日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Mar 31th 2018
    ルナと桜を見ながらお散歩
    ルナ 桜
    自転車の左グリップが回せるようになっているので、回してみたら、ベルでした。なるほど、これはいい。
    ベル
    どうせ飲むなら一升での「赤霧島」黒霧島も良いですが、こちらは上品な香りです。
    赤霧島

    Mar 30th 2018
    ベラリアの上でお散歩の猫。ルナが吠えているのですが、威圧してどこうとはしません。ルナもしつこく吠え続けて退散。
    猫
    めざましじゃんけんでもらった生茶
    生茶
    Altayaという出版社のRALLY MITICOSという雑誌の付録のスロットカー
    スペインのSCX製、1/32のAWDで前後のライトが点灯します。
    トイボネン選手がコースアウトし炎上してしまったマルティニカラーの ランチャ デルタ S4です。
    DELTA S3 DELTA S3 DELTA S3
    DELTA S3 DELTA S3
    ミッドシップにモーターが置かれ、前後の軸でクラウンギアを回して駆動します。
    DELTA S3
    前後のライトが点灯します。
    DELTA S3 DELTA S3
    SCALEXTRICのTotipのDELTA S4と。どちらも雰囲気出ています。
    DELTA S3 DELTA S3

    Mar 29th 2018
    久々に事務所の本拠地で会議。
    蒲田

    Mar 28th 2018
    桜をバックにルナを撮りたかったのですが、渋い顔をしてくれます。。
    ルナ ルナ
    桜 桜 桜
    ケイティ・ペリーのコンサートのため、さいたまスーパーアリーナまで。楽しませる演出でとても良かったです。あれだけの機材を運んできたかと思うと凄いなぁと思いました。「TOKYO」と何回も叫んで頂きましたが、埼玉県です。。。客層は女性が多いです。
    ケイティ・ペリー ケイティ・ペリー
    始まる前。
    ケイティ・ペリー
    終わってしまいました。
    ケイティ・ペリー
    コンサートは19:00開演の予定でしたが、19:40開始でした。始まるまでが寒くて、かみさんは風邪をひいてしまいました。。
    外で食事は諦めて、弁当を買いこんで帰宅してから食事。タカラトミーの超音波式の泡だて器を購入。細かい泡は立ちますが、何回もやらないと満足した泡の量になりません。。
    プレミアムモルツ

    Mar 27th 2018
    藤の葉が出てきました。
    藤 藤

    Mar 26th 2018
    ジョナサンで仕事終わり(深夜)に一杯。
    ジョナサン

    Mar 25th 2018
    ルナと桜を眺めながらお散歩。
    桜 桜 ルナ
    ルナ 桜
    ドッペルギャンガーの「ロードヨット」というフレームの間に荷物が載せられるように工夫された自転車。前カゴと違ってふらつかないので便利そう。
    自転車
    菜の花も見に行かないと、いうことでRX100M3を持って自転車で移動。
    橋の近くの桜はこれからという感じ。
    桜
    運河沿いの菜の花と桜をバックに。
    ルナ ルナ
    花見をしている方。穏やかで良い天気です。
    桜
    目黒川沿いの桜
    桜 桜 桜
    自転車を押してルナと歩きながら
    桜 桜 桜
    SCXのFIAT ABARTH 131 RALLYの吸着用マグネットを外しました。少しスライドするようになりましたが、タイヤのグリップがなかなか良いです。
    FIAT 131 FIAT 131 FIAT 131

    Mar 24th 2018
    本日は出社です。ソフトサラダのガーリック味。なかなか美味しいです。
    ソフトサラダ
    帰路はボルボXC60 T6で送ってもらいました。3Lターボ。トルク45kgはなかなかの加速です。
    XC60 T6 XC60 T6 XC60 T6
    プレミアムモルツの神泡セット。ビールサーバの泡のようにはいかないようです。ずっと使えるのかと思っていたのですが、手動式の寿命は6〜12本とかなりの短さ。
    プレモル プレモル

    Mar 23th 2018
    黄金のブラックサンダーをいただきました。
    ブラックサンダー
    ランチは中華。麻婆豆腐は美味しい。
    ランチ

    Mar 22th 2018
    桜が咲き始めました。
    桜 ルナ

    Mar 21th 2018
    墓参り。電車で行きました。久々の上野始発列車。
    上野駅 上野駅 上野駅
    ドアはボタンで開け閉めします。
    上野駅
    旅のお供の雑誌。
    雑誌
    貨物列車が通っています。
    貨物 貨物
    栃木はみぞれ混じり。
    田舎
    親父の実家に着くころには雪に。
    田舎
    帰りは東京上野ラインで。
    田舎
    家の裏の竹やぶに生えていたタケノコをもらってきました。
    とれたてを薄切りにして、生のまま刺身に。
    香りが良いです。アクが少しあので少量を刺身で食べて残りは煮物に。
    タケノコ タケノコ タケノコ

    Mar 20th 2018
    振替休日。子供の頃に好きだった焼きそばパン。
    焼きそばパン
    scalextricのコルチナ2台が、シャシー裏面のクラウンギアを覆うアーチ状の盛り上がりが路面と擦ってしまい、ちゃんと走らなかったのでリューターで削りました。
    コルチナコルチナ
    路面とのクリアランスが出来ました。
    コルチナ
    ラップタイマーを導入。タイムがわかるとスロットルの開け方とか工夫し始めるので楽しめます。
    コルチナ
    ピーチベルグ。ピーチの香りがしっかりとしています。甘くはありません。なかなか良いものでした。
    ピーチベルグ

    Mar 17th 2018
    ブロアー付きの掃除機が欲しくてかみさんが買ってきた三菱の「風神」。静かで吸いも良く使いやすいです。
    風神
    ブロアー時は、こう繋ぎます。
    風神 風神
    ルナと馴染みの自転車屋さんに久々に。喜んでいました。
    ルナ
    GBの新年会で新橋へ。久々に中銀カプセルタワービルを見学。
    中銀
    使い込まれたBMW R100RS。
    R100RS R100RS
    モトリモーダでマルティニのTシャツを購入。
    モトリモーダ モトリモーダ マルティニ
    新年会会場の飽きた料理の「なまはげ」37種類の日本酒が飲み放題のコースでした。料理のボリュームは少なめ。飲み過ぎてしまって途中から記憶がありません。。。

    なまはげ なまはげ なまはげ
    刺身
    なまはげ
    ハタハタ
    なまはげ
    鍋物
    なまはげ
    なまはげ
    なまはげ
    GB乗りの皆様
    なまはげ
    銀座から品川駅まで歩いてました。。品川駅の手前で記憶が戻りました。

    Mar 16th 2018
    ルナが遅めに起きて散歩に行きたいというので、午前半休にしてゆったりとお散歩。朝は疲れていないときだけ行くようになってきたので、つきあってあげます。
    ルナ
    かみさんが新潟にスノボしに行ったときにお土産で買ってきてもらった、「笹餅」柔らかくて笹の香りがよく、なかなか美味しいです。
    笹餅
    MODEMO Nゲージ 阪神71形 窓がとても大きく金魚鉢と呼ばれていたそうです。
    阪神71形
    かみさんに送ったレオニダス。
    レオニダス レオニダス

    Mar 15th 2018
    梅の花。
    梅の花

    Mar 14th 2018
    たいめいけん監修のお弁当。
    弁当
    「本麒麟」少し甘味料のものか甘さを感じました。
    本麒麟
    ルナ。布団占領中
    ルナ

    Mar 12th 2018
    フロリダのディズニーワールドのお土産にチョコを貰いました。山手線内1.5倍位の大きさがあるとか。。想像がつかないのですが。
    ディズニー ディズニー

    Mar 11th 2018
    ルナの食事を、消化は良く高栄養のドライフードに変えたら毛並みが良くなり、散歩の距離も伸びました。元気で何よりです。私は花粉の影響で苦しいですが。。(^_^;
    ルナ ルナ
    とても綺麗な410ブルーバードが走っていました。ピニンファリナデザインだそうで、今見てもピシっとしたラインが綺麗だと思いました。
    410
    散歩中に見かけたマカンS。駐車場にギリ入る大きさですね。
    マカン マカン
    ニコンの脇に立っていた家は土地を削られているので、結構地盤が大変なことになっていたのか。。
    ニコン跡
    先日入手した北海道仕様のD51に合わせて、オハ62系の客車を用意しました。
    A5721 A5721 A5721
    ベラリアとGB400TTのバッテリーを充電。
    バッテリー充電

    Mar 10th 2018
    今日は出勤日で。昼はジョナサンで。土曜はランチメニュー無しが痛いですが鶏肉が意外とボリュームありました。
    ジョナサン

    Mar 09th 2018
    先輩と軽くだったはずが結構飲んでしまいました。加賀屋にて。煮込みが美味い。
    加賀屋
    見慣れないホッピーが。ホッピー55周年ということで、赤だそうです。
    ホッピー55
    喜多方ラーメン坂内でラーメンだけかと思ったら先輩がビールも注文(^_^;
    坂内
    塩味は強くてスープを飲み干せませんが安定して美味しいと思います
    坂内

    Mar 08th 2018
    かみさんがオリンピックの影響で友達とスノボに行ったので、ルナと私はお留守番。ホームセンターに買い物しようとクルマ動かそうとしたら、バッテリーがすっからかん。雨の中、サブバッテリーを運んで交換。思えば2カ月以上動かしてなかった。。最近のクルマは載らなくてもセキュリティでバッテリー消費するので面倒です。

    Mar 07th 2018
    生茶 みずみずしい感じで美味しいです。先日購入して美味しいと思った抹茶入りの伊藤園は売り切れで買えません
    生茶

    Mar 06th 2018
    ランチはスーパーで買った寿司。
    寿司

    早く帰宅してボールで遊んであげたら満面の笑み。
    ルナ ルナ
    ルナはかくれんぼで遊ぶのが好きです(笑)
    ルナ

    子供の頃にあったサバンナRX-7のカタログ。新聞の広告で入ってきたのか、親父がもらってきたのか。高校時代の友達がこれのターボに乗っていて一緒に旅行したりしていました。ハンドルが重くて峠を飛ばしたとき切り返しに苦労した覚えがあります。
    SA22C SA22C SA22C

    子供の頃にプラレールのロータリー除雪車が欲しかったのですが、入手は出来ませんでした。Nゲージで四十数年後に実現(笑)
    A0322 A0325 A0322 A0325
    マイクロエースのA0322、A0325の組み合わせで「キマロキ」編成という、ラッセル車で雪をかき分けて、線路脇に高く積まれてしまった雪をマックレー車で線路中央に戻しロータリー車で遠くに飛ばすというものを模型で再現することが出来ます。
    マックレー車もロータリー車も自走出来ないので蒸気機関車で動かすことになります。
    スピードより力が必要なので4軸の機関車が選ばれたのでしょう。
    マックレー車は9600系の蒸気機関車で引っ張り、ロータリー車はD51で押します。ロータリー車はこんなに大きくても蒸気でローターを動かすことしか出来ません(笑)
    車掌車も入れると長くなりますが、線路脇にあった雪と飛ばすだけの機能でした(^_^;
    A0322 A0325
    A0322 A0325
    キ620 + D51-1042 + ヨ44001
    A0322 A0322
    49648 + キ916
    ボイラー前面が警戒色のゼブラ柄に塗装されているものが商品化されているのですが、49648でこのように塗装されている画像を見つけられていません。
    A0325 A0325
    全部繋げて運転するとD51より9600の方がずいぶんと速く、脱線に気を使うととになります。
    キ620 + D51-1042 + 49648 + キ916 + ヨ44001「キマロキ」編成での走行
    再生するにはプラグインが必要です

    Mar 04th 2018
    いただいた"ほっぺたが落ちる揚げせんべい"「朝日あげ」。確かにとても美味しいです。HP見たら、ちょっと引きました。。
    朝日あげ
    ルナに占領されてしまいます。。
    ルナ
    年に一度のワクチンを打ちに病院に。ルナはびびって尻尾を丸めています(^_^;
    ルナ
    夕飯を作り始めたら、外に行きたいと。。散歩に突入(^_^;
    ルナ
    花粉が大量に飛んでいて、頭痛いです。。暖かくてバイクに丁度良い日なのですが、なかなか。。。(^_^;

    ベラリア乗りの柿さんより、ラジエターが薄っすらグリーンな状態な画像が。。
    1991年製なので、いろいろと出てきますね。。(;_;)
    ベラリア

    Mar 03th 2018
    再開発が進み古い町並みが無くなっていっています
    一本橋通り
    大井町線のガード下にはお店が沢山あったのですが、耐震工事のため出て行って、寂しくなってしまいました
    大井町線 大井町線
    昼は暖かく散歩日和
    ルナ
    上を新幹線、下を湘南新宿ライン、そこに大井町線クロスする場所
    大井町線
    梅の花が綺麗に咲きました
    ルナ
    三岳。飲みやすい焼酎です。
    三岳

    Mar 02th 2018
    ランチはお好み焼き定食。炭水化物取り過ぎ?
    お好み焼き

    Mar 01th 2018
    伊藤園のお茶の抹茶入り。普通に淹れたお茶のような味で美味しいです。
    伊藤園


日記のページ