日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Jul 31th 2018
    金星が光り輝いていました。
    金星
    つまみの美味しい居酒屋さんで一杯
    はり亭

    Jul 30th 2018
    スティングレーのエアコン修理が完了して戻ってきました。エボパレーターが悪かったようで、2年前のコンプレッサー焼き付き時と同様に無償対応でした。
    でも、また壊れるのかなぁ。。
    スティングレー
    助手席には新型スティングレーのカタログが2部も。。そろそろ乗り換えませんかということでしょうか。。未だ走行1万キロ位なのですが。。(^_^;
    スティングレー

    Jul 29th 2018
    トリミングしてスッキリですが、撮るなよ的反応(^_^;
    ルナ
    夕方のお散歩はあまり暑くないのでご機嫌モード
    ルナ
    久々にCanon T90を持って出ました。2年前に入れたリバーサルフィルム、あと15枚撮らないと(^_^;
    T90
    サッポロラガーが今だけ缶入りが売っていたので購入。日本のビールらしい香りで美味しいです。
    サッポロラガー サッポロラガー

    Jul 28th 2018
    以前、ベラリア用にポリスチレンで作成したシングルシートカバー。FRPで再作成したいなと。研究中。
    ベラリア
    台風接近しましたが、それたので大きな被害が無くてよかった。
    台風

    Jul 27th 2018
    ランチは、つまみの美味しい居酒屋さんでネギトロ丼。美味しかったです。
    はり亭
    久々に地元のジンギスカン屋で。
    北一倶楽部

    Jul 26th 2018
    久々にランチを外食。中華ですが鶏肉の冷製が丁度よかったです。
    ランチ

    Jul 25th 2018
    猛暑の日の散歩は早朝と深夜に限ります。
    早朝
    ルナ
    深夜
    ルナ
    ローソンで売っていた「鬼火」という芋焼酎。香ばしい芋の香りが良い感じです
    鬼火

    Jul 23th 2018
    昨日自転車に乗った影響で持病の腰痛に・・・身体がなまってます。。

    Jul 22th 2018
    ルナと自転車で天王洲から港南へ。
    ルナ ルナ 天王洲
    ルナ ルナ ルナ
    久々のデッキ
    ルナ ルナ ルナ
    港南
    初期型ブルーバード1200デラックスと1974年頃のグロリア
    港南 港南

    港南
    首都高速とモノレールが絡み合う。
    港南
    レインボーブリッジ。
    港南 港南
    遠くにフジテレビ
    港南
    6時過ぎると暑いです。
    ルナ ルナ ルナ
    横着して寝ながら食べています(^_^;
    ルナ

    Jul 21th 2018
    現役のピアッツァ。懐かしい。
    ピアッツァ ピアッツァ
    素麺をパスタのようにしてみたのですが、温めたらカップ焼きそばの食感のような感じに。冷やした方が美味しいようです。
    素麺
    以前からデザインがいいなぁと思っていたJBLの4312M2の中古を入手しました。
    子供の頃は38cmウーハーの4344なんかが憧れでしたが、現実は13.3cmウーハー(笑)
    しかし、このブルーとウッドのバッフルが憧れなんですよね。
    JBL 4312M2 JBL 4312M2 JBL 4312M2

    Jul 20th 2018
    ランチは久々に美味しいツマミの居酒屋さんでから揚げ定食
    はり亭
    ココアシガレットをお土産に頂きました。ココアの香りは何故かしません。
    ココアシガレット ココアシガレット
    今日も定位置
    ルナ
    ピックアップ食べ忘れていました。湿気てなかった
    ピックアップ ピックアップ

    Jul 19th 2018
    久々に横浜で打ち合わせ
    横浜 横浜
    ルナの定位置。涼しいマットです。
    ルナ
    ちょっと遠くの公園へ夜散歩。
    ルナ ルナ
    さらに違う方面へ。
    ルナ ルナ

    Jul 18th 2018
    昼は中国産鰻の弁当。外国産、以前は泥臭かったりゴムみたいな食感で美味しくありませんでしたが、普通に食べられました。
    鰻
    今日は早帰りしたけど、クルマが無いので出かけることも出来ず。
    新子安

    Jul 17th 2018
    昼は寿司。
    寿司
    ルナ気持ちよく寝ています。。
    ルナ
    蝉の幼虫の抜け殻
    蝉
    野良猫家族がうちの前まで出てきていて、ルナとでくわしてしまい、ルナが吠えて蹴散らしてしましました。そして猫は危険を感じ引っ越してしまいました。犬の習性だからしょうがないよなぁ。。

    Jul 16th 2018
    久々にLPを。プレイヤーはTechnics SL-1500Mk.II 針はShureのM95HE どちらも超古いもの。針は中学の時に買ったもので、プレイヤーは先輩から頂いたもの。
    1枚はピクチャーレコードで45回転だったりします。
    LP LP LP
    ルナとお散歩。雨が降りそうで降らなかった。
    ルナ ルナ
    非売品の麦とホップのにごり(ビール)。とても香りがよくコクがあり美味しいです。 売って欲しいけど、売るほど量産出来ないのでしょうね。
    麦とホップ
    たらこにネジにマヨネーズに一味を混ぜたもの。焼酎のつまみに丁度良いです。飲み過ぎてしまいました。。。
    焼酎のつまみ

    Jul 15th 2018
    ラジコン用のニッケル水素電池を充電。抜けが良いので使わなくてもたまに充電しないといけません。
    充電
    夜のお散歩。
    ルナ ルナ
    元東芝病院。経営再建のため手放すことになったようです。
    元東芝病院
    おやすみなさい。(私の布団なのですが・・・)
    ルナ

    Jul 14th 2018
    早朝(真夜中)散歩
    ルナ
    スティングレーのエアコン、2年前に効かなくなりリコールでコンプレッサー交換したのですが、先日から段々と効かなくなり今日全く効かなくなりました。エバポレーターからガスが漏れることが多いらしいので、それかなぁ。3連休にクルマが使えないのは痛い。
    スティングレー
    クルマに乗って大汗かいたので、ノンアル補充。
    ノンアルビール
    ルナ元気になったので、大好きな自転車屋さんに久々に。嬉しそうでした。
    ルナ ルナ ルナ
    1/43ラジコンdnano ランチャ デルタ インテグラーレ HF6のボディーを載せたいので、MM(ミッドシップ)シャシーをHM(ハイマウント)シャシーに変更します。何せ小さい1.2mmのネジだったり、バラバラにしなければならないので、23時開始で完了したのは2時半でした。
    開始。
    dnano
    フロント周りやモーターマウントを分離。
    dnano
    フリクションダンパーを残し、ほぼ組み上がり。新しいプラ部品に1.2mmの ネジを入れるには、締めたり緩めたりで慎重に少しづつ進めないとプラスの形が崩れる ので時間がかかります。
    dnano
    フリクションダンパーをつけて完成
    HMの場合、フリクションダンパーが物凄く高い位置につきます。。
    dnano
    インテグラーレかっこいい。ホイールは白かなと思っていましたがシルバーもよく似合います。
    dnano dnano
    ICタグが大きく見える。メガネより小さいラジコン。走らせてみたものの、ベアリング入れないとよく走らないなぁ。ボールデフも欲しくなりました。
    dnano

    Jul 13th 2018
    ランチはツマミの美味しい居酒屋さんで、さっぱりとシラスとたらこのどんぶり。
    はり亭
    家族団欒。無事に育っています。
    猫の家族
    夜のお散歩。
    ルナ
    蝉の幼虫が一生懸命に木を登っています。いよいよはばたく日。
    蝉

    Jul 12th 2018
    ルナと早朝散歩。今にも降り出しそうという感じでしたが間もなく降りました。 5時前でも明るいです。
    ルナ 空

    Jul 10th 2018
    ノーバディのLP購入。
    ノーバディ
    ルナと夜の散歩。
    ルナ ルナ
    血圧の薬と血圧計のお世話になることになりました。家系ですね。
    オムロン血圧計

    Jul 09th 2018
    ルナと夜の散歩。
    ルナ

    Jul 08th 2018
    ペアスロープのグローブ。革が柔らかくてとても良いものでした。穴が空いて修理しながら使用していました。
    ペアスロープ ペアスロープ
    ローソンで売っていたゴディバの期間限定スイーツ。美味しかったです。
    ゴディバ ゴディバ
    一家団欒。
    猫の家族
    ミニパラゴンでジャズを鳴らしました。なかなか良く鳴ります。
    ミニパラゴン

    Jul 07th 2018
    野良猫が4匹子供を産んだようです。無事に育つといいな。
    猫の家族

    Jul 06th 2018
    おいしい牛乳。パックのデザインが変更されてましたが、1Lを切る900MLとは。。
    おいしい牛乳
    Jul 05th 2018
    ランチは海鮮居酒屋さんで穴子天丼。
    冷房の風が冷たくて腕を負傷。。
    穴子天丼
    ローソンで気になり、ゴディバのスイーツを
    ゴディバ
    aykのEXL480Kの時代のモーターGZ480を入手。デッドストックで磁力抜けもありませんでした。箱入り娘のまま保管かも?
    GZ480 GZ480

    Jul 04th 2018
    ランチはつまみの美味しい居酒屋さんで。
    はり亭
    今宵はディスクマンを繋いでハイファイセット。山本さんの声がなかなか良い音で聴けます。ボーカルの顔が浮かんでくる音で鳴ってくれるとは思っていませんでした。Dayton Audioのツィーターなかなか良いです。
    パラゴン

    Jul 03th 2018
    駅のフェンスが増えて、こういう光景が増えていくことでしょう。
    鶴見
    ランチは麻婆豆腐だったのですが、今日は甘めでいまいちでした。
    麻婆豆腐
    京急の駅。標準軌なので急行は全開です。
    新子安
    初めての店。大衆酒場「秋葉」。昭和の橋が無かった頃は踏切があり、国道1号と15号を行き来するためクルマや人通りも多かった場所と思います。
    入った瞬間かび臭いと思いましたがすぐに慣れました(^_^;。
    大衆居酒屋らしい短冊メニュー
    秋葉 秋葉
    ワンタンのから揚げや鳥から、鯨ベーコン。
    秋葉 秋葉 秋葉
    ルナ。足が太くなってきました。
    ルナ
    ミニパラゴン、今晩は古いipodを繋いで
    ミニパラゴン
    予約していた、アライのRX-7X スペンサー 銀ヘルメット、届きました。
    スペンサー スペンサー スペンサー
    地味ですが、GB400TT SE 銀×紺のカラーにぴったりです。
    スペンサー スペンサー スペンサー
    スペンサー スペンサー
    WGP 250cc500ccダブルタイトルは遠い昔。しかし、あの走りに今でも足元にも及ばない私(^_^;
    スペンサー

    Jul 02th 2018
    ランチは久々に豚骨キャベツラーメン。キャベツが安いのかたっぷりと入っていて、チャーシューが張り付いていて2枚のラッキー付き
    とんぱた亭
    GB400TTの車検が終わったので受け取りました。
    ヨシムラ祭り。
    アドレスのヨシムラは型取りに使った試作品のため市販品とは違うようで、音量もそのため大きいのかもと。パイプ径も見た目重視ではなく、ちゃんと細いものを使用しているのでトルクが落ちずに良い加速です。クラッチも交換されていました。どうりで250のスクーターより加速が良いわけですね。
    ADDRESS V125 ADDRESS V125 ADDRESS V125
    GB400TTのクラシックアタック、良く曲がるので乗ってみてくださいと、車検を出した店の方に言ったのですが「前後自然に曲がる初めての体験」と驚いていました。
    GBのマフラーの音量は、規制値よりも大分低いようで、余裕でパスしているそうです。大きくて内部に仕切り入りの2本のサイレンサーによる効果ですね。
    ADDRESS V125
    キャノンデールが沢山。レフティは奇抜ですね。
    キャノンデール
    接着剤が乾いたので、1/10パラゴンの配線をハンダで結線しました。4つのツィーターは、それぞれ1.5μFのコンデンサーを装着。黒黄がND16FA-6ツィーター用のDayton Audio製250Vのもの、赤いのは、ホーンに取り付けたNFJで販売している22.8mmツィーター用のWIMAメタライズドポリエステルフィルムコンデンサー100Vのもの。
    パラゴン パラゴン
    1/10 3way Paragon完成です。
    パラゴン パラゴン
    ツィーターにお金かけたのは正解で、ちゃんとした音になりました。
    小さくても、ちゃんと鳴るようになったので、アイフォンにミニアンプ繋いで使えそうです。
    3WAY 1/10ミニパラゴン ユニット構成
    ・GRAIN AUDIO 2インチ(57mm)フルレンジユニット 4Ω/MAX15W
    ・NFJストア販売 1インチ(22.8mm)ツイーターユニット 8Ω/MAX20W(ホーン用)
    ・Dayton Audio ND16FA-6 16mm ネオジウム ドームTW 6Ω BSDA001
    パラゴン

    Jul 01th 2018
    ルナが歳で遠くまで歩くことが出来なくなったので、自転車で昔の長距離散歩コースを巡りました。テンション上がったようです。
    ルナ ルナ ルナ
    ルナ ルナ ルナ
    ルナ ルナ ルナ
    散歩中に見かけたクルマ。ロータスヨーロッパ(画像なし)、フェラーリにポルシェ。このポルシェはかっこいいですね。よく見たらRUFのturboRでした。490PSですか。
    フェラーリ ポルシェ
    手作り1/10パラゴンのフルレンジ一発を3way化する続きです。
    もったいない感じですが、ホーンをカットしました。筒の部分は銅製です。
    パラゴン
    プラ板でホーン取り付け部を作成
    22.8mmのツイーターユニットを接着。このツイーターあまり高音鳴らすことが出来ないようなのでスコーカーとして丁度良いかも?
    パラゴン パラゴン
    色塗り。ホーンはゴールドなので元のレモンイエローから塗り替え
    パラゴン
    ユニットの組み込み完了。接着剤が乾いたら配線して完成の予定。
    パラゴン

    1992 SDJ100 COMING TIDE 海外スキーとか行った頃に流行ってて懐かしくなって入手。
    COMING TIDE COMING TIDE


日記のページ