日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Oct 31th 2017
    木に飾りつけがされました。年末ムード。
    イルミネーション

    Oct 30th 2017
    セブンイレブンの3種のチーズを使用したサクサクコーン。ビールに合います。
    コーン
    RX100M3でパチリ。
    ルナ
    先輩がモテギでWTCC観てきたお土産。
    モテギ モテギ

    Oct 29th 2017
    会社の後輩の結婚式に。前回出席は、どれくらい前か忘れる程。祝儀袋もカラフルなものがありますね。
    祝儀袋
    今週も台風の影響で雨が凄い。。

    舞浜からモノレールで。
    DisneySea MiraCosta DisneySea MiraCosta
    ホテル ミラコスタ
    DisneySea MiraCosta DisneySea MiraCosta DisneySea MiraCosta
    料理。とても美味しかったです。
    DisneySea MiraCosta DisneySea MiraCosta DisneySea MiraCosta
    DisneySea MiraCosta DisneySea MiraCosta DisneySea MiraCosta
    DisneySea MiraCosta DisneySea MiraCosta
    DisneySea MiraCosta DisneySea MiraCosta
    ハロウィーンで仮装した方々多数
    DisneySea MiraCosta DisneySea MiraCosta DisneySea MiraCosta
    DisneySea MiraCosta DisneySea MiraCosta DisneySea MiraCosta
    モノレールをスーツ姿で乗るのに違和感が。。
    DisneySea MiraCosta
    引き出物。
    DisneySea MiraCosta

    Oct 28th 2017
    雨や止み久々にルナと朝の散歩。ルナは夕べ牛肉食べてたので直線ダッシュ競争で負けてしまいました・・牛肉のエネルギーは凄い。
    ルナ
    以前から欲しかったSONYのコンパクトデジカメ、RX100M3を中古で安く購入。小さいのに有機ELファインダーがあったり、ツァイスレンズで綺麗な色が出たりで気になっていました。2つ型遅れになっても、中古の相場価格が崩れてくれません。。
    SONY RX100M3 SONY RX100M3 SONY RX100M3
    リング部分に傷が結構あったので、ガンメタルでタッチアップペイントしました。
    SONY RX100M3
    ルナの寝顔をパチリ。
    SONY RX100M3
    iPhoneのカメラが結構綺麗に撮れるので、デジカメを使う頻度がガクンと減ったので、どれだけ使うことがあるかですね。Wi-FiでiPhoneに画像を転送出来るので、この機能を便利に使おうかと思います。

    越の初梅、金箔入りを頂きました。飲みやすくておいしいです。
    越の初梅 越の初梅

    Oct 24th 2017
    月曜から完徹で朝焼けを見ることに・・・この時点で未だ資料が完成していないという。。
    朝焼け

    Oct 23th 2017
    台風が通過していきました。出勤時の電車本数間引きで結構混んでました。台風が早めに通過しましたが、予め減らす予定にした本数は急に増やせないですからしょうがないですね。。
    台風

    Oct 22th 2017
    Dslot43 787Bを2台。コース買わないともったいないかなぁ。。
    Dslot43
    ラジコンマガシン クラッシック。イシマサのFF-12E、トドロキのER-12など懐かしいマシンが沢山載っていました。
    ラジマガ
    軽井沢の腸詰屋で購入した肩ロースの生ハムを使って生クリームのパスタ。合いますね。
    パスタ

    Oct 21th 2017
    ポールマッカートニーのTシャツを着て出勤。
    ポール ポール
    帰宅は上司のVOLVO XC60 T6で。3Lのターボは加速がいいですね。
    VOLVO

    Oct 18th 2017
    急に寒くなり秋というか冬の感じに。
    秋 ルナ
    ルナ

    Oct 15th 2017
    早朝散歩。未だ真っ暗なんですが。。。
    ルナ
    購入したことを忘れていた、茜霧島。すっきりしていて飲みやすいです。最近ちょっと飲みすぎなので休肝日作らないと。。と思いつつ飲んでしまいます。。。
    茜霧島
    ミニッツのボディ デイトナコブラクーペのブルーの中古を入手しました。レッドも揃えたくなってしまいました(^_^;
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツのボディとdnanoに使用しようとしている1/43のDslot43の787B。このカラーリングは人気がありますね。 ミニッツ

    Oct 14th 2017
    このパジェロは沢山走っていましたね。
    ルナ
    久々にボール投げして遊びました。
    ルナ

    Oct 12th 2017
    早朝お散歩復活。
    ルナ
    CBX125F ハーフカウル、セパハン、DOHC4バルブエンジン、ツインキャブ、リザーバータンク付きという豪華装備で289,000円。今じゃ考えれれない値段ですね。
    CBX125F

    Oct 11th 2017
    鈴鹿でF1を見てきた先輩からのお土産。
    鈴鹿
    姪からのリクエストでお土産にしている福砂屋のカステラ。食べたことが無かったので一口サイズのを購入して食べてみました。確かにしっとりきめ細やかで美味しいです。リクエストされた理由がわかりました。
    カステラ
    ウニの瓶詰。身が生のものより固いので、潰して食べると美味しく食べられます。
    ウニ
    ルナ復調しました。よかったよかった。
    ルナ

    Oct 10th 2017
    ルナの調子が悪いので午前中だけ仕事して帰宅しました。
    元気にしていたので安心しました。
    ルナ
    ランチは久々にサブウェイのサイドイッチ。えびアボカドバーガー
    サウウェイ
    リハビリな感じで軽くお散歩しました。
    ルナ
    スティングレーのサブキーの電池交換。在庫の電池と交換したらそれもダメで、 また交換。一度セキュリティ鳴らしてしまった。。(^_^;
    キー
    FIAT500のオーナメント。昔のクルマのオーナメントは立派ですね。今のクルマでは失われた良さがあります。
    FIAT500
    かみさんのお土産。千歳空港でその場で作成してくれる「サクサクパイ 新千歳発」食感が軽くてとても美味しかったです。
    サクサクパイ

    Oct 09th 2017
    ネスカフェゴールドブレンドを購入して応募したら、バリスタ50周年モデルが当たりました。いつも懸賞って当たらないから嬉しい。
    バリスタ
    病院でもらったルナの療養食。食べてくれてよかった。
    療養食
    天気が良くてバイクに乗って出かけたい感じなのですが、ルナの健康第一。
    以前購入した1/35と小さなミニクローラー、akaido D4がリポバッテリーを使用しているのですが、充電器を持っていなかったので組み立てたあと試走のみで走行させていませんでした。(リポは専用充電器を使用せず過充電させると発火するので危険)
    iMAX B6miniという充電器を購入。2セルのバランス充電が無事に出来ました。
    B6mini B6mini B6mini

    Oct 08th 2017
    久々に海の公演へ。トライアスロン会場になっていました。スーパー7 160で会場まで来られている猛者も!
    城南島 城南島
    海側はいつもの雰囲気で。
    城南島
    ルナさん体調が悪化したので病院へ。栄養剤や消炎剤を打ってもらい断食となりました。
    フー ファイターズの新しいアルバム。コンクリート アンド ゴールド。
    フーファイ
    iPoneでナビするときにバイクに取り付けようと思い購入。
    ケース

    Oct 07th 2017
    お土産を買いに(荷物持ちとして)東京駅へ。いつもはサラダとおにぎり2つの昼食ですが、休日位贅沢に新丸ビルでランチ。満足。
    新丸ビル
    東京駅前の工事は、長いですね。。。
    東京駅
    帰宅してすぐにルナとお散歩。ルナは疲れすぎで体調を崩し始めたので、途中からは担いであげました。
    戸越公園 戸越公園 戸越公園

    Oct 05th 2017
    昔の同僚の飲み会で久々に渋谷へ。明治通り側は子供の時初めて行ったときには未だ都電のレールが残っていましたが、再開発で雰囲気も残らなくなるのでしょう。大規模な工事で、歩道もかなり形が変わっていました。以前通った職場の近くの山下書店が残っていてちょっと安心しました。
    渋谷
    首都高速と246
    渋谷
    渋谷川もさらに暗渠化か。
    渋谷
    明治通りの雰囲気は変わらず。
    渋谷
    お店?に到着。貸し切りの部屋にケータリングを呼んだような雰囲気のところ。
    渋谷

    Oct 03th 2017
    仕事帰りに居酒屋さんへ。魚が得意な店のようで、造りは豪華な感じです。野菜の天ぷらが安くておいしくて量があって良かった。アルミホイルの外に火をつけて加熱する料理もありました。
    居酒屋 居酒屋 居酒屋
    居酒屋

    Oct 01th 2017
    大森さんのdnano用にフリクションダンパーの部品をプラ板で作成。売っていなくて作るしかないのです。
    フリクションダンパー
    大森さんのエレクトラグライドを久々に見ました。色まで変わって落ち着いたものに。いい感じです。パンやショベルのデザインはいいなぁと思います。今のハーレーと違い部品が壊れるので自分で修理出来ないと乗り続けるのは大変そうです。私の子供の頃はハーレーはよく壊れると苦笑いをして親父たちが話しをしていましたが、今のハーレーは壊れないし、スピードも倍位出るし、変わったものですね。
    エレクトラグライド エレクトラグライド
    エレクトラグライド エレクトラグライド エレクトラグライド


日記のページ