、天候が悪化してきたので観ずに退散。次回の楽しみに。
    オレンジツリー オレンジツリー

    Apr 28th 2019
    連休関係なく早起きのルナさん。5時台(^_^;
    ルナ
    ルナを担いだりして昔の散歩コースへ。気持ちよかったようで、帰路家の近くではハイテンションになりました。
    ルナ ルナ
    高層マンションがまた一棟。。。
    マンション
    ヘルメットのシールドのロック機構がちゃんと働かなかったので、ネジを緩めて調整。
    ヘルメット
    先日のツーリングでメーターワイヤーが鳴っていたので潤滑材注入。
    GB400TT GB400TT
    油温計の電池交換。時計は裏蓋締めると動かなくなっていたのですが、電池の接点をよく見たら腐食していたので耐水ペーパーを少し当てて腐食を削り取ったら治りました。
    GB400TT
    前回は結構エンジン回してモチュールの臭いがしていたのでオイルの量を点検。
    少しの残っていたシントロンとパワー1R4レーシングを足していったら、500cc位入りました(^_^;
    GB400TT GB400TT
    GBもベラリアもオイル交換時期なのでMOTULの家の在庫を確認。2Lが2缶づつありました。
    300V 300V
    デザインが好きな鑑賞用のR30
    R30

    Apr 26th 2019
    カップヌードルの味噌。おむすびと合うというのでおにぎりと一緒に食べてみましたが、味が濃くてあまり味噌感を感じず。。。カップヌードル感はありました。
    カップヌードル味噌
    新横浜の居酒屋で。一人5000円超えでも満足感は得られていない。やっぱり新横浜は高い。
    居酒屋 居酒屋
    23時頃の環状2号線
    新横浜

    Apr 25th 2019
    遅く起きられる朝だったのですが、6時起床!(^_^;
    最近はタンポポではなく、ながみひなげしが急に幅を利かせて来ましたね。。
    ルナ
    藤、今年咲くかなぁ。。
    藤
    貿易センタービルでお仕事
    貿易センタービル
    ランチは貿易センタービル近くの大天門という中華のお店で担々麺セット。そんなに辛くなくて美味しかったです。
    担々麺 担々麺
    復刻特製エビス。ラガービールです。苦みがいいですね。
    エビス エビス

    Apr 24th 2019
    ストロングゼロのトリプルレモン!流石に酸っぱかったです!。
    ストロングゼロ

    Apr 23th 2019
    今日は遅めで7時起床。
    ルナ
    八重桜の花も終盤。
    八重桜
    昼は、なんと300円のアジフライ弁当。
    アジフライ弁当

    Apr 22th 2019
    ミニッツのMA-020 VE PROの中古を入手。しかし、よく走るらしいMA-030 EVOの登場間近のようで、しまった。。
    ミニッツ

    Apr 21th 2019
    ギガビッグマックが食べたくなって(笑)
    持ってみて、重い。。。そして柔らかいので崩れる。。(^_^;
    かみさんに「痩せる気無いでしょ?」と罵声浴びながら完食。味は普通のビッグマックです。
    ポテトLはかみさんの胃袋に。
    ギガビックマック ギガビックマック
    ギガビッグマックをエネルギーに草むしり3時間(^_^;。綺麗になると気持ちよいです。
    草むしり 草むしり
    紅葉の花が咲きました。
    紅葉の花
    草むしりしてのどが渇いたので、ストロングゼロのメロン味。あまり甘くなくて美味しかったです。
    ストロングゼロ

    Apr 19th 2019
    代官山へ。初蔦屋。Lindberghの移転先なので、バイク雑誌や資料も豊富に。。と思ったのですが、少なくて愕然。クルマばかりでした。
    代官山
    シェ・リュイでランチ Aコース。
    代官山
    フォアグラが入った寄せもの、トリュフのスープ、海老と鯛のキャベツ包み。 美味しかったです。ボリュームが少ないので若い人はBコース以上を頼んだ方が良いでしょう。
    代官山 代官山 代官山
    ぶらぶらしながら恵比寿へ。
    ダンボールで出来たウルトラマン?
    代官山 代官山 代官山
    なんとなく気になったナショナル坊やのグラス。ナショナル100周年のノベルティらしいです。
    ナショナル
    ルナと夕方のお散歩。久々に隣駅まで。
    ルナ
    帰宅してから風邪が悪化。17,000歩も歩いたいたからか。。

    Apr 18th 2019
    ラーメン博物館内の「支那そばや」一度食べてみたいと思っていました。
    ラーメン博物館 支那そばや
    醤油ラーメンを注文。麺がツルっとしていてコシがあり支那竹も素材が違う。スープとのバランスも良い。醤油ラーメン、こんなに美味しく出来るのかと思いました。
    値段は950円するけど、また食べたくなるなぁ。
    支那そばや
    黒麹焼酎「くろ」飲みやすいです。
    くろ

    Apr 17th 2019
    ねぎしの牛タンランチ。がんこちゃんセット
    ねぎし
    SL1500 Mk.IIのアームリフターが動かないので修理しようろ分解してみましたが、アーム部分の分離は難しそうなので壊さぬよう組んでおしまい。
    SL1500Mk2

    Apr 16th 2019
    TDR250久々に見ました。昔、少し乗ったことありますが、アップライトのポジションなので、全開にすると怖い感じがしました。
    TDR250
    帰宅したらルナは寝てましたが、気配を感じ起きました(笑)
    ルナ ルナ
    庶民の味方カツオの刺身301円をツマミに白鶴大吟醸
    白鶴大吟醸

    Apr 15th 2019
    カップヌードルの味噌。買ってみました。
    おにぎりに合うらしいので、おにぎり買ったときに食べてみよう。
    カップヌードル
    日光モデルの床下器具を入手。中学生の頃に作成途中となったクモハ40の床下に追加する形で取り付けしました。
    日光モデル
    クモハ40 クモハ40 クモハ40

    Apr 14th 2019
    昨日花粉を大量に吸い込んだので鼻水止まらず(;_;)

    トリミングしてスッキリルナさん
    ルナ ルナ ルナ
    天賞堂の旧い真鍮製のEF57がカーブで先導の車輪が脱線し、まともに走らないので対策。
    EF57
    バネのイニシャルがかかるように、台車の取り付けを変更。写真左側が変更後。
    EF57
    少し改善しましたが、それでも脱線するので、鉛の重りをつけたり、バネをダブルにしたら脱線しずらくなりました。
    EF57 EF57 EF57
    EF57 EF57

    日光モデルのセンターピンを入手し、クモハ40のセンターピンを交換
    クモハ40 クモハ40

    Apr 13th 2019
    おはようルナさん
    ルナ
    GB400TTで、厚木から奥多摩までツーリング。朝は寒かった(^_^;
    ツーリング ツーリング
    懐かしいバイク
    ツーリング
    宮ケ瀬から富士山
    ツーリング
    小菅。
    ツーリング ツーリング ツーリング
    山の中は桜が見ごろでした。長い鯉のぼりも。
    ツーリング ツーリング
    CB1100 こんな感じで出したら売れるだろうなぁ。マフラー良い音でした。
    ツーリング
    綺麗なマッハ
    ツーリング
    ドカの4気筒。ツインのような爆発間隔でした。
    ツーリング
    奥多摩から宮ケ瀬に戻り。フィリップ・スタルクデザインのアプリリア モト6.5
    ツーリング
    山を下りてくると暖かくて快適。
    ツーリング ツーリング ツーリング
    厚木246沿いのびっくりドンキーでレギュラーバーグデニッシュランチ200g。大き目のお味噌汁が結構美味しくて満足。
    ツーリング

    Apr 12th 2019
    40系国電の特集かと思って購入した古い「とれいん」誌。40系の連載ものがたまたま表紙になっただけでした(^_^;
    とれいん誌
    昨日貼り終わったと思ったのですが、続きがありました。
    横アリ
    汐留からスカイツリー
    汐留
    夜はカレー
    カレー

    Apr 11th 2019
    セブンイレブンのロコモコ。ハンバーグがいい感じ。
    ロコモコ
    桜の花もそろそろ終わり
    桜の花
    不思議な雲
    雲
    今週末、横浜アリーナはサザン。窓にクレーン車2台でフィルム貼り
    横アリ
    銀河高原ペールエール
    銀河高原ビール
    ジタン好きのかみさんが買ってきました
    GITANES

    Apr 10th 2019
    早朝というかまだ夜中というか。
    ルナ
    トロピカーナのオレンジ、ファミリーマートでいただきました。ぽんジュースみたいでした。
    トロピカーナ

    Apr 09th 2019
    昼はセブンイレブンの親子丼。鳥が香ばしく、たまごもふらっとしていて美味しかったです。
    親子丼
    ずっと前に、役所と何故か隣の元住人がうちの敷地の真ん中に移設した街灯、とても邪魔だったので移設してもらいました。
    街灯
    うちに残っていたピックアップ。少し湿気たようですがまでいけます。
    ピックアップ
    40系電車のセンターピンとバネがちゃんとしていたものが装着されていなかったので、探したら、日光モデルでまだ作ってくれてました。有難い。
    センターピン

    Apr 07th 2019
    ルナと朝近所へ。桜散ってないのでα7持って見物に出かけました。
    ルナ
    目黒川の桜。満開で暖かく見頃です。
    目黒川 目黒川 目黒川
    目黒川 目黒川 目黒川
    以前通った、「塩ラーメンあいうえお」無くなっていました。とても美味しかったお店でした。
    目黒
    目黒不動尊
    目黒不動尊
    フォルクスワーゲンがお洒落
    目黒川
    戸越公園
    戸越公園
    文庫の森。ここも綺麗。
    文庫の森 文庫の森
    帰宅してシャワー浴びて花粉落として、アンディウォホール・ミッキーのTシャツに。
    ミッキー
    夕飯は和風ハンバーグ
    和風ハンバーグ
    黒霧島EX
    黒霧島EX
    ギアにベアリングルブを塗布し走行試験。1号車は良好
    クモハ40 クモハ40
    2号車は接触不良で何カ所か再ハンダしてやっとまぁまぁな状態に。台車を止めるセンターピンがあり合わせのネジで固定されさらにスプリングも入っていなかったのでIMONに注文。
    クモハ40 クモハ40

    Apr 06th 2019
    ルナとお散歩。桜は満開
    ルナ 桜 ルナ
    昼はワカメラーメンに卵。
    わかめラーメン
    夜は麦とホップとストロングホワイトサワー。結構炭酸辛かった。
    麦とホップ スロング
    中学生の頃に作成した40年もののHOゲージ クモハ40を木工用ボンドで修理し剥げたところはタッチアップ。
    クモハ40 クモハ40

    Apr 05th 2019
    昼は鮭入りのワンコイン弁当。
    ワンコイン弁当
    夕飯はホッケ。一番搾り超芳醇でいただきました。
    一番搾り

    Apr 04th 2019
    力仕事をした後の一杯は格別。久々に田邊に。
    田邊
    刺身はトビウオ入り。生しらす
    田邊 田邊 田邊
    隣と干渉しない便利なコンセント。
    コンセント
    親友が退院したら飲みたいと言っていた「雪中梅」
    雪中梅

    Apr 03th 2019
    昼はセブンイレブンのカツ丼。
    カツ丼

    Apr 02th 2019
    おやつ食べていいの?食べるよ?(笑)
    ルナ ルナ ルナ
    1980年代のような表紙のバイカーズステーション誌
    1987と1988のNSR250Rを同時に所有したり、その直後にXLR250Rを購入したりと半年間隔でバイク買う時期がありました(笑)それくらい魅力的なバイクが続々とリリースされた時期です。
    1987のNSR250Rはそれまでのバイクより高荷重設定でしっかり荷重をかけるとよく曲がるバイクでした。
    ヨシムラサンパーの記事も。ポン付けで600で5ps,400では7psも馬力がアップするという凄いマフラーでしたね。
    BIKERS STATION誌
    昼はチャーハンにサッポロ一番みそラーメン
    ランチ
    凄いコントラスト!このあと雨降りました。
    コントラスト
    親友が飲みたいと言っていた雪中梅を探しにうろうろ。桜は満開
    桜 桜 桜
    すぴりたすという名前のお店。スピリタス置いてるんだろうなぁ(笑)
    すぴりたす
    10,000歩歩いたけど、結局見つからなかった。
    万歩計アプリ
    夜桜見物。今日は寒かった。
    山中公園 ルナ

    Apr 01th 2019
    白血病で療養中だった親友が亡くなりました。抗がん剤治療では思った効果とならず子供の骨髄移植を行うべく入院中でした。抗がん剤大量投入するのはかなりしんどいものだったようです。残念。
    10代の頃にRX50 Specialに一文字ハンとルーニーのチャンバーつけて激走していたのが懐かしい。
    珍しく720mlの日本酒「菊正宗 大吟醸」を一本空けてしまいました。
    酔い潰れたい日もあるのです。
    菊正宗


日記のページ