日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Oct 31th 2018
    昼の時間に食べそこなったので時間をずらして中華。場所変われど同じようなもの食べてます。
    中華
    明日、ポールマッカートニーのライブにゆっくり行こうと、グッズだけ夜先に買おうと東京ドームへ。結果、お目当てのTシャツが本日分は売り切れで、明日出直さなければいけないという。。。無駄足でした。ライブ終了前に退散。
    ポール ポール
    プログラムとかみさんに頼まれたTシャツはゲット。
    ポール ポール
    シナモン今年も登場。
    シナモン

    Oct 30th 2018
    事務所からの富士山。
    新横浜
    新幹線を乗り継ぎ仙台に出張。
    まずは東海道新幹線
    仙台
    東京駅から東北新幹線
    仙台 仙台
    仙台に到着。牛タン食べたかったけど行列なので、仙台牛の丼。美味しかったです。
    仙台 仙台 仙台
    打ち合わせ終わって、とんぼ返り。ワインレッドの細い方の新幹線に乗車。
    仙台 仙台
    一列4座席です。
    仙台
    地元もイルミネーションが点灯する季節に。
    大井町
    懸賞で当たった麦とホップ。「こだわりのホップ」「こだわりの麦」こだわりのホップは、ホップの香ばしい香りが良いです。こだわりの麦は麦の甘さを感じます。
    こだわりのホップ こだわりの麦
    夜のお散歩。
    ルナ

    Oct 29th 2018
    旧事務所の光回線撤去の立ち合い。
    新子安
    先日行った小料理屋「田邊」前を通過。
    田邊
    少し歩いて大口から電車に乗り移動。
    大口 大口 大口
    新事務所の夜。初日から深夜に(^_^;。
    新横浜

    Oct 28th 2018
    ホームセンターでウレタンクリヤーEXというものが売っていたので、うすめ液とともに購入。
    ウレタンクリヤーEX
    希釈してヘルメットに吹いてみたのですが、0.3mmのガンでは細すぎるようで、リターダー無しだと真っ白い粉状態に。。。。あ〜あ。。
    硬化してから磨きでどうにかするしかないなぁ。
    ヘルメット ヘルメット
    局所的に塗る分には大丈夫なので、ベラリアの傷になった部分を補修。
    ベラリアベラリア
    ベラリアベラリア
    ルナとお散歩
    ルナ
    ウスキテングダケがまた生えました。
    ウスキテングダケ

    Oct 27th 2018
    メガネが良く見えなくなってきたので、新調するついでに駅ビルでランチ
    炭の香りが良く美味しい丼でした。
    黒ぶたや

    Oct 26th 2018
    ランチはジョナサン
    ジョナサン
    スカイラークの割り箸。貴重?
    スカイラーク スカイラーク
    今の事務所最後の日。打ち上げしたのですが、引っ越しの準備が間に合わず欠席(^_^;
    残った4人で、久々に美味しい割烹居酒屋さんに。つまみは3000円で大将にお任せ
    あん肝、お造り、鮪ネギ鍋、生カキにカキの天ぷら、牛豆腐と、どれも満足。いい仕事しています。
    田邊 田邊 田邊
    田邊 田邊 田邊

    Oct 25th 2018
    散歩から帰ってきて布団にダッシュ!(笑)
    ルナ
    つまみの美味しい居酒屋さんにて。こちらのランチだとから揚げ700円で量は4倍位になります(笑)
    はり亭
    いわしのアヒージョ。
    はり亭
    帰宅してから、ヘルメットをコンパウンドで磨いて組んでみました。
    ヘルメット ヘルメット
    ヘルメット ヘルメット ヘルメット
    ヘルメット ヘルメット ヘルメット
    ヘルメット ヘルメット
    塗膜が弱くて簡単に傷がついてしまうので、ウレタンクリアーでコートしないとダメそうです。

    Oct 24th 2018
    今朝のルナさん
    ルナ ルナ
    新横浜にて。黒糖の香りで美味しかったのですが、270ccで150円。自販機から出てきたとき「ちいさ!」って思いました。
    コーヒー
    富士山
    富士山
    確か700円代で食事出来たよなぁと思い入店しましたが、鳥でも890円。大戸屋って、ずいぶんと高くなったんですね。価格下げる為に2階に店舗作ってるのにどうなっちゃんだろ。
    大戸屋
    1/35 リモコン ゲパルト戦車 3チャンネルで砲塔が回ります。欲しかったのですが、なかなかの値段するので躊躇していました。原油価格が上がっていた時期で定価は2600円に。この値段だと、子供がちゃちゃっと組んで登ったりぶつけたりする遊びは出来ませんね。
    ゲパルト
    ゲパルト ゲパルト ゲパルト

    Oct 23th 2018
    先輩からの茂木MotoGP観戦お土産
    お土産
    栗饅頭を見かけて食べたくなって
    栗饅頭 栗饅頭

    Oct 22th 2018
    子供の頃から入手したことが無かった「地球ゴマ」
    地球ゴマ 地球ゴマ
    朝外に出て、すぐに家の中に。寒くなりました。
    ルナ

    Oct 21th 2018
    5時起床でGB400TTで会社の同僚とツーリング。
    第一集合場所に到着。
    ツーリング ツーリング
    第二集合場所に到着。
    ツーリング
    第三集合場所に到着。
    XJR1300、GPZ900R、CB400SF、GB400TTです。京都。神戸、横浜、品川とナンバーもばらばら。
    ツーリング ツーリング
    道の駅こすげで休憩
    ツーリング
    寒くてコーンポタージュを飲む(笑)
    ツーリング
    柳沢峠。富士山が綺麗でした。
    ツーリング ツーリング
    モンキーとカブC125が早速走っていました。
    ツーリング
    ランチは、山梨の御坂みちバイパス沿いの「ふる里」。アジフライ定食でアジが3枚だったりとなかなか良い店でした。落ち着く感じ。私はタンメンでしたが600円でたっぷりと野菜が取れました。
    ツーリング ツーリング
    山中湖。
    ツーリング
    道の駅「どうし」 Ninja H2 SX。スーパーチャージャー
    ツーリング ツーリング
    今回のツーリングは下道で山道ばかり370kmでしたが、コンチネンタル クラシックアタックの衝撃吸収性が優れているおかげで全然疲れませんでした。良く曲がるし、大変優秀なタイヤです。流石ラジアルです。
    110/90R-18が余っているので、GB-MLで欲しい人居ないか流してみたのですが、欲しい方は居ませんでした。使わないと勿体ないなぁ。
    ツーリング ツーリング
    撮られてました。
    ツーリング

    Oct 20th 2018
    色味を確認。ヘルメットの方が色が薄いですが違和感無い感じです。
    ヘルメット ヘルメット ヘルメット
    スペンサーヘルメットとGB400TTの組み合わせ。まるでGBのためのヘルメットのよう。
    ルペンサーレプリカヘルメット ルペンサーレプリカヘルメット
    何も変わっていないように見えて少し変更。サイレンサーの出口が真っ直ぐ後ろ向くようにしました。
    サイレンサー サイレンサー
    今日はお祭りです。
    お祭り

    Oct 19th 2018
    今朝の豆苗
    豆苗

    Oct 18th 2018
    今朝の豆苗
    豆苗
    色味を確認。
    ヘルメット ヘルメット
    ヘルメット ヘルメット
    昼は長崎皿うどん
    皿うどん
    カーネルサンダースもハロウィンのいで立ちで。
    ケンタッキー
    今日も帰宅後にクリヤー(トップコート)を吹きました。これで最後にして硬化を待ちます。
    ヘルメット ヘルメット

    Oct 17th 2018
    今朝の豆苗
    豆苗
    クリヤー(トップコート)を吹きました。
    ヘルメット
    週末のツーリングに向けて、軽整備
    GB400TT

    Oct 16th 2018
    今朝の豆苗
    豆苗
    クリヤー(トップコート)を吹きました。
    ヘルメット

    Oct 15th 2018
    先輩から富士スピードウェイのお土産。アウトインアウト饅頭(笑)
    お土産
    つまみの美味しい居酒屋さんに行ったら、今週お休みだったので、中華屋さんへ。
    中華 中華 中華
    京急の1000系でも文字は破線になっているものと、いないもの。片方はアルミ車輛のようです。
    京浜急行
    マスキングテープを剥がしてみました。
    ヘルメット ヘルメット ヘルメット

    Oct 14th 2018
    豆苗を食べたあと、水で栽培してみました。
    毎日、水を入れ替えるのですが、そのとき上から水を一度かけてあげると発育が良いようです。
    豆苗10/8
    豆苗10/9
    豆苗10/10
    豆苗10/12
    豆苗10/13
    豆苗10/13
    豆苗10/14
    豆苗10/14
    ヘルメットをウエスクーリー風の塗り分けでマスキング。
    初めて買ったヘルメットは、ウエスクーリーレプリカ2でした。
    ヘルメット
    昨日調合した色は、エアブラシで吹くと青色がかなり薄かったので青を足しながら吹きました。実際に吹きながら調合しないとダメですね。
    ヘルメット
    ルナ食事中。
    ルナ

    Oct 13th 2018
    ルナと朝の散歩。
    ルナ
    ルナと朝の散歩の後は人間だけ散歩。
    ルーニーMk.IIチャンバー付きのMVX250F。涙物。
    MVX250F
    子供の頃に、火薬入れて鳴らす鉄砲やスーパーカー消しゴム、プラモデルを買ったお店。今は日曜だけ店開けたりしているようです。
    馬込
    馬込商店街。
    馬込 馬込
    3台用駐車場に5台(笑)
    馬込
    斜度11〜12度でした。
    馬込 馬込
    車高落としてエアロに偏平タイヤ。う〜ん。。。
    馬込
    ライダーズカフェ、ホットチョコカフェやっと見つけたと思ったら、6月に閉店していました。。。
    HotChoco-cafe
    ヘルメットをベラリア色に塗ろうと、調合。
    Bellaria Bellaria
    1/10ハーツフィールドに5mmのJBLマークを作成して貼りました。
    雰囲気(笑)
    JBL JBL
    こちらは、1/10パラゴン用の4mmのJBLマーク。
    JBL

    Oct 12th 2018
    ランチはとんこつ醤油キャベツラーメン。
    とんぱた亭

    Oct 11th 2018
    仙台に出張
    仙台 仙台
    東北は雨
    仙台
    仙台到着
    仙台 仙台
    打ち合わせ終わって、ランチはまぐろカツ。美味
    仙台
    とんぼ帰り。
    仙台 仙台 仙台
    家へのお土産は牛タン弁当と萩の月。
    仙台 仙台 仙台

    Oct 10th 2018
    ルナと夜散歩
    ルナ ルナ

    Oct 09th 2018
    以前いただいたピカイチラーメンは辛いけれどとても美味しかったのですが、今回のものは麺がぼそぼそ、タレもとてもしょっぱかったです。以前のは箱のカラー印刷も無かったものなので、販売経路が違うもの?
    ピカイチラーメン ピカイチラーメン

    Oct 08th 2018
    都電7500系とたま電
    都電とたま電

    Oct 08th 2018
    ルナの大好きなアルちゃんに会いました。
    アルちゃんと アルちゃんと アルちゃんと

    Oct 07th 2018
    Integra TYPE-Rがアメリカで750万円の値段がついたとか話題になっています。
    インテグラ
    Civic TYPE-Rもそのうちプレミアム価格になるのでしょうか。
    シビック
    帝国ホテルマーガリン柔らかくて塗りやすいし、味もとても良いです。
    帝国ホテルマーガリン
    今日の夕方散歩はそんなに遠くなく。流石に昨日の疲れが。。(^_^;
    ルナ
    新潟の清泉「雪」という日本酒を頂きました。ラベルのデザインが奇抜ですが飲みやすいお酒です。毎日飲む昔の二級酒という感じ。
    清泉「雪」
    Nゲージのトミックスのレールを中古で入手したので、錆びを落としながら試走。
    国電80系湘南電車と東急旧5000系。流線形を並べて走らせてみたかったので。
    80系は私が物心ついた時には走ってませんでしたが、5000系は現役で、古臭い電車だなぁと思いながら乗ってました(^_^;
    80系と5000系
    購入後走行させていなかった阪神71系。金魚鉢
    阪神71系 阪神71系 阪神71系
    京都市電と
    京都市電は子供の頃に童友社のプラモデルのNゲージを購入して組み立てました。 木工職人の親父にレールを敷く板まで切ってきてもらったのですが、車輪が空回りして全く前進しませんでした。現代のトミーテック製はフライホイールまで内蔵してスムーズに走ります。40年の進化は凄い(笑)
    阪神71系
    D51で62系客車を引いて北海道な雰囲気に。9600系はキ100ラッセル車を押して。
    D51 D51

    Oct 06th 2018
    先週は一人で長距離散歩しましたが、今朝はルナがつきあってくれました。
    家が近づいてきたら走り出して400mダッシュ状態に。テンション上がったようです。
    よそいきの顔
    ルナ
    本音?の顔
    ルナ
    グリーンのビートル。綺麗です。
    ビートル
    公園にて
    ルナ
    木のあったところに建てた?
    ルナ
    隣駅のアーケード
    ルナ
    遠くに到着
    ルナ
    第一京浜に出た。
    ルナ ルナ
    自転車のつもり?
    ルナ
    dnanoの充電用スタンドを入手。充電器と組み合わせて使用します。
    dnano
    夜は昔一緒に仕事していた人と300円中華へ
    単身赴任しているのですが、ミニカーがついに1000台に届きそうとか。。
    300円中華

    Oct 05th 2018
    出張で大阪へ。
    大阪 大阪
    熱海あたり。
    大阪
    京都は素通り。
    大阪
    大阪は台風の被害でブルーシートが屋根にかけられている家が目立ちました。
    大阪
    大阪駅に停車していたキティちゃんカラーの新幹線。
    大阪
    懐かしの201系
    大阪
    大阪ツイン21MIDタワー内、古潭というラーメン屋さんでチャーハンセット。鰹の香りがする塩分控えめなスープの感じが良かったです。
    大阪
    九州展やっていました。
    大阪 大阪
    京橋の眺め
    大阪 大阪 大阪
    大阪 大阪
    京橋から帰宅
    大阪 大阪
    お土産は食べたことが無かったカールうす味と、蓬莱551の肉まん。肉まんは数年前に中国出身の後輩と大阪出張した時に、「これ美味しいんです」と買ってきてもらって食べたのが最初。今は行列が出来る程の人気なのですね。
    大阪 大阪 大阪

    Oct 04th 2018
    ランチは生姜焼き
    生姜焼き
    かわいいペンギンのクリップ
    クリップ クリップ

    Oct 03th 2018
    今朝は近所のみ。
    ルナ

    Oct 02th 2018
    朝、近所をお散歩
    ルナ
    昼は日高屋でとんこつラーメンと半チャーハンのセット。可も無く不可も無く。
    日高屋
    一合瓶日本酒専門店でふぐひれ酒と岩手のあさ開を購入。あさ開「岩手グリーン」はビンが可愛かったので。端麗で飲みやすかったです。
    蒲田 ICHIGOU
    蒲田の東口ロータリー、三菱東京UFJ銀行蒲田駅前支店が入っていたビルが無くなりすっきり。
    蒲田
    早く帰宅したので、ルナと長めに夜散歩。
    蒲田
    ここにとまっているクルマ、クルマは変わっても白いボディに黒いホイールのスタイルは変わらず。
    白いクルマ

    Oct 01th 2018
    台風24号通過。今までの台風より気圧下がりましたし、風もとても強かった。
    気圧 気圧
    台風通過後の不思議な雲
    空 空
    ローソンの看板、台風前に片付けなかったようで。。大丈夫かこの店?
    ローソン


日記のページ