日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Feb 26th 2017
    更新が遅れています。
    エアブラシを使って、ミニッツのホワイトボディ240Z-Lを湾岸ミッドナイトの悪魔のZカラーに塗っています。今日はクリアー吹き。同時に240ZGをマルーン色に。こちらはタミヤの缶スプレーで吹き始めました。240Z-Lの完成品のオレンジ色は、Z432Rのようなカラーなので、純正のマグホイールを模して、ディーノのホイールを塗り替え。スポークの数は4本ではないですが、形状は似ています。
    ミニッツ ミニッツ
    格安で購入したB級品のアディダスの靴。とても履き心地が良いです。3本の線も点も入っていません。
    アディダス

    Feb 12th 2017
    風が強いので途中からルナは路地裏を選んで散歩。ルナが選んだルートは。。(笑)
    路地裏

    タミヤのスプレーワーク パワーコンプレッサーとHGエアーブラシIIIの箱を開梱して取り付け動作確認。評価欄で書かれていた通り音は静かですが結構な振動が床に伝わります。以前パソコンの振動対策で下に敷いていた厚い硬質スポンジを敷いたら、振動を吸収し全く気にならなくなりました。
    コンプレッサー コンプレッサー コンプレッサー
    家で塗るにはスプレーワーク ペインティングブースが必要そうです。

    Feb 11th 2017
    公園の端の土地を有効に使用して不足している保育園を建てています。いいことです。
    保育園
    休日なのでゆったりとルナとお散歩
    ルナ

    パレットタウンでお買い物とMEGA WEB ヒストリーガレージ見学。
    dnanoとMINI-Zのボディ入手。F40とカウンタックが好きですね。
    dnano dnano

    ヒストリーガレージにて。
    SPORTS800
    MEGA WEB MEGA WEB MEGA WEB
    フェアレディZ 432
    MEGA WEB MEGA WEB MEGA WEB
    MEGA WEB
    スカイライン GT-R
    MEGA WEB MEGA WEB MEGA WEB
    後期型2000GTの左ハンドル
    MEGA WEB
    クラウン RSD
    MEGA WEB
    ディノがエンジン始動していました。
    MEGA WEB
    モンキー Z50M
    MEGA WEB
    ピットでは、S800を整備中
    MEGA WEB
    カローラ WRカー
    MEGA WEB
    WRC車展示用に一部屋用意されていました。
    マキネンとラトバラの直筆サインが入った案内板
    MEGA WEB
    WRCを戦ったセリカたち
    MEGA WEB MEGA WEB
    MEGA WEB MEGA WEB
    MEGA WEB MEGA WEB MEGA WEB
    東京オリンピック。いろいろな問題が出ていますが、なんとか乗り切ってほしいものです。
    オリンピック

    Feb 10th 2017
    エビスのマイスター匠の逸品。味わい深いビールです。
    恵比寿

    Feb 09th 2017
    居酒屋で一杯。寒かったので焼酎のお湯割り。
    居酒屋
    国道15号線
    15号線

    Feb 08th 2017
    タミヤのスプレーワーク パワーコンプレッサーやHGエアーブラシIIIが届きましたが、帰宅が遅くなったので開梱できず。
    コンプレッサー
    ブルーレイレコーダー、2番組同時録画中に番組表を見ていたらエラー表示しダウン。リセットがかかりました。2番組とも同時に録画終了だったのですが終了時刻に起こったようで2番組とも撮れていませんでした。。
    エラー

    Feb 06th 2017
    今日もルナとまったりお散歩
    ルナ ルナ
    ホームセンターにクルマでお買い物。レグノでいつもの道を通ると静かなことがわかります。柔らかいわけではなくサイドウォールはしっかりしている感じです。音は普通車に乗っている感覚に近くなりました。
    ルナは朝の散歩で疲れてしまったらしく、河川敷をあまり歩こうとしませんでした。
    ルナ

    透明のABSパイプで作ったリアのボディマウントですが、乳白色のパイプ素材を見つけたので作り直しました。やはり、こちらの方が当時の雰囲気が出ます。
    フロントのボディマウントは、現在とても古い横堀模型のRC-12のものが装着されているのですが、EXL480Kは白い樹脂製なので、同様のアソシのものを輸入中です。
    EXL480K EXL480K
    EXL480K
    EXL480K EXL480K

    GZ1200モーターの純正ブラシを入手。この赤橙黄のSPパーツのタグ、懐かしいな。 焼けてしまったブラシとはだいぶ色が違います。
    EXL480K

    バイカーズステーション誌。Moto-GPマシンには興味があります。
    Bikers-Station

    Feb 05th 2017
    溝の口レースウェイでミニッツで遊んできました。
    VEの赤缶ではパワーがありすぎ、65%まで落としてなんとか8秒台
    MRW

    Feb 04th 2017
    ミニッツのMM2で組んでいる360モデナのフロントの車高を下げました。
    ミニッツ
    962CのロスマンズカラーのKHボディを入手したのでLHと並べて。
    手前がLHです。ウィングのところが違います。
    ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    962Cを並べて
    ミニッツ
    ロスマンズカラーを並べて
    ミニッツ ミニッツ
    Cカーつながりで787B
    ミニッツ

    デヴィッド・ボウイ展に行ってきました。
    展示物の質と量はとても良いと思います。難点は展示方法。暗くした部屋の壁に並べてあり、説明は展示物の下にとても小さい字で書かれていたので、展示物の正面で間近に来ないと読めません。目が疲れるし壁際大渋滞。。。貸し出されるヘッドフォンは音楽が流れるのみでした。
    最後のフロアでは360度スクリーンでライブが大音量で流れるのですが、これがとても良かったです。これだけでも、来てよかったと思いました。\2,200円なら満足。
    デヴィッド・ボウイ展 デヴィッド・ボウイ展
    デヴィッド・ボウイ展 デヴィッド・ボウイ展 デヴィッド・ボウイ展
    購入したTシャツとベスト盤のCD。カラーレコードなども売っていました。
    デヴィッド・ボウイ展 デヴィッド・ボウイ展

    巨大なゴミ箱のアート
    天王洲

    天王洲アイルは、休日は人が集まらないようで、ほとんどのお店が閉まっています。サルバトーレクオモが開いていたのでランチを。
    天王洲 天王洲 天王洲
    古い家なのですが、赤のアクセントが良く効いています。
    家

    一度行ってみたかった、ポールマッカートニーのチケットを取ってみました。
    ポールマッカートニー

    エクアドル産のバナナ。身がしっかりしていて、美味しいです。
    バナナ

    Feb 03th 2017
    ルナとゆっくりとお散歩
    ルナ ルナ ルナ
    途中で見かけた真っ赤なGT-R
    GT-R

    心臓検診の催促が来たので超音波検査。
    大したこと無いようで(老人の50%は同じ程度、バルブからの漏れがあるようです)おじいちゃん並みの心臓ということか?(^_^;。エンジンならバルブ擦り合わせ出来るんだけどな。とりあえず一安心
    ということで?。休日だし、つけ麺屋銀四郎では普段はつけ麺の並盛りなのですが、特製の中盛りいってみました。夜までお腹減らずで、夜には食べすぎでお腹痛くなりました。やはり、普通が私のは合っているようです(^_^;
    銀四郎

    夕方のお散歩もルナはあちこち歩きました。ゆったりの休日です
    昭和通り

    エビスのロブションホップの香りが独特で美味しいです。
    エビス

    Feb 02th 2017
    夏季休暇を取れてなかったので、今日から5連休。(^_^)\
    休みが取れず進んでいなかったayk EXL480Kにメカを積みました。余っていたAMの受信機に高周波でないアンプ(笑)F-12Bを搭載。タミヤコネクターが装着されているので、4Pの変換コネクターを作成してバッテリーと接続。とりあえず動きました。
    EXL480K EXL480K
    バッテリー固定のインシュロックタイとモーターの回転を測るタコメーター用の006P電池を購入。高価なアルカリでなくてもいいのですが。。450円。。。高い。
    EXL480K EXL480K
    GZ1200モーターにはGZ1200Rのダブル巻のローターを組み込んでいるのですが、15,500rpmしか回りませんでした。ブラシを外してみたら黒っぽい。コミュも焼けてます。以前、京商のギャロップ4WDSに装着したら負荷が高すぎて熱を持ち焼けてしまい出力もガクンと落ちました。そのときの影響のようです。
    EXL480K
    EXL480K
    とりあえず、コミュを磨きました。
    EXL480K
    そして計測。17,000rpm程度。ブラシも交換しないといけなさそうです。
    EXL480K

    Feb 01th 2017
    昨晩も深夜まで仕事して、今朝は早出して資料を用意。お台場へ。
    生麦のキリンの工場。
    キリンの工場


日記のページ