日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Dec 31th 2017
    寒いと思ったら朝、雪が降りました。
    雪
    ぐぅぐぅ。
    ルナ
    ルナがクルマに乗りたいというので天王洲まで。
    天王洲 ルナ

    Dec 30th 2017
    100V←→230Vの変換が出来るアダプターが届きました。
    プラグを差し込んでみるとゆるゆるなので、一度分解して接点を狭くして無事使えるようになりました。
    スロットカー スロットカー
    クルマのマグネットがとても良く効いていて路面に吸い付き、コーナーでもかなりのスピードで曲がれます。もう少しスライドとかしてくれると楽しいのですが、マグネットの強さで調整出来るのでしょう。dslot43でも無事に走らせることが出来ました。
    スロットカー スロットカー
    年末はクルマが減るので、空気が澄んで遠くのビルも良く見えます。
    ルナ ルナ
    dNaNo 917Kにクリアーを複数回吹いて完了。
    dNaNo
    レンジフードを洗って、お飾りも取り付けて年越し準備完了。あ、年賀状。。(^_^;
    お飾り

    Dec 29th 2017
    カレラのスロットカーコースが届いたので小さく組み立てて動作確認しようとしたら、ACアダプター/プラグ形状が230V仕様。。。
    スロットカー
    100V仕様のACアダプターは4,000円もするので、昇圧のアダプターを注文しました。

    Dec 28th 2017
    仕事最終日。ランチは豚骨醤油ラーメンとチャーシューのミニ丼。お腹いっぱい。
    ランチ
    昼食べすぎて納会では殆ど食べず2缶しか飲めず。。会費3,000円(笑)
    納会
    残業が3桁に届きそうな感じでハードな一カ月だった。。休みだ〜にならず、家の大掃除だ〜(;_;)

    Dec 27th 2017
    朝お散歩。なかなかの寒さです(^_^;
    ルナ
    ランチはジョナサンでだったのですが、箸でハンバーグを切ろうとしてハンバーグが飛びネクタイ、シャツ、ズボンにゴロゴロと・・・トマトソースべったり。。悲しすぎる。
    ジョナサン
    帰宅して蛍光グリーンでdNaNo 917Kの前後を塗装。
    dNaNo dNaNo

    Dec 24th 2017
    縁起の良いナンバーのCIVIC TYPE-R
    TYPE-R
    勇ましい音がしていると思ったら、4.0L V8のツインターボ AMG C63でした。
    AMG c63
    大森の山の中腹から。
    大森
    JRのガード下を通る内川の横に歩行者と自転車が通れる通路があります。
    内川
    先週買った飲むヨーグルト、ヤスダとKAWABA。濃厚で美味しいです。
    ヨーグルト
    カクヤスオリジナルの第三のビール。麦感は薄い感じです。
    カクヤス

    東急5000系のNゲージを走行させてみました。前後はマイクロエース製の岳南鉄道のもの、真ん中4両はグリーンマックスのキットを組んだものです。
    再生するにはプラグインが必要です

    Dec 23th 2017
    ルナはペットヒーター付きの家の中でぬくぬく。
    ルナ
    デカール貼り終わりました。
    dNaNo
    先週買いこんだ肉ですき焼き。600gで1,000円は安い。
    肉 肉

    Dec 20th 2017
    先週2割引で買いこんだ酒。真ん中の白鶴山田錦を飲み始めました。
    酒

    Dec 19th 2017
    仕事帰りに軽く、キンキンに冷えた生ビールを。帰宅時には外もキンキンに冷えてました(^_^;
    居酒屋 居酒屋 居酒屋
    気になるお店。いつか入ってみたい。
    居酒屋

    Dec 18th 2017
    帰宅してライトグリーンを前後に塗ったのみ。デカールは蛍光っぽい発色で多少色が違うのが気になります。
    dNaNo

    Dec 17th 2017
    工場直送の菊水堂のポテトチップス。うす味でジャガイモの味がよくわかります。
    ポテトチップス
    ルナとお散歩。もう門松を飾る時期なのか。。
    ルナ ルナ
    とても車高の高いデリカ
    デリカ
    dNaNo 917Kにデカールを貼り始めました。BBR用のデカールなので、位置を探りながらになります。サイケカラー。
    dNaNo 917K

    Dec 16th 2017
    リフト券引換券ゲット。そして再び仮眠(笑)
    スキー スキー
    スキー スキー
    リフト券ゲット
    スキー
    スキー場オープンのご挨拶。甘酒、日本酒、豚汁を頂き温まります。
    スキー スキー
    ピーカンで顔が少しほてりました。
    スキー スキー
    テクニカのブーツとサロモンの板を借りました、滑りやすい。今や、型番とか言われても全くわかりません(笑)
    スキー
    何本か滑って、雪が緩んで来たので休憩。ポテトフライと発泡酒。沢庵が美味しかったです。
    スキー
    スキーをはめようと思ったら、ビンディングが下りません。あれ?と思ったらブーツのかかとが割れて粉々になってました。。。温泉へと向かいます(^_^;
    スキー スキー
    ゆくら妻有でゆったり。そして、お酒などお買い物
    スキー スキー
    由屋でへぎそば。つるつる感と出汁が効いた汁がいいです。岡本太郎さんがよく訪れていたそうです。
    スキー スキー スキー
    外環の菖蒲サービスエリア。土産物豊富でなかなかよかったです。
    スキー スキー
    スキーしたというよりも安いものを見つけては買い物をしてたので、今回は買い物メインだったのかも(笑)

    Dec 15th 2017
    残業規制で昼過ぎに職場を出て、銀座にバーゲンに。成果無し。帰宅してルナを連れてなじみの自転車屋さんに久々に。ルナ大喜びでした。
    自転車屋さんにはフェラーリな名前の入った自転車がありました。
    ラ・フェラーリという名前で電動アシスト自転車とか出さないかな(笑)
    フェラーリ フェラーリ フェラーリ

    寝不足で今一つの調子なのですが、豊洲まで運転して、友達に運転をバトンタッチ。
    友達の家に向かいます。スティングレーはトルクがあり、足回りもしっかりしていると高評価でした。
    スキー スキー
    クルマを乗り換え、21時過ぎにスキー場に向けて出発。
    スキー
    赤城高原は0時頃
    スキー
    湯沢は0時半頃
    スキー
    セーブオン湯沢インター店は、バイト募集しても応募が無くやむなく、12/29で閉店だそうです。セーブオン自体も順次ローソン化されて無くなるそうで、またひとつコンビニが無くなります。セーブオンはリーズナブルでよかったのに。
    スキー スキー スキー
    雪景色
    スキー
    さかえ倶楽部スキー場に2時半頃に到着
    スキー
    星が綺麗でした。その後車中で爆睡。。
    スキー

    Dec 13th 2017
    ランチに久々に「ハゲ天」の天丼。美味しいですが、天ぷら定食のようがカラッとしたところが食べられるのでよかったかな。
    天丼

    Dec 12th 2017
    誕生日には残業で家にたどり着けなかった(;_;)
    家に着いたら懸賞に応募したのが当たり、クレイジーケンバンド20周年のTシャツが届いていました。
    CKB20
    ミニッツのボディ フェアレディ240Z サファリ仕様 上手く再現しているものを入手。雰囲気出ています。製作者の方もいっていますが、走らせたらすぐにドライビングランプなどが取れてしまいそうです。飾って楽しむ感じですね。うちには巨大な1/12のサファリ仕様もあったりして。。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ

    Dec 10th 2017
    二日前倒しでケーキを頂きました。ローソクは先月15歳になったルナの御下がりです(^_^;。
    バースデーケーキ
    昨年修理したガスファンヒーターが壊れました。モーターが途中で回らなくなったようです。グリス多めに塗ったので配線などに引火してしまったのかな。。これは交換です。

    Dec 09th 2017
    紅葉の葉も落ちました。すっかり冬な感じ。
    冬
    朝のシナモン。RX100M3は綺麗に撮れます。
    シナモン
    ベイブリッジ。今週も土曜出勤でした。。(;_;)
    ベイブリッジ

    Dec 08th 2017
    頂きもののモルツ。苦みもあり後味すっきりで美味しいです。
    モルツ

    Dec 07th 2017
    ランチは肉野菜炒め。いつもはお弁当なので、たまにこういうものを食べると落ち着きます。
    ランチ

    Dec 05th 2017
    早朝散歩。真っ暗です。。。
    ルナ

    Dec 04th 2017
    先輩からの茂木みやげのプチケーキ。
    茂木
    江戸一本舗と榮太郎のピーセンの缶。江戸一は昭和30年のものです。あの当時は350gも入ってたのだなぁ。子供の頃に頂いたものはデザインは違いますが榮太郎の缶と同じ色あいのものでした。確か透明のビニール袋に入っていて、食べてもなかなか減らなかった記憶が。
    ピーセン ピーセン ピーセン
    ピーセン

    Dec 03th 2017
    代車のベクスターを改めて観察。トランクボックスにはライトもついてて、便利に造られてします。
    ベクスター ベクスター ベクスター
    ベクスター
    ベラリアの車検は通ったのですが、ライトが暗いと。エンジンの回転を上げるとライトが暗くなると言われたのでエンジンをかける前と後で電圧を測定。エンジン始動後は電圧が上がったので一安心。
    Bellaria Bellaria Bellaria
    GSX250S KATANA しっかりデザインされていてかっこいいです。旧さも感じないところもいいですね。
    KATANA KATANA KATANA
    パナソニックの電動アシスト自転車。モーターのトルクが強くガツンと加速していきます。これは歩道を走るものではないなぁ。。
    電動アシスト自転車
    BBRのデカールとそれをコピーしてdNaNo 917Kに載せてみたところ。デカールを少し切ったりしないといけないかも。。
    917K 917K

    Dec 02th 2017
    東海道線と横須賀線が並走。
    JR
    帰宅時間が遅く消えてるときはなんだか悲しい。シナモン。
    シナモン

    Dec 01th 2017
    落ち葉。段々と冬らしく。
    葉っぱ
    昼は銀四朗で「にぼしつけ麺」普通のものよりやさしい感じです。カツオのパンチがある普通の方が好みでした。
    にぼしつけ麺
    ヤマザキビスケットのルヴァン。ナビスコ・リッツ時代より少し塩粒が少なくなったのかな。
    ルヴァン ルヴァン


日記のページ