日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Dec 31th 2016
    ベラリアのフューエルセンサーの取り付けがM16だったので取り寄せたM16のフューエルコック。
    フューエルコック
    フューエルセンサーを外して取り付けようとしたら、ネジピッチが違う。。フューエルセンサーのピッチは1でした。フューエルコックのピッチ1.5。。
    フューエルセンサー
    フューエルセンサーのガソリンが漏れている、ガソリン量を検知する棒の根元に液体パッキン、ハイロマー・エアログレードを詰め込んで、再度組み込みました。念のため一週間程放置してからガソリンを入れることにします。
    フューエルセンサー フューエルセンサー フューエルセンサー

    ルナとお散歩
    ルナ

    Dec 30th 2016
    ミニッツを走行させに加須のホビーガレージまで。
    まずは、大森さんを迎えに紀尾井町まで。都会の中に突然森がある。。
    紀尾井町 紀尾井町
    ケーターハム・スーパー7。
    スーパー7
    お参りするだけで話題になる神社(^_^;
    靖国神社
    ホビーガレージ到着
    ホビーガレージ ホビーガレージ ホビーガレージ
    ドリフトコース。
    ホビーガレージ
    ミニッツコース。
    ホビーガレージ ホビーガレージ
    ポルシェ962Cはテクニカルコースに合わないので、ホイールベースを短くしてアストンマーチンDBR9にボディ交換。フリクションダンパーを装着しなかったので、コーナーで失速していまいち。
    ミニッツ ミニッツ
    エンツォはよく走りました。9秒台にも入りました。ただ、もうバックミラーがどこかに飛んで行ってしまいました。。。
    ミニッツ ミニッツ
    大森さんは、マリオカート仕様走らせたり。
    ミニッツ
    高いMR-03VE PRO LIMITEDが2台も。私はとりあえず見るだけ(^_^;
    ミニッツ

    帰宅して、今朝接点を破壊してしまった、IQ-4X充電器の修理。ばらして、ハンダ付けして完了。
    IQ-4X IQ-4X
    IQ-4X IQ-4X IQ-4X
    木工職人だった親父が、私が子供の頃に造ってくれたハンダ作業用の板。木場面には手が切れないよう横方向に板を釘で打ち付けてあります。昔は普通に売っていた一枚板って最近見なくなりました。
    え〜ベニア板は格好悪いなんて子供の頃は言っていたのですが、そのベニア板も高くなってしまい、MDFの時代になりましたね。
    一枚板

    Dec 29th 2016
    ベラリアのガソリン漏れ修理のための確認。
    ベラリア

    燃料が漏れてるフューエルセンサーの取り付けネジは、M16

    Dec 28th 2016
    体重が60kgまで落ちたので久々にお好み焼き+御飯(笑)
    お好み焼き

    一番搾りの横浜づくり。いまひとつ。
    横浜づくり

    Dec 27th 2016
    アンディ・ウォーホル仕様、8種類揃いました。
    なんでも、10月に予約した分の生産だったらしく、あまり流通していない様子。 8種類揃えるのはなかなか難しいのかもしれません。
    キリン・ラガー キリン・ラガー

    昔、神田にあったスキー用品店チヨダスポーツの袋。平行輸入でかなり売れていた店ですが、もう無いようです。
    チヨダスポーツ

    和ラーの鶏の水炊き味。今まで無かった味。美味しかったです。
    和ラー

    Dec 25th 2016
    レンジフードの掃除も完了。
    掃除

    キリン・ラガービールのアンディ・ウォーホル仕様。24本の箱を買えば全8種類揃うかと思ったら2種類しか入っていないとは。。
    1本づつ買い足して、現在6種類
    キリン・ラガー キリン・ラガー キリン・ラガー
    キリン・ラガー キリン・ラガー キリン・ラガー

    缶で買った、にごり酒「五郎八」が美味しかったので、瓶で買ってみました。
    五郎八

    Dec 24th 2016
    網戸やベランダなどの掃除。残すはレンジフード。
    掃除

    付属していた、ABS樹脂用接着剤は固まっていました。。
    ミニッツ
    瞬間接着剤とホットメルトで組み立てして完成。FXX EVOよりエンツォの方がカッコ良く感じます。
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ
    裏側
    ミニッツ

    Dec 23th 2016
    久々にカラオケに。たまには新しい曲をと、星野源「恋」に挑戦。
    カラオケ

    ミニッツ「エンツォ」はクリアーをコンパウンドで磨いたうえで、細部を塗装。黒い部分、普段はフラットブラックで塗るのですが、セミグロスブラックにしてみました。ミラー面やマフラーはガンメタルで渋めに。
    ミニッツ ミニッツ

    Dec 20th 2016
    缶のにごり酒。「五郎八」濃厚で美味しかったです。もっと飲みたい。
    五郎八

    Dec 18th 2016
    スキーに行った荷物にクルマの臭いがしていたのを感じて、ルナが私もクルマに乗りたいと。。。で、クルマで公園に行きました(笑)
    ルナ

    磯部畜産で買った牛肉はすき焼きにして食べました。肉に甘味があって美味しかったです。
    スキー

    Dec 17th 2016
    23時過ぎに仕事が終わり、家を深夜1時に出て友人宅を出発出来たのが2時。さかえ倶楽部まで初スキーです。
    友人宅。
    スキー
    谷川岳PAでは雪が。
    スキー スキー スキー
    懐かしい自動販売機
    スキー
    越後湯沢ICを降りたところの看板。
    スキー
    一面銀世界
    スキー スキー
    さかえ倶楽部スキー場の朝
    スキー スキー スキー
    スキーブーツが割れ、レンタルブーツのお世話になりました。
    スキー
    スキー場開きで、いのしし汁、甘酒、日本酒が振舞われました。
    スキー スキー
    スキー スキー スキー
    雪で生憎のコンディション
    スキー スキー
    早めに休憩。ポテト400円で量が多いですし、高菜と大根のお新香食べ放題で、ビールが進みます(^_^;
    スキー
    巨大なポテト
    スキー
    天候が回復したので、スキー再開。
    スキー スキー スキー
    しかし、回復したのは一瞬で、雪が降りその後は雨に。雪も緩んできたのでスキー終了。
    津南の「磯部畜産」で、肉や醤油、餅、パンなどをお買い物。安くて美味しいものが売っています。
    スキー
    スキー スキー スキー
    グリーンピア津南前の売店で、餅やおやきを炭火で焼いて食べました。
    スキー スキー スキー
    スキー スキー
    新潟と言えば、道路のこれですね。
    スキー
    スーパーでは、新巻鮭やこちらで見かけないカップ麺が売っていました。
    スキー スキー
    帰りは吹雪。
    スキー
    季節柄SAでもクリスマスツリーが。
    スキー
    今回は缶のお酒をお土産に。
    スキー
    気になったペヤングヌードル。
    スキー

    Dec 13th 2016
    朝の散歩暗いです。
    朝

    誕生日のケーキはこんな感じで。
    ケーキ ケーキ

    Dec 12th 2016
    五十になりました。じじぃだ(笑)
    備忘録。「味かるた」美味しい煎餅(歌舞伎揚げ?)です。
    味かるた
    ちょっと贅沢にエビスビール。ロブション
    ロブション
    久々にタンカレーとノイリープラットでコップマティーニ。美味しい。
    マティーニ
    正月用に獺祭と越後で候(青)を購入
    酒
    今頃、数の子の塩抜きをしたりして。。塩漬けのままだと長持ちしますね。
    数の子

    Dec 11th 2016
    エンツォ。クリアーを吹きましたが、スプレー缶の中身が空になる直前だったので、仕上がりがいまいち。タミヤーの スプレーワーク パワーコンプレッサー欲しいなぁ。
    エンツォ
    40代最後の日。ルナと昼のお散歩。長距離コースでした。
    ルナ ルナ ルナ

    銀座8丁目で昭和2年から営業を続け、山本五十六も通ったバー「BORDEAUX」12/22で営業終了だそうです。2011年3月の東北の震災の直後、近くにあるアパレル屋さんに行った際に、外観が目にとまりCanon7sに35mmF1.5を装着して撮影していました。
    私も、そろそろ足を踏み入れてもおかしくない年齢になったのですが、閉店になってしまった。
    BORDEAUX

    Dec 10th 2016
    お買い物で銀座へ。
    マリオンビル。出来た頃とは中の店舗が様変わり。
    マリオンビル
    もうすぐ撤退のプランタン銀座
    プランタン
    ルイ・ヴィトンの広告でで壁面が飾られた松屋
    松屋
    ランチは、TRATTORIA GIOIAでパスタの日替わりランチ。銀座なのに900円でサラダやケーキー、ドリンクが付くというコスパの高さ。味もいいです。しかし、欠点がありました。皿やコップが汚いのです。残念。
    GIOIA
    歩行者天国
    銀座
    和光では、白熊が動いていました。
    和光
    銀座プレイスビル。
    銀座プレイス
    ヒューリック数寄屋橋ビル
    ヒューリック
    銀座クリスタルビル
    銀座クリスタルビル

    It's a Sony展。ソニービルが無くなり、ソニーパークになるようですが、寂しいなぁ。
    ソニー展
    ソニービル建設前
    ソニー展
    混雑予想のお詫びの広告
    ソニー展
    ソニー展 ソニー展 ソニー展
    ソニーパークの模型。
    ソニー展
    ソニー展 ソニー展
    ソニー展 ソニー展 ソニー展
    ソニー展 ソニー展 ソニー展
    ソニー展 ソニー展
    ウォークマンプロフェッショナル。うちのWM-D6Cも健在です。
    ソニー展
    TCD D3 うちの動くかなぁ。。録音したDAT沢山あるのですが。。
    ソニー展
    It's a Sony展 チラシ。
    ソニー展 ソニー展
    新聞。
    ソニー展
    ガチャガチャのストラップ。TR55トランジスターラジオと、HITBIT MEZZO HB-101 MSXパソコン。
    かみさんは、CHFカセットが欲しくて、私はウォークマンが欲しかったのですが。。(^_^;
    ソニー展

    Dec 07th 2016
    5時台だと真っ暗です。
    ルナ
    帰宅時も真っ暗
    最寄駅

    コッコロ吉川のカスミで購入していた草加せんべい。一袋100円程度とかなり安かったです。
    草加せんべい

    Dec 04th 2016
    ルナとクルマで海の公園へ。久々に公園の端のほうまで歩きました。夕べ食べさせた牛肉パワーのおかげかも。
    ルナ 海

    レコーダーのHDDに溜まっていたクルマや音楽番組をBD-Rにコピーしまくり。BD-Rの在庫がきれそうなので買ってこなくては。。(^_^;

    Dec 03th 2016
    ルナと朝のお散歩は隣町コース。すっかり冬の景色ですが、寒さは和らぎ散歩しやすい気温。
    ルナ ルナ
    近所に戻ってきて、昔犬が集まっていた時間なので誰か友達が来るのを待っているルナなのですが、友達はほとんど亡くなってしまったので。。待っていても来ないんですよね。。寂しそうです。
    ルナ

    エンツォを赤で吹きました。アルコールで洗浄したのですが、離型剤が取り切れていないようで、2度吹きしても塗料ののりが悪いところがあります。
    塗装前
    ミニッツ
    1度目
    ミニッツ
    2度目
    ミニッツ
    エンツォとFXX。FXXの方が前後とも長いです。実車だとFXXの方が40%ダウンフォースが強いようですが、ミニッツだとエンツォのリアのオーバーハングが短いのが有効に働くようです。
    ミニッツ
    FXXと935の塗装が剥げたのでリペイント。R8はグリルが取れたので修理。
    ミニッツ


日記のページ