日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Jun 30th 2017
    コイケヤのポテトチップス。プライド。3種類揃いました。
    プライド

    Jun 25th 2017
    久々に加須のホビーガレージまでミニッツを走らせに。
    入口に閉店のお知らせが。。。11月12日で閉店だそうです。
    ミニッツ ミニッツ
    思ったようにタイムは上がりませんでしたが、ブレーキを使う練習が出来たので収穫あり。GP-LIMITEDの高速の伸びは半端ではなかったです。めっちゃ速い。バッテリーは800HVより750SHOの方が抜けが良い分明らかに高速が伸びました。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    一緒に行った人がマクドナルドのグランというのを頼んだのですが、バカででかかったです。白い紙コップとの大きさの差に注目。。(^_^;
    グラン
    行きは大雨だったのですが、帰りは夕焼けが綺麗でした。
    ミニッツ

    Jun 24th 2017
    東急旧5000系。とりあえず形にしてパテで隙間を埋めました。型がへたっているので合いは悪いですね。
    東急5000系

    ルナとの散歩中に見かけたダメージ塗装?の商用車。宣伝用なのでしょうか
    ダメージカー ダメージカー

    Jun 23th 2017
    ルナと朝のお散歩。今朝は短め。「4」の駐車場。一度もクルマがとまっているのを見たことがありません。。ゲンをかつぐので昔は4は使いませんでしたね。
    ルナ ルナ

    オランジーナの炭酸水。美味しいのかな?
    オランジーナ

    カップヌードルのそうめんとチキンラーメンのぶっこみ飯
    そうめん チキンラーメン
    そうめんは、薄味ですっきりさっぱり。美味しかったです。
    そうめん

    Jun 19th 2017
    バイクでiPhoneでナビを使用しようとBluetooth片耳イヤホンのenacfire CF-8002を購入。問題なく動作しました。コンパクトでヘルメットを被るのも問題無さそうです。
    充電器は2個付属し、マグネットでくっつくのでセットは簡単です。
    CF-8002 CF-8002 CF-8002

    Jun 18th 2017
    溝の口で久々にミニッツ。
    458GT2のGP-Limitedシャシーは、モーターが高回転型でアクセル殆ど握れませんでした。
    906はハンドルを切るとフロントタイヤがボディに当たってしまいます。
    ロードスターはクイック。
    ミニッツ

    Jun 17th 2017
    ルナと朝の散歩。2時間コース。
    先週シトロエンC2を見たところで、今度は黒いC2が。
    VTRというグレードは、1.6Lのセミオートマなので、楽しそうです。
    C2 C2 C2
    ルナ
    ルナが好きな「アル」ちゃんと。
    アル&ルナ
    暑いベランダで日向ぼっこ
    ルナ
    寝る・・
    ルナ

    屋根を側面の長さと現物合わせでカットして、中間車両用の屋根部品を接着。今日はこれだけ(笑)
    東急旧5000系

    Jun 16th 2017
    ルナと朝の散歩。涼しくて気持ちいいです。
    ルナ ルナ

    Jun 15th 2017
    ボスのラテ。薄い。。。
    BOSS

    Jun 13th 2017
    泊まったホテル。ルートイン富山駅前。
    富山 富山
    安い部屋だったので景色は残念
    富山
    朝ごはん
    富山 富山
    富山の広告
    富山< 富山

    カップヌードル。XO醤海鮮味。シーフードヌードルのような味でした。
    カップヌードル

    Jun 12th 2017
    富山に出張。
    富山 富山 富山
    関東は雲が多いものの、まだ良い天気でした
    富山
    途中は雨でしたが、富山は曇りでなによりでした。
    富山 富山
    富山到着
    富山
    富山駅
    富山
    富山は新旧の市電が走っています。東京も復活する話しが持ち上がるものの実現しません。
    富山 富山 富山
    富山 富山 富山
    富山 富山
    昼飯抜きで働いて、夜は富山らしいものを食べようと。
    白エビにのどぐろ。のどぐろは柔らかくて脂がのっていてとても美味しかったです。 白エビは殻が柔らかいです。
    富山 富山 富山
    富山ブラックというラーメン。麺は美味しいのですがとても塩辛いものでした。
    こんなに塩辛いものは、渋谷や広尾の古い日本蕎麦屋で食べた醤油漬けのような丼ぶりもの以来(^_^;。鶏のだしが濃く取られていたりすると、また違うのですが。
    富山 富山
    富山 富山 富山
    富山の街並み
    富山 富山 富山
    雪が多いのでしょう。神社の中も散水の設備がありました。
    富山 富山
    富山 富山 富山

    Jun 11th 2017
    涼しかったのでルナと2時間散歩
    ルナ
    黄色いジネッタG12を目撃。
    GINETTA G12
    シトロエンC2
    CITROEN C2
    以前購入していた、グリーンマックスのNゲージ東急旧5000系を組み立て始めました。Nゲージのプラスチックモデル組み立ては初めてです。(子供の頃に童友社のプラモデル。チンチン電車(京都市電1600型)はありましたが。。)
    東急5000系
    中間車を作るには側面の板をカットする必要があるので、カッターでカットしてカットした部分に中間車用の側面の板を貼り付けました
    東急5000系 東急5000系 東急5000系

    Jun 10th 2017
    iPoneのライトニングケーブル4本で1,000円程度。あと、ライトニングコネクタの分岐を購入。クルマで使用する際、充電しながら音声出力することが出来ます。
    ライトニングケーブル
    ルナトリミングしてスッキリ。
    ルナ ルナ
    ロートZ!PROのスライムケース入り。売れきれの店ばかりだったので探しました。
    Z! Z!

    Jun 08th 2017
    最近はいろんな色の紫陽花が増えましたね
    紫陽花 紫陽花

    Jun 06th 2017
    昨日の夕方、閃光暗点になったので頭痛くなるか熱出るだろうなぁと思ったら、やはり頭痛と寒気。。疲れが出たようです。
    ルナは日向ぼっこ中。
    ルナ
    色塗りしていたミニッツのボディが完成しました。
    MR-03VE GP LIMITED用のFerrari458GT2。軽いかとおもっっていたのですが、リアセクションがねじ止めだったり、ボディは割と厚めでそんなに軽くなかったです。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ
    ロードスター。実車のカラーリングはピラーやミラー、ホイールが黒でスポーティーな感じですが、爽やかさが無いので、ピラーとミラーはRFのようにボディ同色。ホイールはRAのようにシルバーにしてみました。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ
    PORSCHE906 1968 日本グランプリの瀧レーシング仕様。
    ホイールは、Ferrari246GTのものを使用しました。
    エンジンのインナーカバーを取り付けるとフリクションダンパーも取り付けることが出来ないので、インナーカバーは取り外しています。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ

    Jun 05th 2017
    仕事場を出たときは夕日が出ていたのに、これから十数分後最寄駅で大雨に降られました。
    夕焼け

    Jun 04th 2017
    ルナのアップ。ぼよよ〜ん。
    ルナ
    夕日を浴びて。
    ルナ
    マルシンハンバーグ、子供の頃はカチカチで美味しい印象が無かったのですが、今は美味しく食べられます。
    マルシン

    白鶴の大吟醸をリピート
    白鶴 大吟醸

    UT ビアンキバージョン
    ビアンキ

    Jun 03th 2017
    ルナと早朝散歩。5時を少し過ぎただけなのに日差しがしっかり。
    ルナ ルナ ルナ
    懐かしのグッドマンのステッカー
    グッドマン

    久々にCanon7Sに35mmF1.5を装着して。
    Canon7s

    仕事が終わって事務所の外に出ると人だかりが。横浜方面を見ると花火が打ち上げられていました。
    花火


日記のページ