日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Aug 30th 2017
    3輪のカンナム・スパイダー。一度しか見たことがありません。珍しいです。
    カンナム・スパイダー

    Aug 29th 2017
    早朝からサッとクリアー吹き。
    ミニッツ
    料理の美味しい居酒屋さんで軽く飲んで。日本酒は飲んだことが無い銘柄ばかり。
    居酒屋 居酒屋
    居酒屋 居酒屋 居酒屋

    Aug 28th 2017
    ルナと早朝散歩。黒いいかついベンツとともに。ルナも若いころは黒々としていましたが(笑)
    ルナ ルナ

    Aug 27th 2017
    デカール貼り付けました。KONIは小さいので糊が弱いです。
    ミニッツ
    デカールの印刷した部分ギリギリにカットすると色が水に溶けだしてしまうので、少し大きくカットするため、ランボルギーニマークの外側の白い部分を赤で塗装して完了。
    ミニッツ
    乾燥したらいよいよクリアー塗装です。
    麦とホップ秋の香り麦。朝晩涼しくなりました。秋ですね。
    麦とホップ

    Aug 26th 2017
    ルナ、カットしスッキリ。
    ルナ
    デカールを作成中。イオタの黄色いランボルギーニマークは、この個体にしか使われなかったのかも。
    ミニッツ
    デカール印刷完了。台紙は白を使用しました。これにクリアーを吹きコートします。
    ミニッツ
    シルバーを吹いてツートーンカラー化完了。
    塗料単体で比較すると結構オレンジっぽいのですが、車体に塗って肉眼で見ると、赤く見えるので不思議です。
    ミニッツ

    Aug 22th 2017
    自然光で見るとちょっと薄すぎな感じでした。
    ミニッツ
    赤を入れて調整。
    ミニッツ ミニッツ
    エンツォはタミヤカラースプレーのイタリアンレッドなのですが、それよりも結構薄めです。実物は画像より差が大きいです。
    ミニッツ
    マスクメロンをいただいたので、食べやすいようにさいの目にカット。高級感無し(笑)
    メロン メロン
    リハビリでルナの散歩に行ってみたら腰痛悪化(;_;)
    雨がずっと続いているので、門柱に小さなカタツムリが。。
    カタツムリ

    Aug 21th 2017
    病院に行って薬をもらったあと、昼飯にカップヌードル牛テール味。癖が強いものでした
    カップヌードル カップヌードル
    赤に黄色を多めに入れてオレンジっぽい薄めの赤を調合。
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ

    Aug 20th 2017
    紙と鉄の容器の頃と最近のポリ製の容器のクラフトパルメザンチーズ。鉄や紙製はどんどん減ってますね。
    パルメザンチーズ パルメザンチーズ パルメザンチーズ
    マフラー、テールランプ、スペアータイヤを囲う部分を作成しました。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ

    Aug 19th 2017
    パテを削りました。
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ
    このあとルナと散歩に行ったのですが、かなり雷が鳴っていて風も吹いてきたので急いで帰ってきたら、少ししたら雷雨。近くに雷が落ちたようで1分程度停電もありました。 散歩を続けなくてよかった。
    しかし、この後腰痛になり寝がえりもうてない状況に。。(;_;)

    Aug 17th 2017
    会社に変なひとがいました(^_^;
    ペッパー君
    マグの鋳物の部分が歪んでいたのでプラ板で補正。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    鋳物の部分が大きくなってしまいました。(^_^;

    Aug 16th 2017
    ホイールを組むとこんな感じです。
    ミニッツ ミニッツ
    メッシュの部分を黒く塗って、マグの鋳物の部分はシルバーで。
    ミニッツ ミニッツ

    Aug 15th 2017
    雨が続きますね。
    0.3mmのプラ板を使い、カンパニューロのマグネシウムホイールの雰囲気で。
    ミニッツ ミニッツ

    Aug 14th 2017
    久々に第二京浜まで出たものの、雨が降ってきてしまいました(^_^;
    もっと歩きたかったルナは残念。。
    ルナ ルナ ルナ
    整備中のバスと亀の絵が描かれたバス。
    ルナ ルナ
    朽ちていくベスパとランブレッタ。なんとも残念です。。
    ベスパ ランブレッタ
    マフラーを製作。等長管なので後ろバンクのマフラーは車体からかなり飛び出しています。マフラーもエンジンの後ろ中央にタイヤを積む関係で、タイヤを避け車体の端から出ています。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ

    Aug 13th 2017
    私の最初のバイクCB50JXの放置車両。高回転型のエンジンだったなぁ。テールカウルはCB50Sのものです。朽ちていくのがもったいない。。
    CB50JX
    パテ盛り。痩せるので多めに。
    ミニッツ ミニッツ

    Aug 12th 2017
    ミニッツ イオタSVRのホワイトボディをベースにイオタを作成します。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    チンガード。今はカナードというのかもしれませんが。イオタの形状にカット。
    ミニッツ ミニッツ
    運転席前左右にある、燃料給油口を作成。リアフェンダー手前のエア吸入口をリューターで削り取ったり、リアフェンダーを大きくカットしたり。
    ミニッツ
    蝉がひっくり返っていたので、一匹助けてあげました。それから10分後、子供たちが公園で大量に蝉取りしていましたが。。そんなものですね(^_^;。画像は蝉の抜け殻
    蝉の抜け殻
    ロシアンブルーの野良猫。通称「ロシ」
    ロシ

    Aug 11th 2017
    クルマの話しをしたら、やはり乗りたいと駐車場に向かわれ。。(笑)
    ルナ

    Aug 10th 2017
    今日から夏休み。

    昨年、植えたシソの葉を全て食べてしまったショウリョウバッタ。今年も葉っぱを食べまくっています。
    バッタ
    BMW M135i 小さくても3リッター直6のターボ。566万円也。クルマ好きしか買わないでしょうね。
    M135i
    ジェンマ。カッコイイと思いますが、あまり見かけません。
    GEMMA
    お祭りの準備中。
    ルナ 祭り
    ルナが写真屋さんに向かうかと思い、撮影が終わったポジフィルムを持って出たのですが、正解。やっと現像に出せました。
    カドヤ
    ポルシェ968珍しいなぁと思ったら、しばらく乗っていないようです。
    ポルシェ968
    iPod nano 生産終了らしいので、駆け込みで購入。
    iPod nano

    Aug 08th 2017
    ルナと早朝散歩。元小川だったと思われるくねくねした道。
    ルナ
    加熱式煙草「glo」。火をつけるものより臭くないですね。(私のではありません)
    glo

    Aug 06th 2017
    夏の入道雲。
    積乱雲
    ミウラのホイールにクラシックタイヤを履かせました。
    ミニッツ
    NSX-Rボディを載せていたMM2のシャシーに、ミウラボディを載せてみました。
    古いクルマなので、タイヤのハイトがもう少しあるといいですね。ホイールはシルバーではなく、フラットアルミで塗ったほうがよかったかな。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    ミウラのベースとした、イオタSVRのメーカー完成品とともに。
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ

    Aug 05th 2017
    ベントレー。
    ベントレー
    GT3RS
    GT3RS
    信金のショーウィンドーに飾られたレゴ。かわいいです。
    レゴ レゴ
    サントリー「頂」甘味を強く感じました。
    頂

    Aug 04th 2017
    お客様先で2時間待ち。。
    TULLY'Sのデミタスコーヒー相変わらず美味い。
    TULLY'S coffee
    21時から居酒屋で一杯。がいっぱいになってしまい終電を逃す(^_^;
    居酒屋
    久々に2駅歩きました。
    蒲田 蒲田
    昔は歩道の脇に水が流れていましたが、いつの間にか暗渠化されていました。
    蒲田
    ずっとこのままのバイク
    蒲田
    蒲田
    蒲田

    Aug 02th 2017
    朝のお散歩。久々に涼しくて快適
    ルナ ルナ
    新旧プリウス。旧の方が親しみやすいデザイン。新はやりすぎたかな。
    プリウス
    愛嬌のある旧型のトゥインゴ
    トゥインゴ
    ニコンのビルが無くなったので、その向こうの私立の立派な学校の校舎が見えるようになりました。
    ニコン
    ホイールをシルバーで塗装。シルバーだけだとプラ板を接着したのが無になる感じになったので、穴の中をフラットブラックで塗装。それなりの雰囲気になりました。
    ミニッツ ミニッツ

    Aug 01th 2017
    ミニッツのマフラーを塗装。マフラーは強度を増すためステーを作成して装着です。
    ミニッツ ミニッツ


日記のページ