日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Feb 28th 2018
    100円引き券が本日までだったので、今日もランチはラーメン。普通のラーメンにミニ丼をつけたのですが、キャベツの方が満足感が高かったです。
    とんぱた

    Feb 27th 2018
    ミニッツシャシーに適合する、イマイの「マッハ号」子供の頃にカッコイイと思っていましたが、今見てもなかなか良いです。設定では12気筒をフロントに積んでいるんですね。参考にしたのか、デザインはフェラーリに250テスタロッサに良く似ています。
    かみさんが珍しくもったいないから走らせない方が良いのではと。
    マッハ号 マッハ号
    マッハ号 マッハ号
    マッハ号

    Feb 26th 2018
    ルナと暖かい昼間にお散歩。アバルト、結構見かけます。キビキビ走りそうでいいですね。
    アバルト
    小枝の「シロノワール味」香りが良いです。。
    小枝

    Feb 25th 2018
    休日出勤。オリンピック期間中なので仕事中は、SLZ100 TOKYO 1964をはめて気持ち応援。
    TOKYO 1964
    ランチはキャベツラーメン。さっぱりとした甘味のあるキャベツは豚骨醤油とよく合います。
    とんぱた

    Feb 24th 2018
    一番搾り。久々の本物ビール(笑)麦の香りが違うなぁ本物は。値段も倍以上だもんなぁ(笑)
    一番搾り

    Feb 23th 2018
    随分前にかみさんに一度飲んでみたいとお願いしてずいぶんと高い金出して買った「森伊蔵」。味が落ちるかと思い、開封しました。口当たりがよく飲みやすいのに芋の感じはしっかりある。なるほど美味しいと言われるわけですね。結構酔います。
    森伊蔵

    Feb 22th 2018
    朝は雪がぱらつきました。今年は寒い日が続きます。
    雪
    昼はピリ辛焼き
    ピリ辛焼き

    Feb 20th 2018
    今年はイクラが取れず高いので「ます子」のお弁当を。
    ます子
    オリンピック効果なのか?コカコーラが久々に飲みたくなって、買ってみたらラベルがリボンのようになるようで。。紐に当たりの番号が入っていると応募してケーキがもらえるようです。
    コカコーラ コカコーラ
    SCALEXTRIC製 1976 LANCIA STRATOS
    1台しかいらなかったのですが、セット売りでしか買えないので。。
    ドライビングランプも点灯するとよかったなぁ。
    LANCIA STRATOS LANCIA STRATOS
    LANCIA STRATOS LANCIA STRATOS
    LANCIA STRATOS LANCIA STRATOS LANCIA STRATOS
    LANCIA STRATOS LANCIA STRATOS LANCIA STRATOS
    2.4GHzのプロポはミニッツのものしか持ってなかったので、中古の型遅れFUTABA MEGATECH 3PKを。
    筐体の塗装に金属を混ぜているのか、プラスチックなのに腐食しています。。
    3PK 3PK

    Feb 19th 2018
    つまみの美味しい居酒屋さんで、プチ送別会
    半生に焼いたほたてバターと「にいだ 自然酒生しぼり」という日本酒が美味しかったです。
    はり亭 はり亭

    Feb 18th 2018
    中古スロットカー
    SCALEXTRIC製 LOTUS CORTINA JIM CLARK
    友達がロールバー入れ、ツーシーターにして乗っていて、懐かしくなりました。
    フォードコルチナにロータスのツインカムヘッドを載せたクルマです。
    ギアをカバーしているシャシー部分が飛び出していて、そこがレールに当たり、あまりよく走りません。削る必あり。
    LOTUS CORTINA LOTUS CORTINA LOTUS CORTINA
    LOTUS CORTINA LOTUS CORTINA

    SCALEXTRIC製 FORD CORTINA GT 1964 COUPE DES ALPES
    FORD CORTINA FORD CORTINA FORD CORTINA
    FORD CORTINA FORD CORTINA FORD CORTINA

    SCALEXTRIC製 MGB 1964 MONTE CARLO RALLY GT CLASS WINNER
    イエローのLEDがレトロ感を出していて良いです。良く走ります。
    MGB MGB MGB
    MGB MGB

    SCX製 FIAT ABARTH 1000TCR SONY RACING TEAM
    ソニーの旧ロゴも良い感じです。
    ABARTH 1000 ABARTH 1000 ABARTH 1000
    ライトが片側点灯しなかったのでLEDを交換したら、交換した球がすぐに切れました。 耐電圧が違うようです。取り外した元々装着されていたLEDに電圧かけたら点灯したので再装着。ハンダがよく着いていなかったようです。
    ABARTH 1000 ABARTH 1000 ABARTH 1000
    ABARTH 1000 ABARTH 1000

    SCX製 FIAT 131 ABARTH RALLY
    中学生頃、タミヤの1/20のプラモデルを作成した懐かしいデザイン。
    ドライビングランプも点灯するのが良いです。
    FIAT131 FIAT131 FIAT131
    FIAT131 FIAT131

    CARRERA製 DIGITAL PORCSHE 917K
    こちらは新品
    PORCHE 917K PORCHE 917K PORCHE 917K
    PORCHE 917K
    京商製 Dslot43 PORCSHE 917K
    マグネットが良く効き、サスもありタイヤのグリップも高いので、とても高速でコーナーを攻めることが出来ます。とても速いです。
    PORCHE 917K PORCHE 917K PORCHE 917K
    dNaNo用に作成したボディを載せて。サイドの固定が緩いですが外れずに走れました。
    PORCHE 917K PORCHE 917K

    古いスウォッチを入手。
    1991 SCB106 WALL STREET
    WALL STREET WALL STREET

    1991 SCL100 FLASH ARROW
    FLASH ARROW FLASH ARROW

    1992 SCJ101 GRANDPRIX
    こちらは、違う革ベルトがついていたので、交換しました。
    GRANDPRIX GRANDPRIX GRANDPRIX

    Feb 17th 2018
    HENRI LE ROUX というところのチョコレート。美味しいです。箱の蓋がマグネットになっていました。
    チョコ チョコ チョコ

    Feb 15th 2018
    2014年の新米菊水。古酒になっていました(笑)。
    菊水

    Feb 14th 2018
    ジョナサン飲み。プレモル生のグラスが綺麗。
    ジョナサン ジョナサン

    ホームドアが稼働を始めました。動作が上手くいかなかったのかダイヤ遅延していたなぁ。
    ホームドア

    Feb 13th 2018
    ペースメーカーを走行させたり、レーンチェンジ機能、同時6台走行が可能なカレラのデジタルスロットカーを導入。中古です。
    ペースメーカーがレーンチェンジしながら煽られます。。。一人で楽しめます。
    ただ、カレラのデジタル対応のクルマしか走行出来ません。アナログのクルマを走らせると全開で突き抜けるそうです(^_^;
    この製品(代理店の京商を通したもの)のダメなところ。今時、箱が発泡スチロールの大型で、レールを取り出そうとすると派手に発砲スチロールの屑が出ます。ドイツで売っているアナログ仕様はダンボールなのに。。
    カレラデジタル カレラデジタル
    レーンチェンジは、コントローラのボタンを押すとクルマの下のランプが光り、光をレールの受光部が受けるとレールの稼働部が動き隣のレーンに誘導するというものです。
    カレラデジタル カレラデジタル

    iPhoneのケースが黄ばんだので交換。
    iPhoneカバー交換

    ルナがおやつをあさるの巻
    ルナ ルナ

    Feb 12th 2018
    寒い〜と言いながら朝のお散歩。
    ルナ

    以前、富山に出張したときに購入した柿の種白えび味。ちゃんと海老の香りがします。塩味がきつめ
    柿の種 柿の種

    名古屋のお土産、味噌煮込みうどん。赤味噌で美味しかったです。
    味噌煮込みうどん

    Feb 11th 2018
    ネッスルのバリスタで水が無くなったところ。蛇口の警告ランプが点灯し水を補給したら継続動作してくれます。
    バリスタ

    一方通行の商店街だっただったところは道が拡張され、賑わっていた商店街が消滅。
    商店街

    Feb 10th 2018
    ネッスルのバリスタでカフェラテなどを淹れると飛び散るのでマグカップを長いものに交換。以前、スカイツリーに昇ったときに購入したもの。
    マグカップ

    イギリスのSCALEXTRIC製 1/32 SLOTCAR LANCIA DELTA S4 RALLY
    1.8L スーパーチャージャー+ターボのエンジンをミッドシップに積み4WDとした、グループBカー。デザインが武骨ですが、メカ好きな私はランチャの中で一番好きです。
    アルミ製のガソリンタンクが運転席下にあったので、不幸な炎上事故が起きたクルマでもあります。
    前後のライトが点灯します。中古で購入時にマグネットが外されていたので、コーナーではドリフトしながら走行するのが楽しめます。
    DELTA S4 DELTA S4
    DELTA S4 DELTA S4
    DELTA S4 DELTA S4
    リアタイヤをスライドさせながらの走行
    再生するにはプラグインが必要です

    Feb 09th 2018
    ルナと朝のお散歩。早朝に行かないそぶりだったのですが、急に行きたいといい出して焦りながら(^_^;
    ルナ
    子供の頃からあったクリーニング屋さんの工場。取り壊されました。
    段々と住宅地化されています。
    クリーニング クリーニング

    Feb 08th 2018
    たいめいけん監修のハンバーグ弁当。なかなか美味しいです。
    たいめいけん

    Feb 06th 2018
    久々にハゲ天で天ぷら定食。揚げたてを食べれるのは幸せ。
    ハゲ天
    ブリティッシュヴィンテージライフという本が気に入りました。
    ブリティッシュ

    Feb 05th 2018
    ホームドアが動いていないこの状態を見るのも、もう少し。
    ホームドア ホームドア

    Feb 04th 2018
    暖かいエコ給湯器上の戦い。三毛猫は譲りませんでした(^_^;
    ルナ

    ルナはトリミングしてスッキリ。トリミング出来るまで体力が回復して良かった。
    ルナ
    普通にお散歩。
    ルナ ルナ
    SWATCH指定のRENATAの390電池が到着したので交換。以前中古で購入したMUSICALLの電池を抜くのを忘れてて液漏れしていましたが、接点を磨いたら復活。電池を見たらSRじゃなくてLRを入れられていました。液漏れするからLRはダメだって。。。
    SWATCH

    Feb 03th 2018
    ルナと久々にお散歩。今日は軽く。相変わらず写真撮られそうになると目を細めてしまいます。。
    ルナ ルナ
    ニコンの工場があった場所。
    ニコン ニコン

    以前、新潟に購入したペヤングヌードルを食べてみました。
    醤油味の昭和の頃に食べた懐かしい味です。量は結構あって満足しました。
    ペヤング ペヤング
    ペヤング ペヤング

    Feb 02th 2018
    今日も雪が降りました。今回は沿岸部は積もることは無さそうです。
    雪

    Feb 01th 2018
    早朝にハイ・ファイ・セットをiPhoneにダウンロード。
    ハイ・ファイ・セット
    ルナは食事を消化してくれたようです。よかった。


日記のページ