日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Mar 31th 2019
    天気が悪く、いつもは目黒川に桜見物に行くのですが今年は見送り。午後に少しだけ晴れたので運河まで自転車で行きました。ソメイヨシノは晴れてないといまいち。α7にて撮影。
    桜 桜 桜
    桜 桜 桜
    桜 桜 桜

    Mar 30th 2019
    ルナと桜見物。曇り空には枝垂桜がいいですね。
    ルナ ルナ ルナ
    クルマが凄く汚れていたので、素手で水洗い(笑)
    スティングレー

    Mar 29th 2019
    公園の桜は7分咲き。
    桜 桜
    藤に芽が出たり、ぼけに花が咲いたり。春の気配。
    藤 ぼけ

    Mar 28th 2019
    隣の工事現場の足場が取れました。
    お隣 お隣
    送別会で横浜へ。駅の南側の通路雰囲気がだいぶお洒落になっていました。
    横浜
    駅から離れた静かな所にある大人の焼き鳥屋さんに。
    横浜 横浜
    初めて通る橋
    横浜

    Mar 27th 2019
    ワンコイン弁当。
    弁当
    夜桜見物
    ルナ
    ルナの胃薬購入
    胃薬

    Mar 26th 2019
    ジャニーズ関係のコンサート。8時前なのにこの状態(^_^;
    横浜アリーナ
    セブンイレブンの中華丼。野菜たっぷりでなかなか良いのでリピート。
    弁当
    横浜で打ち合わせの後、飲みに行こうと。良い店いっぱいあるのですが満杯。
    横浜 横浜
    ハイボールの店にやっと入れました。
    横浜 横浜
    ノリで頼んだメロンハイボールは駄菓子屋の味(^_^;
    横浜 横浜
    23時半頃に終了(^_^;
    横浜

    Mar 25th 2019
    ワンコイン弁当。ボリュームがありますが、ご飯はいまいち。コスト抑えるためでしょうね。
    弁当
    いただいたエンドレスのパッドとローター形のクッキー、バターが効いていてとても美味しいです。味にこだわってるなぁ。
    エンドレスクッキー

    Mar 24th 2019
    ルナと桜眺めながらお散歩。
    ルナ ルナ
    桜の花はまだ蕾のものが多いです。
    桜
    抽選販売で当たった森伊蔵と、いその波平を購入。
    森伊蔵 いその波平
    ホテルニューオータニのステーキ弁当、割引だったので食べてみましたが、とても美味しかったです。デパ地下流石。
    ニューオータニ

    Mar 23th 2019
    ルナおはよ〜
    ルナ
    十数年ぶりにモーターサイクルショーに。
    マリオに扮したカートが沢山走ってました。これだけ走ってれば問題になるわけだな。。
    マリオカート
    モーターサイクルショー
    またがれるバイクは積極的にまたがってきました。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    すずめが御飯食べてました。
    モーターサイクルショー
    前売り券。
    モーターサイクルショー
    SRターボ。ターボでかいような。普通に走ると言ってました。
    どっかんターボかあまり効いてないか?
    モーターサイクルショー
    bimota SB6のオーナーから50cc版のミニチュア作成依頼でワンオフ中のもの。さらに小さいのは、3Dプリンターで部品作成したものだそうです。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    CORSEのカーボンブレーキやオーリンズのレース用フロントフォークが装着されたスーパーカーみたいな価格表示のバイクたち。BB3は元々700万円台でしたが、レッドバロンが輸入元になったら100万位下がった実績もあり(^_^;
    フロントフォークだけでも200万円位しますが、何がどうなって1,500万になるのか。。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    ノートン。今、一番惹かれるバイクです。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    ドカ
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    ドカに高価なパーツつけてしまって・・・何が言いたいのかよくわかりません。WGPの世界味わいたいならRC213V-Sを買った方が良いかと。パーツを買えてもベースは超えられません。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    このブレーキホースの素人のような処理。細部の気遣い日本車を超える日は遠いな。。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    私にはTT100GP Radial何が良いのかさっぱりわかりません。苦笑。通称サイドスリック(TT100Aパターン)ならまだわかりますが。。
    当時、良いタイヤが無くて履いていましたが、K300GPが出たらTT100GPからみんな移行してました。安いってだけでGP無しTT100履いていた人は居ましたが。。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    SPORTMAX Q4 リアタイヤの柔らかさ粘着性や軽さは凄かった。
    モーターサイクルショー
    RC213V
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    GSX-RR
    モーターサイクルショー
    YZF-M1
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    VFR800F インターセプターカラーが出たので最終ではないかとの噂が
    モーターサイクルショー
    MVアグスタ スポークのDRAGSTAR 800 RR AMERICAが存在感が強かったです。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    GBのエンジンみたいなSMW。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    モンスターエナジーをもらって休憩。
    モーターサイクルショー
    ハーレーのカスタム
    モーターサイクルショー
    陸王
    モーターサイクルショー
    ブースには、カワサキZ900RSだらけだった印象。カスタムできるバイクをパーツメーカーは待っていた感があります。
    モーターサイクルショー
    Z1
    モーターサイクルショー
    モンキー125 のタミヤのプラモデル
    モーターサイクルショー
    インディアンFTR1200 インディアンというとクルーザーのイメージなのですが、高すぎて売れないから売れ筋を狙ったのかな。それでも189万とか。。これに189万。。。う〜ん
    モーターサイクルショー
    インディアンにまたがってしまった。いいなぁ。優雅です。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    ハーレー。最近のカスタムは好きではありません。前輪は細くて大きいのがいいなぁ
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    ハーレーのリアタイヤ。太い。
    モーターサイクルショー
    フルバンク体験と記念撮影が流行り(笑)
    モーターサイクルショー
    川崎のスーチャーと新型W800
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    ランブレッタも居た。当然またがった(笑)もう少し細身だと昔の雰囲気があって良いのですが。
    モーターサイクルショー
    ランブレッタよりプジョーの方が優雅感があります。おフランス感MAX!
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    ヘルメットのカラーリングはレトロ路線が多かったです。
    モーターサイクルショー
    和風。
    モーターサイクルショー
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    TT
    モーターサイクルショー
    アライ。70年代風
    モーターサイクルショー
    GPA。70年代風
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    ルッキネリレプリカ、バリーシーンレプリカ、アゴスチーニレプリカ。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    培倶人の多聞恵美さん。黒いスーツに合わせたメイクで目が真っ黒だった印象。
    バイクばかり見ていてイベントものを見る余裕無し(笑)
    モーターサイクルショー
    無限の2LのVツイン。2020年市販化とか。
    モーターサイクルショー
    レイザーラモンRGさん
    モーターサイクルショー
    アエラブランド、カスノさんのスクランブラーのカスタム。真鍮箔を貼った外装。外光だと良いのかもしれませんが、ショーの光では、品が感じられませんでした。残念な感じ。
    モーターサイクルショー
    ノリック。某有名チェーンコンビニのトラックが違反のUターンしてなかったら。。と思い出してしまいました。と良い気分じゃなく悪い気分。
    モーターサイクルショー
    ドレミコレクションのZ900RS。リアサスはダミーです。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    CB1100ベースのCB1100Rレプリカ。いい感じ。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    ヨシムラ新カタナ
    モーターサイクルショー
    ヨシムラ1135R 本気度が全然違います。
    モーターサイクルショー
    ヨシムラの8耐第一回優勝車のレプリカ。ナンバー付きそうな感じでした。
    モーターサイクルショー
    ヨシムラZ900RSとモンキー125
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    JSB1000
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    トライアンフスラクストンR。細身のタンクも良かったです。
    モーターサイクルショー
    新カタナ アクロスみないな縦横感。。後ろ長くすればよかったのに。ナタなんて悪口言われてます。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    ハンスムートデザインのカタナ
    モーターサイクルショー
    ヤマハは、このカラーリングで統一していました。
    モーターサイクルショー
    ナイケン。スプリング抜いてるのかな。
    モーターサイクルショー
    出川さんバイク
    モーターサイクルショー
    ネモケンさん、だいぶ歳とったなぁって自分が52才だもんな(笑)
    モーターサイクルショー
    ロイヤルエンフィールド CLASSIC 500 EFIやディスクブレーキになって生き残っている。
    モーターサイクルショー
    ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGT650
    モーターサイクルショー
    ウラル。側車も駆動します。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    YZF-R25ベースのカスタム。よく出来ています。
    モーターサイクルショー
    いい感じのカタナのカスタム
    モーターサイクルショー
    500ガンマWW。いいなぁ。所持してみたかったバイクです。
    モーターサイクルショー モーターサイクルショー
    コンチネンタルクラシックアタック。
    モーターサイクルショー
    お土産は3缶で500円のチェーンクリーナー
    モーターサイクルショー
    地元でお疲れさん会。6時間バイク見てました(笑)
    居酒屋 居酒屋

    Mar 22th 2019
    久々に屋根裏部屋で天賞堂のHO DD51にKATOのコキ104を繋げて。コキ104は未使用品を中古で購入してそのままだったので、面倒なコロ軸受部の取り付けやインレタ貼り付け、ハンドルを取り付けました。
    DD51 コキ104

    Mar 21th 2019
    ルナと朝ぶらぶら。白内障でだいぶ目が見えなくなってきました。
    ルナ
    親父の命日&お彼岸なので墓参りに。天気が悪そうなので電車で行ってきました。
    上野駅。新幹線や上野東京ラインが出来る前はこのホームから沢山の始発電車がありました。
    上野駅
    お昼は天ざる。美味しかった。
    田舎
    α7にCanon S35mmf1.5を装着して何枚か撮りました。
    田舎 田舎 田舎
    トラクター
    田舎
    竹やぶと藤の木越しの納屋
    田舎 田舎 田舎
    電車の網棚にお土産など置き忘れ、宇都宮駅まで取りに行ったので帰りは宇都宮駅から始発の湘南新宿ラインで
    宇都宮駅前はロータリーに一般車両が入れなくなっていました。
    宇都宮
    久々に麦とホップ。安定して美味しいです。
    麦とホップ

    Mar 18th 2019
    午前中の打ち合わせが長引き、午後一の本社での打ち合わせに間に合わなくなるので、ワープ!
    新幹線
    打ち合わせ後は坂内でクーポン使用で喜多方ラーメン600円
    チャーシューも美味しいし、安定していますね。
    喜多方ラーメン
    そこからの、横浜経由桜木町でお客様と打ち合わせ
    終了後に、ホンダS800クーペが快音させながら走っていました。
    気持ちよさそう
    桜木町S800は写っていません。

    上中さんが残していた、1985年のRIDING SPORTSのNo.035 を別途購入してみました。
    表紙はJJコバス、トガシエンジニアリングのGPP PZR50の記事、裏表紙はGB400,500TTの広告です。
    PZR50には、ローソン、サロン、平という当時のトップライダーが乗っています。
    RIDING SPORTS RIDING SPORTS RIDING SPORTS

    Mar 17th 2019
    今朝もプティちゃんと出会いご機嫌。
    ルナ
    ルナを担いで昔の散歩コースへ。
    ルナ
    帰宅してお腹が空いたので、朝から即席ラーメンと御飯。お腹いっぱいになり朝寝。起きたら12:30でびっくり。睡眠障害で寝不足が続いていたので、ゆっくり出来て良かったです。

    猫が塀の上で小競り合い?
    猫
    aykのEXL480K用の当時の純正ボディマウントが入手出来たので交換しました。
    今まではアメリカのアソシエイテッド製のを、インチサイズなので穴の部分に接着剤を埋めて取り付けてました。
    経年変化でナイロン樹脂が黄ばんでいるのが、他の部品と合っていていい感じです。
    EXL480K EXL480K
    79618にKATOの有蓋車のワ1や車掌車のワフ29500を繋げてみました。いい感じ。
    ワフ29500のテールライトはLEDなので明るくて良いです。
    79618 79618
    頂いた広島の汁なし担々麺を作って食べました。なかなか美味しかったです。
    担々麺 担々麺

    Mar 16th 2019
    ルナと朝のお散歩。
    ルナ
    途中、ルナの大好きなチワワのプティちゃんと出会い、公園に逆戻り(笑)
    ルナ ルナ
    菜の花が咲く運河沿いに。定点撮影スポットです。
    今年は、α7+SEL2470Zで
    ルナ ルナ ルナ

    トガシさんのところに行って、少しお話しをしてきました。

    ラッキーキャットというホワイトエール。フルーティで山椒の香りがするすっきり系です。
    ラッキーキャット
    夜はニンニク醤油味の焼きそばを作って食べました。
    焼きそば

    Mar 15th 2019
    ランチは山椒がたっぷりと効いた麻婆丼とスープ代わりにカップラーメン。麻婆丼は結構辛さがあり、暑くなりました。
    麻婆丼
    ラッキードッグというペールエール。苦みが強く濃いのでチビチビやるのがいいです。
    ラッキードッグ
    ミニッツ用、イーグル模型のHT3BBというベアリング入りのモーターを入手。
    HT3BB

    Mar 14th 2019
    昼は中華丼で野菜をたっぷりと。
    中華丼
    ホンダのNICEST PEOPLE Tシャツ グレーのを20年以上前に買って、気に入っていたので、また販売しないかなと思っていたら、60周年で発売されていました。GBの新年会で知り、ゲット! レトロでお洒落な感じが好きです。
    NICEST PEOPLE

    Mar 13th 2019
    仕事の予定が変わり、上中さんの通夜に行けなくなってしまったので帰宅してから弔い。
    どぶろくを飲んでみました。濃いですね。ロックで飲むと丁度良い感じです。
    新酒一番どぶ 新酒一番どぶ
    ルナ腸が落ち着き、5日ぶりに食事。元気になった途端に布団敷けと(笑)
    ルナ ルナ

    Mar 12th 2019
    懸賞でもらった麦とホップ最後の一本を飲みました。美味しかったです。
    麦とホップ

    Mar 11th 2019
    ルナの血便がとまらないので今日も病院に。会社はお休みし、看病です。
    お腹減っているようで、食事を与えられないのは辛いですが、我慢してもらっています。
    かみさんも発熱(^_^;

    氷結グリーン。キーウィの新鮮な香りが良いです。
    氷結
    北海道の79618蒸気機関車は貨物などを引いていたので、貨物と車掌車を少量導入
    貨物

    Mar 10th 2019
    結婚25周年で購入したお花。今も咲いていて、新たに薄いピンクの花が咲いてきました。 「オブコニカ タッチミー」という銘柄です。
    オブコニカ
    ルナさん昨晩血便したので病院に。雨が続いていましたが、晴れたので長く散歩してしまい、体力が落ちて消化不良になった模様。
    ルナ
    ベラリアとGB400TTでぶらっと。ベラリアは水温が80度と高めですが、ちゃんと機能しています。GBはベラリアのつもりでラフにアクセル開けたら、久々にフロントが浮いてドキ(笑)
    dnano
    クルマも動かしておかないとバッテリーあがるなぁと思って始動しようとしたら、セルの回りが重くエンジン掛かりませんでした。で、充電済みバッテリーに積み替え(笑)。

    マイクロエースのNゲージ、9600系蒸気機関車。79618。A9715。北海道に配属されていた、重装備で前照灯が2つあるタイプ。力強い感じで格好いいです。前照灯はちゃんと点灯しますがスピード出さないと明るくなりません。まぁ蒸気は昼間は点灯しなかったのでこんなもんで良いかと。
    A9715 A9715 A9715

    トガシエンジニアリングの谷川さんから電話があり、上中靖司さんが4日にお亡くなりになったと。。
    GBのキャリパーサポートを削ってもらったり、レーシングキャリパーのメンテやベラリアのトガシショックをメンテして頂いたりとお世話になっていました。
    突然なのでショックを受けています。
    XJR1300のカタログ写真。ライディングしているのは上中さんです。この撮影の苦労話などを聴いたのはずいぶんと前になりました。。
    身体におかしいところがあったら徹底的に検査して原因を見つけることが大事ですね。
    ご冥福をお祈りします。
    上中さん
    オリオンビール。暑いときろのビールなのですっきりしていますね。
    オリオンビール

    Mar 09th 2019
    おはようさん。
    ルナ
    dnano F40とカウンタックLP500Sボディで走らせたくて、シャシーを購入。エンツォボディがついてきました。以前安く購入したWRXと2台のシャシーが揃いました。とりあえずキープ。
    dnano dnano
    スロットカー、マクラーレンM23を購入。
    マルボロカラーはカッコイイ!
    M23 M23 M23
    GB忘年会の日です。御徒町へ。
    沢山お話ししました。
    一次会は鳥皮のお店「博多かわ屋」
    GB忘年会 GB忘年会 GB忘年会
    GB忘年会 GB忘年会
    一次会終了。二軒目へ!
    GB忘年会 GB忘年会 GB忘年会
    二軒目は「一休」。会員になると190円でビールが飲めたりするので、全員会員に(笑)
    GB忘年会 GB忘年会 GB忘年会
    二次会終了
    GB忘年会
    三件目は、ビートルズが流れるバー「CHIANTI-POP」
    良い雰囲気でした。
    GB忘年会
    三次会終了。23時過ぎになりました。
    GB忘年会
    今度は、走りでお会いしましょう!
    帰宅してから、カップ麺で締め「牡蠣鶏白湯」焼酎も少々(^_^;
    牡蠣鶏白湯 牡蠣鶏白湯
    今日頂いたお土産。エンドレスのお菓子。
    お土産

    Mar 07th 2019
    花粉がいよいよ多くなったので目薬「アルガード」投入。
    アルガード
    銀河高原ペールエール、味わい深くてとても良いです。久々にヒット!
    銀河高原

    Mar 07th 2019
    ローソンで売っていた苺のモンブラン美味しかったです。
    苺のモンブラン

    Mar 06th 2019
    久々に蒲田に行ったら「アワーギャング」という旧くからやっていたお洒落な飲み屋さんが閉店していました。ビルの建て替えらしいです。昔ランチのお弁当も良く食べてたので寂しいなぁ。
    OURGANG OURGANG
    昼はひもの屋で丼物。ネギトロがメインかと思ったらキムチなどでネギトロの味全然わからなかった(笑)
    ランチ

    Mar 05th 2019
    タイレルにボールデフを使用したので補充。
    dnano

    Mar 03th 2019
    タイレルを屋根裏特設コースで走行させたらリアのトラクション抜けが発生したので、ボールデフを投入。
    dnano dnano dnano
    オーバーステアからアンダーステアになりました。ボールデフの慣らしが終わったらバランスが良くなるでしょう。
    dnano dnano
    1/32 RC Tyrrell P34/2走行。
    dnano LANCIA DELTA HF Integrale MARTINI6。
    dnano
    1/43 RC LANCIA DELTA HF Integrale MARTINI6走行。未だボールデフの動きが固いです。
    dnano PORSHE 917K。
    dnano
    1/43 RC PORSHE 917K走行。
    dnano勢ぞろい。この他に卸してない、スバルインプレッサがあります。
    dnano
    芋のやすらぎ。飲みやすいです。
    芋のやすらぎ

    Mar 02th 2019
    10時起床。お寝坊さん(笑)
    ルナ
    香港からベアリングが届いたので、タイレルのベアリングを交換。
    少し回りが悪くなって、他の車輪とバランスが取れました。
    dnano dnano dnano
    レモンサワー。まろやかで美味しいです。
    レモン
    ルナとお散歩。今日はおやつを沢山食べて遊んで爆睡。
    ルナ

    Mar 01th 2019
    ランチはおにぎりとカップ蕎麦。たまにはカップ蕎麦もいいですね。
    カップ蕎麦


日記のページ