日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Dec 31th 2018
    大掃除が終わったのでベラリアの点検。
    年末はゆっくりバイクいじりです(笑)
    夏にクーラントの量を点検してなかったので確認。ロアー以下だったので水を補充。 カウル外さないと水の点検も出来ないので30分仕事になります。
    ベラリア ベラリア ベラリア
    走行して、水温は80度台〜90度台で推移していたので良しとします。
    再度カウルを外して点検。水も減ってないのでOK。オイル量もOK
    ラジエターにクーラントのにじみがありました。予備のラジエターを見つけておかないといけなさそう。
    リアブレーキスイッチが反応しなくなっていたので修理です。
    ベラリア
    手持ちのプッシュスイッチに交換です。
    ベラリア ベラリア
    ルナとお散歩。結構歩きました。
    ルナ
    年越し蕎麦の緑のたぬき。近所のスーパーの蕎麦がぼそぼそでちっとも美味しくないので、寸年前からカップ蕎麦に切り替えました。こちらの方が美味しい(笑)
    緑のたぬき
    今年の紅白歌合戦は面白かったです。MISIAの声が相変わらず高音伸びるの聴けたしホールに松任由実や北島三郎来るし、サザンも久々。盛り上げ方も流石でした。ただ、サラウンド放送ではなくなりましたね。4Kや8K放送はサラウンドなのかな。
    民放の年越しのクラシック音楽の放送はサラウンド放送でした。
    サラウンド放送

    Dec 28th 2018
    朝のお散歩。ルナは大あくび(笑)
    ルナ
    久々にGT i-drive2.0に空気を入れて動かしました。FOXのエアサスは抜けは少なくて優秀だと思いました。2年ぶりに動かしたのではないかと。
    前に取り外し式のカゴを着けようかと思っています。
    GT i-drive
    この時期に発売される五郎八。効きます。
    五郎八

    Dec 28th 2018
    朝の富士山。
    富士山
    仕事納めの今日のランチは中華。味噌ラーメン麺大盛りに半チャーハンで満腹。
    麺屋五右衛門の3倍位の量ではないかと(笑)
    中華
    納会では満腹でビール2缶のみ。ツマミは食べられず。夕飯も抜きになりました(笑)
    変な雲
    新横浜

    Dec 27th 2018
    更地の奥には建設中の高層マンションが。。。
    高層マンション

    Dec 26th 2018
    ランチは麺屋五右衛門で。ランチ時でドリンク無し単品950円は高いなぁと感じます。
    麺屋五右衛門
    ロードスイーパーが走っている時間に帰宅してはいけませんね(^_^;
    ロードスイーパー

    Dec 24th 2018
    ベラリアを動かしたら信号待ちで水温が109度に。要点検です。
    ベラリア
    今日はハンバーグを作りました。マルティニのロゼを開封。安くて美味しい。
    マルティニ

    Dec 23th 2018
    トリミングしてスッキリのルナ。
    ルナ ルナ
    カバンをトステムのタッチペンで染めてみたらぴったり。
    トステムタッチペン

    Dec 22th 2018
    朝散歩。
    ルナ ルナ
    トリミング後、遊んでぐっすり。
    ルナ ルナ
    かみさんのカバンの色落ちしたところを補修しようと、750アラスカミンクオイルカラーを引っ張り出しました。アントンマンクグローブ用に購入したホワイト。ブルー系はフランコウンチーニレプリカブーツ用に購入したもの。35年もの?(笑)
    アラスカミンクオイル アラスカミンクオイル
    ミンクオイルカラーでは染まらず、ホワイトニングカラーで染めましたが、色が白すぎです。
    アラスカミンクオイル
    から揚げを作って食べました。作れば一人分360円で満腹です(笑)
    から揚げ

    Dec 21th 2018
    帰宅時に電車のダイヤが乱れ、行先表示の順番も逆転。1時間半もかかりました。。。
    東神奈川

    Dec 20th 2018
    先輩からの差し入れ。モンスターエナジー。効きました。
    モンスターエナジー
    昼飯はラーメン博物館。
    ラー博 ラー博
    何故かスロットカーコースが!
    ラー博
    懐かしい
    ラー博
    年間パスポート購入(笑)
    ラー博
    利尻らーめん味楽。にんにくが効いていて美味しかったです。
    ラー博 ラー博
    徹夜明けでしたが地元で飲みました(笑)
    居酒屋
    地元の居酒屋事情を確認しながら帰宅
    大井町
    居酒屋 居酒屋 居酒屋

    Dec 19th 2018
    タムテック用のサードパーティ製ボディ。TDFポインター。
    とても重いです(^_^;
    ポインター
    朝の富士山。
    富士山
    横浜アリーナのキャラクター
    横浜アリーナ
    今夜は徹夜。夜食は大勝軒のカップラーメン。ワンタンメン
    大勝軒 大勝軒

    Dec 18th 2018
    久々の富士山。
    富士山
    チョコ味のミンティアが美味しいです。
    ミンティア
    ランチはワンタンメン。美味しい。
    ワンタンメン
    夕方の富士山。
    富士山
    隣ではJリーグの表彰式。
    横浜アリーナ
    最寄り駅のライトアップ。
    大井町

    Dec 17th 2018
    シャワー浴びてスッキリ。
    ルナ

    Dec 16th 2018
    ルナを担いで久々に遠くまで歩きました。
    スーパーシェルパとR25。新しいバイクは軽そうです。
    R25
    DR-Z カッコイイ
    DR-Z
    リーフ。
    LEAF
    遠くの公園に到着。
    ルナ寒そうですがテンション上がりました。
    ルナ ルナ ルナ
    ベーゴマで楽しそうに遊んでいるオジサンたち。今は600種類位のベーゴマがあるそうです。
    ベーゴマ
    ベラリアに乗ろうとしていたのですが、雨が降ってきて中止。充電を軽くしておきました。

    Dec 15th 2018
    今朝はかなり寒いです。
    ルナ
    隣の工事現場。コンクリートに猫の足跡が(^_^;。
    猫の足跡
    水曜どうでしょうのTシャツゲット。背中に天狗のプリントがあるけど、、オヤジが着れるか・・・(^_^;。
    水曜どうでしょう
    建設中の高層マンションがニョキニョキと。
    大井

    Dec 14th 2018
    今朝は富士山がくっきりと見えました。
    富士山
    スカイツリーと東京タワー。東京タワーの方が遠く感じます。
    スカイツリー
    夜は忘年会でした。
    一次会「わん」
    わん
    二次会「嵐山」
    嵐山
    二次会が終わったのは日付変更近く。深酒しました・・・(^_^;
    新横浜

    Dec 13th 2018
    黒霧島EXというものが売っていたので飲んでみました。甘味とまろやかさを感じます。黒霧島+100円ならコスパ高いと思いました。
    黒霧島EX 黒霧島EX

    Dec 12th 2018
    今日はお休みしました。昼間(^_^; 寒くなりましたね。
    ルナ

    Dec 11th 2018
    6時(^_^;
    ルナ
    富士山が久々に見れました。
    富士山
    新幹線がチラッと。
    新横浜
    一日早く誕生日を祝って頂きました。
    ケーキ
    12月誕生日あるある。ケンタッキー(笑)毎回いろいろいろ食べますがオリジナルチキンが一番美味しい。
    ケンタッキー
    マルティニのロゼ。冷やしただけで飲んでない(笑)
    マルティニ

    Dec 09th 2018
    IQを見るのは久々です。全く売れませんでしたね。
    IQ
    マクラーレンが首都高を走っていました。これを見る直前には、ベネリの6気筒。900セイが走っていました。
    マクラーレン
    スカイツリー。運転していないので良く見れます。
    スカイツリー
    86/BRZはそこそこ売れていますね。
    BRZ
    久々に加須でミニッツ。ホビーガレージは閉業したため、ボーリング場「ベガ」経営となり、コースも少し小さくなっていました。
    ミニッツ ミニッツ
    ノリチャビンさんのマリオカート仕様
    ミニッツ
    dnanoもicsを調整してまともに走るようになりました。
    ミニッツ
    ミニッツの後は、温泉「羽生湯ったり苑」でまったり。870円でサウナや多くの内湯/外湯に入れて良かったです。
    羽生湯ったり苑
    風呂上りのビールと三食丼も美味しかった。
    羽生湯ったり苑
    夜のスカイツリー。
    スカイツリー

    Dec 08th 2018
    晩秋という雰囲気の柿の木と落ち葉。
    柿の木 落ち葉
    明日のラジコンに向けてバッテリーの充電。
    充電
    稲庭うどん。つるつるした喉ごしと、比内地鶏のスープが美味しいです。
    稲庭うどん

    Dec 07th 2018
    6時でも、まだ真っ暗です。
    ルナ
    巣鴨の雷神堂10度醤油つけのお煎餅食べてみました。とってもしょっぱいです。いままで食べてきたものの中でも最高にしょっぱいです(^_^;
    売る方も売る方、買う方も買う方(笑)
    煎餅

    Dec 06th 2018
    昨年は一瞬しか見なかった抹茶入りの伊藤園のお茶。今年はレギュラー化出来たのか。美味しいです。
    おーいお茶

    Dec 05th 2018
    空冷の911はカッコイイですね。
    911
    家の近くの高層マンション段々と高くなってきました。威圧感が凄い(^_^;
    大井 大井
    大井 大井

    Dec 04th 2018
    久々に花が咲きました。
    花
    昼は久々に中華
    中華
    ツインバードの防滴時計&ラジオ修理用の57mm防滴スピーカーが届いたので交換しました。透明ビニールのコーンです。サイズもぴったり。元は接着剤で固定されていたのですが、航空機用のハイロマー液状ガスケットで固定しました。
    10年ぶり位に音が出たかも
    ラジオ ラジオ ラジオ
    ラジオ ラジオ

    Dec 03th 2018
    ルナと夜のお散歩。日が暮れるのが早くなりました。
    ルナ 小野学園

    Dec 02th 2018
    ツインバードの防滴時計&ラジオ
    何回か風呂場の中で落としてしまって、鳴らなくなっていたのですが、原因を探ろうと分解してみました。スイッチ類の接触不良もあったのですが、原因はなんと防滴スピーカーでした。同じ大きさのものを注文して到着待ちです。
    時計
    半田コテを出したついでに、十数年前にFMアンテナ(ただの線)が外れていた目覚まし時計&ラジオも修理。基板から外れたと思っていたのですが、線が途中で切れていました(^_^;
    時計

    Dec 01th 2018
    かみさんの買い物の付き合いで、久々に古川橋へ。10代の頃はクルマやバイクで毎週「ホープ軒」までワンタン麺を食べに来ていました。舌が痺れたのは何が原因だったのか(^_^;
    古川橋
    スペインにあったVanquish MG社の1/32スロットカー
    Shadow Mk II UOP n101 Jackie Oliver Saint Jovite 1971 Can-Amを入手
    デフがついていますが良く走らないし壊れるという評判ですが、シャシーの上にボディーが被さっていたりベンチレーテッドディスクが再現されていたりと凝った造りのスロットカーです。
    SHADOW SHADOW SHADOW
    SHADOW SHADOW
    JBL ハーツフィールドのミニチュアスピーカー。Bluetoothアンプを繋いでなかなか良く鳴っています。
    JBL


日記のページ