日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Nov 30th 2018
    ルナと朝散歩。
    ルナ
    久々にコップマティーニ。
    マティーニ

    Nov 28th 2018
    メルシャンで出していたワイン。今はセブン&アイのオリジナルブランドに。。
    赤ワイン
    ワインをボトル半分飲んでいい気持ちになりながら(笑)大森の水神公園にルナと来てみました。
    ルナ ルナ

    Nov 26th 2018
    蒲田で仕事があったので、夜は久しぶりに馴染みのお店に顔を出しました。
    昔担々麺のお店「ミキみーる」だったところは、チェーン店のHUBに
    「ミキみーる」は池上駅で「次男坊」という名前で営業しているようです。
    HUB
    北関東にしか無かった「山田うどん」いつの間に!
    山田うどん
    馴染みのお店にて。牡蠣とほうれん草のチーズ焼きが美味!
    レパートリーが広がっていました。
    やじろ兵衛 やじろ兵衛
    やじろ兵衛 やじろ兵衛
    ルナと毎朝散歩していた大森。水神公園工事してました。また変わるようです。
    大森

    Nov 25th 2018
    自浄作用のあるサイディングにして5年はノーメンテ出来てたのですが、今年はずっと雨だったからか藻がついたのでブラシで清掃しました。
    壁清掃
    戸越銀座にある「ラ・パン」というお店の食パンを頂きました。カットしてそのまま食べたのですが、甘くて柔らかくてしっとり。とても美味しいパンでした。食パンの概念が変わりました。
    ラ・パン
    うさぎの焼き印が可愛いです。
    ラ・パン
    ユニクロのアンディーウォーホルが描いたミッキーのTシャツとトレーナー、50過ぎの男は部屋着でないと恥ずかしい。。。かも(笑)
    ミッキー
    dnano アストンマーティンDBR9 入手
    dnano

    Nov 24th 2018
    遅めの起床。お散歩しっかりで後半は走って帰ってきました。こちらが疲れる(^_^;
    ルナ
    大好きな自転車やさんにて。
    ルナ
    今日は、ACコブラレプリカとLF-Aが走っているところを見かけました。コブラの方が静かだったというのが印象的でした。

    Nov 23th 2018
    この時期恒例の恵比寿のバカラのシャンデリア
    恵比寿
    かみさんお勧めのBISUTORO石川亭でランチ
    なかなか良かったです。別料金のコーヒーがエスプレッソ式でフルサイズなのが、また良かった。
    恵比寿
    恵比寿 恵比寿 恵比寿
    品川駅のホーム、工事中
    品川
    夕方のお散歩。ダッシュ!
    ルナ

    Nov 21th 2018
    夜のお散歩終了
    ルナ

    Nov 20th 2018
    良く遊んで爆睡
    ルナ

    Nov 18th 2018
    免許証の書き換えに。遠いですが、健康のため徒歩で試験場へ
    三菱鉛筆本社
    三菱鉛筆本社 三菱鉛筆本社
    鉛筆の製造工程がわかる椅子。
    三菱鉛筆本社三菱鉛筆本社三菱鉛筆本社
    三菱鉛筆本社三菱鉛筆本社三菱鉛筆本社
    運河
    運河
    試験場に到着
    鮫洲
    動線が良く考えられていて、1時間位で再交付完了。早い。
    運河
    カップヌードル パスタスタイル 色どり野菜のペペロンチーノ。なかなか良いですが、生産終了品
    カップヌードル カップヌードル
    冷凍にしておいた551蓬莱の「豚まん」
    豚まん
    夜のお散歩。
    ルナ

    Nov 17th 2018
    花が咲きそうで咲けない。。。
    花
    クルマで公園へ
    ルナ ルナ
    天王洲からの富士山。
    富士山

    Nov 16th 2018
    上司が突然亡くなったので千葉の鎌取というところまで通夜で。
    横浜から延々と電車で移動。
    横浜
    お酒は帰宅してから。
    自宅にてお酒
    生まれた年、1966年製のZIPPOを入手。もう、タバコは吸っていませんが。
    カリフォルニア・シールズはアイスホッケーチームなのですが、この名前は1967年の一瞬しか使われてなかったようです。チーム結成時に造られたものなのでしょう。
    ジッポー ジッポー

    Nov 15th 2018
    今朝は事務所から富士山が良く見えます。
    富士山

    Nov 14th 2018
    かみさんが買ってきた、イケダヤマのパン。とても美味しかったです。
    イケダヤマ
    イケダヤマ イケダヤマ イケダヤマ
    フェアー・グラウンド・アトラクションのCDを入手。150円位
    FIRST KISS
    寒くなって来たのでヒーターの付いた家で寝るのが気持ちよいようです。
    ルナ

    Nov 13th 2018
    今日はルナの誕生日です。
    ルナ
    夜のお散歩
    ルナ
    16歳の誕生日お祝い。人間だと80歳位です。
    昨年までは生クリーム食べられたのですが、今は油分でお腹壊すので人間が美味しくいただきました(^_^;
    ルナ16歳 ルナ16歳

    Nov 11th 2018
    大さん橋で開催のホビーフォーラームに。
    関内で降りて、横浜スタジアムをかすめて。
    ホビーフォーラム ホビーフォーラム
    大さん橋到着。
    ホビーフォーラム ホビーフォーラム
    会場に到着。人が多いです。
    ホビーフォーラム ホビーフォーラム
    F-1
    ホビーフォーラム
    グループBカー
    ホビーフォーラム
    ウルトラマン系
    ホビーフォーラム
    今回はバイクの作品が少なかったです。NSR500とBimota Tesi-1D 1991 Folgore Bianca。しかし、Folgore Biancaとはマニアックすぎ(笑)
    ホビーフォーラム ホビーフォーラム
    今回はスロットカー狙いでした。
    ポルシェ935/77
    ホビーフォーラム ホビーフォーラム
    ポルシェ 935/78 モビーディック
    ホビーフォーラム ホビーフォーラム
    マスタング
    ホビーフォーラム ホビーフォーラム ホビーフォーラム
    タミヤ タムテックの綺麗に塗られたロスマンズカラー961があったので入手。
    ホビーフォーラム ホビーフォーラム ホビーフォーラム
    住友ビルに移動
    せんざんで昼飲み
    せんざん
    ずっと入ってみたかった、原鉄道博物館に。催事は東急。
    見事なジオラマでした。ジオラマをじっと眺めていました。何回も来たいところです。
    原鉄道博物館 原鉄道博物館
    原鉄道博物館 原鉄道博物館
    ニッサングローバル本社。懐かしのグループAカー

    WI-FIのアンプが届きました。ミニ・パラゴンに繋いでiPhoneから鳴らす。コンパクトで良いです。
    アンプ アンプ

    Nov 10th 2018
    休日の朝は遅めのお散歩
    ルナ
    マッチボックスの1/32 Tyrell P34を入手。dnanoのシャシーを使ってラジコン化しようかと。
    P34 P34 P34

    Nov 09th 2018
    朝のお散歩
    ルナ
    蒲田で打ち合わせして、夜は「博多かわ屋」で一杯
    かわ屋 かわ屋 かわ屋

    Nov 06th 2018
    朝のお散歩
    ルナ ルナ
    ランチは中華
    ランチ

    Nov 05th 2018
    打ち合わせで前橋へ
    大宮駅通過
    大宮
    前橋のビルより
    前橋
    ランチ。ブリカマ定食500円!
    前橋
    打ち合わせ終わって、飲まずにそそくさと帰路へ。
    前橋 前橋 前橋
    お酒は帰宅してから。スーパーの買ったマグロが中トロっぽくて美味かった!
    菊水
    夜のお散歩
    ルナ

    Nov 03th 2018
    豆苗。
    豆苗
    ウレタンクリヤー吹いて白濁して艶が無くなったので耐水ペーパーで削ったりコンパウンドで磨いたりを半日やって、ヘルメット仕上がりました。ひとまずこの辺で。ウレタンクリヤーは被膜が強いので削るのは大変ですが、今度はシールドを当てた位では塗装が剥がれることはありませんので十分使用に耐えそうです。
    ヘルメット ヘルメット ヘルメット
    ルナ、トリミングしてスッキリ
    ルナ
    遊び疲れて爆睡中
    ルナ
    お隣さんほぼ壊し終わり。
    お隣さん
    麦とホップ10周年。
    麦とホップ

    Nov 02th 2018
    朝起きるのが遅くてあまりお散歩行けなかった(^_^;
    ルナ
    事務所より
    新横浜
    カール「うすあじ」塩分控えるか出汁を強くすると特長が出ていいかも。
    カール カール
    豆苗は、もう2本しか伸び無さそうです。
    豆苗

    Nov 01th 2018
    お隣さんの取り壊し、瓦は滑り台で。考えましたね。しかし、うちの前で作業するものですから、家の前はぐちゃぐちゃ。家は埃だらけ。。(;_;)
    隣 ルナ ルナ
    夜には2階も無くなりました。
    隣

    平塚橋の汚なシュランの居酒屋さん、無くなってしまいました。
    平塚橋
    ルナは今日も元気です。
    ルナ
    免許更新用に眼鏡を新調
    眼鏡

    昼すぎにドームに向かい、ポールマッカートニーのTシャツを無事に購入。ハッピは売り切れという案内が流されていました。着る機会あるのかなぁ?(^_^;
    ポール ポール
    ポール ポール ポール

    昼はキャベツラーメン
    蕾
    トヨタのオリジン。しっかりと作り込まれているのでデザインが破綻していませんね。700〜800万したとか。
    オリジン

    購入したTシャツを着て、ライブへ!
    ポール ポール
    今晩は37曲。76才なのに元気だなぁ。凄いと思います。
    ポール


日記のページ