日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    May 31th 2016
    とても綺麗な日本酒の瓶。
    日本酒

    4末に「今週サプライヤーから納入される予定なので、入荷したら送る」とメールが返ってきたアメリカの鉄道模型の交換用ギアは、未だ届きません。発注してから、もうすぐ半年(笑)

    May 29th 2016
    夕方、ルナがクルマに乗りたいというので、大きな公園へ。少し歩いたあと、クルマに乗って帰り、家まで歩いていたらルナがふらふらとし出して驚きました。過労か目まいか。。。緊急搬送しないとダメかという状況だったのですが、家で休んだら大丈夫のようでした。疲れが溜まってるんだな。。反省
    ルナ

    4末に「今週サプライヤーから納入される予定なので、入荷したら送る」とメールが返ってきたアメリカの鉄道模型の交換用ギアは、未だ届きません。発注してから、もうすぐ半年(笑)

    May 28th 2016
    セキネの昔の実用自転車。昔通ってたガソリンスタンドで使っていた車両でした。 リムやロッド式のブレーキも、今は部品が無いそうです。貴重。
    セキネ自転車
    ロッド式のブレーキ
    セキネ自転車 セキネ自転車 セキネ自転車
    マスコットと強靭なリム
    セキネ自転車 セキネ自転車
    革張りの椅子。ステーも頑丈
    セキネ自転車 セキネ自転車
    チェーンカバーにも「Sekine Cycle」の文字。丈夫なスタンド
    セキネ自転車
    丈夫な荷台。チューブを切ったゴム紐が似合う
    セキネ自転車
    泥除けに掛かれた渋めの商店の文字。
    セキネ自転車

    殆ど乗らずに放置されていた、服部の折り畳み自転車。日本で製造していた頃のものです。服部は、今では中国で製造しているようです。
    服部自転車
    ハンドルが開かないよう間にステーが入る真面目さ
    服部自転車
    「UP」とは"ULTRALITE PRODUCT"の略でした。
    服部自転車
    JISマークと宮浦製作所「KTM」のマークが。今は「リーガサイクル」という会社名になっているようです。
    服部自転車
    メッキリムの反射鏡がいい感じです。
    服部自転車

    サボテンの花。綺麗です。
    サボテンの花

    May 27th 2016
    ドライプレミアム。期待してしまったので、それほどでもないかなという感想に(^_^;
    ドライプレミアム

    May 26th 2016
    JRが人身事故でストップしていたので、細い道を経由して京急へ。地震が来たら塀が倒れて超危ないことに。。(^_^;
    危ない道

    横浜で打ち合わせ後、ランチはそば屋の「三宝庵」良く見ると家族亭系でした。 天丼は美味しかったです。蕎麦は普通
    天丼セット

    May 22th 2016
    消火用の三角バケツ。懐かしい。子供の頃、うちでもひとつ買った覚えが。
    三角バケツ

    May 21th 2016
    ハマーでかい。
    ハマー

    ベラリアでツーリング。XJR1200、NC750X、GPZ900R NINJAというメンバーで、足尾銅山からいろは坂、金精道路経由で赤城を走ってきました。
    東北道の蓮田SAで7時待ち合わせ。
    蓮田SA
    栃木ICで降り、県道32〜県道15で足尾へ。県道15は登りは良い道でしたが、峠を越えて足尾側は道が荒れていて酷道でした。
    栃木IC
    栃木IC
    足尾駅
    足尾駅 足尾駅
    丁度汽車が来ました。
    足尾駅
    昔は銅山の方が沢山乗ったのでしょう。大きな駅のホームの跡
    足尾駅 足尾駅
    ディーゼル機関車と車掌車、汽車
    足尾駅 足尾駅 足尾駅
    国道122でいろは坂へ。
    日光 日光
    華厳の滝は見事でした。
    日光
    まだ10時だったので、観光街も人が閑散。
    日光
    戦場ヶ原
    日光
    赤城の途中の見晴らし駐車場。ですが、全く見晴らせず。。
    GPZ900R キャブ、マフラー、ブレーキやスイングアーム、リアサス、ホイールなどかなり手が入っています。
    GPZ900R
    NC750X DCT このトランスミッションはよく出来ています。
    NC750X
    赤城山の大沼で休憩
    赤城
    山椒味噌まんは、暖かくもなく味噌が少ないのでいまいちでした。
    山椒味噌まん
    沼田あたりから高崎まで渋滞の中を走り、高崎ICで関越に乗り、最後は上里SAで休憩。今日は結構走りました。
    上里SA
    練馬から首都高に乗りすんなり帰宅のはずが、美女木JCTが混んでいたのでパスして川口JCTまで走り大回りして帰宅。お金出して余計に走ってしまいました(^_^;
    途中で右前のウィンカーが点かなくなったのですが、走っていたら直りました(^_^;

    May 20th 2016
    シトロエン C6 高速安定性は抜群のようです。流石です。
    CITROEN C6

    好きな紫陽花が咲き始めました。もうすぐ梅雨ですね。
    ルナ 紫陽花

    May 19th 2016
    昔から欲しかったプロターの1/9のDUCATI 750S 一度入手しようとして悩んでやめたら、その後社長で創業者のプロヴィーニさんが亡くなり、会社も無くなり、購入出来なくなってしまいました。思ってから20年。やっと中古で購入。
    日本のプラモデルのようには組めるものではありませんが、パーツを見るとケーブルまでゴムで再現していたりして素晴らしく思えます。
    スポークのモールドが細いので、そのまま組んでしまおうか。
    DUCATI 750S DUCATI 750S DUCATI 750S

    May 18th 2016
    4時半起きでルナとお散歩。公園は誰も居ません。。
    ルナ
    草に頭を突っ込んで、頭に花がつきました。花飾り(笑)
    ルナ
    いい感じでやれたガソリンスタンド。油店! 昭和の頃はこういうスタンドが多かった。
    ガソリンスタンド
    20代の頃にクルマで鈴鹿までF-1を見に行ったりしていた先輩が病気で亡くなりました。オーストラリアをクルマで縦断したり、最近では点滴しながら大阪の病院までアテンザのXDで走って行ったりしていました。直前までわりと普通で冷静だったのが凄いなぁと思います。
    小山さん

    May 17th 2016
    にゃんこがお隣さんの2階のベランダで寝ていました。丸いところが好きのようです。
    猫

    May 16th 2016
    pid 4Mという室内干し用のワイヤーを取り付けました。
    使いたいときだけワイヤーを引き出し、反対側に引っ掛けて、ワイヤーロックノブを回しワイヤーを固定します。
    耐荷重10kgなので付属するタッピングビスがとても長いです。夜間作業で大きな音を出したくなかったので、インパクトドライバーを使用しなかったら最後まで入らず、短いタッピングビスを使用しました。
    pid 4M
    pid 4M pid 4M pid 4M
    pid 4M pid 4M
    pid 4M

    May 15th 2016
    わらく堂のスイートポテト。美味しいです。
    スイートポテト スイートポテト スイートポテト

    ルナと久々に人工砂浜のある公園へ。
    ルナ 運河
    子供の頃に、50円の紅ショウガだけとかのお好み焼きも選べて食べてたお好み焼き屋さん
    梅もと

    May 14th 2016
    小さなさくらんぼ。
    さくらんぼ

    カルディのツッカーノブルボンコーヒー。飲みやすいです。
    コーヒー

    IE11がエラーしまくりで使えず、Windows UPDATEが出来なくなるなど使えない位に調子悪くなってきた HP dm3 Windows7機をWindows10にアップグレードしました。
    タワー機で使用しているWin10 64bitが最初よりは使えるようになってきたので、そろそろ替えても使えない程ではないかとの思いで。

    このノートのメモリは標準が2GBなのですが、4GBに拡張してあります。8GBまで拡張可能なハードですが、32bit OSは4GBしか認識しないので4GB止まり。

    オンラインでアップデートしようとしたけれど、無反応だったので、他のPCでWin10 DVDを作成してインストール。
    Win10

    そして再起動。
    Win10 Win10

    反映開始。
    Win10 Win10 Win10
    Win10 Win10

    反映できました。
    Win10 Win10 Win10
    Win10 Win10 Win10
    Win10

    無事に再起動。
    Win10

    しかし、すぐにメモリ不足な感じに。。。
    Win10

    ずっとディスクアクセスしていたので、6時間程様子を見て強制電源断。
    メモリ2GBしか積んでなかったっけ?? って積んでるメモリの量確認してしまいました(^_^;
    4GB積んでることを確認して再起動。最初はいいのですが、
    Win10

    この後、IEやEDGE、iTUNEを起動してみてるうちに、どんどんメモリ使用量が増え、97%位になりその後メモリ不足に。。
    Win10

    また、強制再起動して放置。CPUとメモリ使用量が落ち着くまで待って使ったら使えました。ずいぶんと癖のあるOSです。
    Win10は、64bit版じゃないとダメなのかなぁ。。2GB搭載機なんかじゃ話しにならないんじゃないか?
    64bit版もメモリ管理が今も不具合残っているし、デジカメをUSBに挿してブルー画面見るのしょっちゅうだし、無料じゃなければ未だ使うレベルじゃないでしょう。登場から10ヶ月経っても、未だ個人で遊ぶレベルのOSから抜け出せてない。
    Win10

    May 13th 2016
    ルナに4時半に起こされお散歩。公園は誰もいません。
    ルナ ルナ
    綺麗な薔薇や紫陽花と。
    ルナ ルナ

    May 12th 2016
    一番混雑しているときに、川崎駅で停電があり電車がストップ。私は降りたあとだったのでセーフ。
    停電

    May 09th 2016
    弁当に柏餅が入っていました。なごみます。
    弁当

    May 08th 2016
    川越
    川越
    櫻井
    櫻井
    八海山の米焼酎。よろしく千萬なるべし
    よろしく千萬なるべし

    ルナが夕方、私ともかみさんとも散歩に行こうとせず。。。2人で行くとなって同意。 ということは。。。クルマに乗りたいのか。(2人居るとクルマに乗れると思っているらしい(笑))
    で、クルマで移動し運河沿いの公園へ。
    ステンレスの鯨の滑り台は、FRP製に変わりました。これでも異常なことして 怪我する子供はするでしょう。今度は脇に落下とか(^_^;
    公園 公園 公園
    ミッフィー植木と嬉しそうなルナ
    公園 公園

    May 07th 2016
    ルナの実家近くを散歩していたら、ルナの異母兄弟のパピヨンに偶然会いました。
    ルナの兄弟

    今朝は暑かったです。
    ルナ

    ベランダでお昼寝
    ルナ

    May 05th 2016
    西大井近くで以前タクシーが突っ込んで落ちる事故が起きた場所。何故直進してしまったのか今でも謎です。
    事故現場 事故現場 事故現場

    ルナとお台場。
    お台場
    お台場
    水道跡。
    お台場
    お台場 お台場 お台場
    船から放水をしていました。
    お台場 お台場
    「肉フェス」でにぎわっています。
    お台場
    MEGA@WEB内
    クラウン
    お台場
    コロナ
    お台場 お台場 お台場
    ソアラ。これの2.8に乗ってF−1見に鈴鹿に行ったなぁ。
    お台場
    クラウン。大昔の刑事ドラマに出ていたような。
    お台場
    2000GT後期型
    お台場
    パブリカ
    お台場
    S800
    お台場 お台場
    ジャガーEタイプ。美しい。
    お台場 お台場
    お台場 お台場
    アルファロメオ ジュリエッタ
    お台場 お台場 お台場

    ガリガリ君が歩いていました。
    ガリガリ君

    蓑虫。
    蓑虫

    牛タン焼きました。
    牛タン

    一番搾り。シングルモルト 飲みやすいです。
    一番搾り

    May 04th 2016
    散歩に行きたかったルナですが、あいにくの雨。何か楽しいものは無いかと探して、桜の木から水たまりに水滴が落ちて出来た波紋を見つけてじーっとみたり、触ったりして遊んでいました。
    ルナ

    おまりさんの自転車も一部は電動アシストになっているようです。
    ルナ

    May 03th 2016
    車中一泊で7時頃起床。伊達正宗歴史館。
    伊達

    プラプラするもガスっていていまいち。
    松島 松島 松島

    松島ビールを飲みながら、焼き牡蠣にがっつきました。
    結構食べられるものです。
    食べ放題45分で2000円。45分経つ前に満腹になりました。
    松島
    この後、2回牡蠣が追加されて、
    松島 松島

    腹いっぱい。
    松島
    牛タンをカットしたものは高いので、ブロックで購入。800g!
    牛タン

    塩釜水産物仲卸市場で、安いものを物色
    塩釜水産物卸売市場
    笹かまぼこ これだけ入って200円
    笹かまぼこ
    いくら 1000円と、くじらベーコン 500円。
    イクラ&鯨ベーコン

    塩釜あたりの古い建物。
    塩釜

    県道3号利府塩釜あたり。JR総合車両センター。蒸気機関車や0系の新幹線などが並んでいました。
    JR JR

    左。懐かしのTZR250!
    TZR250

    でかいこけし。
    こけし

    市電。昔、秋保電気鉄道というのがあり、この辺を走っていたようです。
    秋保電気鉄道

    仙台市太白区秋保町の"さいち"で凄く美味しいという噂の、秋保おはぎを購入。
    さいち さいち

    めっちゃ美味かったです。あんこは甘すぎず、塩が少し効いていて、もち米も半分粒が残った感じ。米も美味いです。仙台に行った際には、是非足をのばしてみてください。
    へんぴなところにあるのですが、人がぞろぞろ大挙して訪れ大量買いしています。
    さいち さいち

    納豆おはぎ。写真には無いですが、きなこのおはぎも美味しかったです。
    さいち

    山形蔵王PA
    山形蔵王
    蔵王あたり。
    蔵王

    米沢温泉。平安の湯。300円
    平安の湯
    風呂上りにマミー
    マミー

    会津若松は、お腹いっぱいでラーメンも何も食べず素通り。もったいない。。(^_^; 渋滞を避けながら、下道で壬生まで走り東北道に乗り0時20頃川口まで戻りました。
    川口

    ワゴンR着座位置たけぇ〜とか思いながら、首都高に乗り、強風にあおられながら1時過ぎに帰宅。

    May 02th 2016
    散歩中、スポーティーにカスタムしたW650が。
    W650

    エリクシオンとエルグランド。同じカテゴリーのクルマですが、造り方がだいぶ違います。
    エリクシオン ルナ

    入口のタイルを洗浄。
    タイル掃除

    ルナはベランダで日向ぼっこが好きです。
    ルナ ルナ

    友人と、仙台に焼き牡蠣食べに行こうと昨年から言っていたので行ってきました。
    クルマはレヴォーグ。このクルマ、スバル車なのに(失礼な言い方ですが(笑))燃費が良いです。
    高速で12.2km/l、一般道入れても11.5km/l位走ります。うちのワンゴンRスティングレーと同じ位の燃費とは。
    アイサイトで、前方のクルマを捉えて巡行、レーンも自動でハンドルを切って保ってくれるというものも入っていて、クルマも進化しているなぁと思います。

    5/2 20時過ぎに川口を出発。
    ドンキホーテでフランク三浦の時計が売っていました。
    フランク三浦
    チェ・ゲバラのタバコが売っていました。
    チェ

    腹ごしらえで、丸亀製麺でうどん食わずに親子丼(笑) 390円!
    親子丼

    道は混んでいます。国見には0時頃到着。ガスっていました。
    国見 国見
    牛タン笹かまぼこ
    笹かまぼこ
    伊達の蜜桃ジュース
    桃ジュース
    たまごプリン
    プリン

    松島には2時半頃到着。松島のコンビニで売っていた松島ビール。
    松島
    カップヌードルのボンゴレ。
    ボンゴレ

    レヴォーグの中で晩酌。
    晩酌

    May 01th 2016
    Canon7Sにズミクロンを装着。
    Canon7s

    深夜に屋根裏部屋で、C62を運転。最初動かなくて悩んでいたのですが、テンダーとの間のコネクターが半抜けでした。
    C62 C62


日記のページ