日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Aug 31th 2018
    ランチでに油淋鶏を頼んだら、から揚げ山ほどに甘酢がかかったものでした。攻略って感じで食べました(^_^;
    油淋鶏
    仕事が終わった後に飲みに行ったのですが、から揚げ抜きで。。(^_^;
    帰宅して。。から揚げ作ると言っていたのを忘れていました・・・・でから揚げ食べました(^_^;
    から揚げ

    Aug 29th 2018
    お酒を飲み過ぎているので、休肝日を作ろうと購入したノンアルコールビール。オーストラリアのBREWRY。アルコールは0.9%以下です。こういうノンアルコールビールは青臭い香りがするものなのですが、これは青臭い香りが無く、自然に美味しく飲めます。今まで飲んだ中では一番美味しく感じました。
    BREWRY

    1992年 SWATCH SCUBA200 SDN103 SPRAY-UP
    昔、フランスにスキーしに行った時に購入したのですが、お土産にしてしまったので手元に残っていませんでした。また欲しくなって入手。
    SCUBA200 SCUBA200

    Aug 27th 2018
    ランチはツマミの美味しい居酒屋さんでから揚げがっつり。
    はり亭

    Aug 26th 2018
    地元の盆踊り。最近は昼間はステージでライブをやっていますが、かなりの暑さで演者も観覧者も大変。。17時に出て行きましたが、それでもかなりの暑さでした。
    ルナ どんたく
    ホンダから公道用のCRF450Lが発売されますが、24PS/7500rpm 3.3kg・f/3500rpmだそうです。
    ベースのCRF450Rのエンジンは約55.7ps/9,000rpm 5.13kg・f/7,000rpm
    ビッグシングルは環境に適合させるの、相当大変なのでしょうか。
    129.6万円のバイクが、回しきったときのパワー感が、XLR250R並というのはなんだか悲しいなぁ。

    Aug 25th 2018
    家の下に大き目なタイラップが落ちていたので見上げたら、電話線を固定していたものが強風で切れたのでした。若干細めのしか手持ちが無かったのですが、それで再固定。また切れるだろうから、金属線とかで固定した方がいいなぁ。しかし、タイラップでの固定ってNTTさんの工事だったのかなぁ。経年変化の激しい素材での固定はいまいちかと。
    電話線 電話線
    夜はPSPにデジタルアンプ繋いでミニパラゴンでインターネットラジオ局から流れるJAZZを聴いていました。なかなか良いです。追加したペアで2500円しかしないツイーター、Dayton Audio ND16FA-6 16mmが良く鳴ります。ホーン部のツィーターはほんわか鳴ってます。
    ミニパラゴン

    Aug 24th 2018
    久々に打ち合わせで新横浜に。相鉄線、東急線を結ぶ地下鉄の工事中
    新横浜

    Aug 23th 2018
    大分に帰った同僚から大金が(笑)
    お札せんべい

    Aug 21th 2018
    早朝散歩
    ルナ

    Aug 20th 2018
    出勤日初日から居酒屋へ(笑)
    はり亭 はり亭 はり亭

    Aug 19th 2018
    朝散歩。早朝から入道雲
    入道雲
    少し涼しいので、伸びまくった雑草を取り除きました。オンブバッタさんの食糧を奪ってしまいすいませんが。。。
    草刈り バッタ
    GB400TTとベラリアのブレーキオイルを交換しました。GB400TTは結構汚れていました。カッチリとしたタッチが戻りました。ベラリアは先日一回入れ換えたのですが、またエアを噛んでいました。
    GB400TTブレーキオイル交換
    ペアスロープの馬鹿メッシュグローブ、鹿革がとても柔らかくてメッシュから風もしっかりと入ってきて涼しいです。
    ペアスロープ
    ルナお昼寝タイム。すやすや。
    ルナ
    もらいものの佐野の冷やし中華を作って食べたのですが、手もみ麺がしっかりとしていて、汁も酸っぱみが少なく、苦手な私も美味しいと思いました。普通の中華料理店の冷やし中華より美味しい。
    冷やし中華
    今日で夏休み終了です。

    Aug 18th 2018
    早朝散歩。早すぎて公園に誰も居ない。。
    ルナ
    冷凍商品のムール貝。調理済みなので温めるだけ。便利です。冷凍食品なのでちょっとしょっぱいけど(^_^;
    ムール貝

    Aug 17th 2018
    早朝散歩。
    ルナ ルナ
    久々に近所の中華屋さんへ。7年ぶり。ラーメンが鰹の風味でとても美味しかった。
    喜泉
    近くの時計屋さんに掛けてある、大昔に諏訪の方の駅にあったという大きな掛け時計。親の代からあったというもので日本製で丸いのは珍しいらしいです。マークから名古屋商事が引き継いだ、京都伸銅所が経営していた林時計製のようです。
    掛け時計
    子猫残りの3匹は元気そうです。
    子猫
    1/43ラジコンのdnano ランチア デルタ インテグラーレにベアリングとボールデフを組み込みました。1.2mmネジなのものですから分解組み立てが大変です。
    ベアリング
    ベアリング
    買い込んだ部品(^_^;
    dnano
    分解
    dnano
    フロントハブにベアリング組み込み
    dnano
    ベアリング組み込み完了
    dnano
    手前がボールデフ。奥がギアデフ。
    dnano
    ボールデフ組み込み完了
    dnano
    組み立て完了
    dnano dnano
    もう1台未開封が。。インプレッサWRXです。
    dnano
    夜は家で作った味噌ラーメン。肉は甘辛で味付け。次郎系のようになってしまいました。
    味噌ラーメン

    Aug 16th 2018
    早朝にたまに会える、秋田犬混じりのワンちゃん。17才だそうですが、元気です。ルナと仲良しです。
    犬
    昔はクルマやバイクを扱っていた関係で自転車屋さんにあるプラグ。年代物です。
    スパークプラグ スパークプラグ スパークプラグ

    Aug 15th 2018
    今日もシャワー浴びたら外に行こうといわれ。。。
    今日からお盆休みです。
    ルナ
    オンブバッタ
    オンブバッタ

    Aug 14th 2018
    今日も元気に早朝散歩。4時台にシャワー浴びて扇風機で身体を冷やそうとするとルナが散歩に行きたいというので熱いまま暑い外に。。
    ルナ ルナ ルナ
    道もクルマが通っていません。
    道 道
    どこで蝉が鳴いているのかと思ったら。。
    蝉
    北関東は猛烈な雨が降っていそうです
    雨雲
    富山のお土産で「たまねぎパイ」というものを頂いたのですが、これがとても美味しかったです。
    たまねぎパイ
    海産物と野菜の天ぷらが美味しい居酒屋さんで一杯
    居酒屋 居酒屋 居酒屋
    作(ざく)という日本酒が気になりました。"ざく"で800円かぁ赤い彗星があったらいくらするんだろとか(^_^;
    居酒屋

    Aug 13th 2018
    同級生の親父さん。ノートe-powerが発売されてすぐに乗り換えました。走りが良いので気に入ったのでしょう。
    ルナ
    青空
    青空
    今日は、昔歩いていた散歩コースを久々に。
    ルナ ルナ
    ムスタングやプジョーRCZ
    ムスタング プジョー
    形からダッジのチャレンジャーじゃないかと。でかいです。
    チャレンジャー
    ランチは久々にキャベツ豚骨醤油ラーメン
    とんぱた亭
    北関東で雨雲が広がってるなと思っていたら南関東も。。
    雨雲 雨雲
    ジャガイモを茹でて、マヨネーズを加えコンビーフを和えて。塩で味を調えて。パンに挟むと美味しそう
    コンビーフ コンビーフ
    かみさんが伊勢丹でイワシの料理を買ってきました。
    イワシ

    Aug 12th 2018
    夜中は大雨でした。3D雨雲ウォッチというソフトウェアです。
    大雨
    にゃんこがにらみを効かせています(^_^;
    猫
    地元もマンションが増えて街が大きく変わってきています。活気のあった商店街が壊されてしまったのが悲しい
    一本橋通り 一本橋通り
    子猫元気です。
    猫
    デジタルサラウンドアンプにJBL4312M2を接続。TVの音が無駄に良くなりました(笑)
    ブルーレイレコーダーにCDを入れて聴くと、音がしっかりとしていて冷たい感じに鳴ります。しかし音が前面に出てこない感じ。アンプのパワーが足りないのかも。
    BOSE 121は逆にボーカルが強く明るい感じで鳴ります。こちらのアンプはSONY F333ESA 20キロ超えのオーディオ専用なので、アンプの差も大きいかも。

    Aug 11th 2018
    早朝散歩
    ルナ
    曇り空
    曇り空
    目黒に抜ける道の前で自転車屋さんが借りたアルトの確認をしていたら通り過ぎるクルマが多彩。マクラーレン、シトロエンBX、プジャー、マセラティ。国産のセダンはタクシー位(^_^;。もちらんドイツの3メーカーは連なって走っています。。(^_^; 目黒区の人はお金持ち。。ディーラーが近いのでランボルギーニも通りますしフェラーリも。
    アルト

    Aug 10th 2018
    4時は蒸し暑く、5時半は少し涼しく、6時には暑くなるという朝でした(^_^;。
    今朝はわりとしっかりと散歩。
    ルナ
    夏空。仕事の報告が終わり、気持ちも軽くなる。
    夏空 夏空
    伊藤園の新緑。茶葉に甘味があります。
    新緑

    Aug 09th 2018
    台風がそれて被害が少なくてよかったです
    台風 ルナ
    ランチはキーマカレー
    キーマカレー

    Aug 07th 2018
    ランチはつまみの美味しい居酒屋さんで
    はり亭

    Aug 06th 2018
    先輩が幕張のオートモービルカウンシルに行かれたのでそのお土産のゴールドウィングのカタログ。オプション品も高い。流石フラッグシップ!
    ゴールドウィング

    Aug 05th 2018
    朝のお散歩。
    ルナ
    スティングレーのリアワイパーブレードが劣化で切れたので交換です。
    ワイパー交換 ワイパー交換

    Aug 04th 2018
    家を9:30頃に出発して古河の花火のため、待ち合わせ場所の川口へ。ビール飲みたいので電車で出発(笑)
    大井町
    川口に到着。
    川口 川口 川口
    アヤベ洋菓子という、焼き菓子の下請けをしている工場でバームクーヘンやクッキー を安価で購入。このバームクーヘンが柔らかくて美味しかったです。300円。末端価格は1,000円程度だそうです。
    アヤベ洋菓子 アヤベ洋菓子
    マックのグランクラブハウスで腹ごしらえ。以前売っていたグランドと同じサイズだと思ったら普通のサイズでした。美味しいけど全然足らない。。
    グランクラブハウス
    SSをレストアしている方に500SSや350を見せていただきました。(画像は350)
    350SS 350SS
    350SS 350SS
    古河には15時台に着きましたが、暑いのでクルマの中で仮眠(笑)
    古河
    クルマから這い出たのは18時頃。でも暑い。。
    古河 古河
    花火は三尺玉を含め見事でした。
    暑いので1.2Lのビールをあっという間に飲んでしまい、それも汗に・・
    古河 古河
    古河 古河
    ぶらぶら歩いて駐車場へ。
    古河
    帰宅したら午前様。花火を見るのに丸一日かかりました(^_^;

    Aug 03th 2018
    今日の子猫。
    子猫
    香港から3週間かかってdnano用のベアリングが届きました。
    ベアリング

    Aug 02th 2018
    朝のお散歩。体力が戻り、散歩の距離も徐々に長くなってきています。
    ルナ ルナ
    子猫元気です。
    子猫

    Aug 01th 2018
    早朝から暑いですが、5:30頃が一番気温が下がるように思います。
    ルナ
    昼は中華。暑いときは辛い物で。
    麻婆豆腐
    富山から同僚が出てきたので川崎酒場で宴会。安かった。
    川崎酒場 川崎酒場 川崎酒場


日記のページ