日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Nov 26th 2017
    徹夜明けにロートZ!PROが目に沁みる。
    Z!
    昼はネギトロとカキフライのランチでお腹いっぱい。眠くなりました。。
    ランチ

    Nov 26th 2017
    今日はお休みなので明るくなってからお散歩。寒い中で歩いていたので風邪ひいてしまいました(^_^;
    ルナ

    散歩中にみつけた昔ながらの駄菓子屋さん
    駄菓子
    以前古いコンクリート3階建ての装芸店があったのですが、無くなっていました。
    装芸店←2014/3/15 装芸店

    青、赤、白を混ぜてdNaNo PORSCHE 917Kに吹きました。
    dnano
    Nov 25th 2017
    トヨタ主催のクラシックカーフェスティバルを見に神宮外苑まで。 コンデジSONY RX100M3を持って行きました。
    CCF CCF
    CCF CCF
    黄色いボルボP1800ESがスタイリッシュで良かったなぁ。
    CCF CCF CCF
    CCF CCF CCF
    CCF CCF CCF
    CCF CCF CCF
    CCF CCF CCF
    CCF CCF
    ルナもクルマが走るのを見ていました
    CCF
    トヨタ博物館からの展示物
    CCF CCF CCF
    見学に来られた方のだと思うCB750FOUR
    CCF
    オリンピックに向けて競技場建設中
    CCF

    表参道に移動して、アニヴェルセルのオープンテラスで寒い中、知らない人の結婚式を見ながらランチ(^_^;
    ランチは手頃で美味しかったけど、コーヒーはホテルのラウンジ価格だった(^_^;
    表参道 表参道 表参道
    表参道

    SRXはいじると速いですよね。
    SRX

    ベラリアを車検に。ガソリンランプが点灯していたので、ガソリンを入れたら19L入り、ガソリンスタンドで「オートバイでこんなに入れたことない」と、びっくりされました(笑)。ガソリンメーターは20L示していましたが、ガソリンランプはちゃんと動作しているようです。ということは、ガソリンセンサーが調子悪いのではなく、メーターの方の調子が悪い??
    ベラリア
    猫は暖かいところが好きなのでタンクとシートカバーの間に入りたくて爪を立てて登るようです。。。(;_;)
    ベラリア
    代車はスズキのベクスター。大人しめの加速。
    VECSTAR
    ルナお疲れさん。神宮や表参道お出かけでハイテンションでした。
    ルナ

    Nov 24th 2017
    葉が赤く染まり、すっかり冬
    冬

    今日は休暇で恵比寿まで。ロシア料理のマトリョーシカでランチ
    ピロシキもつぼ焼きも美味しかったです。
    マトリョーシカ
    マトリョーシカ マトリョーシカ マトリョーシカ
    毎年恒例。バカラのシャンデリア
    バカラ

    1年前に購入して冷蔵庫保管していた獺祭を
    獺祭

    Nov 21th 2017
    ルナと早朝散歩。今日は亡き父の誕生日。生きていたら84才だけど亡くなったときは77才。今のルナは人間だと76才相当。ルナの方が元気だな(笑)
    ルナ

    Nov 19th 2017
    懸賞で当たったバリスタ50ゴールドがやってきました。詰め替え用の「ネスカフェゴールドブレンド」などから直接でないとコーヒーを入れられないのには驚きました。詰め替え用を買ってますが瓶に入れて使っているし。。わざわざ買いに行くのは面倒だなぁ。となりました。コーヒーカートリッジの計量稼働部分は簡単に分解できるようになっているので、外して瓶からコーヒーを入れました(笑)
    お湯を注ぐより香りが強いコーヒーを淹れられました。
    バリスタ50 バリスタ50
    泡立つブラックコーヒー
    バリスタ50
    ミルクをカップに少し入れてカプチーノ
    バリスタ50
    俺のベーカリー&カフェで販売している、山型の食パン。厚く切ってトースト。もっちりしていて美味しかったです。
    俺のベーカリー 俺のベーカリー
    昨日も出勤だったのですが、働きすぎなのか珍しく身体がだるいなぁ。と思っていたら風邪の菌をもらったようです。弱ってたんだなぁ。

    Nov 18th 2017
    ルナと早朝散歩。日が昇るのがかなり遅くなりました。
    ルナ
    北秋田。飲みやすい日本酒です
    北秋田

    Nov 17th 2017
    味噌皿うどんを頼んだのですが、普通の皿うどんのほうが美味しかったです。
    皿うどん
    仕事帰りに夜遅くから居酒屋さんで軽く。
    居酒屋

    Nov 16th 2017
    さっぽろクラシックをいただいたので。美味しいなぁ。
    さっぽろクラシック さっぽろクラシック

    Nov 15th 2017
    うんこドリルがグッドデザイン賞金賞って・・・・絶句
    うんこドリル

    Nov 14th 2017
    仕事帰りに居酒屋で一杯ではなく、いっぱい(笑)
    安くて美味しい魚で満足。
    居酒屋 居酒屋

    Nov 13th 2017
    一番搾りとれたてホップ
    本物ビールは麦の香り豊かでいいですね。
    一番搾り

    Nov 12th 2017
    公演でブラインドサッカートいう競技が行われていました。
    ブラインドサッカー
    東急 旧5000系 車番インレタと東急シール(デカールかと思っていたのですが、厚いシールでした。。)を貼って完成しました。Nゲージの小さいインレタは貼るの難しいです。
    東急5000系 東急5000系
    東急5000系 東急5000系
    東急5000系
    東急5000系
    東急5000系
    ayk EXL480K用のスピコンを入手。アンプは当時重かったので、未だスピコンに優位性があったのでしょう。
    スピコン
    先週のホビーフォーラムで入手した、ミニッツのホワイトボディたち。
    ミニッツ

    Nov 11th 2017
    朝のお散歩
    ルナ
    北海道のソウルフード「ビタミンカステーラ」値段を抑えるためと日持ちさせるために、パッサパサなのですが、牛乳を飲みながら食べると美味しいです。
    カステーラ カステーラ カステーラ
    麦焼酎「クロウマセレクト」古酒のような感じで40度あるのですが、結構美味しいです。
    クロウマセレクト
    イタリアに注文した、1/43のポルシェ917K 1970 ワトキンスグレンのデカールが届きました。「東京都」というところは、選択するものだったのでここだけ日本語に。書くの大変だっただろうなぁ(^_^; dnanoを仕上げたいと思います。
    dnano dnano

    Nov 10th 2017
    近所の柿の木。甘いのか渋いのか?。
    柿
    ミッキーの柵。
    柵

    Nov 08th 2017
    遅い時間から居酒屋で軽く飲んで。
    居酒屋

    Nov 07th 2017
    ルナと朝のお散歩。
    ルナ
    かっこいいマスタング。
    マスタング

    Nov 06th 2017
    新城ラリーに行った先輩のお土産。
    新城ラリー 新城ラリー

    Nov 05th 2017
    朝早くに江の島までお散歩。
    江の島 江の島 江の島
    江の島 江の島 江の島
    富士山が見えます
    江の島 江の島 江の島
    江の島 江の島 江の島
    岩屋は台風の影響で閉鎖されていました。
    江の島 江の島 江の島
    展望灯台
    江の島 江の島 江の島
    リスがいました
    江の島 江の島
    江の島 江の島
    ルナは江の島に向かって一直線に歩いていきました。江の島を覚えていたようです。
    江の島 江の島
    湘南モノレール。
    江の島
    江の島 江の島 江の島
    関内に移動し、大桟橋のホビーフォーラムへ。
    横浜スタジアム敷地内の噴水や公園。綺麗です。
    関内 関内 関内
    公道を走れるカートが。秋葉原から乗って来た??
    関内
    カワサキ Z125 PRO
    関内
    関内 関内 関内
    関内 関内
    今年も水陸両用車が運行されています。
    関内
    ホビーフォーラム
    ホビーフォーラム
    ホビーフォーラム ホビーフォーラム ホビーフォーラム
    ミウラJ 先日ミニッツのボディを作成したので見入ってしまいました。
    ホビーフォーラム ホビーフォーラム ホビーフォーラム
    ニチモのコロナ。エンジンの中にFA130モーターを入れてプロペラシャフトを通してリアタイヤを駆動するという凝ったプラモデルでした。コロナとは渋い選択でしたね。
    ホビーフォーラム ホビーフォーラム
    ホビーフォーラム ホビーフォーラム ホビーフォーラム
    ホビーフォーラム
    こういったクルマも製品化されるのか。。
    ホビーフォーラム ホビーフォーラム ホビーフォーラム

    Nov 04th 2017
    今朝はゆっくり起床しお散歩。
    ルナ
    トリミングしてスッキリ。

    ルナ

    ベラリアのバッテリー交換。いつものようにカウルを外して。ラジエター液補充を忘れたことに組み上げてから気づくのでありました(^_^;
    バッテリー バッテリー バッテリー
    バッテリー端子の形状が違うので、今回は変換アダプターを使用します。
    バッテリー バッテリー バッテリー
    タンクシートのカバーのこの部分のボルトがフロントカウルに隠れているのでフロントカウルもネジを外してずらさないといけないのです
    バッテリー バッテリー
    リアブレーキランプのスイッチの動作確認していたら、途中で点灯しなくなったのでスイッチを交換です。ここのスイッチの持ちが悪いのでスイッチ部品をストックしています。ハンダ付けして交換完了。
    バッテリー バッテリー> バッテリー
    修理完了。
    バッテリー

    ルナが子供の頃によく遊んだ、ミックス犬のコロちゃんが春先に亡くなったと聞いたのでお花を持って久々に遠くの公園へ。ルナは久々に来て喜んでいました。
    ルナ
    2013年4月13日、コロちゃんとルナ
    ルナ
    自転車屋さんにて
    ルナ
    ルナ
    ニコンの工場跡
    ニコン

    Nov 03th 2017
    ベラリアのバッテリー電圧が9V台なので交換します。今回は古河バッテリー。バッテリー液を入れて充電
    バッテリー バッテリー

    Nov 03th 2017
    道路拡張で同級生の店も壊されてしまった。
    道路拡張
    ジャガーおじさん。
    ジャガーおじさん
    RX100M3にて。
    ルナ
    空。風が強そう。
    空

    Nov 02th 2017
    早朝お散歩。ルナ快調です。
    ルナ ルナ
    懐かしいスピン。結構味が濃かった。
    スピン

    Nov 01th 2017
    どん兵衛きつねうどん。しばらくぶりに食べたら、めんはしこしこで、厚揚げは3倍位の厚さになっていました。山城新伍と川谷拓三の頃から大分進歩したなぁ。
    どん兵衛 どん兵衛
    タンカレー。たまに飲みたくなります。
    タンカレー


日記のページ