日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Oct 31th 2016
    事務所の引き上げ。
    蒲田 蒲田

    Oct 30th 2016
    今朝のお散歩。冬景色で寒かったです。
    ルナ

    むき出しで使うとiPhone7があっという間に傷だらけになりそうなので、透明でシンプルなカバーを取り付けました。
    iPhone7 iPhone7 iPhone7
    カーステレオが30pinのコネクターなので、ライトニングケーブルに変換する純正の変換コネクターを入手。
    カバーを取り付けたままだと、変換コネクターが奥まで刺さらないので。カバーをカット。
    iPhone7 iPhone7 iPhone7
    無事に装着、音やハンドル部のスイッチでコントロールも出来ました。iPod nanoだと液晶ディスプレイに曲名や演奏者を表示したのですが、iPhone装着の場合は表示出来ないようです。
    iPhone7 iPhone7

    iPhoneはiPod nanoに比べて音がいいです。nanoよりアナログ回路にお金をかけられたんだろうなぁ。カメラは、思ったより良くない感じです。蛍光灯で変な色が出たり空の色が飛んでしまったり。

    駅前では、催し物をやっていました。
    大井 大井

    夕方のお散歩はクルマに乗って、運河の公園へ。ルナはお疲れ気味。
    天王洲 ルナ

    赤いスニーカーなので、あまり履いていないのですが、それがいけないようで、加水分解してしまい、カカトも剥がれてしまいました。ボンドで接着。加水分解したスポンジ部分はシューグーで修理かな。。
    Nike Nike

    Oct 29th 2016
    朝のお散歩。空の色が飛びませんでした。
    ルナ ルナ

    ニコンの工場。もうすぐ壊されてしまうでしょう。
    ニコン

    折れたMR-02のアッパーアーム修理のために、メインシャシー交換。スモーク色の金メッキ接点のシャシーだったのですが、透明でない方が材質に粘りが出るので、一般の灰色のシャシーにしました。962Cの方は専用のバンパーを買えたので、バンパー交換です。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    MR-02はMR-03よりも楽に交換出来ました。
    ミニッツ ミニッツ
    962C用のバンパーの在庫が無く、GT用の長いバンパーを取り付けていたのですが、専用のものに交換してすっきりしました。962Cはバンパーを取り付けないと、あっという間にフロント部にクラックが入ります。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ

    ミニッツの修理が出来たので、お仕事へ。
    エレベーター操作用の東芝名が入った鍵。初めて見ました。
    東芝

    今年も駅前のイルミネーションが始まりました。
    イルミネーション

    カップヌードルリッチのスッポンスープ味 しょうがの香りがするスープでした。フカヒレ味の方がいいです。
    カップヌードルリッチ カップヌードルリッチ

    Oct 28th 2016
    今朝のお散歩。iPhone 7実際より明るく撮れ、空の色が飛んでしまい朝の雰囲気が出ない。
    ルナ
    子供の頃に出入りしていた、大一堂模型店。建物も無くなってしまいました。
    大一堂模型店跡

    Oct 27th 2016
    横浜で打ち合わせして、寄り道せずに帰宅。
    横浜
    カップヌードルリッチの牛テールスープ味と、芋焼酎「魔界への誘い」焼酎の名前はおどろおどろしいのが多いですね。。(^_^;。飲みやすく上品で美味しいです。ストレートよりロックの方が味を感じやすいと思いました。
    カップヌードル 魔界への誘い

    Oct 25th 2016
    呑み。つまみは良く、置いているお酒はもう一歩の店でした。
    呑み

    Oct 24th 2016
    今朝のお散歩
    ルナ
    iPhone7で夜間撮影。
    ルナ

    Oct 23th 2016
    ルナは散歩も普通になってきました。食は以前より旺盛かも?
    ルナ ルナ
    楓花ちゃん、ペコちゃんと。
    ルナ
    iPhone 7 半日使用して。
    イヤホンジャックが無いので、付属のアダプターを介して音楽を聴く感じです。 充電しながら音楽聴けないのは不便だろうなぁ。
    現在、3000曲弱入れました。

    使いにくい点など
    ・カメラが端にあるので、指がかかる。 設計がいまいち。
    ・電話帳がグループ管理出来なそう。(本当に出来ないのならガッカリ。)
    ・電池の持ちが悪そう。

    AppleへのID登録が中途半端な状態でアプリをダウンロードしようとすると、待ちになり原因が判らず時間を使ったり、Win10 PCのExplorerに最初iPhoneが表示されなくてデバイスを削除/登録し直したりと細かなトラブルがありましたが、普通に使えるようになりました。

    バイク乗ろうと思っていたのですが、乗れなかった。。

    Oct 22th 2016
    歴代のSHARPの携帯電話を使用してきたのですが、乗換案内のサービス低下、ヤフオクやショップの携帯対応取りやめなど、使い続けるのが辛くなってきたので、スマートフォンに変更しました。HUAWEI P9とiPhone SE、iPhone 7で比較して、iPhone 7の256GBにしました。

    操作感はSEが良いのですが、地図を見たりする時に画面の大きさで優位であることと、音楽を大量に入れても問題が出ないことからで、128GBと256GBで月々500円しか差が無いので、256GBを選びました。Appleロスレス変換の大きなファイルでも、余裕で受け止めてくれそうです。
    どれくらい使うのかわからないので、20GBのギガモンスター契約。(しかし、相変わらず携帯代は高い。。。)
    7もSEもジーンズの前ポケットに入ることは、ダンボールを同じ大きさ、厚さに切ってシュミレートして確認(笑) ただ、屈伸するのは無理でしょう。
    iPhone 7

    SHARP 002SHと比較すると薄くて大きい感じ。そして重い。
    iPhone 7 iPhone 7
    シンプルなデザイン。
    iPhone 7 iPhone 7
    アップル製品らしく、綺麗に入っています。
    iPhone 7 iPhone 7
    iPhone 7 iPhone 7

    Oct 19th 2016
    ルナの検査の結果、すい臓にも異常が無く、特に大きな問題が無いことがわかり一安心。少しづつ食事と運動を再開してきます。

    GONTRAN CHERRIERの調理パン、クロワッサン、クイニーアマン美味しかったです。
    GONTRAN CHERRIER GONTRAN CHERRIER GONTRAN CHERRIER

    Oct 18th 2016
    ルナが一昨日より草を食べては吐き、昨日は何も食べようとしなかったので、病院に。レントゲンと血液検査をしました。レントゲンでは影は無く、内蔵にガスがあちこちに溜まっている状態。腰の部分に腰痛が出るかもしれないと(私のようだ。。)血液検査の結果、すい臓の数値がかなり高かったのと熱があるので、すい臓の追加検査となりました。
    とりあえず本日も絶食でございます。ステロイドを打たれたので、おしっこが止まらず、下痢の症状もあるので、洗濯機連続稼働。元気が出てきたのか夜は何か食べたくなったようです。

    Oct 16th 2016
    公園のルナの知り合い?に挨拶して満足。
    ルナ
    ダメージ塗装をしたクルマ。
    ダメージ塗装

    加須のホビーガレージにミニッツを走行させに。
    蓮田SAで、東北道を走り茂木までMotoGP観戦に行くランブレッタSX200乗りの方にお会いし、しばしお話ししました。以前GB400TTを買うかSX200を買うか悩んだスクーターだったので、オーナーに話を聞きたいと思っていました。現在は150万円位まで価格が上昇しているらしく、手の届かない存在に。。とても綺麗な個体でした。いつ見ても美しいデザインです。
    SX200 SX200 SX200
    金属製のオーナメント等
    SX200 SX200
    シンプルなメーター
    SX200
    機械式のインボードディスクブレーキ
    SX200 SX200

    加須のホビーガレージに到着。ザクがお出迎え?
    コースがコッコロ吉川のように大きくないので、ピニオンを1枚づつ小さくしました。
    ボディをポルシェ935から934RSRに変更。934もカッコイイです。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ

    洛西モデルから大きな箱が届きました。ステッカーしか頼んだ覚えが無いのに。。。と開封したら、大きな箱の中に緩衝材が。。それを取り出すと何も入っていないように見せかけて箱の脇にデカールが。。(^_^;
    EXL480K EXL480K EXL480K
    EXL480K

    Oct 15th 2016
    南西散歩コースから家に戻ると見せかけて北方面へまた散歩(笑)ダブルコースでした。
    途中でオオスカシバという蜂のような蛾が飛んでいました。
    ルナ
    お祭りのお飾り
    祭り
    IQなかなか見ないですね。
    IQ

    ayk EXL480K用のボディとして購入したタミヤRM-01用956のボディをカットし、載せてみました。カットはなかなか綺麗にいきません。。京商のプラズマ用ロスマンズカラーステッカー
    EXL480K EXL480K EXL480K

    Oct 14th 2016
    いつものコースを外れたと思ったら、公園に入りボール遊び(笑)
    ルナ

    旧「味覇」から「創味シャンタン」へ
    創味シャンタン

    Oct 13th 2016
    今日は私とは久々にJR沿いの公園へ。神社はお祭りの準備中。
    ルナ ルナ

    Oct 12th 2016
    最近のお気に入りは、ボール投げのようで今朝も遊びました。
    ルナ
    取り壊し前のかなり古い家。
    古い家
    鈴鹿に行ってF−1を観戦した先輩からのお土産。真っ黒なアスファルトラスク(^_^;
    アスファルトラスク
    ランチは、お好み焼き+御飯のセット(^_^;
    お好み焼き
    第二京浜沿いのお店で飲み。なかなか良い店でした。
    鶏と魚 お兄ちゃん 鶏と魚 お兄ちゃん
    鶏と魚 お兄ちゃん 鶏と魚 お兄ちゃん

    Oct 10th 2016
    今日は運河方面へ。子供が遊んでいる時間なので公園ではあまり遊べず。
    ルナ ルナ

    Oct 09th 2016
    今日は山王方面へお散歩。歴史のある建物があったところの庭園が公園として開放されています。
    山王

    Oct 08th 2016
    昨日、クルマに乗りたいと言われて行けなかったので、早朝にクルマで湾岸に。
    早朝 ルナ
    3日間休んだので午前中から仕事。遠くに見えるは横浜ベイブリッジ。
    ベイブリッジ
    ミニッツ934RSR。走行用ボディとして購入。
    934RSR
    ジャガーXK。昔のEタイプのしょうなデザインで好きです。
    ジャガーXK

    Oct 07th 2016
    なんとか食べました、の朝(笑)
    長野 長野
    組合の施設を出発。途中の道もループ橋が出来たりと変わりました。
    長野 長野
    長野駅に出たあと、善光寺に送ってもらって観光。善光寺は一度も来たことがありませんでした。長野駅近くから真っ直ぐ参道が続いていています。
    長野 長野 長野
    丁度七五三のシーズン。
    長野 長野 長野
    折角なので、真っ暗な中を進む「お戒壇巡り」と善光寺史料館を見学。
    長野 長野
    12時になり、鐘を突いていました。
    長野
    ランチは、丸清でもり蕎麦
    長野 長野
    長野駅へ。
    長野
    御本陳藤屋。立派な建物です。
    長野
    東山魁夷館
    長野
    郵便局もそれらしく。
    長野
    北野文芸座
    長野
    長野オリンピックのモニュメント。ちょっと寂しい感じ。
    長野 長野
    長野駅。
    長野
    帰路。
    長野 長野

    Oct 06th 2016
    台風が通り過ぎてもスッキリしません。
    長野
    朝食はバイキング。
    長野
    個人で来れば、いろんなお酒が飲めそうです。
    長野
    朝食後に散策。
    長野 長野
    長野 長野
    ランチは、肉や野菜んが良く煮込まれたフォークで食べるカレー。美味でした。
    長野
    ディナーはフランス料理。
    長野 長野
    長野 長野
    宴会。茜霧島や麦焼酎くろうまセレクト、ジャックダニエルなど。くろうまセレクトが美味しかったです。
    体操の講師、西本 真寿美さんも朝の3時半まで皆さんに付き合ってくれました。
    長野 長野
    945SH G Ver.GP30th を今も使っている人が居ました。ガンプラが付いてきたんですよね。待ち受けも専用。
    長野 長野
    長野 長野

    Oct 05th 2016
    今年で50才なので、これからの生活という議題で長野に行って研修。
    長野 長野
    大宮のビルは派手な広告です。
    長野
    昼は新幹線の中で、日本橋玉ゐの煮穴子の葉わさび寿司。絶品でした。
    長野 長野
    久々の長野駅。以前来たときは新幹線が走っていないオリンピック前でしたから、駅から駅前まで全く変わってしまいました。
    長野 長野 長野
    ディナーは和食でした。昔はフランス料理しか出なかったので、あれ?と思ったのですが、シェフが変わって日本料理も出るようになったそうです。
    長野 長野 長野
    飲み会のあと、風呂を浴びてからビールを地元の「じゃがですよ」で一杯。
    長野
    長野 長野

    Oct 03th 2016
    麦とホップ 秋の薫り麦。缶の色が濃いめで、秋なので味が濃いめで苦めかと思ったら意外にあっさり味。2ケースも買わなければよかった。。。
    麦とホップ

    Oct 02th 2016
    ルナはボール投げして満足。
    ルナ ルナ

    先日、左折時に縁石に乗り上げて傷つけたサイドスカートを取り外しました。壊れたグロメット取り付け基部を、ドライバーを熱して焼きバメで接着。強度を増すため上からホットメルトでも着けました。
    サイドスカートは新品で購入すると1.5万円程度だそうですが、塗装された部品は売っていないそうです。
    白くなった部分は純正のタッチアップペイントで塗装しました。
    傷で済んでてよかったです。
    ワゴンR ワゴンR ワゴンR
    ワゴンR ワゴンR ワゴンR
    ワゴンR ワゴンR

    かみさんが間違えて購入した激辛チートス。確かかにとっても辛い。。でも食べているうちに麻痺して辛みを感じなくなるようです。咳込むけど。。(^_^;
    チートス

    夜はミニッツ整備。部品を買うついでに購入してしまった、白いNSX-R。ライトはリトラの方が好きですが、ボンネットやリア周りはIII型が好きです。
    ミニッツ ミニッツ
    AWDの壊れた前後デフの修理。フロントはボールデフ、リアは金属製のハードデフカップジョイントに交換です。
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    リアにヒットされてボディマウント部が折れてしまったメインシャシーの交換です。
    ミニッツ
    ミニッツ
    ミニッツ ミニッツ ミニッツ
    小さいのであまり空力関係ないかと思ったら。ウイングの支柱部分だけ、タイヤカスが付いているということは、空力も結構関係ありそう。
    ミニッツ ミニッツ
    MR-02シャシーは問題無しと思っていたのですが、アッパーアームが折れていました。。。。ショック。
    瞬間接着剤で貼り、焼きバメで固定しました。
    ミニッツ

    AKAIDO D4のホイールのウェイトなどを購入。
    AKAIDO D4

    私の布団なのですが。。。(^_^;
    ルナ

    Oct 01th 2016
    歩道と自転車道。右側の歩道側を歩行者も自転車も通りたがるのは、色のせい?
    歩道
    事務所の引っ越し日。荷物の搬出が完了。この景色も見納め。
    テクノポート
    オートバックス、いつの間にか無くなってた。以前はライコランドでしたが、集客が望めない場所なのかな。
    オートバックス

    事務所の近くの猫。冬は高級車のボンネットで寝る、夏は事務所に入り込み涼しいところで寝るのが日課です(笑)
    猫

    ランチはバーミヤンの味噌ラーメン。なかなかいけました。
    味噌ラーメン

    リフォームしたときシステムキッチンにセールで付属してきた食器洗浄機。2年経って初めて使ってみました。食器は下に向けておかないと乾燥しないとか、そういったところ学習しないといけなさそうです。って、マニュアルも読まずに使用しているところがダメでしょうか?(笑)
    食器洗浄機 食器洗浄機 食器洗浄機


日記のページ