日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Sep 30th 2017
    ゆっくり起床してお散歩。緑の香りがいいです。
    ルナ
    先日、から揚げ食べた後違和感があった歯を治療しに歯科へ。欠けておりました(;_;)。 しかし治療は一回で終わりました。光か熱かで硬化する樹脂を使用して治療したようです。
    ついでに、久々にから揚げ弁当。片栗粉をたっぷりつけて揚げたもので、なかなか美味しいです。
    鳥久
    修理をお願いしている時計屋さん。建て直しして開店。また頼めそうで良いです。 1年半前に修理をお願いしたかみさんのオリエントは未だ手をつけてくれていませんでしたが。。。興味の無い時計はなかなか手をつけてくれません(^_^;
    時計屋さん
    自転車屋さんで育てているピーマン。ピカピカしていて綺麗です。
    ピーマン
    プリウス PHV スタンダードもこれくらいのデザインに抑えておけばよかったと思います(^_^;
    プリウスPHV

    Sep 29th 2017
    木に電飾の飾りつけ。気が早すぎのような。。。
    電飾

    Sep 27th 2017
    ベラリア乗りの柿さんのスプロケの歯が大変なことに。。。。歯がありません。
    特注しないといけないものなので、他車流用でホイールに当たるところを削るという器用な方法で対応されたそうです。
    スプロケ ルナ

    Sep 26th 2017
    早朝散歩。綺麗な色のビートルと、最近見かけなくなった公衆電話。
    ビートル ルナ ルナ

    Sep 24th 2017
    早朝散歩。すっかり涼しくなりました。アビーロード風?
    ルナ

    昨日、組み立ててしまおうと思っていたミニッツのホワイトボディ、シェルビー・コブラ・デイトナクーペ。疲れて寝てしまったので、朝から組み立てして完成しました。
    ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ

    屋根裏部屋が少しだけ(^_^;片付いたので、試走しかしていなかった、中古で入手した天賞堂のDD51にコンテナ車を接続して少し走行。
    DD51
    停止〜ブレーキ解除〜ブレーキ作動。(汽笛、踏切通過)
    再生するにはプラグインが必要です

    Sep 23th 2017
    お彼岸で墓参り。
    蓮田は雨上がりで路面が濡れていたので、ルナの表情も冴えないですが、クルマの中では大好きなワイパーが間欠で動いているのでそれを追いかけてテンションMAX(笑)
    ルナ
    壬生PA
    ルナ
    親父の実家到着。
    お彼岸 お彼岸 お彼岸
    ルナは心地よい居場所を見つけたようで(笑)
    ルナ
    墓参り後に佐野まで戻ったところで、塔婆をクルマに積んだままだったことを気づき、Uターン(^_^;
    しかし、今日は天気が悪いのでクルマが少なめでよかったです。
    帰宅後。カップヌードル謝肉祭の最後の1つを謎肉食べまくり完食。エビとか卵とか入っているレギュラーの方がバランスが取れてて美味しいと思いました。そんなもんだ(笑)
    カップヌードル カップヌードル
    麦とホップ、4ケース飲んでもらった「麦とホップ にごり」(ビール)味が濃くてすごく美味しいです。じっくりと飲めるビールです。普通に売って欲しい(笑)
    麦とホップ にごり 麦とホップ にごり

    ミニッツ・デイトナクーペの細部の塗装をしました。ミスるなぁ。。(;_;)

    Sep 21th 2017
    魚民で英語モードで注文してみようかと表示確認。終盤に頼んだツマミがみな塩辛く、ビールもそれでストップ。しかも、たいしたもの食べてないのに割高な勘定。割安感を求めていたのでいまいちだった。これならツマミの美味い店に行けばよかったなぁ。
    魚民

    Sep 20th 2017
    完徹明けで朝に帰宅して、午前中から家で一杯飲んでから爆睡。そして夕方のお散歩。
    ルナ
    クリアーでよく吹けてなかった下の方を少し吹いて、クリアー塗装完了。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ
    ミニッツ

    Sep 19th 2017
    朝の散歩中に見かけたモンスター。私にはこの形が見慣れてていいです。
    この後、形がだいぶ変わりましたね。
    モンスター

    Sep 18th 2017
    台風が深夜に本土を通過していきました。結構風が強かったです。
    台風
    台風一過で今日は暑くなりましたが、朝方は心地よい風が吹いて気持ちよく散歩出来ました。
    ルナ
    タイヤ交換後の毎週の雨と、そのあと自分が腰痛になりバイクに乗れていなかったのですが、やっと腰が治り久々に乗れました。
    コンチのクラシックアタックは、フロントが尖っているので内側に倒れそうな感じになるのですが、そのあとぐいぐいと曲がっていきます。ラジアルらしく高速のうねったところでもギャップをタイヤが吸収してくれるので綺麗にトレース出来ます。安心感があるのでバイクに身体を預け振り回すことが出来るとても良いタイヤだと思います。値段がとても高いのがネックですが、次もこれを装着したいと思わせてくれます。
    GB400TT GB400TT
    ミウラSV、イオタSVR、イオタ。見た目はイオタSVRが一番派手な感じです。
    ミニッツ
    (画像の一部にピントがずれてボケているものがあります)
    ミウラSV
    ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    イオタSVR
    ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    イオタ
    ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ

    ミニッツのボディ作成に専念していて、HPの更新をしていなかったので、3週間分をまとめて、アップしました(^_^; 塗装が終わりエアブラシのコンプレッサーを片付けたので部屋が広くなりました(笑)

    Sep 17th 2017
    借り物の小型のラジコンヘリ。なかなか難しい。ホバリングは遠そうです(^_^;。
    ヘリコプター
    小型の3.7vのLipoバッテリーで5分位飛ばせるのですが、省電力化もバッテリーの能力も凄いと思います。
    デイトナクーペ、台風の中デカール貼り終わりました。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ
    デビュー当初成績不振のため、注力するためデイトナクーペが引退という形になったフォードGT。直線と曲線のバランスが良くカッコイイデザインだと思います。
    バンパーの部分からマフラーが出るところが面白いです。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    イオタとミウラベースのイオタSVR。本物のイオタはボブ・ウォレスの実験車両でシャシーはワンオフで別物。エンジンはドライサンプ化。ボディもミウラの部品は屋根のパネルしか使用していないそうです。ガソリンタンクは座席の左右に搭載。マフラーは等長管のものがリアに積んだスペアタイヤを避け左右から出ています。フロント部はミウラにカナードを装着したようなデザイン、リアはSVRとエアのアウトレットの穴を開けた部分に相違があります。ホイールはカンパニョーロ製で太いタイヤが装着されています。
    iPhoneのカメラは広角で寸詰まりに撮れるのでα6000で改めて撮影。
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ
    ミニッツ
    ミニッツ

    Sep 16th 2017
    今日の散歩コースは高級住宅街方面。ガラス張りのお洒落なガレージにマセラティ
    ガレージ
    そのお隣さんはベントレー。とまってるクルマも違うなぁ。。
    ガレージ
    ルナ、トリミングしてスッキリ!
    ルナ
    デイトナクーペのデカールを作成しました。調査と材料集めに結構時間がかかります。 フェロードディスクパッドのマークは、見たことが無いものでした。
    ミニッツ ミニッツ
    久々に良い肉が食べたくなったので、国産牛肉にトライしましたが、サーロインは高くて買えず。リブロースにしましたが、これでも想定金額をかなりオーバー(^_^;。 味わいがあって美味しかったけど、油が多いので200gが限界です。(値段的にもですが。。)肉の味が濃いので、味付けは塩コショウで十分でした。
    ステーキ ステーキ

    Sep 15th 2017
    Jアラート表示中にニュース速報を被せるのは不要かと。システムで自動表示なのでしょうが。。。
    ミサイル
    今年は色違い含め、彼岸花が沢山咲きました。
    彼岸花

    Sep 12th 2017
    魚民でランチ。素麺もついてきて、御飯とお味噌汁お替り自由。ボリュームありました。しかし、歯の詰めていたものが取れたのか欠けたかで違和感が。。あれれ。。
    魚民 魚民

    Sep 10th 2017
    会社の同僚のXJR1300のステップ交換。ステップバーのピンがカシメてあるのでグラインダーで頭を削り落とさないとピンが抜けませんでした。基部を車体に装着したまま作業したのでカバーが使えず火花を直接浴びたのでメガネのレンズが少し溶けてしまいました。。。かみさんに最近言われたこと2点「エアブラシ使うとき、ちゃんとしたマスクをしよう」「グラインダー使うとき、ゴーグルしよう」私の仕事IT関係だったような。。(笑)
    ステップバー交換 ステップバー交換 ステップバー交換
    ここからが問題で、付属のピンが若干短く(名誉のため純正と同じ長さで作成しているのですが、純正はカシメなので多少短くても誤差を許容している)ステップバーの基部にEリング当たり入らない。6mmシャフト用のEリングより若干薄い5mmシャフト用のEリングが手持ちで有ったので、それが装着出来たので無事取り付けることが出来ました。サイズが違うので、毎走行時に確認してもらうことにして完了。
    ステップバー交換 ステップバー交換
    XJR1300マイチェンして後ろからのビューがカッコ良くなってますね。
    ステップバー交換
    作業後に鎌倉パスタでランチ。量は少なめですが、モチモチした生麺が美味しいです。
    鎌倉パスタ
    夕方、ルナとお散歩。今日は南へ〜。お祭りやっていたからかな?
    ルナ
    レッドを吹きました。
    ミニッツ
    マスキングを剥がしてみると、ブルーとレッドとホワイトでアメリカンになるはずが、トリコロールカラーのフレンチになってしまいました(笑)
    ミニッツ
    わりと綺麗に塗り分けられたので、良しとしましょう。

    Sep 09th 2017
    朝の散歩中にみつけた、木の塀の粋な加工。他の家で同じデザインのがあったので、同じ大工さんが関わったものか。
    塀
    ずいぶん前に購入しやビモータのキャップとTシャツ。着ようと思ったのですが、今年ももったいなくておろせなかった。。。
    ビモータ
    日向ぼっこ中
    ルナ
    シェルビー・デイトナ・クーペのホワイトボディの塗装を始めました。定番のブルーメタにホワイトの2本ラインにしようかと思ったのですが、以前、悪魔のZを作成して走行させた時、色が暗すぎて見ずらかったので、左右で赤と青に塗り分け、真ん中にホワイトの2本ラインという構成にすることにしました。ブルー側はシェルビーアメリカ。レッド側はスイスのフィリップイネッティが走らせていたクルマです。
    マスキング。
    ミニッツ ミニッツ
    ブルーを吹きました
    ミニッツ
    いただいたアサヒのプライムリッチ。美味しかったです。次はこれをロットで買おうかな。
    プライムリッチ

    Sep 08th 2017
    かみさんが買ってきたジョエル・ロブションの調理パンを昼食に。とても美味しかったです。でも、2つで1,000円です(笑)
    ロブション ロブション ロブション

    Sep 07th 2017
    ノートEパワー。エンジンで発電してモーターで動く気動車のようなもの。モーターの方が低回転からトルクあるので加速良さそう。自宅で充電出来ない人にはいいでしょうね。ただ、バッテリーって何年持つのでしょう。うちのiPone1年使ってないけどバッテリー容量減ってきた感じだけど。。
    ノート
    野生化したインコ。増殖中
    インコ
    お洒落な自転車。
    自転車
    今日は定番散歩コース。涼しくなって散歩しやすくなりました。
    ルナ
    定期健康診断。血圧が高くなってきました。塩分取り過ぎのようです。肝臓の値もちょっと高い。塩分とアルコールを減らさないといけないようです、といいつつ濃いめの昼食を選んでしまいました(^_^;。
    やよい軒

    Sep 06th 2017
    軽井沢に行ったときに買った栗笹という水ようかん。味がぱっとしない感じ。普通の小豆の方が美味しいと思いました。お土産には、栗かのこの方が良いでしょう。
    栗笹 栗笹
    イオタのホイールや細部の組み立てを行い完成。
    ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ

    Sep 03th 2017
    ルナと早朝散歩。
    ルナ
    イオタの細部の塗装完了。あとは組み立て。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    溝の口サーキットで走行。今日は古いスーパーカー2台を中心に。
    ミニッツ
    ラジコンされていた方のロータス・エキシージ。
    エキシージ
    私ら一般人の昼食は、餃子の王将で(笑)。美味しい。
    餃子の王将
    ラジコンの重い荷物持って移動して一日立ちっぱなししてたら腰痛ぶりかえし。。(;_;) まだ無理だったか。。

    Sep 02th 2017
    独身時代にコロラドで買ったショットグラス。花を飾るのに丁度よいようです。
    花
    イオタのクリアー吹きが終わり、細部の塗装を開始。
    ミニッツ ミニッツ
    フランスのバンド、フェニックスのJ-Boyという曲が気に入り、ティ・アモというアルバムを購入。エレクトリックな感じが好きです。
    ティ・アモ


日記のページ