日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Jun 29th 2016
    今朝の散歩は長距離コースになりかけの中距離コースでした。涼しいので快適。
    ルナ

    古いタミヤの1/18 マクラーレン M8A モーターライズを入手しました。
    子供の頃に同じシリーズのポルシェ910を組み立てて、良く走った記憶があり、ポルシェ910は入手していたのですが、マクラーレンは今まで1台も作成したことが無いのですが、、なかなか値段が高く諦めていました。

    私はポルシェやフェラーリ、近所の同級生がマクラーレンやランボルギーニというようにプラモデルで住み分け?していたので、マクラーレンを入手するのが今回初めてになりました。

    MCLAREN M8A
    ニッサンのR381はサスを沈ませたりロールさせるとウィングが動くというギミックがあるようです
    MCLAREN M8A MCLAREN M8A MCLAREN M8A
    印刷技術が今のように進んでなかったので、箱の印刷は、印刷された薄い紙を上から貼って内側で折り返していました。内側にタミヤのマーク。
    MCLAREN M8A

    Jun 28th 2016
    夕べからルナが腹痛になり一睡も出来ず。。。夜になってやっとなおりました。
    腰痛は、未だ完治せずですが、明日から仕事に復帰予定
    焼酎いろいろ。定価で購入出来ました。
    焼酎
    子供の頃に造った、マルイのプラモデル。
    ドアやエンジンルーム、リトラクタブルのライトが開閉出来て、前後のライトが点灯し、ハンドルを回すと前輪が切れる。子供ながらにワクワクしたプラモデルで、引っ越しをするまで壊さずに本棚に飾りたまにライトを点灯させて楽しんでいました。
    ポルシェ カレラ RSR ターボは主要なメーカーから発売されなかったので、人気も高いです。
    あまり程度が良くない感じだったのですが、入手。フェンダーの張り出しがいい感じです。
    RSR RSR

    Jun 27th 2016
    今朝は長距離コース。腰痛には堪えます(;_;)
    ルナ
    最近は携帯が広まったせいで、電話ボックスをあまり見かけなくなりました。
    ルナ
    腰痛でバイクが乗れる状況ではないのですが、来週の月曜に切れてしまうので、GB400TTを車検に。代車はLEAD110です。
    GB400TT GB400TT
    シート下、レッグルーム、外付けトランクに荷物が入りコンビニフックも付いているので買物に便利です。小回りが利き、低重心でエンジンはまろやか。スロットル開度が大きいので自分のバイクにするならハイスロにしそうです。
    LEAD110 LEAD110 LEAD110 LEAD110

    ヨウシュヤマゴボウ。子どもの頃、これをぶどう変わりにして遊びました。
    ヨウシュヤマゴボウ

    麦とホップいろいろ。2013年の麦とホップ(赤)を開けて注ごうとしたら、泡が吹き出し半分位失いました。。。
    麦とホップ

    Jun 26th 2016
    今朝は近距離コース。
    ルナ

    麦とホップ、プラチナクリア。確かにクリアな味。1本買って確かめてからにすればよかった。失敗。。。
    麦とホップ

    Jun 25th 2016
    蝶が飛び始めました。土が減って草花も減り蝶も減りました。
    蝶

    Canon 50mm F0.95用の保護フィルターの当時の純正は、72mmで枠が銀色で前にはフードなどを装着するネジ山が無い、白枠と呼ばれているものです。
    綺麗に現存しているものが少なく傷があるか相場が高いのでなかなか入手できませんでした。純正のレンズ保護キャップを装着するとフィルターのガラスに接触して傷になってしまうので、傷になっているものが多いのです。
    キヤノンカメラミュージアム

    程度の良いスカイライトフィルターと、80mmのレンズ保護カバーを安価で入手できました。
    フィルター
    早速装着してみます。ネジ山にも問題ありませんでした。
    フィルター フィルター
    純正の枠みたいなフードを装着してみます。問題ありませんでした。
    フィルター
    上段:左から社外フードの上から被せられる大きさの、黒い純正80mm保護キャップ、通常使用している社外フード+保護フィルター、外れやすい純正フード
    中段:左から今回入手の純正80mm保護キャップ、スカイライトフィルター、傷がある純正UVフィルター
    下段:左から純正0.95用保護キャップ、レンズ
    フィルター

    良いことがあれば、悪いことも。この画像を撮影しているときに、腰をひねってしまい、持病の腰痛久々に発生。何日か自由に動けなくなるのを覚悟。

    ポパイの創刊号の復刻版。カリフォルニア特集。記事の内容が豊富で引き込まれる楽しさは今の雑誌には無いです。編集者の意気込みを感じます。
    ポパイ

    イタタタタと言いながら午後のお散歩。モダンなお屋敷
    家
    品種改良で変わったアジサイが増えました。
    紫陽花

    Jun 24th 2016
    コカコーラ、オリンピック記念缶。
    コカコーラ
    東京オリンピックはケチつきすぎですね。都知事が2回変わり、お金の問題や競技場にデザインまで。。これが今の日本の実力なんだなぁと、寂しくなります。

    Jun 21th 2016
    今朝も早朝お散歩。長距離コースには入らず途中で引き返す感じに。 写真のところは、坂道の旧道と新道。クルマが走っているところが新道で、ルナが居るところがジグザグ道の旧道。昔は荷車が上がれなかったのでジグザグ道にしたのでしょう。
    ルナ

    Jun 19th 2016
    今朝はお疲れのようで、近所の公園に行って終了。
    ルナ

    20代の頃に美味しいと言われ食べてみたかったトップスのチョコレートケーキ。二十数年かかってやっと食べられました(^_^;。
    クルミが入ったチョコレートクリーム。飽きずにどんどん食べられます。美味しい。今まで同じようなもの、食べたことがありましたが、これが出元なんでしょうね。
    Tops Tops Tops

    a6000にNFD24mmF2.8を装着してお散歩。途中で雨が降り出し引き返し(^_^;
    a6000
    ルナ ルナ ルナ ルナ
    ルナ

    親父のMTBに装着されていたLEDランプが故障。スイッチ部分の接触不良でした。
    LEDライト

    カップヌードル。400億食記念パッケージ。
    cupnoodle cupnoodle

    Jun 18th 2016
    今朝は4時台出発でお散歩。雲が夏のような感じです。
    坂の多い大きな家のある街をぶらぶら。
    散歩 散歩 散歩 散歩

    三岳。とても飲みやすく飲み過ぎてしまいます(笑)
    三岳

    新旧アフリカツイン。以前のもの、近所でアメリカの人が乗っていましたが、それでも大きく感じました。今度のもの、TV番組でオフロードで中野真矢さんが試乗していましたが日本人の体格でも大丈夫そうに見えました。かなりコンパクトになりましたね。
    アフリカツイン

    夕方の散歩にて。綺麗なCB400FOUR。サイドカバーとフレームの形から408ccのようです。
    中回転のトルクがあるのと小さいので乗りやすいバイクです。
    CB400FOUR

    Jun 17th 2016
    300円中華。お腹いっぱい食べて飲んでも一人2000円台。助かります。
    中華

    Jun 16th 2016
    今朝も5時起きでお散歩。今日も長距離コースですが、違う方面に。
    散歩 散歩 散歩 散歩

    Jun 14th 2016
    5時起きでお散歩。朝は涼しくて気持ちいいです。長距離コース突入。車や人が多い道も静かなものです。
    散歩 散歩 散歩

    Jun 12th 2016
    今朝はCanonT90にNFD24-35mmF3.5Lを装着してお散歩のつもりだったのですが、近所の公園だけで終了でした。カメラの電源スイッチ位置まで忘れてしまってました。。(^_^;
    CanonT90

    Jun 11th 2016
    今朝はCanon7sにズミクロンを装着してお散歩。
    Canon7s
    ルナの生まれ故郷の元ペットショップ前でパパさんとママさんが吠えるのを待っているのですが、他界しているので吠えらえず。淋しそうです。
    ルナ
    朝からジェット旅客機が上空を通過していました。
    ジェット旅客機

    Jun 07th 2016
    ルナは昨晩から引き続き元気で、早朝散歩が3時間かかる長距離コースに。。会社に遅刻してしまうので、途中リエゾン(ルナ的に面白くない歩くだけの部分)は私か抱えて早歩きして時間短縮し2時間に。朝から疲れました(^_^;
    ルナ ルナ ルナ
    ルナ ルナ

    Jun 06th 2016
    週末にエアレースを見てきた先輩から室谷選手応援のうちわを頂きました。
    悲願だった優勝の場面を日本で見れて良かったと思います。
    室谷選手うちわ

    ルナにのランプ肉を少しあげたら元気になり、深夜に散歩に。。
    マンションの入り口の陶器の置物を見つけ、怪しいと思ったらしく、動くのをずっと待っていて、最後には吠えました(笑)
    ルナ

    Jun 05th 2016
    久々にミニッツをやりに越谷へ。コースに着いて、食べ物や飲み物を買いこんで戻ってみると、コースで作業をする方が。。。エアコンの吹き出し口から氷や水が落ちてカーペットコースの一部がずぶ濡れに。。短縮コースを作って、自分は帰宅。
    MINI-Z
    昨日一日使って、ニッケル水素バッテリーを充電したのですが、無駄になりました。残念。充電器は2〜3個欲しいなぁ。

    カップヌードル リッチの贅沢とろみフカヒレスープ味。美味しかったです。カップヌードルを食べている感じではありませんでした。寒天で作ったフカヒレっぽいのもいい感じでした(笑)
    カップヌードル カップヌードル カップヌードル カップヌードル

    センサーに埃が付着してしまって取れず、空を取ると埃が写り込んでしまうので、α6000を店に出しました。センサー清掃はソニーのHPだと、3000円+送料のはずが、請求は約1万円。
    センサー内のホコリ混入でセンサー分解清掃とのこと。使い方が悪すぎなのでしょうか?思わぬ出費でした。

    α6000 α6000 α6000 α6000

    アメリカの鉄道模型の交換用ギアが届く気配が無いので、別に取り寄せた純正のプラギアのユニットを装着しました。
    Bachmann SHAY Bachmann SHAY Bachmann SHAY

    Bachmann 3-truck 80-ton Shay発進
    クランクが動く感じとか、精密感がとてもいいです。
    再生するにはプラグインが必要です

    ルナを夕方の散歩をしていたら、ゴルフの打ちっぱなし場の雰囲気が違う。三菱鉛筆の本社移転で取り壊しになるようです。
    三菱鉛筆

    Jun 04th 2016
    久々にカラオケ。今回は1970〜2000年代と幅広く歌いました。たまにはいいですね。<

    Jun 03th 2016
    ガクアジサイでも周りの部分が八重の花びらで綺麗なものが咲いていました。 最近はアジサイでもいろんなパターンの花がありますね。
    ガクアジサイ

    Jun 02th 2016
    散歩中にVANCE & HINES のダンボールが。この中に入っていたマフラーは豪快な音をさせていることでしょう(笑)
    VANCE & HINES

    ルナとのお散歩。最近は5時台です。おかげで、会社ではとても眠いです。。
    ルナ


日記のページ