日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    May 31th 2017
    本日は振替休日。ルナと早朝散歩。
    ルナ

    2mを超えて伸びまくっていた木を伐採。すっきりしました。
    伐採 伐採
    春先に藤のつるが紅葉の木を伝っていったのですが、今は四方に伸びようとしています。凄い伸び方です。気を付けてないとあちこちに行ってしまいそう。
    伐採 伐採

    小物を装着してミニッツボディの仕上げ。
    Ferrari458GT2のライトカバーはクリアーイエローを塗ったのですが、薄かったのかあまりイエローな感じになっていません。あとはホイールを入手したり塗ったりして完成です。Porsche906はハイトの高いクラシック系のホイールかな。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ
    ピックアップ、昔より一粒が小さくなった気がします。しかし、美味しい。
    ピックアップ ピックアップ
    ピックアップ ピックアップ

    May 30th 2017
    日暮里で打ち合わせ。昼は日高屋。ラーメンの印象は薄い感じですが他は結構美味しいです。
    日高屋
    日暮里駅は東と西でかなり印象が変わります。電車が一度にたくさん見れます。
    日暮里 日暮里 日暮里
    上野の乗車口案内のプレートが吊るされているのは独特ですね。
    上野
    夜は加賀屋でもつ煮込みをつまみながら黒ホッピー。
    加賀屋
    外では中を覗き込む鳩が。
    加賀屋
    「しんか」のしょう油ラーメンで仕上げ。手打ち麺で美味しかったです。
    しんか
    佐野実さんとの写真が。
    しんか しんか

    May 29th 2017
    越後桜。白鶴の大吟醸がインパクトありましたが、これも悪くありません。
    越後桜

    May 28th 2017
    親父が生前通っていたお総菜屋さんが無くなりました。
    エドヤ
    久々にCanon T-90を出してルナを数枚撮りました。シャッター音が心地いいです。
    麦とホップ「魅惑のホップセッション」香りがいいです。
    麦とホップ
    今日は、ミニッツボディの細部と小物部品の塗装をしていました。ユーノスロードスターは、ピラーが黒なのですが、塗ってみたところいまいちだったのでロードスターRFのようにボディ同色にしてみました。ミラーもボディ同色で塗装。ホイールは黒ではなくシルバーにして爽やかな感じに。
    ミニッツ

    May 27th 2017
    アーケードが無くなって雰囲気が変わった通り。
    池上通り
    道路拡張で賑やかだった商店街が無くなり人がまばらになった通り。
    一本橋通り
    今日は仕事。こんなTシャツを着て出社(笑)
    ポールマッカートニー
    カールの東日本での販売が無くなり、カレー味とピックアップは生産終了だそうですね。
    確かに最近カール買ってなかったし、ピックアップを最後に食べたのはいつ?って感じです。ピックアップは、子供の頃は箱に入った高価で量が少ないけど美味しいお菓子というイメージでした。買ってもらって食べてたなぁ。それからサッポロポテトなんかが出てきて、買わなくなったっけ。
    カール ピックアップ ピックアップ
    世界のカップヌードルが売っています。
    カップヌードル

    May 26th 2017
    会社の同期の親父さんが亡くなったので、仕事を切り上げ、久々に逗子に。
    逗子 逗子

    May 24th 2017
    リンゴのようなものが実っています。
    実 ルナ
    クローバーの花が綺麗。
    クローバー
    GUのホンダTシャツ 790円。
    GU
    今日は振替休日だったので、久々に冷凍庫から爆弾ハナタレを出して飲みました。とろっとした44度(笑)
    爆弾ハナタレ

    May 21th 2017
    デカール用のシートに印刷。クリアーを吹いてコーティングします。
    ミニッツ

    ニコンがあった空間、向こう側の建物が見えます。
    ニコン

    紫陽花が咲き始めました。
    ルナ

    デカール貼り終わりました。906は滝レーシング仕様。旧っぽい感じでいいです。
    ポルシェ906

    May 20th 2017
    ルナと朝のお散歩。朝から暑い。
    アルピナ2台所有は珍しいですね。
    アルピナ ルナ

    古いタミヤの1/18 ポルシェ910のデカールをベースにデカール作り。
    ポルシェ910 ミニッツ
    こんな感じかな。
    ミニッツ

    ビートルズのUT
    UT

    May 19th 2017
    健康志向のカップヌードルナイス。男の人は量が足りないかな。スープとしてならありかも。
    cupnoodle

    一ノ蔵。先日の白鶴大吟醸のコスパの高さとは比べてはいけませんがこれは辛口でいけます。
    一ノ蔵

    May 17th 2017
    私鉄系8社共同スーパーが企画しているバリュープラス。とうふ汁は具沢山で美味しいです。
    とうふ汁
    田邊で歓迎会。焼きそら豆とビールが合います。
    歓迎会

    May 16th 2017
    今日は先週土曜の振替休日。
    ルナとお散歩。亀が甲羅干ししている池に亀が居なかった。
    ルナ ルナ 水神公園

    ミニッツの塗り分けの色を吹いてマスキングを剥がして。デカール作んなきゃ。
    ミニッツ ミニッツ
    エアブラシ使ったあと洗う溶剤の臭いがきついですね。
    エアブラシ

    カラー初めて2輪目が咲きました。
    カラー
    藤の木のつるは一気に伸びてからみました。
    藤

    ロッセのプリン初めて買って食べましたが、まろやかで美味しいです。
    ROSSE

    マルティニのカラフェ
    MARTINI

    May 15th 2017
    Safari(iPhone)で文字化けしていたオールドカメラ/写真関係の各ページにS-JISの文字を指定しました。Canonのオールドカメラやレンズのスペックのページに直リンクしていたのですが、またurlの構成が変わっていた。。う〜ん。

    打ち合わせで立ち寄った日本橋のコーヒー店で売っていたタンブラー。お江戸だなぁ。
    タンブラー

    バイク仲間と久々に大手町の居酒屋さんで。大手町なのに2人で5400円。
    大手町 大手町

    May 14th 2017
    ミニッツのボディを塗装前に中性洗剤で丸洗いし乾燥。ロードスターや458GT2など最近のボディは軽量化のため肉薄になり、未塗装だと骨格が透けて見えます。
    ミニッツ
    908と458GT2は白、ロードスターはメタリックブルーで塗装。ロードスターは地味でコントロールしにくいかも。。黄色にしとけばよかったかな。
    ミニッツ
    白をエアブラシで吹いているときに舌に違和感を感じたので、青色吹くときにマスクをしたら、鼻の部分が青色に。。マスクは必須ですね(^_^;
    ミニッツ

    May 13th 2017
    カラー、2輪目が咲きそうです。
    カラー

    May 12th 2017
    コンビニで購入した白鶴の大吟醸。冷やすといい感じです。美味しいお酒が増えたので大手も頑張ってますね。
    白鶴

    May 11th 2017
    ルナの影。角は生えていませんが、ジャミロクワイのマスコットマークのような(笑)
    ルナ

    May 10th 2017
    今日は振替休日。
    カップヌードル・リッチのあわび風味オイスター煮込みを食べましたが、スープが美味しいです。満足感ありました。
    カップヌードル カップヌードル

    May 09th 2017
    カラー満開。
    カラー
    かみさんが、代官山の蚤の市で入手したマルティニのグラス。いい感じ。
    マルティニ
    プレミアムモルツ 香るエール。エビスの強い薫りと違い、ほんのり薫る感じでした。
    プレモル

    May 08th 2017
    今日は振替休日。朝から空がどんより。黄砂の影響のようです。
    黄砂
    東芝病院で足首の診察。かなり良くなりました。あと一息。診察はもう受けなくて良さそう。

    亀がのんびりしている池。
    亀 亀
    久しぶりに子供の頃から食べているとんかつ屋さんへ。
    とんかつ青山
    ロースかつ。卵の香りがする衣が独特で、とても美味しいと思います。
    あと7年はお店を続けたいとおっしゃっていたので、まだ美味しいとんかつが食べられそうです。
    とんかつ青山 とんかつ青山
    私の親父が木工の仕事をしていた関係で、昔、黒檀を提供してとんかつ屋の親父さんが仕上げた竿のグリップエンド部分。器用な方で竿からリールまで自作です。黒檀はとても硬い材料なので彫刻するのに相当苦労したとか。
    とんかつ青山
    昔住んでいた隣のメッキ屋さんの建物取り壊しが終わり更地になりました。土地を綺麗にするのに1,000万円程かかるとか。メッキ屋さんの後は大変だ。
    植木電工業後
    アバルト595。フィアット500と共にアバルトもちょこちょこ見ますね。
    ABARTH595
    先日購入したコーヒー豆で、トップスのチョコレートケーキを食す。コーヒー豆つやつやで言われたとおり深煎りでした。
    コーヒー コーヒー Tops

    May 07th 2017
    ルナトリミングしてすっきり。
    ルナ
    西友で売っている「しあわせスフレ」安くて美味しいです。
    スフレ
    散歩の途中で寄った「Watana Beans」でブラジルコーヒー豆を購入。楽しみ。
    スフレ
    Ferrari308GTB後期のもののようですが、ベスパとともに埃をかぶっていました。最近は動かしていないのかな。
    308GTB

    鷺

    HPがSafari(iPhone)で文字化けするようになったので、各ページにS-JISの文字を指定しました。(オールドカメラ/写真関係は未だです。後ほど。)レベルダウンは参るなぁ。。

    May 06th 2017
    カラーの花が咲きました。
    カラー
    今日も午前中お仕事。昼は「麺屋こやす」で豚骨ラーメンでしたが、さっぱり目でした。
    豚骨ラーメン

    ツツジの季節ですね。以前はうちにサツキの盆栽がありましたが夏の暑さでみな枯れてしまいました。暑くなりすぎ。。
    ツツジ

    藤の花が見事です。うちの藤は咲かないなぁ。。
    藤

    ルナのおやつを買いにホームセンターに行ったついでに川沿いへ。緑があるとルナも和むようです。
    ルナ

    May 05th 2017
    午前中お仕事。午後はバイク乗り。
    GB400TT & Bellaria
    吹き掃除してエア圧点検したあと、着替えてベラリアに乗ろうとしたら、フロントブレーキレバーがグリップまで握れる??。マスターにエア噛んでました。マスター交換はかなり前に行ったものですが、どこかにエアが隠れていた模様。エア抜きして完了。
    マスター
    動いてみればベラリアは快調そのもの。メッシュのジャケットで丁度よかったです。
    フューエルセンサーからのガソリン漏れは続いている模様ですが、燃料表示は動作していました。こんなことでもうれしいものです。
    マスター
    GB400TTは、なかなかエンジンがかからなかったですが、爆発を感じながら走れるので気持ちいいです。ただ、タイヤが全くグリップしない感じでちょっと怖いです(^_^;。いよいよ交換の時期。試してみたいタイヤがあるのですが、高いなぁ。。

    カラーの花が咲いてきました。
    カラー

    May 04th 2017
    今日はお休み。今年はカラーが咲きそうです。
    カラー

    ベラリアとGB400TTのバッテリー充電。
    充電

    かみさんとカラオケ。今回はビートルズの曲がどうしても多くなります(笑)
    カラオケ

    May 03th 2017
    昨日、今日はお仕事。ランチは職場近くの「とんぱた亭」というラーメン屋さんだったのですが、豚骨がっつり系でした。キャベツラーメンにしておいてよかった。
    ラーメン

    帰宅後にルナとクルマに乗って運河沿いの公園へ。
    ルナ ルナ
    天王洲 天王洲 天王洲
    天王洲 天王洲 天王洲
    スタインウェイのグランドピアノが展示されていました。恐らく高いベンツ1台分の価格でしょう。
    Steinway& Sons Steinway& Sons

    デヴィッド・ボウイ大回顧展で購入したTシャツ。
    David Bowie

    May 01th 2017
    ルナと朝の散歩。遠くまで歩きそうだったのですが、途中で「きゃん」と鳴いて引き返しました。足でもくじいたのか。。。?
    ルナ

    iPhoneをクルマの中で音楽再生&ナビとして使用するためのホルダーと、カーオーディオに接続するため2m延長のライトニングケーブル。
    ホルダーはジェルの吸盤でしっかりウィンドーに取り付けることが出来ました。
    iPhone
    iPhone
    iPhone iPhone iPhone


日記のページ