日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Feb 28th 2019
    ランチはセブンイレブンのカツ丼。なかなか良かったです。
    カツ丼

    Feb 25th 2019
    花粉症の症状が悪化したので、一日一回の処方のアレジオンを買ってみました。 24日分で3,860円とは高いなぁ。
    アレジオン
    マルーン5のライブで東京ドームへ。
    ライブは、なかなか良かったです。
    グッズはセンスいまいちで何も買わず(^_^;
    東京ドーム マルーン5 マルーン5
    翌日、かみさんも私も風邪気味に。この時期に人の集まるところに行くと感染しますね(^_^;
    夕飯は日高屋で五目そば。日高屋ってなんだか満足しないんですよね。。
    個人営業の中華屋で食べた方が満足します。
    日高屋

    Feb 24th 2019
    TAKUさんにクラッシックアタックを送って、見上げると建設中の高層マンション(^_^;
    高層マンション
    ベラリアとGB400TTのバッテリーを充電。
    バッテリー充電
    X-Power RC"から商品届きました。出荷されるまでに16日間(2度催促してやっと)、郵便局に持ち込まれるまでに5日間。香港からうちに届くのに3日間でした(笑)
    dnano dnano
    dnano用ハイスピードとトルクモーター、軸が長いのでカットする必要ありそうです。 (一番下が京商純正モーター)
    dnano
    ベアリングを装着。リア
    dnano
    自作ハブを外して、ハブ交換&ベアリングを装着。フロント
    装着前
    dnano
    装着中
    dnano
    装着後
    dnano
    しっかり走るようになりました。
    dnano
    ベアリングが2個足らなかったので、KMレーシング製を取り付けたのですが、それだけベアリングの抵抗が少なく。4倍位回り続けます。10個850円のベアリングとは精度が全く違うようです(^_^;
    dnano

    Feb 23th 2019
    おはようございます。
    ルナ
    ノスタルジック2デイズを見るために桜木町へ。散歩しながら、みなとみらいに到着。
    マンションがずいぶんと増えたものです。
    みなとみらい みなとみらい みなとみらい
    イベントがらみでしょう。旧いZが走っています。
    みなとみらい
    見学。
    Nostalgic2days Nostalgic2days
    CarX'sの取材中。
    Nostalgic2days
    スカイライン達
    Nostalgic2days Nostalgic2days
    私の好きな4ドアGT-R
    Nostalgic2days
    Nostalgic2days Nostalgic2days Nostalgic2days
    スターレットとサニー
    Nostalgic2days Nostalgic2days
    Z432とZ432R
    Nostalgic2days Nostalgic2days Nostalgic2days
    ラリー仕様と240Z。240Zのプライスは980万円也!(^_^;
    Nostalgic2days Nostalgic2days
    TOYOTA 2000GT
    Nostalgic2days Nostalgic2days Nostalgic2days
    Nostalgic2days Nostalgic2days
    ライトウェイトスポーツ
    Nostalgic2days Nostalgic2days Nostalgic2days
    Nostalgic2days Nostalgic2days
    スバルff-1 1100
    Nostalgic2days
    ウルフカウンタック この個体を見るのは小学生の頃のスーパーカーショー以来です(笑)
    Nostalgic2days
    ディノ、328、912 912は2,000万円也。4気筒なのに・・ひと昔前なら一桁少なかった。
    Nostalgic2days Nostalgic2days Nostalgic2days
    日産ホーマー
    Nostalgic2days
    エンドレスのカルマンギア。足回りピカピカ
    Nostalgic2days
    ミケロッティ レーザー&ミザール
    Nostalgic2days Nostalgic2days Nostalgic2days
    Nostalgic2days Nostalgic2days Nostalgic2days
    Nostalgic2days
    ACサンクチュアリーでいじったバイク
    Z1Rベースのようですが、原型が判らないまでに。インジェクションです。
    Nostalgic2days Nostalgic2days Nostalgic2days
    Z1R、Z1
    Nostalgic2days Nostalgic2days Nostalgic2days
    CB1100F
    Nostalgic2days
    Z1000 MkII
    Nostalgic2days
    ルナさんトリミングしてスッキリ!
    ルナ
    マウンティング中。子供の頃はこの中に入って寝てました(笑)
    ルナ
    ご近所ぶらり
    ルナ
    卵は黄身につまようじで穴をぷつりと空けて、レンジでチン!手軽で良いですね。
    卵

    Feb 22th 2019
    おはようございます。
    ルナ
    久々に本物のビール。クラシックラガー。本物はやはり美味しいですね(笑)。
    クラシックラガー
    続いて黒霧島EX。飲み過ぎました(^_^;
    黒霧島EX
    おやすみなさい(笑)
    ルナ

    Feb 21th 2019
    抽選で極上森伊蔵が当たったので購入。3年位かかりました。
    極上森伊蔵
    こちらは森伊蔵の一升。こちらの抽選は10年以上かかりました。
    森伊蔵
    頂きものの華鶴。濃厚です。
    華鶴
    R246のミニッツ用bbs2とbbt2モーター。走行させるのが楽しみです。
    R246モーター

    Feb 20th 2019
    打ち合わせで久々の蒲田。
    蒲田
    地元でレース好きの先輩と飲み。魚の粕漬けの美味しい店で日本酒。
    大井町 大井町

    Feb 19th 2019
    セブンイレブンの醤油ラーメン。懐かしい味です。サンヨー食品が製造しているので、カップスターですかね。
    醤油ラーメン
    生まぐろをふぐひれ酒で。至福の時です。続いて、久々に冷凍庫から爆弾ハナタレ
    ふぐりれ酒 爆弾ハナタレ

    Feb 17th 2019
    今日はかなり元気です。
    ルナ
    ツナマヨネーズを作ってパンに載せて食べました。なかなか良かった。
    ランチ
    dnano Tyrrell P34のリアの車軸が斜めだったので、Tバーを再作成。取り付けたら具合が悪いので、剥がして現物合わせで再接着しいい塩梅になりました。
    dnano dnano
    dnano dnano
    血圧が高く毎日血圧を測定し、薬も飲んでいるのですが、薬を飲む前とあまり変わりません。睡眠時間が短いと血圧が高いことが段々判ってきました。自分の場合、睡眠の質が悪いのが原因のようです。

    Feb 16th 2019
    おやつを食べられる程に復活。
    ルナ
    川崎でボヘミアンラプソディーを観ました。映画を観るのは宇宙戦争以来なので、14年ぶり。映画館はこじんまりとし、椅子もゆったりしたものになり、席は予約式になってるのですね。大幅に改善。しかも50過ぎの私は1,100円で観れる。なかなか良くなりました。
    映画は良かったです。良く似た人を集めたものだなぁと感心しました。
    川崎 川崎 川崎
    ランチは回転寿司で。
    川崎
    お外でぼよよん。
    ルナ
    "X-Power RC"から商品届かないので、再度"Contact Us"に商品届かない。お金も払ってると質問したらやっと出荷されました。連絡しないと出荷しないのでしょうか(^_^;。

    Feb 15th 2019
    セブンイレブンのシウマイ弁当。崎陽軒よりもかなりお安いです。満足感はもちろん崎陽軒ですが。
    弁当
    新横浜は雪が舞いました。
    雪

    Feb 14th 2019
    セブンイレブンのタケノコ御飯などの弁当。なかなか良かったです。
    弁当
    会社での戦果。チロルチョコ。
    チロルチョコ
    地元に似つかわしくない22階建てのマンション。こんなもの建てるために街の一角が整理されました。活気のあった商店街がどんどん潰され、公園も"xx禁止"の立て札ばかりの見た目だけのものが増えてます。わが区の行政狂ってます。元々近隣の街より魅力が無いところ、交通の便が良いだけで益々魅力の無い街に改造中(笑)
    高層マンション 高層マンション
    今年頂いたチョコ。ベルギーのBuyrreだそうです。最近グランプラスに店舗を構えたようです。
    buyrre

    Feb 13th 2019
    イケダヤマのパン美味しいです。
    イケダヤマ
    駅前のサーフィン出来る施設。一度も見学していません。。。
    大井町
    ルナ体調悪化し動物病院に。補液や抗生物質など打ってもらいました。
    峰動物病院

    Feb 12th 2019
    復活のはずが再度悪化。。
    ルナ

    Feb 11th 2019
    昨日おやつ食べすぎで具合悪くなったのですが、復活。
    ルナ
    私のほうは、昨晩焼酎飲み過ぎで二日酔い気味。連続して飲酒するとダメのようです。
    今日はグラミー賞受賞式ずっと見てました。
    "X-Power RC"から発送連絡無しなので"Contact Us"に発送されているのか質問してみたのですが、こちらも反応無し(^_^;

    Feb 10th 2019
    おはようございます。
    ルナ
    尻尾の毛を短くしてもらって軽くなったようです。
    ルナ

    Feb 09th 2019
    朝から雪。雪が積もる予報ですが朝の降りはそれほどでもなく。
    雪 ルナ
    11時にちょっと多めに降りましたが積もる程でもありません。
    雪 雪
    雪がやんだのでクルマでお出かけ。外気温は3度。
    スティングレー ルナ
    フラットツインいいなぁ。
    BMW
    雪がまた降って来たので急いで帰宅。
    雪 ルナ
    雪はルナの頭に載る程度に降りました(笑)
    ルナ 雪

    Feb 08th 2019
    ランチはセブンイレブンのカツ丼。
    カツ丼
    高校の同級生と久々に飲み。
    吟醸酒のジョッキとメガハイボール。でかっ!
    大井町 大井町
    二次会で話ししてたらあっという間に23:30になりお開き。日本酒沢山飲みましたが休肝日作っているせいか二日酔い無しでした。
    大井町 大井町

    Feb 07th 2019
    おはようございます。
    ルナ
    午前中にお客様との打ち合わせのため仙台へ
    1時間半で着いてしまうので、やけに早いと思ったら、時速320km/hも出しているのですね。
    仙台
    打ち合わせ終了後。珍しいバイクが。NSR75です。
    NSR75
    珍しい赤色点滅専用の信号。
    信号
    利久で牛たん定食。30周年で今月いっぱい5枚10切れが2,080円が1,880円で食べられるセールやっています。私は3枚6切れを食べました。これで十分でした(笑)。
    利久
    午後引き続き打ち合わせして帰路。
    仙台駅 仙台駅
    帰宅してルナ乗せてクルマで出かけようとしたらバッテリーあがってました。
    お出かけはおあずけ。
    ルナ
    充電してあるスペアと交換してたら暗くなってしまいました。
    スティングレー

    Feb 06th 2019
    ファミマで回鍋肉丼を買ったら、ほとんどキャベツでした(^_^;。野菜食べようとサラダも買ったので、野菜沢山!(^_^;
    回鍋肉丼とサラダ 回鍋肉丼とサラダ

    Feb 04th 2019
    叔父が亡くなり、葬儀のために町屋方面に。
    町屋から都電荒川線へ。乗るのは小学生以来です。小学生の時に乗ったのは叔父の奥さんが亡くなった時でした。
    その時は、黄色い都電だったかな。今のは近代的なデザインですね。
    都電荒川線
    荒川区役所前に到着。赤信号で止まるのは相変わらず。
    都電荒川線
    町屋斎場前。京成線。
    都電荒川線
    こういう時にしか親戚の方を顔を合わさないのも寂しいものです。

    今日はぽかぽか陽気でルナも薄着でハイテンションでした!
    ルナ

    Feb 03th 2019
    おはようございます。今朝も5時半起床!
    12時間も寝てたから寝ぐせが(笑)
    ルナ
    で、外行って帰宅して、すぐにまた寝ました。
    ルナ
    その後、朝にご飯食べてくれてひと安心。2日間、あまり食べてくれてなかったので。
    今日の日中は暖かい。
    ルナ
    節分の豆の匂いを嗅いでいました。
    ルナ
    夜も食べてくれました。
    ルナ
    サッポロラガービール缶。最後の1本。美味しかったです。
    ラガービール
    深夜のお散歩。
    ルナ
    寝っ転がるから布団敷けと要求しています。私の(笑)
    ルナ
    dnanoタイレルのリアホイールのストッパーを取り付けました。これでホイールがハブに固定されるので、ネジが外れることが無くなるでしょう。
    あとは、"X-Power RC"からハブが届けば完成なのですが、発送連絡未だに無し。届くのか?
    dnano

    Feb 02th 2019
    おはようございます。今朝も5時台起床!
    ルナ
    眼が真っ赤。衝撃与えた覚えが無いのですが、毛細血管が切れたみたい。
    今日もお仕事(^_^;
    快晴!仕事するのはもったいない!
    東京浴場
    事務所の横では「西野カナ」さんライブで昼間からメガホンで交通整理してて超うるさい中お仕事(;_;)
    横浜アリーナ
    今日はスウォッチのグランプリ
    スウォッチ

    Feb 01th 2019
    おはようございます。
    ルナ


日記のページ